topimage

2017-06

お盆だけど殺生 - 2008.08.18 Mon

0724no15.jpg
みなさま こんばんは~~


皆さんは ご存知でしたか?

おかあちゃんは 毛皮族には関係ないっしょ って思っていたんだけど
先日・・・・ついに見てしまったのです!




0818no4.jpg(モスキート)
こいつが・・・・・




0818no1.jpg
オイラの毛が薄い所で  を吸おうとしていたところを・・・・



おかあちゃんは、普段はオイラが言うのも変だけど・・・・・・
0818no2.jpg
おっとりとしていて、運動神経もなんもなく
のんべんだらり と過しておるのですが・・・・・
この  を見ると・・・・・・











0818no3.jpg
鬼に変身するのです。



ばちこーん! ばちこーん!




哀れなり・・・・数匹の  さん
オイラは年のせいか、病気のせいか 傷とか皮膚病は治りが遅いんです。
おかあちゃんも 虫さされには弱い体質です。
蚊 はおかあちゃんにとって 敵! なのです。


神様、仏様・・・お盆だというのに 
殺生 しまくったおかあちゃんを許してね。


● COMMENT ●

おはようございます!

とらちゃん思いですねー
ばちこーん!
いい響きです

これからも治りの遅い
とらちゃんのためにもばちこーん!
をかまして下さい!

おねがひ
リンクしたいのですが.....
勝手にしますのでお許しください!

wwwテキを見ると暴走するんですねっ!?
自分も蚊と黒いカサカサだけは別物です!!
知らず知らずの内にキスをされた時の腹立たしさと言たらっ!(`曲´#)
今朝も最中と餡子の世話をしている時に
3か所やられました!!

あーー、今回は足袋ネコさんのイラストを3枚も見られるなんて。
素敵すぎ!!

これからますますでてきますね、蚊が。
私も子どもも、腫れるわ、痕が残るわで、蚊は苦手ですねぇ。
ベープつけたりもしますが、「これって猫は大丈夫??」とか
思うと、すぐに消したりして。
蚊取り線香は臭いし・・・
やっぱり、ばちこーーん が一番でしょうかね?!

えー!?
毛皮族も刺されるんだ?
とらちゃんを狙うなんて許せーん!!
お盆だってなんだって、そいつは殺生しまくってください!
私も蚊に刺されやすいのですが、足袋ネコさんもO型かしら。

足袋ネコさん こんにちは

蚊は人間、動物関係なく、血を吸うのです。
それもメスだけが完全に吸うには2分かかるので、血を吸っていることをわからなくするために、麻酔成分を体内に入れるので、吸われていることに気づきません。

吸われた後はかゆみが残って、おもわず掻きむしってしまうと、後が長く残ります。
蚊も寄ってくる間が華で、寄らなくなったら美味しくないそうです???。

私も昔はよく、蚊に刺されたんですが、今は何故か刺されません。たぶん、美味しくないのでしょう。
とらちゃんに虫除けネックレスをして見てはどうですか。

以前、冬でも蚊がいたことがありまして、寝てるときに耳元でブ~ンプ~ンと
囁かれて困ったことがありました^^;
それ以来、蚊取りリキッドを年中枕もとに置いております。
田舎に行った時、思うのですが、田舎の蚊はデカイッ!!
刺されると痛い!!
それだけに仕留めた時の爽快感は何ものにも代えがたい!!
失礼いたしました・・・つい興奮を・・・(笑)

足袋ネコさん、こんにちは~♪
オリンピックも終盤ですね。

く~!モスキートの縞々が許せん!(笑)
あはは~!蚊取りの鬼の足袋ネコさん、
私もいつも庭では鬼になってテンにまとわりつく蚊と
格闘しています。
偶然にも、私も今日の記事で虫除けについて書きました。
私も蚊にさされると、あとあとまで刺された痕が残ってしまう方です。
なので長袖長ズボン、帽子にサングラス、顔半分にスカーフ。
恐ろしいスタイルで庭に出ています(笑)
この変な格好、誰かに見られたって、
きっと誰かわからないから平気なの♪(笑)

薄雪草さんへ

私は運動神経が本当に鈍いんですけど
「蚊」を見ると変身するようです(笑)
刺されると後が長いので、頑張ってやっつけます。
たいがいは 網戸でバッチリ防いでいるのですが
暑さの為か網戸さえも開け放すヤロウがおりまして・・・

リンクの件、ありがとうございま~っす!
こちらもさっそく させていただきます~♪

あはは(^▽^)
足袋ネコさんがばちこーん、ばちこーん、って
やっている姿を想像してバカウケしちゃいました~。

私の母も、今年生まれたばかりの私の甥っ子のおでこに
とまった蚊を見て、反射的にバチーン!!! (何が起こったのか
理解できずに泣くのを忘れた甥っ子を見てみんなで爆笑。)

足袋ネコさんのばちこーん、ばちこーんも
ですね、v-353v-353

虫除けのあれやこれやを置いてても、やっぱりどっかから”蚊”がやって来ますよねぇぇ。
nakatugawaさんも言うてはるように、寝てる時に「ぷ~~ん」と耳元を通り過ぎて行かれると、気になって寝られなくなるんですよねぇ..。
とか言いながら寝てしまって、朝起きたらぷっくりと腫れておるのですわ..。とほほ...。

花子さんもやっぱり蚊に刺されてはるのかな?
あんまり痒そうな様子を見ないので、猫の蚤取りスポットは蚊にも効いておるのかと勝手に思っておりました...。

こんにちは。
蚊、厄介ですよねぇ(>_<)
殺生はいけないと言えど、近くでブンブンされては我慢できるわけ無いです。
今年は自分の部屋では蚊に遭遇していません。ラッキーです。
トラちゃん、耳やおでこなんて刺されたらものすごく痒そうですねぇ。
でもおかあちゃんがしっかりバチコーンしてくれるから大丈夫!(^^)!

ツノの生えた足袋ネコさんのお顔が、可愛いくて、おかし過ぎて…ゲラゲラ笑っちゃいました(^^)
一緒にバチコーンされたとらちゃんも、びっくり!したな、もぉ(古)でしょうね。
家は三階のせいか、幸い蚊の姿は見ないんです。
あたしゃ、苦手なんです…蚊を殺生する時のブチって、感覚が。。ぶりっ子じゃ、ないのよ~~(汗)
とらちゃん♪猛暑を乗切ろうね~!早く涼しくなりますように!

元々、あまり蚊には刺されない体質のようなのですが、この夏1度も刺されてないです。
地域的に、蚊も少ないですし…。
犬だけではなく猫も、フィラリアに感染することがあるそうですので
とらちゃん守るためにも、ご自分のためにも殺生やむを得ないですよね。
それにしてもO型の方って、本当によく刺されますよね(笑)
足袋ネコさんの蚊のイラスト…
この足がシマシマのヤブ蚊、刺されると痛いんですよね~!
こちらではほとんど見かけませんが、東京在住時に刺された跡が、今でもしっかり残ってしまっています(泣)

大事なお坊ちゃまにわる~いムシがついたって?
お盆で殺生?なんて言ってられませんよね
病気にでもなったら大変
やっぱりとらちゃんのお母ちゃんは強くて優しい!
お母ちゃんに金メダルだあ~

かぜのお~さんへ

普段はおしとやかなんですけど・・・・
敵! と見つけると暴走いたします。
許すまじ! シマ蚊~!

ゴキちゃんはそれほどでもないんです。
それにしても ゴキちゃんは育ち盛りです。
なしてあんなに大きくなれるのでしょうか?
カメの様に何年もかけて大きくなるのか知らん??

つんきんかあちゃんさんへ

イラストだなんて・・・落書きの類いです、申し訳ない(汗)

ここ最近、雨が降るので 蚊 も元気復活です。
蚊取り線香は苦手ですか? 私は匂いが結構好き
でも危ないし、やにも出るし
昔、蚊取り線香で大きな失敗をしたもんで
ちょっと使う勇気がござらん(涙)
バチコーン で頑張るのも限界が・・・・あはは(汗)

ちゃーちゃんさんへ

まさに 刺そうとしておりました!
このシマ蚊~!  ううむぅぅぅ~~ 憎っくきヤツめ~!
今回初めて目撃したんです!
トラ助は、最近湿疹が出るので
塗り薬がかかせません。
もうこれ以上、皮膚のトラブルは避けてやらねば!

蚊にさされやすいのは  O型の人なんですか?
私はA型ですけど、結構やられます。
もう私はおばちゃんなんだから、
もっと若い人の所に行け! っちゅーのに

あはは、わかる~
わたしも蚊を見ると鬼のような形相になり
お盆だろうがなんだろうがばちこーん!と
いってしまいますっ!!
こつは蚊が手とかにとまってから一呼吸おき、
血を吸い始めた直後です!
絶対に動きませんよ~
しかし、たたきつぶしたときに、すでに血をすっていて
血だらけになることありませんか?
その時はさらに達成感があり、非常にすかっとします♪

メルベーユ森さんへ

私は蚊にさされても気付かない鈍感人間でございます。
完全に血を吸うのに 2分もかかるんですか!? うむむ・・・
「何だか痒い・・・」でやっと気が付く私
そして掻きむしってひどい事になるのです。
昨年は腕がポンポンに腫れて、氷で冷やすはめになりました。
憎っくき シマ蚊~!

人生もとうに後半に入ったというのに
蚊 なんかに好かれて・・・つまんな~い!
山でも,虫に好かれて(?)
「虫除けスプレー」は必需品です。
どぉ~~~も、日焼け止めの匂いに引き寄せられておるようです。
虫除けネックレス ってあるんですか!? これは初耳~

nakatugawaさんへ

大阪では冬にも 蚊 が出没するんですか?
まぁ~~ 大阪に住みたくない(笑)

普通の 蚊 に比べると ヤブ蚊、シマ蚊は痒みが強いですよね!
刺されて痛いという事はないんですけど
後々は イタイおもいをします。
もぉ~~~ 血を吸ってもいいけど
かゆみを残すなんて サイテー のヤロウ達だ~!

supitenさんへ

オリンピック 毎日楽しまさせてもらってます。
選手が「皆さんのおかげで・・・・」と発言する都度に
「いやいや~~こちらこそ!」と思います。

supitenさんも 跡が残ってしまう方なのですね
私もそうなんですよ~~~~
だから 蚊が出現すると 一人騒ぎまくっております
庭に出るときは(庭は非常に狭いのですが)完全防備ですよーー
長袖、長ズボン、サングラス・・・一緒です。
ふむふむ・・・スカーフを顔に巻くんですな
私,今までは虫除けスプレーをまき散らしておりました
スカーフの方がいいかもですね!

ラクーンさんへ

やっております・・バチコーン~! バチコ~ン!
実は失敗している確率が多いのでありますが・・・・

さっき,若くてぴちぴちした我が娘にくっ付いていた蚊を 退治いたしました。
刺した後にかゆみと腫れが残るってどうなんですか!?
何もなければ「ちょっとぐらいはいいさね」と寛大な気持ちでいられるのに
後がイケナイからこうなっちゃうのよねーー!

そうです! 愛! なのです!
旦那に蚊がくっ付いていても 知らんぷり です♪
(旦那はかゆみに強い)

sakumiさんへ

昔・・・学生の頃
夏の合宿で学校に宿泊した時
蚊がいる事がわかっているのに睡魔に負けて寝てしまった時
次の朝、十数カ所刺されておりました
ぜんぜん刺されていない人もいたのに・・・・
世の中の不平等を呪いましたぞ~(笑)

花子さん 目の上当たりを痒がっておられませんかねー
トラ助はそこをカキカキしてやると
非常に気持ち良さそうにしております。
もちろん,お薬も塗っておるんですが・・・・

あやぞっさんへ

申し訳ないんですけど・・・蚊 迷いなくあの世にいっていただくようにしております。
本当に・・・・ダメなんです・・・

我が家も,バッチリ網戸が入っているので
蚊が入り込む隙間はないはずなんですが
どこかのアホが(おもに旦那) 網戸もぜぇ~んぶ開け放って
スイカ何ぞを食べ,種を外にまき散らしております。
おにょれぇぇ~~~! なのです!

トラ助のそばで バチコ~ン! はできないので
うちわでよけてから 体制に入るのです!

猫ねこりんさんへ

やっぱり,高層階には蚊がいないんですねー
ここは山が近い,竹やぶも近いで
蚊の環境にはぴったんこ の場所です。

ぶちっ!・・・・ゴキブリほどじゃないですよ
そこら辺の紙切れを潰しているようなものです。
もうね、「ザマーミロ!」でございます
鬼・・・ですよねー
いいんです 鬼でも何でも・・・こと 蚊 に関しては!

q9マロさんへ

んまぁ~~ 羨ましい~!
蚊に刺されない体質・・・どうやってなれるんですか??

イラストにした シマ蚊は 旦那の実家 羽咋でよく目にしますし
我が家でも見かけます。
これに刺されると,かゆみが強いので
少なくとも1週間は苦しまなければなりません(オーバーではありません!)
角も生えますよねー
刺されても平気な人種は
「なに騒いでいるんだ,バカめ」と
冷たい視線をおくります(涙)

おらさんへ

最近は湿疹用のお薬ローションが欠かせないトラ助です。
何故だか異様に痒がる時があって
もしかしたら,蚊に刺されていたのかもしれません。
トラ助が自分でかを退治してくれるとあり難いんですけど・・
だって・・・トラ助の方が
私なんかより 数段運動神経がいいのです
反射神経・・・と言った方がいいかな
とにかく,病気で後ろ足がダメなんですけど
それがなかったら、この年齢でもスゴいと思うんですよ。

パステル子さんへ

美人のパステル子さんの「達成感」 にちょっとビックリ~♪
きっとパステル子さんは運動神経が発達しているんだろーなー・・・
私は・・・達成感なんてございません(涙)
それはそれはひどい状況で
逃げる蚊よりも,追いかける私が疲れ果てております。
部屋の暗い所にうまく隠れておりますよねー!
うまく バチコーン!が成功して手に血が付いたら
「うげぇ~~!」になってしまいます。
ほんでも・・・やっぱり「達成感」はあるかな ウフッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/298-2cbbdf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンドー した! «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する