topimage

2017-09

コロコロ疑惑の解明 - 2008.03.20 Thu

0316no2.jpg


みなさま今晩は~~~
(前回の「麗子ヘアー」・・・「レゲエカツラヘアー」の写真がたくさんあるので
オイラ,またまたこのバージョンで登場です。)


さて,今日本は 食品偽装やらイージス艦「あたご」の衝突事故の責任問題やら
裏金問題やら道路特定財源問題やらで
新聞には毎日の様に「不正」と「疑惑」の文字が出てきます。
いったいだれが責任を取るのかな?
またまた・・・だ~れもオトガメなしで うやむやになっちゃうのかな?

このままでは 「疑惑」 の文字は消えませんよ~
何とか国民がすっきりする方法はないものかな~?









さて・・・・・「疑惑」と言えば

猫と一緒に暮らした事がない人の心の中には 
「コロコロ疑惑」 があると思うんです。
関連記事はこちら・・・「コロコロ引力」

0316no1.jpg


今夜は,オイラがこの「疑惑」を身をもって解明したいと思います。




「虐待じゃないのよ,コロコロは」


オイラは小さい声で グフグフ言ってます。

そう!ネコはコロコロは大好きなのだ~~♪

これを見て・・・・自分のすね毛で実験しちゃダメよ~~♪


● COMMENT ●

こんばんは!

「麗子ヘアー」シリーズ
これはたまりましぇん!
クックックックツ...........
何度見てもピッタシ似合うから怖いですねー!
我が家の姫もコロコロだいすきですーぅ!
でもやはり掃除機はスタコラサッサッ!

コロコロの使い方

こんばんわ~。やっぱり一番猫の毛がとれるのは「じゅうたんのコロコロ」ですよね!私も思わず、やったことがあります。・・・が、うちの猫はコロコロをすると怒ります。思うに、まだ生えてる毛が抜けて痛い!ってわけ?うちでは虐待になってしまいます。(しかし、毛の飛び散る元をなんとかしたい・・・)。
とらじいちゃま、髪の毛が伸びましたね~。ぷぷぷ、なぜかとっても麗子ヘアが様になってる。お似合いすぎて笑いを超えて感心してしまいました。

とらちゃん、レゲエのボブ・マーレーになってる!ぷぷっ!
にゃんこもわんこもころころって好きですよねー
ころころしてあげると、うっとり~としたお顔しません?

「不正」に「疑惑」、
国民無視のこの有様、無駄使い。
これでいいのか!日本!!
この先の私自身の将来を考えると、
つ、辛すぎる・・・

うちのつんちゃんは、ブラッシング大嫌い。
なので、コロコロも同じく嫌いの類にはいるようです。
腰抜けになってすり抜けます。まったりとさりげなく・・・
きんちゃんは、擦り寄ってきますが、その後はやっぱり
いやな感じらしいです。
なんだか・・・

とらちゃんは、きれい好きなんですね、きっと。
コロコロすきだもんね。

こんにちは。
レゲェかつらお似合いです^m^ププッ

びっくり@@
うちはコロコロも掃除機も嫌いですよぉ。
部屋中を舞う猫毛・・・舞う前にコロコロさせてくれれば・・・
掃除機1日置きでも良いかなぁ。
なんて、少しサボった生活を想像してみました。

私も、ここ何年か前髪ぱっつんのロングヘアーです!
しかも中途半端はイヤ(笑)、オン・ザ・眉です♪
とらちゃんの「麗子ヘアー」すっごい似合ってて、私も負けそうですよ(笑)。
コロコロされてるとらちゃんのお顔、とっても気持ちよさそう…
久々、コタに似て見えちゃったとらちゃんでした!
前記事「ぶさいく顔選手権」…とらちゃんにそんな写真ない!って思っていたら、ありましたね☆
私もこれ参加させてもらっちゃいました~♪

とら助くんの神妙な顔、悟りきった顔、
最初のとら助くんの画像は癒されます。
かぶりつきたい!

不正と疑惑とか腹の立つことも忘れますね。

不正に疑惑・・・。
語りだしたら止まらなくなりそうなので、やめておきます。
あっ!
この姿勢がダメなのか。

コロコロ気持ち良さそうですね~。
うちもコロコロは大好き。
コロコロの本来の役目に使用できないのです。
出した瞬間に、やって、やってですり寄ってくるもんで。
ところで、コロコロの正式名称ってなんでしょう?

ほんとうに困ったものですね~。
次から次へとまあ後を絶ちませんね。。。
とらちゃん、ほんとに気持ち良さそうですね!!
自分の思う体勢に整えるんですね^^;
かつら(?)も、よく似合って板に着いていますわ(笑)

これ、私も不思議に思っていたんです。
ごろごろ言ってますねー
やっぱり猫によるんだなぁ
うちは試してみたんですが、もーのすごく嫌がられました(涙)

とらちゃん、麗子像ヘアーが似合い過ぎです!
髪があるのが自然に見えます。無いお顔ってどうだでしたっけ?
コロコロで気持良さそうに喉をならしていますね。
とってもいいお顔して、「気持いいの?よかったね」と声をかけてしまいました。
コロコロとまたたびを持ってとらちゃんの所に行きたい思いです。
でも、おかあちゃんがコロコロするから喉鳴らすのですよね。
とっても幸せそうなお顔にこちらまでいい気持になりました。

薄雪草さんへ

そうですかぁ~~,コロコロ好きですかぁ~~♪
何がいいんだかわかりませんが,コロコロを持って
「おいで~~」と言えば,ワン子のようにやって来ますね!
何だか自分が猫よりえらくなったようでいい気分ですが
とら助が私の言う事を聞くのは「ごはん」と「ころころ」
だけなんですーー! 結構悲しいかも~~

陸花の母さんへ

とら助も,初めは怒っていました。
が,今ではご覧の通り。
コロコロを2~3回違う所で転がして 粘力を弱めてから使うといいかもです。
我が家はお掃除をマメにしないので,とら助の抜け毛よりも
違ったものが空気中を漂っております(笑)
・・・・・見ないふり 見ないふり・・・・・
黄砂もひどいですね~~!
金沢は日本海が近いからか,空の色が変な時があって
ベランダも窓も・・・・・お掃除します、はい。
カツラ似合っていますか?
嬉しいのであります~~♪
オバカになって作ったかいがありました(笑)

モモmamaさんへ

おぉ~~! 顔も毛だらけの「ボブ・マリー」♪
あの方もずっと元気で生きていたら,こんな顔になっていたかも。
金髪のドレッドヘアー になっていたかも・・・・
とら助よ、寝てばかりいないで歌でもうたって
おかあちゃんにラクをさせておくれ~~!

とら助,コロコロタイムは至福の時でありまして
鳴いて催促する時もあります・・・・じらしてやります♪

つんきんかあちゃんさんへ

そうです!! 辛過ぎますよね~~
税金なんて払いたくないし,それに伴って増えていく地方税も涙ものです。
ない所から搾り取るのが あの方達のお仕事なのかしら?
税金の使い道は,いちいち国民にお伺いを立てろ~~~!
って言いたいです。
つんちゃん,きんちゃんはコロコロがお嫌いですか~~
「イタ気持ちいい」・・はだめなのか~~
>とらちゃんは、きれい好きなんですね、きっと。
とら助はご老体のため・・・・ずっとお風呂に入っておりません,はははっ(汗)

あやぞっさんへ

ありゃ! あやぞっさんの所もだめですか!?
何だか気持ち良さそうですよ,本当に。
コロコロは確かに抜け毛をとってくれますが
もっとよく取れるのはやはりブラッシングです。
今は全然なんですけど,昔は大きい毛玉ボールが出来ましたよ~♪

レゲエカツラ、可愛いでしょ♪(親ばか)
カツラかぶせても全然嫌がらないので,
とら助もしかして・・・気に入ってたかも。

q9マロさんへ

9qマロさんははっきりとした、竹を割ったような性格のお嬢様なのでしょうか?
いいですねぇ~~ 「中途半端は嫌い」
だれでも スカッ!っとやってみたいものなんです(モヒカンとかね)
私はぐずぐずと中途半端・・・・どっちに転んでもいい みたいな。
流行に乗ってやってみた事はあるものの、全部「はずれ~~」。
一番痛かった言葉は「ぼくちゃんみたい」(号泣)

ぶさいく顔、みましたよ~~!
強敵現れる! でございます。
牙を出して笑っているって・・・・可愛いね~~♪

とら助くん、コロコロ大好きなんですね!
いいなぁ。そろそろ抜け毛の季節だからブラッシングまでの応急処置にいいですね。
うちはみんなダメなんです~。見せたら逃げていきます(^_^;)
ええっ!レゲエカツラは足袋ネコさんの手作りなんですか?
あ~でも売っててもびっくりだけれど(笑)

山彦さんへ

おまんじゅうのようなデカイ顔のとら助です(笑)
これでも病気で小さくなったんですけどねー
昔のとら助はもっと「どすこい!」 なので
きっと山彦さんはびっくりされるでしょう~♪

今の法律、決め事はお役人にはとても優しいんですね。
国民は怒っているのだ~~!

チャドビーさんへ

今からの日本を背負うのはチャドピーさんであります。
頑張っていただきたいのです!
宮崎から東国原知事が登場した様に
福岡からも「チャドビー知事」が誕生して日本を変えるのです! わはは!
コロコロの正式名称は「粘着カーペットクリーナー」と言うだそうです。
ナルホド・・・・・「カー」の文字を取っちゃえば
「粘着ペットクリーナー」ですよ~ 
何だかステキ~~♪

nakatugawaさんへ

大阪は若い知事さんが頑張っておられるようで。
石川は保守王国でありまして・・・・何の風も吹きません。
いいんでしょうか、このままで。
コロコロをすると、イタ気持ちいいのか身をよじります。
何だか悩ましいのです。
とら助も嬉しいんでしょうが,私も面白い光景が見られるので
楽しくて仕方がない 悪い飼い主であります~(笑)

tieta4uさんへ

tietaちゃんはコロコロがお嫌いですかー わぉ!
私,猫はみんなコロコロが好きだとばかり思っておりました。
違っていたんですねー(汗)
病気になる前は,それこそごっそりとコロコロで抜いていたんですが
毛ツヤも悪くてぱさぱさしてきたので
コロコロは控えめにしておりますが,とら助はもっとして欲しそうです。
・・・・・みんな抜けてしまうかも~~~!

おらさんへ

コロコロをかけてくれるならだれでいいみたいですよ。
以前はこんな気持ちがいいという声は出さなかったんですが
お爺さんになるに従って感情を素直に出す様になりました。
ごはんをあげる前に抱っこして体を撫でるんですが
ごろごろ、ふがふが の声が凄いんです。
「おぉ~~ そんなに あのまずいごはんが好きか?」
と,いとおしくなります。
今日は,私の仕事が終わるのをずっとそばで待っていました。
染料の匂いを くんかくんかするので困ってしまいます。

supitenさんへ

あれれ~~! supiten家もだめなんですか?
おっかしいなぁ~~! 
とら助は,コロコロを体中あちこち動き回されるのが大好き。
おなか以外は。
お腹はやっぱり手で撫でてもらうのがいいみたいです。
ぶざまですよ~~ お腹を撫でられてる様子は。

カツラは自宅にあった編み物用の糸を使ったのですが
雑な仕上げで反省をしたので,もう少しきれいに切りそろえる予定です。
・・・・・そう! 麗子(レゲエ)バージョンをまだやるの~~~♪

★こんばんは。このコロコロ行為、ネコ好きの皆さんの間では定番のようなコメントが多くあり、「ホッ~」と言うのが感想です。
★コロコロではないですが、私の家に毎夕訪れるプリンという100メートル程離れたお宅のネコがいて、家内がいつだったか古くなったブラシで毛をそろえてやったら、それから来るたびにブラシをやらないと帰りません。おかげで私は、毎夕、いっぱい詰まったブラシのネコの毛を「汚ね~」と言いながら、ブロックにたたいて落とす係です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの中年コンビもコロコロ大好き!
彼らを抱いた後は自分もコロコロ。
それを見てピーなんかは鼻を鳴らして順番を待ちます。
本当にこの世にコロコロがあってよかったっす!
あれが虐待だったらうちのこ達はドMってことに・・(笑)

玉さんへ

猫を飼っているか、飼っていないかで感じ方は大違い(笑)
私なんぞ、ブラッシングで取れたとら助の毛を集めて丸め
毛玉ボールにして喜んでおりました。
まぁ・・・よそのお家の外ネコさんならば
ほこりをたっぷりと吸った毛玉になるので
「汚ね~」は無理もありませんが(笑)
体調の方はいかがでしょうか?
私,完全に治るのに一ヶ月近くかかりましたよ。

鍵コメさんへ

了解致しました、
こんなへなちょこブログに来ていただいて嬉しく思います。
人生にはいろいろな事が起こりますね。
いい方向に向かいます様に・・・

akimさんへ

akim家のゴンピーコンビも「ぶひぶひ」喜びますかぁ~~~♪
いや、なぜにあんなに身をよじらせてうれしがっておるのか
今ひとつ疑問なのでありますが
コロコロだけが 私がとら助を支配出来るツールなのであります。
もうこの際、「猫はコロコロが好き」の理由は
どーでもいいのです~~♪
>ドM・・・・・・むふふ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/249-fbee2ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「イージス艦 あたご」についてのクチコミブログをピックアップ

イージス艦 あたご に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

おかまバー♪ «  | BLOG TOP |  » ブサ顔選手権

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する