topimage

2017-07

童顔じいさん - 2008.01.22 Tue

今日の金沢はいいお天気でした。
雪もすっかり解けちゃいましたよ。



オイラねー 

もうすぐ16歳と6ヶ月になるんだけど・・・・


年をとると

子供返りする って言わない?



オイラもそうなんかな~?







0112no7.jpg


みなさん、こんにちは~~   なのでちゅ。
オイラのお目めに おかあちゃんが映ってまちゅ。


● COMMENT ●

かわいい!!

とらちゃん、なんてかわいいお目目♪
おかあさんが写ってるって、どれどれ・・老眼鏡老眼鏡・・そういう問題ではなく
見えませんでした。残念・・
長生きするって、幸せだからできるんですよね。
あっ!じゃあ、とらちゃんかわいいなんて、失礼でした。
とらちゃん~ナイスシニア!!

か、かわいい……。
もっともっと、若返るといいでしゅね~。
と、思わず言ってしまいました。

新種のうさぎさん!金沢のとらちゃんラビット
猫のようでとってもかわいい
足袋ネコさんがでお耳とお目目にMacさんの魔法をかけちゃった?
「オレ様は猫である」のとらちゃんは3年目 2歳とちょっとだもんね。
お母ちゃんとお父ちゃん、二人のお姉ちゃんの大事な末っ子お坊ちゃま
かわいくて かっこいいんだもんね。とらちゃん そうだよね。

きゅん♪かわいい~~♪
もちろん、いつものとら助さんも可愛いけれど
黒目の比率あたりが何でもかんでも興味津々仔猫モードで
たしかに幼な顔です~。
そしてあたしも、足袋ネコさんの姿を見ようと目を凝らしたクチです(笑)

うむむっ!
文句なくかわいいのです。
ああ、私も若返りたい~。
とらちゃんの爪の垢を譲ってくだされ~!

うは~
そんな声が思わずもれてしまうぐらいに
とら助く~ん、たまらなく可愛いです!
子供返り?とら助くんはずっとず~っと子供のままだよ~(^_^)v

確かに

年を取ると子供に戻る感じはありますね。
うちの母を見ていてもそう思います。
ボケているわけじゃないんですが、なんかそんな感じ。
段々赤ん坊に近づいて行って、最後はその生命が誕生する前の状態、即ち「無」になるのかなと考えたりもします。
では、折り返し点はどこだったんだろ…?
真ん中とは限りませんよね。
ま、しかし、トラちゃん、顔だけ見てるとジイさんには見えませんな。
私よりずっと若く見えますぜ。

ぱっちりお目目
うん、確実にこれにやられてしまいますねぇぇぇ

お母ちゃんはよく確認できないけど、わかってるから想像(^-^)

かっかわいいぃっ!!
どんぐりまなこに大っきなお耳!!
とても16歳6ヶ月とは思えませんわ。
最近は調子が良さそうですね。
このまま長生きするんだぞぃ!

ベルリンさんへ

あらぁ~~ 私、見えませんでしたか♪
見えなくていいんですのよ~~
見ない方がいいですからねー
カメラの機能をよく知らない私・・・・
いろいろいじくっていたら,こんなショットが・・・
「まるでうさぎじゃん」
いつもはレンズを向けるとそっぽを向くくせに
どーしたんだろう? このじい様。
ナイスシニア ありがとうございます~♪
化けネコ街道ばく進中で~す。

沢 丸芭さんへ

すみません・・・・一度やってみたかったのです
~~でちゅ とか ~~なんでち とか。
とら助の普段の顔を思い出すと
この言葉使いは気色悪いです。(汗)
でも・・・・このじいさん、本当に童顔なんです。
(・・・・人間だったらこわいなぁ~)

まん丸の大きい目がかわいいですね~。とら助くんは仔猫の顔で16歳と6ヶ月なんですね。
羨ましいです!
赤ちゃん返りして、年をとって、又赤ちゃん返り・・・なんて繰り返してほしいなと、勝手な事を考えてしまいました。
とら助くんの目の中に足袋ネコさんが!!と期待してしまいましたが残念ながら輪郭しか伺えませんでした。なんとなく、すらりとした人影が・・・。いつも思っていたのですが足袋ネコさんはビリーさんのお世話になる必要の無いスタイルなのでは?
きっととら助くんの目にはいっつも大好きな「おかあちゃん」が映っているのでしょうね。

こんばんは。
とらちゃんは性格じゃなくて、お顔が子供返りしてしまったんですねぇ(笑)
ホント、かーわいー(*^。^*)

おらさんへ

知らない間にカメラの絞りかなにかをいじってしまったのか
こんな顔のとら助になってしまいました。
正にウサギの耳です(笑)
ブログを始めた頃はまだ少しはジャンプもできたのですが
今では,後ろ足で首をカキカキするのもおぼつかないとら助です。
でも・・・・顔だけは変わらないかも
最近は「オレ様」は少し影をひそめ
ちょっと・・・・甘えん坊になってます。
痛い注射を毎日しているのに・・・可愛いヤツ!です。
お姉ちゃん2の膝に乗っておりまーす。

きょーこさんへ

とら助も子猫の時代があったはずなんですが
なにせ,ものすごーく昔なので忘れました(笑)
こんな顔だったかしら・・・・・?
いいわね~~ 年食っても顔にしわが出なくて
目尻や口元も垂れ下がらないのね・・・・うらやましい。
私の顔は見ない方がよろしいですよ~
私ととら助は親子なのですが,あまり似ていません(笑)
低い鼻だけはとても似ています(涙)

チャドピーさんへ

さっきのコメントで書いたんですけど
ネコって,年寄りになっても顔にしわが出ないんですね~(あたりまえ?)
お腹はぽよんぽよんですが,お顔にはたるみがありません。
これって凄いですよね!
化粧品メーカーさん、ネコの顔を研究してください! なんて。
顔中毛だらけっていうのは問題かもしれないけど
いちいちアイメイクをしなくてもいいし
ファンデーションも付けなくていいし・・・・らくちんダナ~

supitenさんへ

中身はともかく,顔だけは幼いとら助です。
病気で痩せたからなおさらなのかもしれませんね~
太っている時はもっと顔にも横幅がありました(笑)
両手でぽっぺをにょ~~んとひっぱって、よく遊びました。
顔だけ見ていると,1991年に生まれて
今はうんと年寄りなのだ・・・という現実を忘れられます。
とら助の子供時代は,とってもやんちゃで,凶暴で
手がつけられませんでしたよ。

きゃ~~♪可愛い~~~♪♪
お目目☆まん丸だね。表情も若々しいんですよねぇ。
ぺこりんもメタボ親父なんか脱出して・・・目指せ!とらちゃん♪
~それにしても、もうちっと近寄って
瞳に映る足袋ネコさん、拝見したかったな~(^^;

そ~でちかぁ♪とらちゃんのお目目におかあちゃんが映ってまちかぁ?(笑)
うちのパソコンでは、見えないわぁ。。。残念でちゅ~。
私が天使ちゃんに話しかける言葉みたい(苦笑)
今日はどーもぉ!♪ひと目だけでも会いたかったわ(くすん。。。)
雪の金沢を想像していたのに、まったく暖かくて拍子抜けしてしまいましたよ。

きゃあ~!うさぎさんみたいです!トラ助さんはお爺さんなのに、愛らしい顔してますね。子供返り??猫っていつまでも飼い主にとって子どもみたいだから、むしろ大人になったことないんじゃないかと思っちゃうんですけど・・・。愛らしい顔は幸せの証拠。一日、一日、幸せな日々を作ってくださいね。

人間もお年寄りになると、純真で可愛くなるものね。
猫も同じなのかなー?
年をとっても、子供帰りするなんて、ますます可愛いよ~~♪
お膝にごろごろ乗ってきてくれると嬉しいな。ふふ

きゃ~かわいい~(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
そうですね^^
お年をとると子供返りするのかも^^うちのれお君もなんだかそんな感じですよ☆
☆逢ってぎゅっと抱きしめた~い(。>ω<)。
よく見るとうちの空丸さんと同じところ(鼻のよこ)に茶色の部分がありますね♪
とにかくかわいすぎです^とらちゃまv-10

とらちゃん、可愛いです~♪若いわよ^ひゅーひゅー
お目目の中を一生懸命見たけど、足袋ネコさん、見えませんでした
(がっくり)
↓のsupitenさん魔法使いの絵、素敵~っ!
わかります、わたしも紫のイメージを勝手に抱いていたんですよ~

がんさんへ

私の実家の父や義母は だんだんと,着実に
子供に戻っているような気がします。
イヤなものは絶対にいや、我慢なんかしたくない
という傾向が強いです。
なかなか手強いのです・・・・ほんと。
折り返し地点は・・・・70歳くらい?
自分の子供が「大人になったなぁ~」と思った時
スイッチが入るのでしょうか・・・・

とら助は,全然手のかからない(そう,人間に比べて)
じい様でございます。 あぁ~~ かわいい♪

ひめちょろさんへ

Pちゃんもかなりのまんまるお目めでしょ?
困っちゃいますね,見つめられると。
我が家のとら助は,魂胆がまるわかりなので(ごはんは? だね・・いつも)
たいした事はないんですけど
この写真だと・・・・要求を通しちゃうかも。

う~~ん,私の姿 見えなくて良かった♪
すんごいかっこしてます・・・・(汗)

ちゃーちゃんさんへ

ありがたい事に,調子がいいみたいなんです
相変わらず ガツガツとごはんを食べますが
水を飲む量が安定しているし,すぐにベッドに入らないで
そこら辺をうろちょろしています。
このまま・・・このまま,ずぅ~~~~っと安定してほしい!
そして,どんどん甘えっ垂れになってちょうだい♪

よもぎ猫さんへ

今回の写真は,Photoshopで加工したものでも何でもないのですが
なぜだか,可愛いウサギちゃんになってしまいました(笑)
ゴンザ君は早くも甘えん坊さんモードですから
これからどんどこ 甘えん坊さんに拍車がかかるのでは・・・
よもぎ猫さん、赤ちゃんネコの子育ては大変ですが
ジイさんネコの「子育て」は楽しいですよ。
・・・・なんてのんきなことを言っておりますが
若い時のとら助は,あんまり甘えてこなかったので
ちょっとずつ,甘えん坊になって来たのが嬉しいのであります。

私、ビリー隊長にお世話にならないと
大変な事になるんです・・・スカート,はけません(涙)

あやぞっさんへ

実を言いますと・・・性格もずいぶんと丸くなったというか
可愛くなったというか,甘えん坊さんになったというか・・・
でも他のねこさんに比べれば、まだまだなんでしょうね。
動物病院の先生が太鼓判を押すほどの
「暴れん坊将軍」なんでございますが
少しは・・・・ましに・・・・ならないかしら。

猫ねこりんさんへ

ははははっ~~ とら助は顔と体はバラバラかもしれません。
顔は童顔ですが,お腹はぽよんぽよんですの~♪
どうしたものか・・・・と撫でてはみるものの
(お腹が重いと歩けなくなるんじゃ・・・ないの?)
今日も、がつがつ ごはんを食べておりました・・・まっ いいか・・。

わっ・・わたくしの顔は・・・見ない方がいいです。 きっぱり!

nakatugawaさんへ

とら助の顔に大接近して写したので,よぉぉぉ~く見ると
カメラを持っている私が写っておるんですな♪
わかんなくてよかったぁ~~!
赤ちゃん言葉・・・・使ってみると楽しいでち♪

本当~~,ちょっとでも会いたかったわよ~~!
nakatugawaさんが帰った後、というか次の日
雪がふりましたわよ~!
明日はもっとふるんだって! いやだぁ~
でもよかった! nakatugawaさんが帰るのが1日遅れていたら大変でした。
今日の列車ダイヤはずたぼろですよ。

陸花の母さんへ

人間でいうところの16歳は,思春期で反抗期ですよね。
とら助は可愛い顔のおじいさま・・・・私としては複雑です。
生まれて数日で我が家にやって来たので
とら助の子育て、頑張りました。
・・・・でも,今は私の年齢を通り越しておじいさんだなんて・・・
これからも1日1日を大切にしたいと思います。
鼻水でも何でも付けてくれ!

モモmamaさんへ

とら助は確かに・・・子供返りしていると思います。
だって・・・・可愛くなったもの(←親ばか メガトン級!)
病気になって体力が低下したので
性格が優しくなったと勘違いしているのかもしれません。
以前は嫌がっていた抱っこも
飛び降りる事が出来なくなったので我慢しているのかもしれません。
でも私は,とら助は可愛くなったんだ・・・と思ってます。
本当はどうなんだい? とら助~

にゃおさんへ

レオ君が子供返りするのは・・・・・むふふふっ ですよね~♪
とーぜんでございます!
だからにゃおさんには頑張ってもらわないと。
えぇ、えぇ 兄弟が増えると大変なんでございます♪

空丸君はとら助と顔の感じがよく似ていますよねー
でも空丸君の方がずっと可愛いですよ
だって,普段のとら助はものすごい「不機嫌顔」なんですよー
にゃおさん,だまされてはいけまちぇん♪

パステル子さんへ

パステル子さん,ありがと~~♪
若く見えるってすばらしいですね!
これを人間に応用する研究をしてぼろ儲けいたしましょう~♪
お高い化粧品もマッサージも何もする必要がないのです。
そう・・・・・猫になればいいのです♪ ってだめかしら?

魔法使いのsupitenさん・・・・・
パステル子さんも納得していただけるんですか?
うれしぃぃぃ~~♪
やはりお衣装は,神秘的で深みのあるダークな感じですよよね~
黒にはしたくなかったので・・・・むふっ 良かった~♪

気になります…

おめめまん丸とらちゃん可愛いです~♪
大きくしてもらってもやっぱり足袋ネコさんのお姿ははっきりとは見えませんでしたね~(笑)
でも… うっすら見えてる足袋ネコさんは普通にカメラを構えているように見えます。
なのになぜ…?
とらちゃんがこんなに興味津々(はたまた驚愕?!)のお顔をしているのかが
とってもとっても気になります~~~~~!!!

rinkoさんへ

お化けのような大きなお目めにしてもだめでしたね~
マクロ撮影だともっとよくわかったかな?
とら助は時々こんな表情をするんですよ・・・なぜだか。
別に怖い事をしているわけでもなく
イヤな訳でもなく・・・・いやだったのか?
とら助は,足下が少しでも不安定だと怖いのかもしれません。
とにかく,こんな顔をされると 抱きしめずにはおれません。
むふふふぅうう~~♪
私の至福の一時~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/231-08e2859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイラのお目め «  | BLOG TOP |  » 魔法使いのsupitenさん

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する