topimage

2017-06

真剣白羽取り - 2008.08.23 Sat

0823no1.jpg
皆様、こんにちは~~
ずいぶん過しやすくなってきましたね
人間族もそうだろうけど 猫族もとっても嬉しいのでありまーす


0823no2.jpg
こんな顔しているけど・・・・オイラ 気持ちよく寝ています~♪



さて,前々回の記事 「お盆だけど殺生」 で
おかあちゃんの頑張りぶりをご紹介いたしました
0821no5.jpg








真剣白羽取り  真剣 シマ蚊 取り~!

0821no2.jpg








でもおかあちゃんは・・・運動神経、反射神経 ゼロ


0821no3.jpg









バチコーン! バチコーン! バチコーン! バチコーン!・・・



バチコーン! をやり過ぎて
0821no4.jpg
手がジンジンしちゃうのだった・・・・


野球で言えば,13打席1安打?







あぁ~ 星野ジャパン 頑張ってくれぇ~~!

● COMMENT ●

今試合の真っ最中
はらはらですね
銅なるか・・
心配な試合展開です
応援

こんにちは!

涼しくなってきましたねー!

バチコーン!
の日々ご苦労様です.....

日々の訓練でも上達しませんかー....
じゃー 団扇ではたいてみたらどうでしょうか?

星野ジャパーン

き つ い ですねー
4対8の時コメントを入れています....

あ~あ.....ですよね...(Hoshinosan)
でも、とらちゃんのお手手とあんよの組み合わせの寝姿
なあ~んにもいらない 
毛皮をちょいちょいでオールクリアになってしまいます。
にゃんこが一番・とらちゃん最高ってことですよね。

足袋ネコさん こんにちは

随分と涼しくなってきました。
星野ジャパン、負けてしまいましたね。
やはり、パワー不足ですかね?

とらちゃんの寝顔、かわいいですね。いつものカッコで、それにしても13打数1安打ですか、1割にも満たない打率です。私も案外、運動神経が鈍いほうなので、たぶん同じかと思います。v-390

夏の蚊って、元気だからね~。
私も目の老化と反射神経の低下とが重なって13打数1安打くらいかも~(どっから出てくるんだ?この数字は?^^;)
星野ジャパン、残念だったね~・・・。
でも、試合を見ていて、各選手、(どこの国の人でも)真剣に頑張っている姿を見れたのが良かったと思ったわ。
星野ジャパンも結果は不甲斐ないと思うけど、頑張ったと思う(頑張ってたよね?!^^;)
昨日の400メートルリレー見ましたか?!
ラッキーでもあったけど、感動してしまいました♪

今はマンションなので、あんまり蚊には
お目にかかることがないのですが、実家にいた頃は、
夜電気を消して、寝ようとすると、耳元で、
ふぃ~ん、ふぃ~んと蚊の鳴く声がして、パッと
電気を点けて、手が痛くなるまで、叩いてました。
それでもだめな時は、片手に殺虫剤、片手に丸めた
新聞を持って、戦ってました。
それを何度も繰り返してました。
今ちょっとだけ懐かしいです。

とらちゃん、足に手(前足)をはさんで寝ているところがかわゆいですわぁ~。

今朝、わたしも蚊の野郎を(えっ!?刺すのは雌ですか!?)何度も取り逃がしてしまいました...。
今朝は雨上がりのせいか、洗濯場にたくさんの蚊が出現したのよねぇぇ~。
あ~、かゆ~ぅ。

こんばんは。
バチコーン、すごい強力なのに命中率が低いとは^m^
自分の手を負傷しては困りますよねぇ。
野球は残念でした。ソフトは私も感動しましたよぉ。
応戦席で泣き崩れたお母さんの姿に涙が・・・
蚊、うちは鈍い飼い主に代わって、つぶつぶが片っ端からやっつけてくれそうな気がします^_^;

蚊との対決、お疲れさまです♪
私の血はきっと美味しくないから刺されないのかなぁ…
刺されるとすると、たいていまぶたや唇(笑)
跡が残っちゃってる部分は、脇の下のもうちょっと下の部分なんですけど!
昔、キャンプをしたとき、みんな靴が履けないくらい刺された跡がぱんぱんに腫れたことがありました。
私も何箇所か刺されたけれど、みんなみたいに腫れることもなかったんです…。
オリンピック終わりましたね。
私はちょこちょこ見ただけなのですが、それでもやっぱうるっときてました。

蚊いやですよね~><+

私血が美味しくないようで^^:ほとんどさされません。がパパや子供がさされるので時々見つけては退治してます。。。

なかなかつかまらずイライラ。。。(汗)

今日もトラちゃんのお顔に癒されました^^
可愛くて、お鼻ツンってしたくなっちゃいます^^

オリンピック終わっちゃいましたね。

野球残念でしたね。。(涙)

私は女子マラソンをかなり期待していたので、ちょっとがっくりでした。

とら助く~ん、股の間に手を挟んで暖めてる?
まん丸しっぽがうさぎさんみたいで可愛いですよ♪

聞くところによると蚊は左右から叩くのではなく
上下から狙うといいそうですよ~!
これで足袋ネコさんの打率アップかしら~?(笑)

星野ジャパンがっくりでした(涙)
野球好きの我が家はみんなそれぞれが代表監督化していて
○○(自分達の名前が入ります)ジャパンだったら
こーするあーするとどうしようもない話が
尽きませんでした(^_^;)

星野ジャパンは

残念でしたね…。
いくらなんでもメダル無しとは…。
感動的な女子ソフトボールの後だっただけに余計ガックリ来ました。
星野監督は同郷の人なので勝たせてあげたかった…。
ま、それはさておき、こちらも朝夕は過ごし易くなって来ました。
昨夜はエアコン無しでも快適に眠れました。
こういう季節が長く続いてくれればいいと思いますが、余り長く続くと「やっぱ地球温暖化の影響か…」と心配しなければならなくなるし…。

↓達筆ですわ~。
私から足袋ネコさんに”金”をあげたいくらいです。
ここのところめっきり涼しくなりましたね。
我が家でもまた、猫団子がみられるようになりました。
とらちゃんのこのポーズ、寝るときたまにやってます~。
コドモみたいですよね。はは。

あすとろさんへ

星野ジャパンはぼろぼろ負けに終わりました。
どうしちゃったんでしょう?
練習不足・・・だったのでしょうか??
金メダルしかいらない なぁんて言ったもんだから
バチが当たったのかしら??
とにかく・・・日本チームらしくない負け方でしたね
何だか寂し~

薄雪草さんへ

涼しくなっても 蚊 は元気でありますので
しばらくは気が抜けませぬ(笑)
団扇でやりますと・・・えぇ、運動神経がないものですから
よけいに 蚊が団扇の風にのって逃げやすくなるという・・・(涙)

私は 後半は諦めムードで試合を見ておりました
なかなかピッチャーは頑張っておりましたが
打線は湿っぽくて まるで私の「打率」のようでした(号泣)

おらさんへ

本当に・・・あ~あでございました。
他の国のチームと気持ちの上で負けていたのでしょうか
それとも,はじめから力がなかったチームだったのでしょうか
寂しい終わり方になっちゃいました。
ローマは1日にしてならず という諺がありましたが
寄せ集めのメンバーでは 野球というチームプレーはできないんですよね。
もうトラ助をいじくりまわして 忘れるっきゃありません!
トラ助が監督だったら・・・・
まぁ・・・・ろくな事にはなりませんな。

メルベーユ森さんへ

日中でも動かなければ 汗が出ない日々となりました
虫も盛んに鳴いております・・・秋ですねぇ

星野ジャパンと言うよりバラバラジャパン
チームがひとつになって盛り上がる事もなく
終わってしまいました
ムードメーカーっていなかったんでしょうか・・・・
打線も湿っぽかったですよね
パワー不足、練習不足・・・いろいろ 不足~!

蚊 と言う生き物,なかなか飛んでいく方向が読めずに
空振りばかりです
たまたま バチコーン! が成功すると
充実感があります
殺生 という言葉は 私の頭から完全に消えます(笑)

nakatugawaさんへ

蚊を退治するのは,私にとって「持久戦」なのです。
まず,一発でしとめるのは不可能ですから
じっと機会を待って、いざ!となったら
数うちゃ当たる! に変更
ホント、大変でゴざーます(笑)

残念ながら,私の中では
星野ジャパンには不満たらたらでございます
あの変な「こだわり」の訳を聞いてみたいと
思うのであります!

400メートルリレーはすばらしかったですよね!
強豪チームがバトンミスで落ちていったからとはいえ
「バトンリレー」の技術と走力で勝ち取った
輝かしい金メダル! でありました。
本当は銅メダルだけど。

トラ助くん、日頃の貫禄は何処へやらっ!
めちゃくちゃキュートですねっ!!!
寝顔も気持ち良さそうっ!
もう萌え死にしてしまいます!!

足袋ネコさんの執念に恐れ入りました!!
自分は直ぐに見失っちゃうんですよね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっしーさんへ

私も虫に好かれるタイプ
ほっとくと絶対に刺されてしまうので頑張るんですけど
あまりにも空振りが多くてイヤになります。
私が小さい頃は「かや」という物に入って寝ておりました。
懐かしいです・・・・
新聞紙も活躍しましたね~~
でもどっちかと言うと・・・ゴキちゃんでしたけど(笑)
ゴキちゃんなら,5打数1安打くらいです。
なんせ大きいもんね♪

sakumiさんへ

またまた足の間に手を突っ込んで寝ておりました。
こんな風なので,何だか人間くさく 
時々猫に見えないときもあります(笑)

雨が降ると「蚊」はいなくなる
と言っておるおバカさん(うちの旦那)がおりますが
蚊 という生き物は雨が降ると余計元気になりますよねー
「水を得た 蚊」という感じですよ,まったく!
洗濯物を干す時は 足踏みしないといけませんねー!

あやぞっさんへ

野球でいえば,デカイ空振りを繰り返しております。
自分の周りを「ぷ~ん ぷ~ん」と羽音をさせて飛ぶので
(おちょくる様に飛び回るから腹が立つ!)
「ぅおのれぇぇ~~!」とエネルギーを溜め込んでやるものですから
空振りだと,手の痛みが倍増いたします(涙)

ソフトボールはスゴかったですよね!
3日連投だなんて大丈夫なのかと 今も心配です。
最後まで諦めずに,チームの皆を信頼して投げ抜いた
上野選手に乾杯~! ビールが美味しかったわよ~

あやぞっ家はヤングでイケメンの猫がいていいなぁ~

q9マロさんへ

q9マロさんって もしかして色白の美人さんでいらっしゃるのでしょうか??
私の数少ないデータから判断いたしますと
「色白美人は蚊に刺されない」となっております。
蚊 は人間の顔を識別出来るのか知らん??
北海道に来てからあんまし外に出ていないのかなー
キャンプ地に生息するのはイヤラシい「シマ蚊」ですね
アイツのカユミったら半端じゃないのです
靴が履けなくなるほど腫れるのも納得です!

オリンピック・・・終わってしまって,テレビ番組がいっぺんにつまんなくなってしまいました さびしー。

にゃおさんへ

んまぁ~~,にゃおさんも蚊に刺されないタイプなんですね!
にゃおさんも色白の美人か・・・・
蚊を退治するのは「ベープマット」がいいのですが
トラ助にとっていいのかどうかわかんないので ほとんど使いません。
もう人力で頑張ります!

オリンピックのマラソン,男女ともケガで出場出来ない
トラブルっていうのはどうなんでしょうねぇ
いつものオリンピックだと,
最後のマラソンで盛り上がって フィナーレ・・・・なのに
何だか盛り下がって終わりました
まぁ これも仕方がない事です。
ロンドンでまた楽しめる事ができたらいいですねー

supitenさんへ

トラ助はたぶん,お腹の中にいた時からだと思うんですけど
ジッポがギザギザに折れ曲がっておりまして
お団子のようになっています。
もし折れ曲がっていなかったら、20センチくらいのしっぽになったかも。
お団子しっぽなものだから,どんなにご機嫌さんでも
しっぽは上に向かず・・・水平の高さです(笑)

えっ!? 上下からたたくんですか?
これは新技術、新情報です。
ありがとうございます!

あはは~~♪ 私もテレビの前でさんざん言いました「タラレバ」
テレビでの観戦ってラクチンでいいです
何を言っても責任を取らなくていいんだもの
ちなみに「足袋ネコジャパン」だったら
大リーグに行った松坂を絶対に引っ張ってきます!

がんさんへ

「金メダルしかいらない」と言った星野さん
かっこ悪い結果となってしまいました。
思いは強かったのだけど,まとまりのないチームだと
結果に繋がりませんね・・・
星野監督はがんさんとご同郷でしたか
またチャンスはあるかも・・・ですね

金沢だけが涼しいのかと思いましたら
どうも全国的に秋に入ってしまったらしいですね。
過しやすくていいんですけど,これから稲の刈り入れの季節です。
残暑がないとおいしいお米にならないような気がしますけど・・・

ちゃーちゃんさんへ

いい気分でビールを飲んで,半分酔っぱらい状態でのお習字
達筆ですか??? ありがとうございます。
これからお習字の時は缶ビール片手でやる事にします(笑)

うぉ~~ もう猫団子ですか!?
いつも仲がいいから ココ梅団子ができやすいんですよね
つい最近まで 暑苦しー と思っていた毛皮
すぐに羨ましくなる季節がやってきますね
私,暑い季節の方が好きなんだけどなー

かぜのお~~さんへ

こんなジイさんを キュート って言ってくださって嬉しいです!
部屋のど真ん中で眠ってしまって いかにも 「踏んでくれ」状態です。
なので時たま 足の先とか団子しっぽの先っちょを踏んでやります(笑)
この時は,寝姿が可愛かったのでそっとしておきましたけど

私は蚊が大っっっっきらいです!
毎年、毎年ひどい目に遭っているのです!
許さないのですーーーー!

鍵コメさんへ

メールを出しました
よろしくお願いいたします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/300-4323ffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカマ爺さんのお願い «  | BLOG TOP |  » カンドー した!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する