topimage

2017-08

年末ご挨拶 - 2007.12.30 Sun

1230no3.jpg


みなさまこんにちは~~
もう大掃除は終わりましたか?
おかあちゃんは あんまりお天気が悪いので
「大掃除なんか や~めた」って言っていますよ。

もう少しで2007年は終わりますが
皆さんには大変お世話になりました。


1230no2.jpg


おいらの事で皆さんにたくさん心配をかけた事
反省します。



1230no1.jpg


2008年を迎えるにあたって 一言ご挨拶

オイラはとってもお爺ちゃんだけど
皆さん,来年もよろしくね♪ 


それと,おかあちゃんもよろしくね♪
楽しいお正月を過ごしてくださいね~~

● COMMENT ●

今年は、足袋猫さんと知り合えて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
2008年も、素晴らしき年になりますように・・お祈り申し上げます。
良いお正月をお迎えくださいね。

良いお年を!!

とらちゃん、綺麗なおべべがよく似合ってますよ~(^^*
かっこいい!すっかり元気そうでよかったです。
私もブログを始めて、思いがけず同じ糖尿病猫のお母さんである
足袋ネコさんと知り合えてとてもラッキーな年でした。
これから先も色々あるでしょうが、、頑張りましょっ!!
先輩ブロガーでもある足袋ネコさん♪
来年もどうぞよろしくお願いします!

私も二日がかりで

漸く大掃除が終りました。
昨年手を抜いた分、今年は力を入れてやりました。
もう家中ピカピカ。
あとは新年を待つばかり。
こんなに気持ちの良い年末は久し振り。
足袋ネコさんもトラちゃんも来年が良い年でありますように。

とらちゃんのちゃんちゃんこ姿、相変わらず可愛いですわ~♪
一時はどうなることかと思ってたけど、元気になって良かったね!!!
安心して歳を越せそうだね♪♪
足袋ネコさんも元気出して頑張ってね。
私もいろいろとお騒がせいたしましたが、足袋ネコさんに支えてもらってほんとうに感謝しております。
来年も大いに笑って楽しく過ごそうね♪^^

とらちゃんの赤いちゃんちゃんこ、いつみても素敵ですわ~。
今日はこっちはとっても寒いのだけど、そちらはもっともっと寒いのでしょうね。。。
とらちゃんも、足袋ネコさんも、ご家族のみなさまも、風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

今年一年、いろいろとお世話になりました。
来年も、よろしくお願いしますネ♪
よいお年をお迎えくださいませ~!!!

とらちゃん、本日は一段とかわいい!そしてかっこいい~!
お久しぶりのちゃんちゃんこやっぱお似合いだすにゃぁ~
とらちゃん、足袋ネコさんいつもありがうございます。
今年もお世話になりました。
いっぱい・い~ぱい元気をもらって癒して頂きました。
心配するのもみーんな一緒。
そして嫌な事・悪いこともみんなでふっ飛ばしましょうよ!ね、
とらちゃんたちががんばっていると、こっちもがんばろうって思えます。
17歳の誕生日も絶対ぜ~たいお祝いしようね。(ちゃんちゃんこの次は?)
なあ~んだか、去年と同じようなこといってるにゃぁ~(進歩がない...)
来る年もどうぞよろしくお願いしますあ~す!

反省なんてしなくていいんだよ~。
とらちゃんはシッカリと頑張ったんだもの。
最近は安定しているようで、安心して訪問できます。
この1年、不安定な私を支えてくださり、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお付き合いくださいね。
よい年をお迎えくださいませ。

足袋ネコさん、今年は本当にお世話になりました。
年内に年内に!!!と思って彷徨っていたら
こんな時間の訪問になってしまいました~(^_^;)
一緒に悩んで辛さ半減、一緒に喜んで嬉しさ100倍!!!
とら助くんには今年もたくさん笑顔をもらいました。
とら助くん、来年もよろしくね♪
足袋ネコさん、チームとら助のみなさん、素晴らしい新年をお迎え下さい!
ありがとうございました。

赤い衣装お似合いですね。
来年も元気にお過ごし下さい。
来年もどうかよろしくお願いします。
(・・||||rパンパンッ 拍手

もう最後は山にも行けず・・・・私も 山行きたい病だーーーー

今年は大きな変化の年に私は必死の1年でした。
大掃除? そんなもんは知らん・・・ってことで終わりです^^;

とらちゃんも無事年越しでめでたし^-^

来年も宜しくお願いします。

心強いみかたです

凹んでいる時に 色々とアドバイスいただき
大変お世話になりました
とらちゃんとおかあちゃんとお友達になれたこと感謝してます
来年もよろしくお付き合いくださいませ~

実は昨日30日未明ゆうすけが突然危篤状態になり
絶体絶命かと思ったんです
でも私が早とちりして 「先生ゆうすけ 死んでます!」と早朝から電話をしてしまい
獣医さんは慌てて駆けつけてくれました
まだ呼吸してるよ!大丈夫!と言われても側で泣くばかりのわたしでした
主人はやけに冷静で まだ大丈夫だよ そんなに冷たくないしといいながら
先生を待ってました
そんなバタバタの昨日一日で
今朝からゆうすけもしっかりと意識を持ち 立とうとするのですが
筋力もなく 昨日倒れていたので そのショックなどで 立てないそうです
時間がたつにつれて プルプルしながらも 足がハの字になりながら
少しだけ立てるようになりました
点滴が効きすぎてきたのか インシュリンの反応も良くなり
低血糖に陥り 意識がなくなり転倒 早めの発見で何とか脳死もまぬがれて
獣医さんに感謝です
昨日は朝昼晩と3回も往診してくださり
ほっとしました でも これは珍しい事ではなくて これからもあるうることだから
これからが大変ですと言われ しゅん!
一日夫婦でゆうすけに付きっ切りで ご飯も交代制でした
今日もまだ目が離せませんが 暮れも正月も無くってところですね
これからは 様子を見ながら やっていくしかないですね
こうなると自分でやる注射が怖くなります
獣医さんとの連携でなんとかやって行こうかと思います
足袋ネコさんとお友達になれて 本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いします


★こんばんは。あと8時間足らずで2008年です。
★ことしは足袋ネコさんのセンス溢れるユーモア文章に何回大笑いをさせていただいたか分かりません。私がこれまでイメージしてきた伝統工芸の作家とのギャップがまた面白く毎回楽しみにして訪問させていただきました。足袋ネコさんのその幅の広さが、すてきな手描き友禅を産み出す要因なのでしょうね。来年もよろしくお願いいたします。
★↓来年はお互いに3000メートルに行ける余裕を見つけましょう!
★では、楽しく明るい新年を!

ありがとうございました♪

今年も仲良くしてくださってありがとうございました~!
とらちゃん、16歳はまだまだお爺ちゃんというには早いわよ~♪
来年もそのくりくりお目目の可愛いお顔をたくさん見せてもらえることを楽しみにしています!
来年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

今年一年、かわいいとらちゃまにはとっても癒していただきました♪
ありがとうございました^^
来年もどうぞ宜しくお願いします★

あとホント少しで2007年も終わりですね。。

よいお年をお迎えください^^

明けましておめでとうございます。
昨年は、悩みがあってもトラちゃんの様子を拝見して
私の悩みなんて!・・・って思い、頑張らなきゃって思いました。
今年もトラちゃんに負けず頑張るよv-91
足袋ネコさん、今年も宜しくお願いいたします。

Just a quick message...

あなたのブログ大好きv-238

 足袋ネコさん、こんにちは。

 新年、あけましておめでとうございます。

 とら助君の写真、可愛いです(特に一枚目の表情がたまりません)。
 是非、長生きしてもらいたいと思います。

 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
とら助さん。心配はしたけれど、反省なんてしなくていいからね♪
こちらこそ今年もよろしくね♪
足袋ネコさん。昨年はありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あけまして、はじめまして、コメントします。(といってもブログはたまに読み逃げしてました!)とらさん、はんてんが似合いますね。16歳、長生きしてますね。おじいちゃんだけどかわいいです。
毎日の血糖コントロールが大変だと思いますが、今年もブログに遊びに来ますのでよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

昨年はとらちゃんのほげら~としたお顔、足袋ネコさんのあたたかいコメントに癒されました。
今年も足袋ネコさんの楽しい記事とイラストも楽しみにしています♪
そして、いきなりなのですがブログ移転しました。
新ブログでお待ちしています♪
恐れ入りますが、リンクしてくださっているアドレスの変更をしていただけたらと思います。
2007年を閉めくったとらちゃんのちゃんちゃんこ姿、可愛い~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

モモmamaさんへ

私もモモmamaさんと知り合う事が出来てうれしいです!
ステキなインテリアやかわいいモモちゃんたち・・・
パステル子さんのお家もそうですけれど
こんなお家がいいなぁ~とうっとりとしてしまいます。

モモmamaさんもステキなお正月、過ごされましたか?
今年もよろしくお願いいたします!

猫ねこりんさんへ

同じ病気を抱えているお母さん同士のつながりって
とっても貴重です!
今年も少しずつ仲間を増やして(糖尿病の猫さんが増えるのは絶対イヤだけど!)
お互い情報交換できたらなぁ~・・・・って思っています。
一人で病気と向き合い,闘うのはツライです。
これからもよろしくお願いいたします,猫ねこりんさん!

この「赤いちゃんちゃんこ」,すぐ着崩れていまいちだわ~~

がんさんへ

我が家は築年数が多く家も大きいので(うそ!)
家中ピカピカにするのは無理なのです・・・・
不要な物を処分するだけの掃除となりました・・・いつもの事ですけど。

いいお正月を迎えられましたでしょうか?
トラ助はのんびりお留守番、私はあせあせと羽咋、砺波と実家をまわってきました。
不良娘2は毎日遊び回っています。
それぞれのお正月・・・・でございます。

nakatugawaさんへ

娘達にお留守番を任せ,昨日帰って参りました。
トラ助は、相変わらず 私の顔=ごはん で困ります。

なんだかんだといろいろありますが・・・・
家族がいればこそ,お友達がいればこそ 乗り切れるのだとあらためて思いますね~
私もたくさんお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね!
今年もたくさん「お笑いネタ」がころがっていますよーに♪

sakumiさんへ

今年は元旦から雪でした。
太平洋側のいいお天気が羨ましくて羨ましくて・・・・
お天気のせいで,初詣の人出が今ひとつでございました。

昨年はいろいろブログで楽しませてもらいました。
sakumiさんのはんなり(?)とした言葉使いで
いつもほっこりとしております。
今年も・・・ずっと、ずぅぅぅ~っと
よろしくお願いいたしますね~♪

おらさんへ

お正月だという事で久々に引っ張り出してきました、ちゃんちゃんこ。
おとなしく座ってくれるものの・・・お顔が今ひとつ。
今年も楽しいブログをお願いしたいのに
トラ助はやってくれるのでしょうか~~?
本当にトラ助には頑張ってもらって
17歳のお誕生日を迎えてもらいます!
トラ助は一時期ぱさぱさだった毛も
何だか少し「ツヤ」が出てきたように思えます。
若返る事はないけれど,結構強いヤツです。
おらさんにもたくさんエネルギーをいただきました,ありがとうございます。
今年も,変わらず・・よりしくお願いいたします。

ちゃーちゃんさんへ

こちらこそ、ちゃーちゃんさん ありがとうございます。
ココア君,小梅ちゃんには癒されております~♪
トラ助に何かあると 同調しておかしくなってしまう私
今年が卒業です!
やっぱり で~~ん! とかまえていなくちゃね!
ちゃーちゃんさんはいいお正月を過ごされましたか?
今年もよろしくお願いいたしますね~♪

supitenさんへ

supitenさんの写真にいつもうっとりさせていただいた昨年でした。
デジイチ ってそんなにいいんだろうか・・・・!?
いえ,ウデとセンスがいいんですよね~
今年もうんと楽しませてくださいね,お願いいたします!
そして「チームトラ助」 今年は一人東京に飛ばされる可能性が出てきました。
でもでも・・・・頑張りまーす♪
えぇ,トラ助が頑張れば 御用なし のチームなので・・・・

北陸はお天気がぱっとしないお正月でした。
supitenさんのところはどうですか?
今年もよろしくお願いいたします~


あすとろさんへ

あすとろさん、拍手ありがとうございます。
トラ助にはずっと元気でいてもらいたいものです。
この「赤いちゃんちゃんこ」で若返る・・・事はないのですが
可愛く見えるかも・・・飼い主の思い込みです(笑)
こんな私ですが,今年もよろしくお願いいたします。

ひめちょろさんへ

環境が変わるって,慣れるまでしんどいですよね。
でも,ひめちょろさんはまだ若いんだから~~
だいじょうぶよ~~♪
お掃除なんかも,あれは自己満足の世界だから気にしない気にしない。
(そうです! 私の場合 しなかった言い訳です)

ひめちょろさん 山に行きたいね~~
長い事行かないものだから,もう1500メートル以上の山だったら
へたっちゃうかも・・・・(涙)
もし・・・もし 「高千穂」に登るチャンスが私に巡ってきたら
ひめちょろさん,よろしくね♪

freedom-mamaさんへ

コメント読んでビックリいたしました!
昨日帰ってきたので気がつかずにごめんなさいね!
精神的に大変でしたね、freedom-mamaさん!
でも冷静だったご主人と見事乗り切られて、よかったです。
本当・・・よかった!
こんな出来事があると注射が怖くなるのはよくわかります。
だって,どう頑張ってみても私達は素人です。
目に見えない血糖値を予測して注射を打つのは
難しいに決まっています。
でも,ゆうすけ君を本当に助けてあげられるのは
freedom-mamaさんです。ず~っと応援しますよ
がんばれ~ がんばれ~!!

離れているところで応援しか出来ないけれど
今年もよろしくね,ゆうすけ君,ネロ君、freedom-mamaさん!

玉さんへ

玉さんにはいろいろ刺激をいただいた昨年でした。
今年はどんな記事をupされるのか楽しみです!
私は「オレ様は猫である」というブログ名でありながら
猫ブログでもなし,地域情報でもなし,日記でもなしと
内容がごちゃ混ぜであります(汗)
しかし,このごちゃ混ぜだから
こんな私でもここまで続けてこられたのだと思います。
今年もこんな感じで ふらふらさまよいたいと思いますので
よろしくお願いいたします~

rinkoさんへ

rinkoさん、こちらこそありがとうございました~♪
糖尿病と腎臓と足腰が悪いのと、抱っこすると 
時々「ばきっ!」って体のどこかからか音がするだけで 
あとは元気なトラ助です(笑)
まだまだ奇麗なお目めではありますが、大きな目やにをくっつけております。
(う~~む,立派な年寄り)
今年も若い猫さん達に負けないよう がんばりまーす。
どうぞよろしくお願いいたします~♪

にゃおさんへ

にゃおさん,昨年は大きなお仕事を終えられてお疲れさまでした~
このお仕事、これからずぅ~っと続きます。
笑いあり、心配あり、いろいろありで目が回りそうになるかもしれません。
・・・・あぁ~ 思い出すなぁ(じぃ~ん)・・・
今年はとっても賑やかなお正月を過ごされたと思いますが
レオ君達はいいお兄ちゃんぶりを発揮していますか?
何だか楽しみですねぇ~♪
今年もよろしくお願いいたします~

げちゅ~さんへ

あけましておめでとうございます、げちゅ~さん♪
トラ助のお間抜けな顔で頑張っていただけるなんて
嬉しい限りでございます!
今年はもっとコスプレさせようかしら・・・・
げちゅ~さん,今年も夢のような写真をお願いしますね♪
世界中に飛んでいける楽しい時間を過ごさせていただいています。
こちらはトラ助に頑張ってもらって・・・内容は薄いです、あははっ・・
今年もよろしくお願いいたします~

クMAコUジさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ~
こんなブログへようこそ~
老いぼれ猫(人間も)のブログですが
これからもよろしくお願いいたします~

NOBUさんへ

NOBUさん、こんにちは~
2008年の年明けは雪だった金沢です。
しんしんと降り積もってくれるのなら風情がありますが
雨とあられと重い雪が交互に混ざって
寒いったらありゃしません!
ほんの少しの晴れ間を選んでそそくさと神社にお参りに行きました。
トラ助はお留守番・・・・これ外一番いいかも。
お天気がいい日は山に行きたい,お天気が悪い日は家で寝ていたい足袋ネコです。
こんな私・・・・どうぞよろしくお願いいたします~♪

きょーこさんへ

きょーこさん、信念おめでとうございます。
↑ こぅらぁぁ~~Mac君! この文字変換は何ですか!??
改めまして・・・・・
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
家族がみんな体調良く元気に過ごせればそれが一番。
いろんな願い事があるけれど、これがすべてだと思うようになりました。
でも正直・・・・お賽銭,ちょっぴりケチりました。
神様! お金じゃないもんね!?

陸花の母さんへ

初めまして、いらっしゃいませ~
読み逃げ結構! 結構けっこう、毛だらけ、猫灰だらけ
うちのトラ助、砂だらけ!(砂をまき散らしてトイレから出てきます)
作り直したにもかかわらず まだ小さすぎたようです(汗)
お裁縫は苦手なので、もう諦めました・・・・
なかなか先が読めない血糖値の安定
毎日トラ助を観察する意外にないので,楽なようで・・・そうでもなし。
何はともあれ,トラ助は生粋の「野良ちゃん」なので
生命力は強く「しぶとい君」です。
これからも遊びにきてくださいませね~♪

q9マロさんへ

リンクのアドレス、変更いたしましたよ~
昨年後半からお知り合いになれたq9マロさん、
今年もよろしくお願いいたします~♪
なんと行動力があって情熱もあって一途な人なんだろうと
思いましたですよ・・・・
ブログをやっていると,本当にいろんな人と知り合う事が出来る。
これってとってもステキな事ですよね。
私のような「人見知り」で「内向的」で「無口」な人間でも
(だれ!? そんなのウソだって言っているのは)
お友達が広がっていくんですよね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/224-a1c0e86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「粗食正月」 «  | BLOG TOP |  » 山に行きたい病~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する