topimage

2017-10

ないものねだり - 2008.10.01 Wed

皆様こんばんは~~
金沢も一気に秋バージョンになってきました。
もう,おこたが恋しくなってきましたよ・・・



さて・・・・・むふふ♪

むふふふぅぅぅ~~♪

やっと・・・・





0918no23.jpg
オイラに 長いしっぽ がはえました~



0918no24.jpg
って事だったら良かったのに・・・・・




0918no21.jpg
お父ちゃんがどこからか こんな長ぁ~~~い茄子を買ってきました。

0918no20.jpg
ちきしょ~~! 久々の登場なのに 大きさの比較だけか~~!?(クリスタルワニのつぶやき)

この茄子,皮が硬かったので「焼き茄子」になって
おかあちゃん達の口に入りました。



0724no8.jpg
他の人には全然気にならない事でも 
ものすご~~く気になったり

他の人が持っていると 
ど~~~しても欲しくなっちゃうもの あるよね。




オイラ・・・・長いしっぽ がほしい。
0918no25.jpg



こぉ~~んな事しか出来ないしっぽなんて つまんなーい!
0918no25no1.gif




長いしっぽの方が可愛いと思ったら
クリックしてね♪ ↓
   






おねえちゃんが あっという間に
こんな物を作りました
(バカみたいな時間をかけて ↑しっぽぶんぶん を作ったおかあちゃん悔しがってます)

クリックしたらホームページに飛ぶよ♪

● COMMENT ●

あ~わかります!
うちのパステル姉妹も尻尾が短いんです。
特にライムは折れ曲がって更に短く見えるので
茶色のしっぽエクステとか売ってないかな~と
ネットショップで探しているぐらいです(ほんまかいっ)

そしてクラスタルワニーズのつぶやきが
たまりません(爆)

そしてホームページ開設、おめでとうございます!
すばらしいです~
素敵なものが盛りだくさんで、うっとりですよ~
でも、あの、ザビエルみたいな猫さんの
載ってないですよね!?
あれ、ほしいんですけど~!!

しっぽのまぁるいとらちゃんがかわいいよ~ん!
その分お耳とおひげとベロがなが~いもんね。
SマダムとGちゃんすご~い!
お耳にお目目におひげ、シッポまでブンブンするなんて...
おねえちゃんも魔法使いさんですか?

すごーい長くて細いおなすですね
いやいや、ボブティルは貴重ですよー
うちは長くもなく、中途半端に短いのです。
尻尾のねもとで骨折していて、曲がっておるのですよ(涙)
本日の記事ではボブティルのまねをしております(笑)

こんばんは!

ガハハハハッ....
変だなぁーと思っていたのですが
茄子だったのですねー!

とらちゃんのぶんぶん尻尾は
可愛くていいですねー
やはりとらちゃんには
この尻尾がお似合い!

わたしゃも少し背が欲しい!




とらちゃんのしっぽ初めて見たよ♪
中々可愛いでわぁ~ブンブン特技もあるし~

でも、長いしっぽに憧れちゃうのかな・・・
プリンちゃんもねぇ~顔は美人にゃんだけど、しっぽがぁ~
短いってよく嘆いているわ(^^;
しっぽなんてかんけいないよ~顔がいいからそれで十分!!
とらちゃんカッコイイ~男前だよ☆

しっぽぶんぶんかわい~~と思ったら!
娘さんさすがですね。
TさんちのTちゃん、うんうん。
も一度見よっと上に戻ったら、猫が変わってる!!
いやぁ~驚いた。
足袋ネコさんの娘さんだけあるわ~。
とらちゃんの尻尾は、とらちゃんらしくていいと思うよ~。
長いとさ、あんまり個性ってでないから。
チョビのしっぽも5分丈くらいで、かわいかったもん。

いやいや・・・

短い方がいいかもヨ!
昔飼ってたネコ一家は
よく「ハエ取りリボン」に
引っかかってましたから~

…って、
ハエ取りリボンなんて
昭和な物はもうないか...。

トラちゃんの尻尾、
ぬいぐるみについてる尻尾みたいで
可愛いよっe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワニ!!

え。大きさ比較のためだけに登場ですか??
クリスタルワニーズ!(しかも単体)
いやんばかん~もっと出してしょー!!(大ファンなの)

なんのなんの、トラちゃん!
短いしっぽもかわいいですよ!
と思ったけどランキングのクリックはさせていただきました♪

短い尻尾は日本猫の証なんですってね~!
とら助くん、ぷりぷりって動くしっぽが可愛いよ♪
クリスタルワニーズ!じゃなくて
クリスタルワニー(笑)お久しぶりですね~
またみなさんお揃いでの登場をお待ちしてます(笑)

おねえちゃん、すっごい!
ひげの動きがすっご~~~い!

Sマダム見ましたっ!
あははは!しかもピエロバージョンで(笑)
ありがとうございまっす!

あはは~、ほんとにシッポみたいに長~いお茄子ですねぇぇ。
ワニーズさんも久々の登場で、ウレシイですわぁ。

”ねこゆうぜん”も見ましたよ~♪(じつはちょっと前に見ていたのだけど、言うのを忘れていました...)
ステキなネコさん小物がたくさんで、全部足袋ネコさんの手作りというのが素晴らしいです。v-10

確かに、ないものねだりはありますよね~
ぺこりんの場合は、黒トラで肉球も黒いので・・・
ピンクの肉球に憧れます(^^;
尻尾は平凡な長さです。長くもなく短くも無く。
長さがあると、しいて便利なのは
その時々の「ご機嫌」が判り易い事くらいでしょうか・・
とらちゃんの童顔なお顔には、
まんまる尻尾が可愛くて、よく似合いますよ~(*^^*)
それにしても、お嬢様すごい!ですね。
(いや、尻尾ぶんぶんだけでも、私には真似出来ません><)

こんばんは~
お姉ちゃんの作った TさんちのTちゃんって
ひょっとして てまりんちのトラですか?(笑)
猫ちゃんも いろんなパターンがあるのですね
お姉ちゃん スゴイ!
家のトラのしっぽもUPしましたので見てね

お嬢さん、

Flashやったはるんですね。
私はやったことありませんが…。
そういえば、ネコの尻尾の長さもいろいろなんですね…。
長い方が(運動)バランスに役立つのかな…?
しかし、こんなに長~いナスは見たことがございません。
焼きナスは私も大好きで、よくビストロ(電子オーブンレンジ)で焼いてますけどね。
網で焼くより満遍なく火が通って、皮が剥き易いんですよね。

うっふっふ

笑い転げました!面白いですねぇ。
一番上の写真で、あれ?尻尾が色変わりしている!と思った
オトボケのわたしです。
しかし変わった形のナスだこと。味はいかがでしたか?
クリスタルワニのセリフが大ウケです!
たくさんいるんですか?今度見せて下さいね。

おねえちゃん、すごいですねぇ(拍手いっぱい)
お耳のかたっぽと、お目々とおひげと、尻尾が動くんだ。
この衣装と、Sさんちのマダムと言ったら「Sさんちの
マダム」ですよね(笑)
本猫も大喜びだと思いますよ。

パステル子さんへ

尾っぽをぴーんと立てて歩くネコさんってカッコいいですよね。
憧れております。
トラ助も怒っている時の「しっぽぶんぶん」だけなので
きっと不満に思っているに違いありません。
ネットショップ・・・パステル子さんは探すのがお上手だから
見つけたら教えて下さいね~!

ホームページ,見て下さって嬉しいです~~♪
ショボイ内容なんですけど,
制作に数ヶ月かかっておるんです・・・あれでも(汗)
更新の仕方も半分ほどもう忘れております
ど~~~しよう!
まぁともかく・・・ザビエルネコさん(パステル子さん命名)は
次回更新時に登場です・・・・のはずです。
是非ご覧下さりませ~~って,写真を出すだけなんですけど。

ワニーズも近いうちに登場致します!・・・たぶん。

おらさんへ

このお団子しっぽ・・・小さい頃から触ると怒るんですよー
どうも痒いらしくって自分でしっぽの毛を抜いて
かゆみに耐えていたみたいでした。
年をとって随分我慢する事が出来る様になったので
お薬を塗っています。
薬を塗ると・・・この「しっぽぶんぶん」が始まります。

娘1はパソコン歴が長くいろんな事が出来ます。
私はいつもすがりついて教えてもらっておりますの、おほほ。

tieta4uさんへ

変な茄子でしょ~~!?
私,初めて見ました。
我がダンナは変な物を好むのでございます。

トラ助のしっぽ、赤ちゃんの時に確認したんですけど
カクカク折れ曲がっているんです。
「わぁ~お♪ カギしっぽだからお金持ちになれるね!」
(そんな迷信ございました)
って家族で喜んだものです。(現実は正反対)
tietaちゃんも一緒だったのねー♪
嬉しいぞぉ~~♪
さっそく遊び行っと♪

薄雪草さんへ

>わたしゃも少し背が欲しい!
おぉ~~! 同じです!
私は「ちび」なんですけど
ダンナが大きいので,娘達も大きくなりました。
だから私は家族の中で一番小さいのです。
でも・・・・態度は一番デカイかも。

しっぽぶんぶん しか出来ないなんて
ちょっと寂しいです。
昔,親戚にいた猫は
長い自分のしっぽをチュクチュク吸って
とても可愛いかったです。

purinmamaさんへ

トラ助のしっぽ 全くの愛想なしです。
しっぽを振るのは怒っている時ですので
全然楽しくないでーす。
優雅に長いしっぽをゆら~り、ゆら~りと動かしたりして
お上品な猫様を演じてもらいたいものです(笑)
でも,短いしっぽがいいなんておっしゃる方も多いので
そうなんかなー?? いいのかなー?
やはり、ないものねだり ですね。

ちゃーちゃんさんへ

娘1は憎たらしいほど早く作り上げました。
やはり若いと覚えが早いというか,応用力があるというか
若さよ,カンバーック! なのです。
そうそう,訪問する度に画像が変わるんです。
もう,何がなんやら・・・何でもしてくれ状態。
ソフトを使いこなすって私の年齢になると不可能。
少しでも若い時に何でもチャレンジしておくって
いいことなのです~!!

チョビ君も可愛かったねー
そうそう・・・むふふ~~♪
ココア君がテーブルの足に絡み付いていると
チョビ君を思い出しちゃいます♪

お姉ちゃん凄い凄い!!
こんなのなかなか出来ないよ~。
さすがですね~。
どうやってするのか聞いて!!!
ものすごい長~い茄子。
焼き茄子美味しいけど、網で焼かないと魚焼き器には入んないね~(笑)

かわいい!

なんか、和む猫ちゃんです。うちの、ちょんこも、それなりに和みますが、とらちゃん可愛いなー。

こんにちは。
最初の長い尻尾に一瞬だまされちゃいました(笑)
短いしっぽもわたしは大好きですよ~♪
短いしっぽの「しっぽぴーん」(尻尾立ててる様子)は長いのとまた違った可愛さなんですものv-10
ぷりぷり!っとした感じがたまりません!
って思ったら、とら助さんは怒った時の「ぶんぶん」だけなのねv-356
もちろん「ぶんぶん」も可愛いですよー!

ラクーンさんへ

「ハエ取りリボン」 知っておりますし
まさに今日! 見ました。
まだ売っておるんですねー♪(デザインは多少変わっていました)
リボンは黄色になっており(虫は黄色を好むそうです)
ハエよりもいろんな虫がとっ捕まっておりましたよ。

トラ助のしっぽ・・・なんかついでにくっ付けました
みたいな感じに見えて仕方がありません。
このしっぽにちょっとでも触ると
電光石火のごとく ささっと体に添う様にして引っ込めて
存在がわからなくなってしまうしっぽなのであります。

鍵コメさんへ

有名か有名でないか
あるいは 先生か先生でないかは全く関係ない事ですし
(知名度に左右される事が多いですけど・・・残念ながら)
本当にいい作品は 説明を受けなくても感じられるものかな
などと思う様になりました。
では自分はどうか???
いつも自己満足で終わっておりまする。
この道は・・・・悩み続けるトンネルの道です。
いつか,トンネルを抜けて
明るい光のもとに出る事を夢見て
根気よく走り続ける道 だと思うんですよ。
走りながら・・・「私は走っているよー!」と
アピールも非常に大切。

akimさんへ

すみませーん! 今回は
先輩の下で生意気な事ばっかり言うワニ君 しか登場しませんでした。
もうすぐ,ワニーズ登場です・・・たぶん。

私的には 長いしっぽ=優雅 
という公式が出来ておりまして
トラ助の団子しっぽは物足りないのでございます。
そして トラ助が自分のしっぽを舐める時
逆くの字にならなくてはなりません。
年寄りにはキツいのです。
自分の足を舐めるのもキツそうです。
年は取りたくないですわ!

ランキング・・ありがとうございます!(涙)

こんばんは。
おねぇちゃんの作品すごいですね!
ランダムで色が変わる@@
私はウサギのようなポンポン尻尾の猫にめぐり合いたいです。

supitenさんへ

えっ!? 日本猫の証なんですか?
まぁ,どこからどう見ても洋猫には見えませんが
「日本猫」という事になると
ちょっと品格が出てきたみたいで嬉しいです!
supitenさん,ありがとうございます。いい事教えてもらいました。
クリスタルワニ 久々の登場となりました。
もうすぐ,また生意気連中が登場致しますので
よろしくお願い致しますね♪

Sマダム・・・娘1がファンなのです。
今回、娘が好きなネコさんを中心の作ったようです。
ちなみに、aさんのGちゃんは
いつもPちゃんに虐げられているGちゃんです。
わかりますかねー?
この様に自由に作る事ができると楽しいですよねー
私には遠い道です(涙)

sakumiさんへ

トラ助のしっぽ~♪ と遊んでいたら
娘1に「食べ物で遊んだらいかん」
って怒られてしまいました(笑)
私には,食べ物と言うより しっぽ にしか見えませんでした。

おぉ~ ホームページ見て下さったようで
ありがとうございます!
ヘタクソながら自分で作った物ばかりです。
「更新しないと意味がないよ!」とか 娘に言われて
プレッシャーの毎日でっす!

猫ねこりんさんへ

トラ助の肉球は黒とピンクが混ぜこぜになっています。
若いときはプリップリの肉球だったんですけど
年寄りになってくると その肉球も皺が入る様になりました。
顔にしわが見えない変わりに 肉球に皺が出るのです。
これってどうなんでしょ・・・

トラ助は見ての通り「団子しっぽ」なので
ご機嫌でしっぽが上を向く という事はありません。
頑張って水平の位置です(笑)
寂しいじゃありませんかー

娘が作った物は「フラッシュ」というソフトを使った物です。
奥が深いので勉強すると相当に時間を取られる
って言いましたので,即 チャレンジ止めました。

てまりさんへ

ごめんなさいねー!
ちょっと・・・色がちがうかな~ なんて(汗)
ブログをはじめて いろんな方と知り合うと
ネコさんも多種多様な事がわかってきました。
さび猫 という品種もはじめてだったのです。
毛の長い洋風のネコさんもいたりして
皆可愛いです!

娘は大学の時から(実際はもっと前から)
いろんなソフトに手を出していました。
こんなのは おちゃのこさいさい みたいです(怒)

がんさんへ

そうです,フラッシュです。
イメージレディよりもフラッシュで作った方が
容量が小さくていいんだとかなんだとか言っておりました。
ものによって違うそうですが。

猫のしっぽ・・長い方が断然優雅さがあると思うのです。
しかしながら,我が家は 「優雅」という表現には
ほど遠い雰囲気ですので
それをトラ助に求めるのはお門違いですね。

ビストロで焼くと皮がむきやすいのですか?
羨ましいですねー
私はいつも,皮を剥くのが熱くて億劫なのです。
食べるのはあっという間なのですが
食べられる様にするまで時間がかかるんですよねー
ホントに・・・もう~!!

ねじっこさんへ

このお茄子・・・う~~ん・・・
普通の茄子の方が美味しいと思う・・・のですが。
何せ私 お料理大嫌い! の人間ですので
私の感想など参考にしないで下さいませね。
販売の方には「焼き茄子にすると美味しい」
と教わったそうです。

クリスタルワニーズ その内 登場致しますけど
期待などしないで下さいね(笑)
私が「一目惚れ」で連れてきてしまったワニーズです。
もう売っていないのでとても大切にしています。
地震で壊れるのが怖いので
(能登地震の時は奇跡的に助かりました)
いつも寝転がってもらっています。
ワニーズは「クリスタルワニーズ」という
カテゴリーに登場致しております。

Sさんちのマダム・・・そうなんです~♪
私と一緒でマダムのファンなのです。
さすが親子♪

nakatugawaさんへ

>どうやってするのか聞いて!
え~~っと 無理。(笑)
聞いても私は説明出来ないよ~~
娘は 月曜日から大阪の梅田付近にしばらく出張で滞在するから
その時に聞いておくんなまし 時間があれば。
nakatugawaさんとこから近くないですかねー?

この茄子,非常に長かったので
はじめっから包丁でまっぷたつにしてから
電子レンジで調理しました。
もうね、わたくしにかかれば
お料理の手順とかお約束など全て無視!
でございますの。
だから,お料理の出来具合は
サイテー! なのでございます。

たんぽぽさんへ

お爺さん猫にお褒めの言葉、ありがとうございます!
私も可愛くて可愛くて
顔にスリスリ(私がトラ助に)するんですが
いつも いや~~な顔するんです。
時にのけぞります。
寂しいったらありゃしません!

ぽちさんへ

トラ助 しっぽぴーん はできないのです。
頑張って水平の位置 位まででしょうか・・・
なので、嬉しいか嬉しくないのかは
ゴロゴロ言っているかどうかで判断するしかないのです。
トラ助は非常に慎重なヤツですので しっぽはいつも縮こまっています。
でも態度は「オレ様」。
しっぽぶんぶん! の時は近づかない様にしてます(笑)
なんだかねー でしょう?
でも,可愛いです。 お爺さんだけど。


あやぞっさんへ

そうなんです,ランダムで変わるのです。
どうやったらできるんでしょうねー??
いろいろ技術を研究して
ネット上で公開して使える様にしている方がいらっしゃるようです。
だからって 誰でもできる訳でもないので・・・
「わかるヤツにはわかる」 むむむっ・・・悔しい~!

兎のようなぽんぽんしっぽ・・・
どこかで見たような・・・う~~~ん う~~ん 思い出せない!
記憶力が無くなってしまったおばちゃんを許してくださいねー!

短いしっぽをプルプル振ってる姿はキュートじゃないですか!
長いしっぽをにぎにぎするのも快感ですが、そのシッポはとらさんのチャームポイントです♪

長茄子・・・食べたことないのだけど普通の茄子と同じ味なのかな。秋茄子シーズンですね!!

こんばんわ~
わあ、びっくりした・・・尻尾に毛がない?!
とおもってどきどきしちゃいました。色も変だし。

とらちゃんはおだんご尻尾なのですね。
うちは3にゃんとも長しっぽです。
1匹だけ、先端の1節(1cmくらい)だけ、なぜか、ぐきっと曲がっているのですが。

おだんごしっぽだと、何かを「みつけたよ!」のときは
やっぱりしっぽを上にぴんと立てたりしますか?
おだんごもうさぎみたいでかわいいと思いますよん。

陸花の母さんへ

やっぱりないものねだりですねー
長いしっぽがいいと思ってしまうのです。
ご機嫌な時にしっぽがぴぃ~んと上を向いているのって
優雅で可愛いと思うんです。
トラ助は飼い主に似てどんくさいので
たとえしっぽが長くても「優雅」とはいかないかもしれませんが(笑)

この茄子・・あ~~んまし,美味しくない・・・かも。
この夏もさんざん茄子を食べたので
飽きてしまったからか
私の料理の下手さが原因か・・・・ふぅ~
今更お料理学校なんか行かないもんね!

華さんへ

うひょひょ~~♪
一瞬,引っかかりそうでしたか?
ほ~~んとに,長い茄子でしたよ。
皮が硬くて煮物には向きませんでした。

トラ助の団子しっぽは,上を向く事はなく
頑張っても水平の位置です。
お尻の方を撫でると、だんだんとしっぽが上がってくるので
面白いですよ~。
今は毎日注射をお尻付近にしているので
注射の箇所が痒いのか 撫でると本当に喜びます。
トラ助もしっぽが細かく折れ曲がっているので
こんな「お団子」しっぽになってしまったようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/315-d7abfff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お爺さんのチラリズム «  | BLOG TOP |  » 突撃取材~~♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する