topimage

2017-11

南国からのプレゼント♪ - 2008.02.28 Thu

みなさま、こんばんは~~
もうすぐ3月だというのに,時々やって来る寒波で・・・・



こんな風景です・・・・・・さぶい!!

0228no2.jpg


o228no1.jpg

おかあちゃんは頑張って「雪の結晶」を写してみました。
・・・・・ちょっと解けて 形がおかしいけどね。(ものすごーく拡大しました♪)



こんな寒い金沢に,南国九州の福岡から
プレゼントが届きました~~



0228no4.jpg


リンクさせていただいている
ねこのロコとTwingoの日記の チャドビーさん
ブログをはじめて1周年という事で,企画され送っていただきましたよ~♪



0228no9.jpg


おぉ~~~! いつものオイラの首輪と大違い
高級感があふれる匂いですねぇ~~~



0228no7.jpg


ぴったり~~~♪  ・・・・・なんだけど




0228no3.jpg


・・・・・・・・・・・・・・











白状しよう・・・・・・・










0228no5.jpg




だから・・・・・寒いの。





0228no6.jpg

(フェイクファーを使用中~♪)
もっと暖かくなってから使うね!

ロコ君、チャドビーさん ありがとうございました~~!
早く春にならないかなー!

● COMMENT ●

横からだとチャドビーさんの首輪とってもお似合いなのにね。
白状しよう のあと
とらちゃん、ふりむかなあ~い・・・
前のときは振り向いて一言 でしたよね。
首の〇〇のこと忘れてました。 やっぱりあったのね。

毛が少なくなって、ハゲのようになるのは
首輪をするから?

雪の結晶を撮るには、マクロレンズがいいですよ。

それにしても見事な!・・あっ!失礼しましたm(。_。;))m ペコペコ…
やはりチョーカーをしていてこうなっちゃったんですか?
人間でも首元がスースーすると寒さも一入ですからね^^
雪解けが待ち遠しいですね。

チャドビー相方ですっ!
あちゃ~(><)しっかりと首輪のカタチに・・・
寒そうだし、首輪が当たると痛そうですよね。
それなのに、それなのにお試し頂きありがとうございましたm(_ _)m
とら助くんありがとうなのですっ!

去年とはうって変わって

今年は金沢でもたくさんの雪景色が見られたようですね(笑)
雪の結晶もちゃんと見える見える~~~!(←見慣れてはいるけどね(苦笑))
とらちゃんのはげちゃんはなかなか治らないのですねぇ…
夏になったら可愛い首輪を着けられるといいですね♪

こんにちは。
すごい!雪景色ですね!
トラちゃんのハゲ寒そうです。はやく暖かくなって新品の可愛い首輪が出来るといいですねぇ(^v^)

すごい~!寒そう~~!!
でも、雪の結晶綺麗ですねぇ♪^^
私も撮ってみたいなぁ(^^)
お洒落な首輪を頂いたのですね♪
良く似合って可愛いよ~。
暖かくなってからが楽しみですねぇ(^^)v

チャドビーさんからの首輪、とらじいさんにすごく似合ってますね。早く暖かくなってほしいですね。とらじいさん、首の後ろハゲちゃったの?しばらくしたら治るのかなあ、心配です。
雪景色の写真、きれいだけど、寒そう!!!早く春になあれえ~。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 とら助君の後ろ姿…ユーモラスでちょっと哀愁が漂っていていいですね。
 フェイクファーをつけたとら助君も可愛いです。

かわいい首輪♪

とらちゃん首のハゲって、首輪ですれちゃって…なのですか?
今は寒いからあったか首輪♪
あったかくなったらいただいた首輪が活躍ですね!
すっごくとらちゃんに似合ってる…。
…私もうちのコたちにつけてみたいですっ♪
コタだけはお外時代、つけていたことがあるのですが…
ひっかかったらはずれる首輪だったため(やはり心配でした)、ヘタすると1日でなくしてきていましたよ(泣)。

雪の結晶キレイですね!私もrinkoさんと同じく…ではありますが。
昨日の札幌は気温もあがり、雪解けがかなり進みました。
このまま春になってはくれないんですけどね~!

おらさんへ

ブログを始めた頃は,写真をしょっちゅう写すという事がそれまでなかったので
呼べば振り向いてもくれましたが,今はほとんど「無視!」です(泣)
思いどおりにはいかんものですなぁ~・・・・
ハゲは健在です。
首にあった湿疹はお薬で治ったんですが・・・・
猫用の「毛はえ薬」ってあるのかしら?
夏は涼しくていいんですよ・・・・夏はね。はぁ~~~

山彦さんへ

この「ハゲ」はずいぶん前からあるんです・・・・
いろんなネコさんのブログを覗いても,とら助のような「はげ」になっている
ネコさんを見ないので,体質かな?と思います。
・・・・・わかんないですけど。

雪の結晶・・・・気温が高め(でも寒い!)だったので
いい写真が写せませんでした。
このデジコン、マクロ撮影も出来るんですが・・・・下手ですねぇ~(涙)
デジイチ・・・・いろんなレンズ付きの! ほしいなぁ~♪ 下手ですけど。

かぜのお~さんへ

この「おハゲちゃん」は,ずっと以前にビニール製の首輪をしてから
なってしまったようです。結構しっかりしたものでデザインも良かったし
お気に入りでしたが,ある日気がついて・・・がーん!! なのでした。
よっぽど痒かったのか,首の周りをかきかきすると
ものすごく喜びました・・・・・
早く気がつけ! 飼い主! ですよねー(反省~)

チャドビーさんへ

まぁ~!相方さん,こんにちわ♪
ロコ君のお洋服 お裁縫がお上手ですねぇ~~ 生地選びもいいですねぇ~
私にそのセンス,分けてタモレ~
今回、可愛いグッズをどうもありがとうございました!
今までしていた「フェイクファー」がみすぼらしく感じます(笑)
なので、この可愛い首輪のままにして
とら助には寒いのを我慢してもらおう・・・という意見が。
ははははっ・・・・・・どうしよう??

rinkoさんへ

今年の金沢は,チョビット降っては消え
またチョビット降っては消えの繰り返しです。
氷点下に下がる事は少ないのですが,このどんよりお天気
もうたくさん! なのでございます。
「おはげちゃん」 治りませんでした。
もうおじいさんなので,毛根? 細胞? がないのでしょうか(涙)
人間の世界も「育毛」とか「植毛」で研究がなされておりますが
猫の「育毛」研究はまだまだ先の話ですよねー

あやぞっさんへ

もうこんな雪景色は・・・・飽きました。
青空がいいです!
あぁお~ぞ~らぁ~~ あ~お~ぞ~~らぁ~~!!
やっと3月!! さすがに今日はちょこっといいお天気。
こうやってブログで様々な地方の方と知り合いになると
北陸の,どんよりとしたお天気が恨めしいです。
とら助もきっと同じ思いです!

ええー
とらちゃん、どうしてはげるんですか?
首輪がすれるから?
敏感肌なのかな・・・
室内飼いなら、首輪はいらないかもしれないですね・・・

nakatugawaさんへ

3月に入ってからは,まあまあ暖かくなってきたような・・・・
今日のお昼にはストーブを付けませんでしたからねー
(ケチったせいもある)
雪の結晶はもっと早朝だと,きれいな形で写せたかもしれません。
はじめて肉眼で雪の結晶を見た時(ずぅーっと昔)は感激しました。
今はおかげさんで・・・・・老眼のため見えません(笑)
首輪、かわいいです。
そこら辺のリボンなんかでごまかしている私,ちょっと反省~

陸花の母さんへ

この派手めな色の首輪,とても可愛いのです。
案外似合うんやなぁ~♪と感激しております。
誰にも言わんかったら,じいさんだなんてわかんないかも~♪
なんちゃって。
この「おハゲちゃん」はずいぶん前からあるのですが,全然治りません。
他のネコさんにはあまり見られないので,とら助の体質かもしれません。
首輪は苦しくないように,ゆるゆるにしていたのに
何でこんなになるんでしょうねー??

NOBUさんへ

NOBUさん、こんばんは~
ノー天気で気がつかない飼い主のせいで,こんな事になってしまいました。
もう生えないみたいなので,可哀想ですがフェイクファーで我慢してもらっています。
このフェイクファーも安物なので,一冬でダメになってしまいます。
最初はおもしろ半分で首輪にしてみたんですが
だんだんととら助の体に馴染んで,「首のところだけ毛色が違う猫」になります。
毎冬、楽しんでまーす。(悪い飼い主!)

q9マロさんへ

そうなんです,多分,ビニール製の首輪がすれて
それと,とら助の体質に合わなかったせいでか・・・はげてます。
以前はおデブちゃんだったため,首輪をすると苦しそうに見えちゃうので
ゆるゆるにしていたら,1日に何度も「首輪はずし」をやってくれ
家中を探しまわるはめに・・・・苦しそうに見えただけでした!
でもどこかに引っかかって取れなくなるのも可哀想なので
結局またゆるゆるに・・・・・(笑)
金沢もほとんど雪は解けています。
でも・・・・・まだまだ安心は出来ませんよね。
もう1回くらいは大きな寒波がシベリアからやって来るんでしょうね~~
あぁ~~ でも後もう少し♪

tieta4uさんへ

とら助は完全室内飼いなので首輪はいらないかもしれないんですが・・・・・
首輪をはめたい♪  これ飼い主のワガママ~
とら助は拾ってきた時、それはそれはもう・・・ノミだらけ。
まだ目も開いていないのに! と頭から湯気を出しながら徹底的に退治しました。
獣医さんから「ノミよけ」のゴムのようなものをいただいたので
それを首に巻いたのが 初首輪です。
それが何とも可愛くて・・・・・現在に至っております。
とら助は・・・・首輪がないと何だか「野良猫ちゃん」に見えるんです。(笑)
 

雪の結晶、すてきですね。
やっぱり専用のレンズがあるんですね。

ところで、かわいい首輪ですね。
実は今うちのにゃんずの首輪をさがしてまして・・・
その首輪はなんというメーカーさんでしょうか?
もらえないのなら、自分で買うしかない!!

うちの前のにゃんこも首輪はげ、ありました。
懐かしく思い出しました。

つんきんかあちゃんさんへ

私が使っているカメラはコンパクトデジタルカメラで,マクロ撮影が出来るものです。
それでもなかなかこのように大きく写せません。
種明かしは・・・・・Photoshopという画像加工ソフトで大きく拡大を
するんですね~~♪
デジタル1眼レフなら,マクロ撮影用のレンズでばっちりなんですが
なかなか家庭の事情が許さないもので・・・・はははっ。
そしてこの可愛い首輪は Oki-Doki というロゴが入っていますが
メーカーさんの名前かな?
気に入ったものと巡り会うのはむずかしいですね~
今はネットで買う事も出来ますが・・・なかなか勇気がいります(笑)

おぉ! おハゲちゃんがありましたか!?
やっぱりこれは体質ですかねー
まっ,とら助には可哀想ですが これがチャームポイント という事で(笑)
ホント! 私って悪い飼い主。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/244-36c0c263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな祭りなのに~ «  | BLOG TOP |  » 春のお茶会

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する