topimage

2017-08

お爺さんのチラリズム - 2008.10.05 Sun

0605mo13.jpg
皆様こんばんは~~

うんしょ、よっこらせ、どっこいしょ~~
おかあちゃんがなかなか下に降りてこないので
老骨にむち打って お二階に上がってきましたよ




0605mo12.jpg
おっ!? おせんべいのかけらの匂いがする・・・
おかあちゃんは食べながら歩くから
どこにでも落ちているんだよね~~♪





0605mo10.jpg
おかあちゃん,また「わかんない~!」を繰り返して
パソコンいじっています。
まだまだごはんの時間になりそうもないや・・・







1005no1.jpg
おかあちゃんが先日から作っていたものが出来ました。



1005no2.jpg
 ちらっ♪



おかあちゃんのホームページ「猫ゆうぜん」,更新致しましたよ。
「猫グッズ」を追加しました。
お時間のある人は覗いてみてね~♪
↓ ネコさんをクリックどうぞ~



0605mo11.jpg
オイラのお尻も ちらぁ~~り♪
えっ? 見たくないってか!??




いつもランキングの応援,ありがとうございます!
可愛くてぴちぴちのネコさん達のブログの中に
おじいちゃんのトラ助を仲間に入れていただいているようで
とても嬉しいです! 
   

● COMMENT ●

おはようございます!

見ました!
猫グッズ
綺麗ですねー!

とら助ちゃん
頑張って階段のぼり
ほろりときますねー

先代の晩年を思い出します.....

す・て・き・

「ちらっ♪」の中身を見て参りました。
これはもう、supitenさんが泣いて喜びますよ!カッコイイです!びゅうてほうです。ちゃんとお手紙を書こうという気になりますね。
「おかあちゃんは食べながら歩くから」で大笑いしちゃいました。
足袋ネコさんたら、可愛いじゃありませんか!

ひとつ教えて下さい。
巾着のサイズはどのくらいですか?
それぞれ違うのでしたら、横向きにお座りしているのを教えてくださいませ♪

すごい!猫王子がいい!!
それから、アニメーション。ホームページへのリンク。
すごいことだらけです。
とらちゃんのしっぽふりふりもすっごいです!
アニメーション、たくさんの絵をかかれてますか?
しっぽがすっごく自然に揺れてるのがすごいですね。
アニメションなんて勝手に作ってくれるHPで作るくらいで
自分で作るなんて夢のまた夢だなぁ。

足袋ネコさんのお宅、すっごい素敵ですね。
とっても洋風なんですね。勝手に和風を想像してた。
まだ新しいおたくなんでしょうね。素敵。

毎回、見とれてしまう足袋ネコさんのブログです!

おお~ついにザビエル猫様の全貌が明らかに!
素敵、素敵~♪
レターセットだったんだ!
これは量産できるもんなんですか?
ぜひ販売してほしいです。

おせんべい食べながら忙しそうに家の中を
飛び回ってる足袋ネコさんを想像して、ぷぷっと
笑ってしまいました‥

足袋ネコさん、こんにちは。

ホームページも良いし、ブログの内容もウイットに富んでいて、毎回楽しく拝見しています。

とらちゃんの表情も可愛くて癒されます。ネコグッズも最高です。
家は白がお好みなのか、新しくて素敵ですね。
いろんなグッズ、今後もたくさん作って下さい。

およよ~、このあいだの猫王子さんはこんなふうになったのですね~。
すんばらしいですわぁ。
表紙のお花も素敵ですぞぉぉ~。

足袋ネコさん、尊敬いたします!!
お仕事も忙しいのに、いろいろとグッズも作って、ホームページも更新して、しかも凝ってる!!
あ~あなたはもう私の手の届かない遠いところに行ってしまった(笑)
それにしてもお姉ちゃんの作った猫さん、芸が細かいわぁ♪
梅田、近いよ~sakumiさんほどじゃないけど~(笑)
教えてもらえるかなぁ?(厚かましい^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薄雪草さんへ

猫グッズ,見ていただいて嬉しいです
ありがとうございました。
作品を作るよりも,ホームページの更新に時間がかかってしまいました(汗)

顔は童顔でもやっぱりお爺さん。
階段を登るのも降りるのもひと仕事です。
でも,お気に入りのベッド(寝場所?)があるので
頑張って登ってきます。
まだまだ階段を登ってこられるんですから
元気! ってことですよね♪

ねじっこさんへ

>びゅうてほー
ありがとうございます!
昔々、私が若い頃 レターセットとか便箋集めをしておりました。
あの頃は大阪の方と文通もしていて 楽しくて切ない思い出があります。
おばちゃんになって・・・筆まめな友達もなく 書くのは年賀状ばかり。
これって寂しいですよね。
昔を思い出して・・・レターケースを作ってしまいました。

食べ歩き・・・・得意でございます。
山歩きなどの時は,リンゴなどをかじりながら
食べ終わった芯を遠くに投げるのが心地いいのでございます。
(本当は生態系の事を考えるとやってはいけないのですけど
里山ならいいもんね♪)
家の中も里山のようなものです,お掃除しないから(笑)

お尋ねの巾着のサイズですが・・・
ホームページに書いてなかったですね、すいません(汗)
縦17センチ、横幅13センチで,他の巾着もほぼ同サイズです。
裏地は柿色と金茶色があります。
ホームページ,まだまだ内容がガタガタですねー
サイズを近いうちに追加しますね。

つんきんかあちゃんさんへ

ホームページにリンクしているネコさんは
娘が「フラッシュ」という動画ソフトを使って作ったものです。
動かす部分だけを作って,細切れに動かしながら加工していきます。
コマからコマの秒数もポイントになり
スムースに動かすのはちょっとめんどいかも。
いろんなソフトが使える様になるととっても楽しいんですけど
楽しくなるまでには 相当な時間を要するので困るんですよー
もう,頑張るしかありません(涙)

綺麗なお家に見えますか?
それは写真の・・・マジック! です。
もうかれこれ20年以上住んでおりますよ。
絨毯なんかトラ助の「爪研ぎ」となり
おまけに,トラ助の「げろりんちょ」で・・・・・・おぉぉぉぉ(号泣)

パステル子さんへ

額を買うお金もないので(笑)
レターケースにいたしました。
えぇ、もう少女趣味。
おばちゃんだって 昔は少女だったんだからっ! ってね♪
これは全て手作りなので・・・量産は・・・無理(汗)です。
ご注文があれば作ろうなどと のんきに考えておりましたが・・・
申し訳ないんですけど・・・時間がかかる場合が(汗・汗)
よろしかったら セレブマダムのパステル子様
ご注文、お願いしやす♪

私の悪いクセ、食べ歩き。
お煎餅をくわえながらうろつくので
たちが悪いのでございます うほほ~


メルベーユ森さんへ

今回もホームページを見て下さってありがとうございます。
初めて気がついたんですけど・・・
ホームページの構成は失敗でした。
もっと簡単に更新出来る構成にするべきでした。
時間がったらやり直したいくらいです(涙)

我が家は壁のクロスが全て白っぽいのです。
これは仕事に関係しているのですが
着物の地色を決めるとき,壁の色が視覚に入ると
色の判断を間違える時があるので 白っぽく統一しました。
色は自然光で見える色と蛍光灯の下で見える色とでも
随分違ってくるので 困るんですよねー

こんばんは~。
新しい猫グッズもとってもステキですね♪
こんなケースがあったら、時々はお手紙書きたくなりますね。
とらちゃん、一生懸命階段上ってくる姿…
足袋ネコさんを探してるのかなぁ…。
上れるうちはガンバって上らせてあげたいですよね。
前記事とらちゃんの尻尾…
短い方が私は個人的に好きです~!
うちの男のコ組全員が短いカギ尻尾で、チャームポイントだと思っていますよ(笑)。
特にコタは、お尻にほぼくっついちゃってるし♪

力を振り絞って階段を上がるいじらしい姿を想像すると
微笑みまも出ますが・・・抱きしめてやりたい衝動に駆られます。

こんにちは♪
猫グッズ、見ましたよ!
色々作ってらっしゃるんですね。
レターセットは販売してるんですか?
出来れば、ブックカバーなどもいいかな~と・・思いますが、
どうですか?(提案です。笑)

とらちゃん、元気そうで良かった!

*PS*
URLにHPのアドレスを残していきますので、クリックして頂けたら
私のHPに飛びますよ。
そこにメール頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

sakumiさんへ

ありがと~~♪
何にしようか本当に迷ったんだけど
ん十年前の少女にもどったような気分でございます。
昔は文通が楽しかったなぁ~

表紙のお花は布の模様なのでございますのよ。
私が描くときっと「お下品」になっていたとおもふ。

nakatugawaさんへ

おぉ~~ 尊敬などと
冗談はよし子さん(古いなぁ~もう!)
ほんの少しHTMLはわかる様になったけど
99%、ホームページ作成ソフトのおかげですから・・・
そして,泣いて拝み倒して教えてもらって、やってもらって・・・
時間を大量にかけたわりにはしょぼくって・・・・
更新が大変面倒くさい構成にしてしまった為,後悔の嵐。
はじめっから そんなうまい事いくわけない・・・と思ってたら
その通りになりました(涙)

娘1は本日,大阪から東京に出張。
会社の都合であちこち飛ばされる娘がかわいそう
nakatugawaさんにも会って欲しいと思ったけど
全く時間がないみたい・・・う~~ん、残念!

鍵コメさんへ

ありがとうございました。
私も良かったなと思っています。
また何かありましたらお願い致します。

足袋ネコさん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりました。

『猫ゆうぜん』拝見しました。
どれも素敵ですね~。
いろんなものを手から作り出せて本当にいいなぁ。
楽しいでしょうね。
どれもこれも手にとって近くで見てみたいです。

とらちゃん、階段降りるとき気をつけてね♪
うちのクーは、昇るときよりも降りるほうが
怖そうにしています。

yuraさんへ

yuraさんは「レターケース」なんてものは身近にないでしょうねー
私が娘の頃は・・・あったのでございますよ。
便箋と封筒と切手がしまえるしきりが付いたものです。
私は細かな細工ができなかったので
いーかげんに作ってしまいました(笑)

トラ助は時々私を探して・・・あるいはお気に入りのベッドで寝る為に
よちよちと登ってきます。可愛いですよ~~ん♪
そうそう,コタ君はお団子しっぽだもんねー
顔の模様も似ているし,遠い親戚かしら~♪
何だかね,長いしっぽを見ていると
いいなぁ~ なんて思ってしまうわけです。うほほ♪

山彦さんへ

暑い夏の時期は体力がなかったのか
全く上がってこなかったのですが
インシュリンの量を増やしたところ
少し元気が出たのか,階段を上がってくる様になりました。
トラ助は抱っこがキライなので
私が抱きしめても嬉しそうじゃないんですよー(笑)
なので
「あらぁ~ とらちゃん,上がってきちゃったんでしゅか~♪」
と キモイ甘い声で褒めてやります。

モモmamaさんへ

ホームページ,見て下さってありがとうございます!
いろいろ作って楽しんでいます。
昨年から猫をモチーフにして作ったところ
楽しくて楽しくて・・・・むほほ♪
レターケースはご希望があれば作らさせていただきたいと思っています。
(販売・・・と言う意味になりますかね?)
この猫王子(いつの間にか命名)は細かい模様が入っているので
サイズが小さくなるブックカバーは
出来ない事はないのですけど,ちょっとキツいのです。
デザインを変えれば可能ですね,検討致します。
アドバイス、ありがとうございました。

おぉ~ さっそく飛びます!

Kさんへ

Kさん,こんばんは♪
ホームページ、見ていただいてありがとうございます。
嬉しいです・・・・2年越しの夢でした。
個展を開くにも費用が必要ですから・・・
ホームページは「Webの中の個展」と思っています。
ビンボー人にはビッタリでございます♪
本当は手に取って見てもらいたいのですが
お客様は全国の画面の向こう・・・
あぁ~~ 全国行脚したい(笑)

若い時のトラ助は,階段を2段とび3段とびで
降りていったものですが
今は見ているのも危なくて・・・
なのでたいていは私が抱っこして階下に降ります。
でも,自分でいつの間にか降りている事も多くて
困ったじいさまです。

始めまして<(_ _)>
足跡たどって遊びに来ました
17歳ニャンコまだまだ元気ですね
あの階段を登ってくるんですものね

ホームページ見てきました
素晴らしいお仕事ですね
また跡でゆっくり見にきます~~

黒ネコさんへ

いらっしゃいませ~ ようこそ♪
遊びに来ていただいて嬉しゅうございます。
我が家のトラ助、17歳のお爺さんですけど
世の中にはまだまだ元気なネコさんがたくさんいらっしゃるので
病気に負けないで頑張って欲しいと思っておりまする。

ホームページもご覧になって下さったのですか?
本当にありがとうございます!
以前から作り溜めたものをご紹介しています。
こちらものんびりと更新していますので
またお時間がありましたら覗いてみて下さいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/316-8c7c7350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年金問題 なのだぁ~♪ «  | BLOG TOP |  » ないものねだり

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する