topimage

2017-08

ガンバレー金! - 2006.02.14 Tue

kinn6.jpg

昨日はご用があって石川県庁に行ってきました
デカイですね~
19階の展望ロビーにも行ってきました
20060214215540.jpg

久々のよいお天気だったのでながめも最高!
オイラ高いとこ大好き!
遠くに百名山の白山も見えます


ここでは金箔入りコーヒーが飲めます   500円です

kinn3.jpg

コーヒーカップとソーサーは お高い輪島塗です
プラスチックじゃぁございませんぞよ
どこが金箔かというと・・・・

kinn4.jpg

生クリームの上にひらひらと・・・ありますね
これをコーヒーに浮かべて
kinn5.jpg

程よい甘さでおいしく頂きました

話変わって・・・・
今トリノオリンピック
金だ!メダルだ!ってけっこうさわいでたのに
始まってみれば日本選手団はちょっと不調
これも選手の間で連鎖がおこってるんではないかと
テレビで言ってます
あたってると思う・・・・
ここいらでこの連鎖を断ち切ってもらいたいものです
オイラん家のある 金!で景気をつけましょう!!
それ!

20060214215517.jpg

くすんくすん ひらひらの金箔しかなかった
でも純度の高いヤツですよ(なんであるんだ?)
(薄く見える紙は油取り紙になります)
さあみなさーん 自分の持ってる力だしきってくれー

oresama3.jpg

オイラも自分の場所取りガンバルー

● COMMENT ●

生クリームの上に金箔が(´∀`人)
豪華な気分を味わえますね♪

トリノオリンピックはダメそうですね~
金には遠いようで・・・^^;
場所取りがんばってる猫ちゃんに金あげたいくらいです♪

おいしそうですね~、生クリームが特においしそう。(ジュルッ。)
付いているお菓子は、ようかん? チョコ?

トリノオリンピック、わたしのパソコンでは「鳥のオリンピック」と変換される....。
う~ん。ピヨ、ピヨ。

ところで、うちに届いた「哲学バトン」。
いつもシャレた記事を書かれている足袋ネコさんにどうかな~と思うのですが...。
バトンを置いて行きますので、ぜひ挑戦してみて下さい。
「いやだよ~ん。」という場合は、強制ではないので止めていただいてOKです。
ピヨ、ピヨ。

ゆうちゃんへ
メダルチョコがいいなぁ~なんちゃって
ほんにねー だめかもしんないねー
オリンピック出場っていうのは
今まで頑張ってきたご褒美ってとこかな
それにしても ◯◯電気で見た大画面の
オリンピック映像きれいだったー!

秋朔海さんへ
おだてに弱いのをよくご存知で・・・・
よーく考えて? やってみました
一言で返すのは難しいですね
おかげさんで もっと本を読まなくては!
と思った次第 
でもネコだからやっぱすぐ寝ちゃうなぁ~v-16

あれは生チョコです ひゃっこくてうまかったぞなもし


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/31-78176d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手抜きの日 «  | BLOG TOP |  » 筆じゃらし

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する