topimage

2017-08

ふたたび ゴ~ルド~ - 2008.08.09 Sat

0724no17.jpg
みなさま今晩は~~
ついに北京オリンピックが始まりました。
お父ちゃんとおかあちゃんは,オイラの寝ているすぐそばで
谷選手の応援で騒ぐものだから
うるさいったらありゃしません・・・



さて・・・ちょうど1年前
こんな記事を書いていました・・・・ゴールド免許なのだ~

先日、おかあちゃんは 運転免許センターに
免許書き換えに行ってきましたよ。
もちろん ゴ~ルド免許   なんだけど


一人で行く自信がないおかあちゃん
お父ちゃんに運転してもらってました。
0724no14.jpg
情けないにも程があります・・・・






前の免許証の写真がこんなんだったので・・・
0809no2.jpg


こんどこそ キレイに,可愛く写してもらおう~!

っと ちょっと微笑んで頑張ったおかあちゃん。





0809no10.jpg

・・・・・・無駄な努力でした。
5年という歳月・・・・恐ろしい~





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。ご無沙汰してました^_^;
私もゴールドですが、改めて免許証を確認、数年前の自分を眺め・・・同じく歳月の経過に驚いています。
歳って確実にとるんですよねぇ(ToT)
↓トップが画像、お手製だったのですね@@改めて職人さんの技に感動です。

ゴールド免許だなんて凄いじゃないですか!!
私なんて、違反ばっかりしてますよ。
ゴールド、憧れます!(笑)
↑こんなふうに免許書を作れると楽しいですねー^^

足袋ネコさん お暑いです

私は今回初めてのゴールド免許になります。
あす、出来上がるので楽しみにしています。

5年の月日でどのように顔が変化しているのやら、私も出来上がりが恐ろしいです。

免許のイラスト、どのように描いたのですか、上手ですね。2枚の絵を比較すると現実はそのまま写るので、私も免許の写真見たくありません。

毎日暑い日が続きますが、残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは!

憧れのゴールドカードですかぁー!
私は、若い者に混じって違反者講習組みです
毎日、高速と都市高速を使っての通勤
捕まる確立は高いです.....

私の免許証の顔写真は.....
お握りみたいです.....

顔の面積が広くなり
上のほうに海苔みたいなのが
かろうじてくっついています....
情けなや.....

次回の更新には
この海苔さえなくなっているかも....

お気持ち、よ~っくわかりますっ!!
私なんぞ、もう十年前から諦めております。。。
あのコインを入れて自分で写すやつ・・・なんて言うんだっけ?
あれで、映してごらん・・・。
もう現実を突き付けられ凹み過ぎて、立ち直るのに数日かかりますよ。。。
私の免許、いつ書き換えだっけか?

思わず笑ってしまいました。
私にも、嫌というほど経験があります。
自分の歳って結構分からないもので、
写真を撮ってみると、本当に現実を突きつけられます。
私もどれだけ哀しい思いをしたことか。
少し多めにお金を入れると、修正してきれいに撮ってくれる
機械を作って欲しいものです。

涙ぐましい努力… わかりますよっ!!(笑)
やっぱり少し前から練習をしておくべきなのかしら…(爆)
まぁまぁ、免許証は身分証明書ということで…ね?
あ、だからダメなのか…(笑)

こんにちわ^^

私も今回ゴールド二回目なのですが、5年前の写真・・・・今。。。なんて違うんだろう。。。。(涙)

そして今週書き換えに行ってきますが、また五年後そう思うのでしょう・・・(。>ω<)

お化粧ばっちりで望んでみたいと思ってますが。。。。
免許の写真って。。。。。嫌いです~><+

あの免許更新のカメラは、変な顔にしか写らないように出来てるんじゃないか??と思いますねぇぇ~。
わたしもいつも疲れきったような顔で写ってるし、うちの父もいつも「指名手配犯みたいに写ったわ~」とか言うてましたよ~。

免許更新ということは、そろそろお誕生日ですよね~。
おめでとさんです~~。

★暑い!ですね。遅ればせながら過日の金沢一帯の水害大変でしたね。
★再びゴールドですか、羨ましい!!。私は来年の更新でゴールドとオサラバです。警察の罠(イヤ私が悪いのですが)に引っかかりましたので…。
★2年前、美濃と飛騨の境目に高山に抜ける河合村という静かな村があって、人にも車にも滅多に出会わない峠越えの素晴らしい直線道路があります。そこを気持ちよく走っていたら、峠の頂上でいきなり両手をあげたオマワリさんに停められて、20キロオーバーとかで大枚の罰金をきられました。
★調書を取られながら『こんな車の少ないところでネスミ取りをしないで、もっと車の多い所で取り締まれよ!』と、腹立ち紛れに言ったら、そのオマワリさん、『いや、ここは殆どの車が飛ばすのですよ』と、ニヤリとしながら言いました。
★まんまと罠にはまりました。
もっと性能のいいレーダー探知器を付けなければ!

鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
暑さのせいなのか,年のせいなのか
やっとこやっとこで 過しております。
インシュリンの量を増やしたので
もう少し体調が良くなるんではないかなー
って思うんですけど・・・・
これからもどんどん,遊びにいらしてくださいね~~
(あんまり写真の感じが変化しませんけど・・・汗)

免許証のお写真・・・・なるべく人目に出ない様に頑張りまっす!

あやぞっさんへ

自分の顔は,毎日見ているとわかりづらいと思うんですけど
目の前で比較すると
「使用前」,「使用後」の様に歴然とした違いがございまして
乙女の心は傷つくのであります。
自分の顔って・・・・思い込みで見ているのかしらん?

トップ画面はイラストレーターでチマチマ描いたものです。
まぁ・・・別に どうって事もない絵なんですけど・・・
バカみたいに時間がかかっておるのです(涙)

モモmamaさんへ

私はほとんど運転しないので ゴールド免許なのでございます。
年間・・・200キロも走っていないんではなかろうか・・・
別にゴールドだからって,なぁ~んもいい事ありません。
ペーで,パーな運転だから 怖い思いをするだけです!
書き換えの講習は,30分の講義を聞くだけですので
ヒジョーに,退屈です。
でも・・・やっぱり,ゴールドの方がいいんですよね。
無事故 という事では。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 免許証の写真って結構気になりますね。
 家内は、僕の免許証の写真を見てゲラゲラ笑っていたのを思い出します(許せん…ぶっ殺すと少しだけ思いました)。

 とら助君は、いつも自然体ですね。
 表情がおだやかでいいです。

 僕は、カメラを向けられると妙に意識してしまうのでしょう。証明写真等でよく写ったものは一つもありません(免許証の次回更新時も、笑える写真になると確信しています)。

御無沙汰していますっ><;

ゴールドなんですねっ!
凄いっ!
自分は更新の前にネズミ取りにかかってしまい
敢え無くブルーに…orz
トラ助くんも暑さに負けず元気で何よりです^^
最中は日中はハァハァ言ってま~す

イラストレーター…古いVerは持っているんですが
使い方がイマイチ良く分からないんですよ~(ΘoΘ;)

わたしもペーパーなので、免許はツタヤに入会する時とか
しか使ってません(><)
ま、とにかく免許証の写真は極悪人顔にうつりますよね~

でもそのイラスト、ひとごとじゃないですよ!
つり目気味の目がタレ目気味になり、目じりのしわが
出現し、ああ、ほうれい線が!!
ま、5年ですもの。一緒だったらおかしいですよ~

↓の鳥のイラスト商品化なんてすご~い!

メルベーユ森さんへ

見させていただきました,眼鏡顔のイラスト。
顔の雰囲気・・・・私とにております・・・・
メルベーユ森さん、嬉しくはないでしょうけど(笑)

イラストはPhotoshopというソフトを使って書き込んであります。
これはいろいろと便利なものでありまして
私は,このソフトなしにはにっちもさっちもいかないのであります。
免許証の写真・・・・なんであんな風にしか写らないんですかねー
中には,とっても美人に写っている人もいるんですよー
どこに違いがあるのか・・・さっぱりわかりません。
考えていると・・・・う~~~ん、眠れなくなっちゃう
っというのはウソで~す。

薄雪草さんへ

薄雪草さん・・・・名前の雰囲気と違って
スピード違反ですか??(笑)
この,スピード違反ってクセもの。
どうしてもスピードが出ちゃうところに限って
ねずみ取りがいるんだもの・・・下り坂とかね。
私は,長髪よりも短髪の方が好みです。
見た目爽やかで若々しいではありませんか~!
おにぎりだなんて・・・・美味しそうですね~♪

海苔がなくなってしまったら・・・・・
着物の着流しでスゴんでください!
きっとまわりの皆が惚れ直すに違いありませぬ!!
う~~ん、かっこいい~~!

nakatugawaさんへ

コインを入れて写す証明写真ですか??
あれも・・・・いや!
そして,パスポート写真もサイテーランクです。
元々が不細工なのだから仕方がないですが
それでも・・・ちょっとでもきれいに見えたいじゃあ~りませんか!
もうですね、こうなったら
あの免許証を闇に葬り去るしかありません!
絶対違反なんかしません,おまわりさんに見られるから。
これからも目指そう・・・・無事故無違反。

うぬ!? これって・・・・
おかしな顔に写すのは警察の陰謀・・・なのねー!!

みっしーさんへ

みっしーさん,修正にぴったりのソフトが
Photoshopというものなのです。(私,使っております)
顔のしわなんて,しみなんて あっという間に無くなってしまいますわよ。
化粧品のコーナーにでかでかと飾ってあるポスター
あれは皆、Photoshop という物で加工されて
「美肌」に変身しておるわけです。
それを知っている私・・・ポスターを見ても
さほど感激しないのであります。

みっしーさんのお顔・・・10歳は若くする自信
ありましてよ,私・・・ムフフ~~♪

rinkoさんへ

rinkoさんはまだお若いから,この悩みは
理解に苦しむでしょうねー
あと ん十年たったらわかりますわよ~
20歳代はあまり変化しないのですけど
40歳代は・・・・知らぬ間に変化してゆくのです。
これは恐ろしい現象です。
まるで 怪談のようです!
その後は・・・・もう・・・・
顔じゃないのよ~!
問題は中身なのよ~!
っと自分に言い聞かせるのです!

にゃおさんへ

にゃおさん,こんばんは~♪
顔の写真て・・・残酷ですよね。
美人で,若かったらいいですよ,ホント。
にゃおさん・・・美人の部類ですか??
私の免許証の写真はすべて
「極悪人」に写っています。
今回はちょこっと笑ったので・・・
極悪人が笑った・・・という写真になりました。

ほんとに・・・も~~ やだ~~~!

sakumiさんへ

>免許更新ということは、そろそろお誕生日ですよね~。
そうなんです~!
「デブの日」に生まれました~~♪
ある意味、おめでたい日なんですけどね。

ところが,この免許書き換えはちっともおめでたくはないのです。
自分がいかに年をとったかを思い知らされる日でもある訳です。
これだけ技術が向上しているのに
極悪人に写すなんて・・・・
免許センターはどうなっておるんでしょう~!

玉さんへ

>警察の罠・・・・
ぴったりの言葉じゃございませんか~
全然,異存ははございませんよ。
警察の方は,取り締まりしやすい所
取り締まりしやすい 人 にターゲットを絞っているんじゃなかろうか
と勘ぐりたくなります。
本当にしなくてはならない所には いないのですよ~!

私も・・・だ~~~れも通らないような所で
捕まりました。
今でも・・・・腹が立つ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

超感動したね
北島選手、今度は2冠だ!!

NOBUさんへ

NOBUさん、おはようございます。
金沢は今朝、一雨来まして 幾分か涼しいです。
皆さん,免許証の写真には同じ思いを持っていらっしゃるんですねー
数年前までは「写りが悪い」と頭にきていたのですが
今ではもう・・・・本体が悪い。
悲しい事実でございます。

家族が笑うのは・・・・あまりにも普段の顔と違うからで
同じ様に写っているのならば笑いませんよね。
NOBUさんには申し訳ないのですが
私もその写真,見てみたいです。
にらめっこの様に「アップップ」でお互いに出しあっこしたら
どちらが負けるのでしょう~♪

かぜのお~さんへ

トラ助は,今年の暑さにも負けまくっております。
ほとんど動きません。
動くのは目だけで,生きているのか?!と心配になって
何度も覗きに行き 嫌われております(涙)

スピード違反を取り締まる・・・というのは必要なんでしょうけど
(私は,高速でも怖くて110キロ以上は出せません)
もっと必要なのは,夜中の暴走族ちゃん達です。
何であれを上手に取り締まれないのでしょうねー!

イラストレーター・・・苦労いたしましたよ。
今でもほとんどわかっておりません。
・・・・きっと永遠にこなせません(笑)

パステル子さんへ

極悪人もいやですが,老けた顔を自覚させられるのも
辛いものがございます・・・・
老眼鏡をかけてみるのと,外してみるのとでは大違い。
大人数の免許書き換えを流れ作業でするので 文句は言いにくいんですけど
できる事なら・・・ソフトフォーカス でお願いしたいものです。
これから5年もつき合うのですから それくらいはいいと思いませんか?
ゴールド免許の特典・・・
本人が納得出来るまで 何度でも写し直せる
だったらいいなぁ~

この商品、業務用なので皆さんの目には届かないそうです
ざんね~ん(涙)

鍵コメさんへ

メール,よろしくお願いします。

あすとろさんへ

始めて知ったのですが
北島選手って,あまり体格では大きくはないのですねー
表彰台に登ったのをみてびっくり~!
体格では負けても,力で勝つ っていうのは
気持ちがいいですねー
2冠達成なるか!?
私はドキドキしちゃってライブは見られないかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/295-6fe319da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北島選手 おめでとう~! «  | BLOG TOP |  » 「潮野あかね」にちょこっと参加

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する