fc2ブログ
topimage

2024-03

涙のデーター転送 - 2008.04.28 Mon

0330no11.jpg

皆様、こんばんは~~
前回は新しいパソコンが
オイラのお家にやって来た事をお知らせしましたが・・・・

おかあちゃんは なかなか降りてこないのです。







わ・た・し・は 泣いて・いまっす
パーソコンの まーえで・・・・




0428no5.jpg


おかあちゃんは 冷や汗と涙の  データー転送中・・・・・
もう、コードやら何やらでわやくちゃです。

パソコン大先生に何度も携帯で交信して・・・・・
「は!? FireWireケーブル・・・・・って・・・なに?」
「え!? ディスプレイは新しいのにつなぐ?? なんで??」
「なに?? キーボードは・・・・古い方につなぐ???  うっそ~!」


「○○が ××で できないんだけど~~(涙)」
「○○は △△なのに ××は何とか何とかで・・・・・・ 画面に出てこないよ~」



 

延々と・・・・交信は続く・・・・・・・





0428no3.jpg


だから、「問題だね~」 って言ったんよ。





0428no4.jpg

でも、何とか・・・・データー転送は出来たみたいです。


よかった よかった・・・・・ふぅ。





なので、今まで使っていたパソコンは引退となりました・・・・
ライト君が Macのリンゴマークを照らしてくれます・・・・

0428no2.jpg

でも中身は凄いのです、まだまだ使えるのです。
メモリは1ギガあります。
ハードディスクは・・・・・容量は大きいですが(全然わかっていないおかあちゃん!) 
後で大先生に聞いておきましょう(汗)

え~~、間違っておりました(大汗)
保証書には・・・・・1.8GHZ 256MBとありますが、多分増設してあります。
1.5ギガのメモリが入っているそうです。 どうりで速かった訳だ!
そして・・・・80GB となっておりました。 失礼いたしました~~


「お見合い写真」 なのだぁ~♪
0428no1.jpg


1.8GHZ ハードディスク80GB メモリ1.5ギガ
Power Mac G5  買いませんか??

● COMMENT ●

とらちゃん、階段を見上げて何思う?
お母ちゃん あっそぼー,ごはんって?
マックがおニューになったら、とらちゃんのベットもですか?
居心地良さそうですね。いいお顔のとらちゃん
バージョンアップのブログになるのですね。
スーパーとらちゃんに会えるのですね。
楽しみだぁ~!

データも交信、ブログも更新できて何よりです。っておやじギャグいっちゃったよ、トラ助おじいちゃん、許してね!!

いゃ~、PCを使えてるだけで、我ながら上出来♪と思いますよ(^^;)
時代についていくのが精一杯な私です(汗)
注射やっぱり今まで使い捨てでしたが、
こちらもよく聞いたら2.3回は平気!との事…
半信半疑だったけど…大丈夫そうですね!
よかった。。安心しました(^_^*)

すごいね
これは
夢中になってしまいますね
(・・||||rパンパンッ

こんにちは。
セットアップ完了おめでとう!
新しいパソコンが来るとワクワクする私です。
でも、セットアップは毎回面倒ですよねぇ(>_<)
マック、売れるといいですねぇ。
マックを使ったことが無いあやぞっでしたぁ。ではでは~。

いやぁ~~凄いわ~~!
こんなの使うなんて足袋ネコさんってもう雲の上の存在♪^^
すぐに使いこなせるようになるわ、きっと。
置いていかないでー。
私なんてMacとWindowsの違いもわかんないわ。。。
なんで芸術系の人はMacを使うの?
何が違うの~?

私も去年パソコンを新しくしたんで、
ブログを始めたんですよ。
でも、説明もヘルプも何も読まずに行き当たりばったりで、
ブログを書いていて、書きあがって保存ボタンを押したら全部
消えてそれを何回やってもわからなくて、パソコンを殴りそうになりました。
最近は、たまにネットの繋がりが悪くて、またまた殴りそうになります。
≧(´▽`)≦

お疲れ様です

新しいマシンを入れると一苦労ですよね。
私は面倒臭いので(金が無いことが大きいか…)、自宅ではず~っと古くなったノートパソコンを使っております。(デスクトップは置き場所が無い…)
しかし、そろそろハードディスクがパンクしかけで…。
思いきって新しいパソコンを買おうか、LANディスクにしようか…。
しかし、勿体無いな~、Power Mac G5…。
うちには古~いPowerBookもありますが、Macは年賀状を作るときにしか使わない…。

すごかですねー!

自分ひとりでされるから凄いです!
わたしはPC音痴ですから
子供や社員任せ......

ブログの写真もいまだに
携帯カメラ......
ふーっ!
文明の機器はむつかしかー!


ぜひとも欲しいもんですけども、きっとお高いんですよねぇぇぇぇ。

一つ前のコメントで、忠太郎さんも、花子さんも、とらちゃんと同じく花は大好きなようで、お天気の日には、庭の花や鉢植えの花に、鼻をすり寄せてますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足袋ネコさん、す、すごい!!!
電話でおねえちゃんに聞きながらだって
そんなに難しいこと私には絶対出来ませんよ~!
お見合い相手、現れるといいですね~、Mac君♪

階段の下でちょこんと座ってるとら助くん
か~わ~い~い~v-10

とら助くんは、後ろ姿で語ってますね~。足袋ネコさんが頑張っていらっしゃる事を知っているんでしょうね。
G5ですか。羨ましいです~。本体の大きさだけでも迫力ありますよね~。電気屋さんで見かける度に「大きいなぁ」と感心してしまいます。
データの転送ご苦労様です!!なんでも出来るんですね!さすがです。
とら助くんの余裕の寝顔をみていると、心配しなくても大丈夫、と言われている気分になります。とら助くんには「おかあちゃんなら、出来る」事がわかっているんでしょうね。

おらさんへ

ベッドを新しく作ってみました。
暖かくなったので、少しは変わった所でも寝れる様にと
カーテンの生地を引っ張りだしてちくちく縫ってみました。
ちょ~~っと小さかったのですが
このベッドでもよく寝てくれます。
娘は「別荘で寝ている」と言っています(笑)
バージョンアップ・・・・・にはほど遠いような・・・
ちょっと小さなトラブルで、手こずっております。
だんだん複雑になって・・・・ついていけな~~い!

陸花の母さんへ

>データも交信、ブログも更新・・・・・
えぇ、涙の更新です。
何か新しい物に変わるたびに悩みまくるのですが・・・
今回も・・・・同じです。
とら助は・・・そう、どーでもいい顔しております。
平和です・・・・いいなぁ~~とら助よ。
ふてくされた顔しているだけなのに、なんで可愛いのかなー?

猫ねこりんさんへ

数週間前から1本の注射器で2度使用しています。
今のところどうって事はないですよ。
今まで、使用済みの注射器がどんどこ溜まっていって
「何だかなぁ~~」って思っていましたが
少し改善する事が出来たようです。
中には ちょっと刺さりにくい物もありますが
2度使用には関係なさそうです。


新しいパソコン・・・・手間取っております。
しばらくは苦戦すると思います。

あすとろさんへ

新しいパソコンはやはり気持ちがいいです。
でも、わかっていないおばちゃんが扱うには
ちょっと凄過ぎたかもしれません。
ただ今、ちょっとしたトラブルで・・・悩んでおりマース。

あやぞっさんへ

データーを移しただけなので、セットアップはほとんどしていないんですよ~~
なんか、ハードディスクが2個あるんですって。
(まるっきり他人事)
私は、ソフトをいくつか使えるだけで
パソコン自体は何もわからないとんちんかんなんです(涙)
・・・・はっきり言って・・・だめだこりゃ。

Macは一番いい人のもとに行く事になりました。
とても嬉しいのでありまする~~♪

私はパソコンの事はほとんど素人なので、足袋ネコさんすごい~って思います^^今のパソコンがダメになったらパニックになりそうです。。。(笑)
Macちゃんの行くところが決まって良かったですね♪

とらちゃんのまったり~としたお顔がまた癒しです~☆
いい子だね^^


★こんばんは。
★いいなぁ~、足袋ネコさんたしか昨年、マックを買ったばかりじゃない?また新品!。羨ましい!!
★私のは、足袋ネコさんの半分?ぐらいの画面かな、だから眼がショボショボしてきて、どうしようもありません。こういうでっかいのに画面だけ換えようと思っています。
私はウインドウズだけど、マックって迷惑メールや迷惑コメントが殆ど入らないそうですね。私なんか毎日迷惑メールを削除するためにメールを開いている状況です。だから、ネット用とCG作成用と2台のPCを使い分けています。大事な作品がウイルスにやられたり、持って行かれたら、おおごとですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nakatugawaさんへ

だ~か~ら~~ 言われた通りにしただけだから
全然凄くないんだって。
昨日だって、まったくとんちんかんな事をして
またまたお世話をかけまくっておりましたよ(涙)
ほんとに・・・・穴にでも入りたい!
Macにはデザインに必要なソフトがたくさんあるし
今では、WindowsもMacもにた感じになっているけれど
以前は比べようもないほど使い勝手に差があったの。
それから・・・Macはどれもデザインがよくて
使っていて気持ちがいいのです むふっ♪

みっしーさんへ

せっかく書いた記事がすべて消える・・・というのは
ほとんどの人が経験しているんでしょうねー
私も何度もありました・・・・もう泣くしかありません(笑)
少しずつお利口になって、メモ帳にコピーする時もあります。
パソコンは精密機械なので、くれぐれも・・・
たたいちゃダメよ~~♪
機械相手なので・・・・まぁ、そんな事もある
と諦めるのが精神衛生上にいいでーす。

説明書とかヘルプを見ても、わかんない時はどうしたらいいんでしょうねぇ~~ (私だよ~)

がんさんへ

自宅にデスクトップ型のパソコンを置くと
狭くなりますからね・・・プリンターもあるし。
我が家は、仕事場がある程度広いので
パソコンが2台並んでおります。
ノートパソコンはお高いですが、便利ですよね。
どっちにするかはムツカしい問題です(笑)
Mac君、本日無事、次の方の所に到着したもようです。
ちょっと切ない感じですが
新しい所でも、存分にパワーを発揮してくれるだろうと思います。

薄雪草さんへ

自分一人・・・・では出来ません(笑)
娘とパソコン大先生におんぶに抱っこでございます。
今の時代、やってもやっても
また新しい物が登場いたします。
慣れた頃にはもう時代遅れ・・・・・
私も時代遅れ(笑)

使いこなすのは難しいですが・・・・
実を言うと、今の方がずっと使いやすく、わかりやすくなっているんですよね・・・・本当は。
でも、トラブルが起きるともうお手上げ(笑)

sakumiさんへ

おやぁ~~、忠太郎さんも花子さんもお花が好きなんですか?
でも匂いを嗅ぐだけでしょ?
とら助はかじるので 困ったチャンなのですよ~!
ねこさんには毒になってしまうお花もあるので
気をつけないといけないですよね~~

もうお花ととら助の写真は写せないのかなぁ~?
今回はとってもとっても ありがとさんでした!

鍵コメ(03:26)さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
私も、いろいろ考える事があるんですよね~
いくつになってもいっしょなのかも。

パソコンは新しい方の所に行きました。
とてもいい方なので、嬉しいです。
これから、ちょこっとずつ着物の事も記事にしますので
また遊びにいらして下さいね~♪

supitenさんへ

交信していたのはパソコン大先生であります。
なんかトラブルがあるごとに泣きついて
大迷惑をかけている私 足を向けて寝られません(笑)
今回のこのデーター転送も、きっちり教えてもらったにもかかわらず
勘違いをして「出来ない」「わかんない」を連発・・・
はずかしぃぃ~~!

Mac君は本日、次の方の所に到着いたしました。
今更なんですが・・・・・いいMac君でありました。
夏はちょっと苦手で、ファンをいっぱいまわして
「ぶぉ~~ん」って言ってたっけなぁ~

よもぎ猫さんへ

とら助は、最近ちょっと足が弱ってきたのか
階段を登るのが億劫みたいなんです。
なので、いつもこの位置で私が降りてくるのを待っております。
もちろん、ごはんがほしいから!

データーの転送は慣れている人なら何でもない事のようです。
んが、あんぽんたんの私・・・間違いばかり(涙)
1度やったから次は覚えているか?と言えば・・・
答えは「NO~~」なのです。

にゃおさんへ

いえいえ、私もパソコンは ド素人!
でも、パソコン大先生がいるので
何とかやれているだけなんですよ。
この世界は奥が深過ぎて、専門分野から外れると
相当パソコンに強い人でもダメな時があるのです。
でも、我がパソコン大先生はとっても頼れるので
何でも図々しく聞きまくっております。

とら助は、私がおたおたしていたので
きっと飽きれていたでしょう(笑)

玉さんへ

昨年のノートパソコンは娘の所に行きました。
今回の新しいMacは、パソコン大先生のお下がりです。
でもスペックがもの凄いのでびっくりです。
正に、プロ用 です。
なのになのに・・・・こんな訳わからんおばちゃんの所に来ちゃって
宝の持ち腐れ って言われない様に頑張らなくては(笑)
我が家のMacはウィルス対策ソフトを入れてあるのですが
迷惑メールはほとんどありません。
って言うか、普通のメールも「迷惑メール」と認識しております・・・はて??

鍵コメ(21:51)さんへ

了解いたしました。
また遊びにいきますね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/261-d2932ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Power Mac G5 君 元気でね~~ «  | BLOG TOP |  » 花見と味見

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓ 230410no2.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する困ったちゃんです。
2023年12月14日 ノリイリュージョンでお星様になりました
今後は 化け猫として登場致します。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する