topimage

2017-06

化粧下手 - 2008.10.24 Fri

11024no6.jpg
 
「オカマ爺さんのお願い」 
の舞台裏写真で・・・・皆様こんばんは~


おかあちゃんは山に登る時、念入りにお化粧をします。
理由は,日焼けしたくない 綺麗に見られたい からなんだけど
念入りにお化粧する=お化粧がうまい ではないのだった・・・・


ファンデーションを 厚くきれいに塗って 口紅をいれると・・・




11024no3.jpg
どこから見ても 肌色のバカ殿 に見えてしまうのだ。




普通の外出の時は マスカラ も頑張ってチャレンジしたけど・・・
11024no2.jpg




11024no5.jpg
何だか目がむずむずしてきちゃって・・・・・・


まばたき やっちゃうのだ




11024no4.jpg
目尻にできるのは 「カラスの足跡」だけど
こんな所にできるのは 何のあしあと?




登頂記念写真♪
11024no1no1.jpg


↓ 「紅の豚」か「バカ殿」にしか見えない
   可哀想なおかあちゃんに クリックお願いします



11024no8<br />.jpg
オイラ 何にもしなくても美人だから 困っちゃう~








● COMMENT ●

お姉ちゃんの協力があって楽しいブログになっているんですね~♪
お姉ちゃんもとらちゃんも、いい子だ~~~!!

山に登る時、厚化粧するの?
汗で落ちない?
足袋ネコさんは汗かかないのか・・・。
私もね、マスカラつけてすぐにまばたきしちゃうので、そんな風になっちゃうよ。
だからマスカラはしない!!
アイラインも一回挑戦したけど、オバケみたいになるから、もうやらない!!
ファンデーションも厚く塗ると、シワ82になるから鏡見たくない!!
(何のこっちゃ^^;4×8=32やのに、アホ丸出し)
足袋ネコさんは肌がキレイだから、バカ殿には絶対に見えないよ♪

おはようございます!

足袋ネコさん
どうしてこんなに面白いのですか?
もうたまりましぇん!!
最後のイラストで
噴出してしまいました!

笑わないぞと思って
また覗くと....
ガハハハハハハッ.......
勘弁してください!

とら助さん、大人しいいい子ですね~♪

あ~、日焼け止め入りのファンデーションって
厚ぼったく見えるもの多いですよねv-356
マスカラわかりますわかります(笑)
動いちゃいけないと思うと余計ピクピクと
動いちゃうんですよね。
あたしはつけてる時に手がピクピクして
よく瞼とかに塗っちゃったりしてます(-_-;)
口紅に至っては元々の唇の色が濃くて
どんな色の口紅も似合わないのでリップクリームで
すませちゃってます・・・i-229

足袋ネコさん、こんにちは。

毎回、ウイットとユーモアに富んだ文章、私は大好きです。
女性は美しく見えたいと思うのはいくつになってもそうだと思います。

妻も若いときは肌もつやつや、化粧をしなくてもかわらない感じでしたが、今は・・・です。
年を重ねるとどうしようもないので、見た目だけでも若くなりたいと努力するのです。その気持ちがないとダメだと思います。

私の店にも80歳を越えた女性の方が来店去れます。その中で、きちんとお化粧をして、おしゃれな洋服を着ている女性はやはり生き生きとしていて素敵です。女性も男性も色気がなくなったら終わりですね。失礼な言葉があったらごめんなさい。

わははは!

相変わらず楽しい記事で、笑わせて頂きました。
トラちゃん、なんて可愛いの!
ウェディングのにゃんこになってる!
前でちょこんと合わせたお手々が、お祈りしているみたい。
いつ見てもお行儀が良いのね。
足袋ネコさん、海や山の紫外線は本当に怖いらしいですよ。
バカ殿になろうが、しっかり防いだ方が良いのです。
しかし、、笑えます。
マスカラ、乾くまで我慢我慢なのだ。

こんばんは。
あはは!おもしろかった♪
お化粧って普段はされないのですか?
バッチシお化粧したつもりで、肝心の眉毛が無かったことがあります。
必死で前髪をおろしましたよぉ^m^

nakatugawaさんへ

そ~~なんよ 私一人ではワンパターンの写真ばかりです。
娘2は小さい頃から(小学1年生)ずっと一緒に暮らしているので
完全に「弟」なのです。

普段はそうでもないんだけど(面倒くさいから)
山に行くときはばっちりお化粧やりますよ~
不思議と顔に汗をかかないので「流れ落ちる」という現象は起こりません(笑)
いや・・・顔に汗かきたい!(顔は乾燥地帯なの~)

マスカラもアイラインも 慣れてこないといいのにならないねぇ。
自分でやって,自分の顔を見て ぷっ って吹いています。
アイライン・アイシャドゥは人相が変わるから コワイ(笑)
老眼鏡をかけるようになってから
鏡を見るのがイヤになってきちゃった。
眼鏡をかけるまでは 自分の顔を記憶で見ていたのよねー
あぁ 何もかも現実はキビシー!

薄雪草さんへ

うははは~~♪
「紅の豚」にそっくりですね!
鼻が低いので仕方がありません(笑)
オンナのお化粧は大変なのです。
付けりゃぁいいってもんでもなく
付けなかったらもっとひどい・・・
その点,男性はそんなことしないで済みますから羨ましいです。
でも・・・・最近,男性の化粧品も出てきているようで
お化粧の悩みを男女共有出来る世の中になりそう~(笑)

あはははー!本当にかわいい。和むなー。いつも、和ませてくれるトラ助ちゃん、ありがとうさん。うちのちょんこにも、見習わせたいです。

確かに、紫外線=しみ、しわの原因・・・
気になりますよね。(笑)
私も外出する時は、入念にお化粧しますよ。

ぽちさんへ

日焼け止め+ファンデーションで冷房の部屋に入ると
顔がひび割れる私でございます。
汗もかかないので,きっと汗腺が無いのでしょう(涙)
や~~ん、しっとりお肌になりたい~~
マスカラは付けている自分の顔がおかしくてダメなんです。
化粧している顔って 間抜けですねー!
ぽちさんはリップクリームだけか・・・
私は「病気?」と思われるのがいやなので
塗りたくっていますが・・・えぇ・・塗らないとマズいのです。
化粧をしない顔を人目にさらすのは罪だ!
とかおっしゃるお方がいますので・・・
自分でもそう思います、はい。(とっても素直♪)

メルベーユ森さんへ

女性はお化粧品に凝りますと家計は大打撃を受けます。
なので、独身の頃は好きなようにしておりますが
家計を預かるようになると、あれもこれも我慢
という事態になることがありますのよ~~
はい,お化粧しない言い訳です(笑)
でも,少しでも若く見られたいのはあります。
こんな私でも,少しは「まし」になるので
頑張っております。
お年をめした方がおしゃれをしていらっしゃるのは
見ていて気持ちがいいものです。
多少行き過ぎの感があっても 可愛く見えます(笑)
そんな年の取り方をしたいと思います。
私の目標は、「おしゃれなイジワルばぁさん」 です~♪

ねじっこさんへ

トラ助は時々 このようなかっこをするので可笑しいですね。
年のせいなのか,おすわりのスタイルもだいぶん変わってきました。
それでもこの「童顔爺さん」,まことに可愛くて(親ばか)悔しいほどです(笑)
以前,お化粧なしで冬山に行ったところ
顔全面と眼球まで日焼けをしてひどい目に遭いました。
目も日焼けするのです・・・おそろしー!
それが強い教訓となって バカ殿に変身するのですが
自分でも「ひどい顔だなー」って(笑)
マスカラ・・・アレルギーっ子の私
目の付近をいじると どうも痒くなっていかんのですわ。
まつげの植毛しか方法が無いかも むはは~~♪

あやぞっさんへ

>眉毛が無かった・・・・わかりまーす!
年とともに眉毛が薄くなってきた私
書き足さないと微妙に変な顔。
でもついつい忘れる眉毛の存在・・・
試着室とかトイレの鏡を見て あらびっくり。
いつも家に引きこもりなので,お化粧は口紅のみ。
たまーに頑張ると ぼろが出まくり。
同じ年頃の方で美しくお化粧をしていらっしゃる方を見ると
「マズいなー」って思っております。
はっきり言って・・・やり方がまるでわからん!

ごぶさたです~~^^;

足袋ネコさん、トラ助君、御久し振りです^^
すっかりサボりモードのBlogなのに
暖かいコメントを入れて頂いて有り難う御座います。
リコメより先にっ!!と思い早速お邪魔させて頂きました!

インシュリンの件ではハラハラドキドキ致しました。
無事、インシュリンを入手できて何よりでした^^

私も普段はまったく化粧をしないので、
いざというときに化粧をしようものなら、
とんでもない顔になります。
まず化粧法をしらないですからねぇ・・・
20年ほど前に習った時代遅れの化粧法しか知りません・・・

足袋ネコさん、いいものありまっせ!!今流行のまつげエクステ!!
目の開いていないこの私でも、きらり目力をゲットできましたっすよ。
結構なお値段ですが、ケアの仕方で2,3ヶ月は持ちますよぉ。
私の母は、エクステ&眉毛の入れ墨(?)までしちゃいました。
洒落たババア???

たんぽぽさんへ

我が家はトラ助が小さい頃かさんざんいろいろな物を乗っけては遊んでいるので
全然怒りません。
「可愛いねぇ~ 可愛いねぇ~」っと言いながら写すと
 割と我慢してくれるいいお爺ちゃんです(笑)
ちょんこさんは「かぶり物」苦手ですか?

モモmamaさんへ

若い時は全然お化粧しなかったつけがばっちり・・・
シミだらけの顔になってしまいました(笑)
もうファンデーションで隠すしかありません。
私はもういい年になってきたので
顔を何とかするのはエチケット という自覚がやっと出てきました。
それにしても・・・・メンドクサイ。

かぜのお~さんへ

かぜのお~さん、お元気で何よりです。
最近寒くなって(少し前まで暑かったのに!)
私の周りに風邪ひきさんが出現しています。

我が家は うっかり屋さんの集まりなので
いつでも,どこでも,何でも起こります。
ほんとにー 困ってしまいます。
インシュリンを放置してしまったのは3回目
4回目が無いことを祈ります。

つんきんかあちゃんさんへ

お化粧って,し慣れないといけないのはわかっていますが
毎日なんて出かける用事もないし お化粧品もお高いですからねー
家にいる時はしませんよね,もったいないしね。(全部いい訳)
まつ毛のエクステ・・・・とうとうそこまで来ていたのですか
あ~~ でも私きっとダメだわ
だって,小さい頃から目にアレルギーがあるので
しょっちゅう目をこするクセがあるんですよ。
だからエクステも1日で無惨な姿になること間違いなし。
つんきんおかあちゃんの・・おかあさん!
いやぁ~~ スバラシイ!
眉毛の入れ墨(こういう表現でいいんだよね!?)はラクチンでよさそう。
・・・・・でも痛そう。
勇気あるなぁ~~ つんきんおかあちゃんの,おかあさん♪

私も流れ落ちる方...

私も体を動かすと化粧が流れ落ちるヒトなので
足袋ネコさんみたいな女性が羨ましーい!!!
夏なんか化粧しても午後にはすっぴん状態です(爆笑)

トラちゃん、可愛いくって
ジェントルマンe-420ですね~。

私が出勤前に子供の前で化粧をしようものなら
「ムダムダ」
「また無駄な努力してる」
とか、って悪態つかれますもの~。

えぇ、えぇ、無駄だと分かってはいますわよ。
だけど・・・
抵抗ぐらいしたっていーでしょッ。

わたし普段はスッピンで、お化粧は舞台でしかしないもんだから、舞台用の厚化粧しか出来ないんですよねぇぇ。
誰かの結婚式だとか、およばれの席だとかでお化粧をしたほうがいいかなぁ~という時も、ファンデーションはせずに、眉とリップだけのメイクでごまかしております...。(じつは普段使いの化粧品を持ってないんですわ..)
もう少し、女らしくしないとと思うんですけどねぇぇ...。
トラちゃんを見習わないと...。


再びすいません。
私も数年前の子供の卒園式の時にエクステしたんですよ。
着物にすっぴんはおかしいし、泣くとマスカラ・アイラインは厳禁だったし。
エクステって結構高いから、今こんな贅沢をしようものなら、
『オレ様』旦那にパンチ食らうかもしれません。
お店によってうまい下手もあるようです。
私もコンタクトでドライアイのため、目はしょっちゅうこすってますが、
そのときは気ぃ使ってましたね。
でも、メイクしないでもそれなりに見えたので楽でした。
今度の免許証の書き換えの際は、つけまつげなどつけてみようかと・・・

母いわく、「これもご近所の付き合いのうち!」なんだそうで。
どんなご近所さんなんだろうか・・・
眉毛痛くはないそうですが、何十年も前の流行眉毛をかいていったらしく、
ものすごい『へ』の字眉毛になってます。
おいおい、それでいいんかい???とききたいですが、
もう遅い!落とせません・・・

ラクーンさんへ

汗でしっとりしているお肌と乾燥でひび割れているお肌
どっちがお好みですかぁ?
って事になりますねぇ・・・・
一応顔には汗をかいているらしいですが
顔が粉こなしていて、粉を舐めると・・・塩っぱいんです!
もぉぉぉぉ~~~いや!
私も随分なお年頃(笑)になってきましたから
世間の皆様に失礼のないよう
普段から・・・やろうかな~・・・なんて
無駄な抵抗 してみよう・・

sakumiさんへ

私もsakumiさんのお年頃の頃は何にもしていなかったんよ。
そのツケがきちんとやって来ますわよ~~~
今からご注意申し上げます(笑)
>舞台用の厚化粧・・・
宝塚のようなお顔にもなるんですよね♪
sakumiさんがオスカル・・・・妄想広がる(笑)
>普段使いのお化粧品を持っていない・・・
これはいかがなものかと(笑)

つんきんかあちゃんさんへ

はい、すいません。
爆笑させていただきました。
つんきんかあちゃんのおかあさん、ごめんなさい。
>もの凄い「へ」の字眉毛
やっぱり眉毛の入れ墨は止めましょうねぇぇぇ・・・(笑)
ご近所に もの凄くお化粧がうまい奥様がいらっしゃるんだけど いや、ほんとに。
自分のうすらぼんやりした顔と比べるのも変なんだけど
やっぱお化粧はだいじなようです。
年をとったらなおさらのこと。
>泣くとマスカラ・アイラインは厳禁
私,笑うと涙がでちゃうんですよ・・・・
マスカラ付けると笑うのも泣くのもダメって事!?
むむむっ・・・・これはエクステしかないのダロウカ!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/323-d0c2b8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんな事もあったよねぇ・・・ «  | BLOG TOP |  » 筋肉痛だぜ ベィベ~!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する