topimage

2017-09

ブサ顔選手権 - 2008.03.16 Sun

みなさま こんにちは~~♪

オイラ、今度 ネコは「ぱるぷんて」をとなえた! のしなぷぅさんが企画された「可愛い ぶさいく顔選手権!」にエントリーしてみる事にしました♪


オイラって・・・・・

ほら・・・・・


0124ni1.jpg

童顔じいさん・・・だから~~ 不細工な顔ってなかなかなくってね~~



って言うのはうそ です。



じゃじゃじゃぁ~~~ん!

1_24hage3.jpg


皆さん,何も文句はございませんね。
これで 勝負!~




最近,お姉ちゃんが「前髪ぱっつん」にしてきました。
何だか流行っているみたいなんだなー

んで,オイラも流行に乗る事にしました♪




0316no4.jpg



何ですか?


えっ?



(岸田劉生の)「麗子像」!?

● COMMENT ●

こんにちは!しなぶぅさんの所から飛んできました。
麗子に超受けました、でも、あんなブッキーではないじゃないですかヾ(^^;
とらちゃん、16歳ですか、本当に可愛い童顔!にゃんこって老けないですよね~。
我が家にも、19歳6か月まで生きた子がいたんですが、やっぱり童顔でした。
羨ましい限りです・・・(;´Д`)ノ
ところでこの【ぶ】顔、ぶというよりも、森本レオ?!

こんにちは!
はいはい!文句はございません^m^
爆笑しました。
どうせなら1枚目と2枚目でビフォーアフターみたいにして並べてくれると、もっと笑えます。
ちょっくら企画を覗いてきます。
うちも応募したいけど、うちの子は可愛い顔しかないしなぁ~←親ばか発言(>_<)

おもしろ~い♪^^
とらちゃんもこんな顔するんだぁ(爆笑)
「前髪ぱっつん」、流行ってるらしいね。
うちの三女も言ってたわ。
三女の好きなアムロちゃんも中島美香もぱっつんなんだって。

トラ助君は、おかあさんから好きなように遊ばれて・・・・でも
流行に乗ってかぶった顔は可愛いです。
よくまぁ、いろいろ考え付くな~と感心してるよ。

最初のトラ助君は、びっくり顔、次は黄昏顔、   我が家のトラと同じ。

久しぶりにしぶ顔のにゃんこさんですね。
菅原文太さんか藤竜也さんばりの渋さってとこ?
森本レオさん?それもありかなあ~ だとすると寺尾聡さんもありかも・・・
「麗子像」 お似合いです・見事になりきってますね。
イケメンからしぶ~いおじさんまで演じてしまうのだものね。
演技が上手 それと演出する足袋ネコさんのうでがいい

麗子像~!!
うけました~もしかしてこの写真は超高値で取引
されるかも(笑)
今前髪ぱっつんはやってますよね~
ブサイク顔もいいです!いけてます!

ブログ復活いたしました~
励ましのお言葉ありがとうございました。

ご、ごめんなさい。噴き出してしまいました。
振り向き顔は、かなりポイント高いです。はい!!
なかなかここまでのぶさいく(ごめんね)顔は
撮れません!
いつもはかわいい顔なのに・・・
でも、そんな顔もすてきよっ

こんにちは!

落差が大きいですねー
素晴らしい表情
特に真ん中の写真は
最高です。
猫ちゃんはこれだからやめられましぇん!

お~!まん丸目の仔猫顔のとら助くん、かわいい~!!お耳が長~い!ウサギさんのよう!
老け顔?のとら助くんも好みです。こんな顔されたら、猫に抱きついて「どうしたんだ?どうした!」と叫んでしまう自分は家の猫達にかなり「うざっ!」と思われている事でしょう。
「前髪ぱっつん」が流行っているんですか~。いつの間に・・・、まるっきり気づいていませんでした。芸術がよくわからない自分は「麗子像」が怖かったです。
とら助くんの「前髪ぱっつん」は、怖く無いのに~。

ひゃっひゃっひゃっ(笑)
いつもくりくりおめめがチャームポイントのとらちゃんなのに
そんなちっちゃい目ができるんだ~!!(爆)
思わず吹き出しちゃいましたよ~~~
へーっ
今は前髪ぱっつんが流行なのね…
そうか… だからか…
私も今なぜか前髪ぱっつんになっています…
美容師さんったら気を利かせてくれたのね♪
余計なことしなくていいのに…(泣)

っとに童顔ですよねぇ。
生まれたての仔猫みたいだよ~(言い過ぎか!)
振り向き顔に笑かしていただきました。
ぶさいく顔選手権、rinkoさんとこも参加してましたね~。
これは、優勝したら自慢・・・・できるよね!
だって ”可愛い”ぶさいく顔選手権だもんね。
可愛いんだよ、可愛い可愛いかわ・・・い・・・・い・・・・・・・・。

わはははは!!!!
とら助くん、サイコー!
見返り姿っていうのがポイント高いですね~(笑)
呼んだ時にこんな顔で振り返られたら…と想像すると
もっともっと笑えました。
前髪ぱっつん写真はちょっとレゲエぽくも見えます。
ぷぷぷ。可愛い♪
ブサ顔選手権のみなさんのエントリーを見ていてはっとしました。
前にちゃんと「かわいい★」がついていないとダメなんだ…。
テンのはただのブサイクでした。とほほ~。

たこぷーさんへ

いらっしゃいませ~~ はじめまして♪
「前髪ぱっつん」を可愛く写したかったのに
やはりご不満だったのか不機嫌顔になり
「麗子像」そっくりになってしまいました。
やはり「元・男」がいけなかったのでしょうか・・・・似合いません(笑)

19歳と6ヶ月・・・・勇気が出ました!
とら助はまだ16歳と8ヶ月・・・まだまだいけるかも♪
猫って,年を重ねても目とか口元などのパーツが下がらないし
しわも見えないので若く見えるんでしょうか? 
本当に羨ましいですねぇ。

森本レオ!? うむむむぅ~~ とら助は女性にモテた事はございませんが・・・
それに「ごはんおくれ~」の声はひどいだみ声です。
森本レオかぁ・・・・・とら助、森本レオを見習えよ~~!

あやぞっさんへ

とら助は,どちらかというとブサ顔の方が多いので
可愛い顔のショットはなかなか難しいです。
今回のこの企画、「不細工だけど・・・かわいい」 なので
当てはまる物が見当たらず,「えぇい、ままよ!」とやけくそで出しました。
どうも締め切りが延びたようなので、
あやぞっさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
しかし・・・・こうやって自分の愛猫で遊びまくっていいのしょうか・・・
とら助・・・本当は怒っているだろうな~(汗)

きゃはぁ~~~♪可笑しい~~(ごめん!とらちゃん・・・)
とらちゃんのこのいろんな表情たまりません!
いぶし銀の渋さといいますか・・・
とらちゃんを見る度に、ぺこりんはまだまだガキんちょだと思いますよ^^;
ところで、前髪パッツン☆私の青春時代(古っ!)にも流行りましたね。
当時は山口小夜子さんのモード風だったのよね~。
真似してました・・・はは! 懐かしい。。。

nakatugawaさんへ

やりますよ~~ こんな顔。
っというか,この顔の方が多いときもあります。
そうです! カメラを構えるとこの表情です(涙)
前髪ぱっつん・・・安室ちゃんから始まったんじゃなかったけ?
可愛い人には可愛いけどね・・・・
おばちゃんがこの髪型にチャレンジすると、みんなドン引き!よ、きっと。
とら助はもうちょっと可愛く見えるかと思ってやってみたんだけど・・・
「麗子像」になるとは思わなかったわ~(笑)

山彦さんへ

我が家のとら助・・・・子供のときから「目が大きいなぁ~」と思っておりました。
きょっとん とするとこんな顔。
でも,じい様になってもこんな顔って言うのは
女性である私にとって 非常に羨ましいのであります。
>よくまぁ、いろいろ考え付くな~と感心してるよ
もしかして,私人間として,猫の飼い主として・・・・問題あり!かもしれません。
いやぁ~~~ とら助をいじるのが毎度毎度楽しくって♪

おらさんへ

いいですね~~! 渋めの男。
最近テレビに出てくる「イケメン」のほとんどの名前がわからない私であります。
ハンサムな若い俳優も,年を重ねて初めていい役者になれるのです。
とら助が人間ならば,きっといい役者になってアカデミー賞なんぞもらっちゃって
マネージャーである私は左うちわでウハウハ~・・・・(妄想は広がる)
この,金髪のカツラ 結構長い事頭に乗っかっておりました。
案外・・・・気に入ったのかも。
いやいや・・・・やっぱり演技していてくれてたんでしょうな♪

確かに前髪パッツンですが・・・
自分にはレゲエ風のとら助君に見えましたよ^^
思わず
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

パステル子さんへ

うけていただいてありがとうございます~~!
超高値!?・・・超 高 値・・・イヤッホ~~!
イヤだぁ~ん,パステル子さん 妄想が広がっちゃうぢゃないのー
前髪ぱっつん いかがですか?
パステル子さんなら似合いそう・・・・私、お顔拝見したもの~♪
私、美容行くのをさぼって自分で前髪を切ったら
えらい事になりました。
早く延びないかと日々祈っております。(汗)

つんきんかあちゃんさんへ

我が家ではこんなとら助の顔,さほど珍しくもなく
「まぁ,こんなものか」という程度です。
でも・・・・猫っていいですね。
ぶさいくでも「可愛い」と思わせてしまうこの魅力。
おばちゃんの「ぶさいく」はどう頑張っても「ぶさいく」。
救いようがなくて悲しいのです~~
猫のようなはっきりとした目のお化粧をすると
いいのかしらねー?

薄雪草さんへ

とら助の「ぶさいく顔」 楽しんでいただけたようでうれしいです。
あんまり写真を映されるのは好きではないようで
レンズを向けるとこんな顔に。
フラッシュなどはたかない様にしているのに・・・・
このブログを初めて2年ちょっと。
毎日の様にカメラのレンズを向けられているので
まぁ・・・このような心境になるのでしょうか。
とら助よ ご苦労さんだねぇ♪

よもぎ猫さんへ

はいはい~~ 前髪ぱっつんが流行っているようなのです。
金沢は田舎なのか,まださほどには見かけませんが
(娘がいきなり「ぱっつん」をしてきました。)
だいぶん印象が変わって・・・・若く見えます。
しかし、私なんかがぱっつんをやってごらんなさいませ。
コワイですね~~!

このブサ顔,本当に年相応の顔です。
「ごはんがほしい~!」と訴える時は,もうちょっと可愛い顔になります。
一応頭を使っているのか,ものを要求する時は
可愛い方向に努力するみたいです。

ぷぷっ!
麗子像だ。
似てる、似てる。

今日、お宝が届きました。
ありがとうございます。
相方なんて、涙ぐんでよろこんどりました。
ロコへの手紙は・・・。
読み聞かせてやりました。
いじめたくなるのです。
かわいいから、しょうがないのです。
本当にありがとうございました。

rinkoさんへ

これは正に「ぶさいく顔」ですね~~♪
「ぶ」の顔は,ほとんど削除していたので必死に探しました。
こんな企画があったなんて知らなかったわ~~
ももちゃんもはっちちゃんも,どちらかというと「可愛い」の方が勝っているんでないかい?
とら助はぶさいくそのもの・・・なにせ年季が入っておりますからねー

おぉ! rinkoさんも「前髪ぱっつん」なんですか?
ムフフ~~♪ 乙女チックに変身したのかしら?
それともエキゾチックな魅力を振りまいていらっしゃるのかしら?
それとも・・・・・「にしおかすみこ」?
きゃぁ~~~!ゆるしてぇ~~~!!

ちゃーちゃんさんへ

生まれたて・・・・あぁ~~思い出すなぁ~
とら助を拾って来た時,まだ毛が生えそろっていなくて
薄汚い感じで・・・・とても こんな可愛い爺さんになるとは思いませんでした。
今日もごはんが欲しくて欲しくて 私の周りをうろちょろうろちょろ。
「かあさんや、ごはんはまだかな?」ってとこですね。
カメラを向けると,ほとんどこのような「ぶさいくで,不機嫌な顔」になるとら助。
もっといろいろあったはずなのに,削除ずみ。
こんな楽しい企画を知ってしまうと,どんどこ写真が溜まってしまうわー
どないしょー!!

supitenさんへ

「見返り美人」ならぬ「見返りぶさいく」でございます。
名前を呼んでも無視するか,耳だけこちら・・・が多いですが
振り向いてくれるのが嬉しいじゃないですか・・・・こんな顔でも(笑)
文句たらたらのお顔ですな~~♪
「前髪ぱっつん」のカツラは家にあった適当なひもで作ったんですけど
「豪華金髪」・・・・というより やはり「いかれたレゲエおじいちゃん」ですな。
全く嫌がらずに長い事かぶっておりました。
ひょっとして・・・・薄毛に悩んでおったのか?? とら助。

猫ねこりんさんへ

うほほ~♪ 渋い顔をさせれば とら助は結構いいですよ
だって本物のお爺ちゃんですからね~♪
最近・・・・白髪が目立って来ちゃいましたよー(!)

「山口小夜子」・・・なつかしー!!
あの方は顔も表情も・・・存在自体神秘的でしたねー。
でも,猫ねこりんさん 何で知っているの~~?
真似していた・・・・うっ 羨ましい。
私がぱっつんをするとですね・・・・まる子もどき(涙)

カゼノオ~さんへ

今回はカタカナバージョンですね♪
最近知ったのです・・・・F7を押すとカタカナになるって。
はははっ・・・・・やっとわかったのです・・・(涙)

金髪のレゲエお爺ちゃん・・・・やっぱりそう見えますか。
もうちょっときれいに前髪を切りそろえれば良かったのねー
仕事が雑だったわ・・・・反省。
もう2~3ヶ月で夏。 レゲエ音楽がラジオから流れてくるのですね・・・
私、レゲエを聞いているとだんだん眠くなってしまうんですよね~

チャドピーさんへ

いやいや~~へんてこりんな物を送りつけちゃってごめんなさい。
なかなか私の性格上,可愛らしく描く・・・・のは苦手でございまして
あっちを消し,こっちを消しで・・・・ははははっ・・・汗ビッチョリ。
ロコ君の悩みはよくわかるんです。
でもこれ、仕方がないですよねー
うちの旦那もいじめまくって(本人はかわいがっているつもり)
とら助に「シャー シャー!」って言われております(笑)
まっ・・・・平和な風景であります。

「麗子像」・・・目つきはそっくり(笑)
レゲエ爺さんというご意見もありまして・・・・黒髪のカツラにするべきだったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/248-7d954354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロコロ疑惑の解明 «  | BLOG TOP |  » うららか春、酔いしれる~♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する