topimage

2017-11

ネコさんのカレンダー - 2008.11.14 Fri

1114no3.jpg
みなさまこんにちは~
随分と日が短くなって 
2時過ぎでもオイラの陰は こんなふうになってます。
もう11月も半分まで来ました。
そろそろ準備しなきゃ~♪ って思うでしょ?



1114no2.jpg
来年のカレンダー



1114no4.jpg
これは 黒猫さんばかりが登場している
「黒猫カレンダー・プロジェクト2009」 です。
週間ねこまみれ の supitenさん家の テンちゃん がお仲間に入っていますよ。
青空とテンちゃん・・・・良く似合っています♪


このカレンダーは,売り上げが 野良ネコさんや地域ネコさんの保護活動をしている
団体に寄付されます。
詳しくはここを覗いてね → 「黒猫カレンダー・プロジェクト2009」




1114no1.jpg


ボランティアの方が野良猫を増やさないように避妊手術をしたり
病気になったネコを病院に連れて行ったり
ごはんをあげたり,外でも暖かく寝られるベッドを作ったり・・・
保護活動はやらなければ行けない事がたくさんあるんだけど
悲しい事に,そんな活動を理解してもらえない事が多いみたい。

好きで 野良猫 になったんじゃないんだよ
外でしか暮らせないネコだって 人に愛されたいんだよ
いたずらだって ネコの習性でしちゃうんで
人間にイジワルをしている訳じゃないんだ

オイラ達をキライにならないで








足袋ネコは地域ネコ、野良ネコさんの保護活動に
なぁ~~んにも 参加してません。
口だけなヤツ です。   すいません!

● COMMENT ●

こんばんは!

我が家の姫も保護されていたのを
頂いた猫さんでしたので......


可哀相な猫のために
役に立てばと思い
少しの寄付金と
少しの物品等をしました^^

保護活動をされている方には頭が下がります
でも私はというと.......









こんばんは。
お久しぶりです!
カレンダーの季節ですよね…。
私も、市内で猫の保護活動されてる方のところで作ったカレンダーを、今年も購入しました。
今は私も、これくらいのお手伝いしかできません。

前記事、ぺたりんちょでもガニ腕でも…
とらちゃんはイケテル猫さんですよ~♪

足袋ネコさん、こんにちは!
黒猫カレンダー紹介して下さってありがとうございます~♪
みなさんのおかげで売上げが好調のようで、
50部も増刷されたようです!
ありがとうございます♪

遠くのあの子も近くのこの子もみんなを救いたいと思うけど、
そう思い始めると何から手をつけたらいいかわからなくなって
結局何にも出来なかったりする…。
今は目の前の子達をとにかく一生懸命愛そうと思います。
ああ、でもみんないっぺんに救ってあげたいなぁ。

私も既にカレンダー買いましたよ~、・・・2つも。
昨日は更に筑波山のカレンダーをプレゼントにもらってしまい、すでに部屋の中に貼れるキャパシティーを超えています(笑)

昔ロシアンブルー(雑種)を飼っていましたが、同じ時に黒猫も飼っていました。前進まっ黒の体で、ちょんと黒い手を膝に乗っけて甘える、甘ったれの雄猫だったんですよ~(^^)

野良猫の保護活動のこと、最近テレビでよく取り上げていますね。無責任にえさをばら撒く人達と区別されないことで、批判を受けることが多く、身の危険を感じることも多いといっているインタビューを聞いて悲しくなりました。

でも保護活動をされている皆さんのおかげで、最近では活動のこと、「地域ネコ」の事とかが知られ始めていると感じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒猫カレンダー、私も申し込んだのですが、一向に届きません。なぜかしら?

私は細々と活動をさせてもらってますが、毎日フル活動でボランティアをされてる方々には頭が下がります。
今、私が面倒を見ているノラさん達は、全部で7匹です。
後一匹を不妊さえすれば、それで終了です。
ご飯の面倒も正直大変ですが、私が来るのを待ってくれているかと思うと、やはり自然に足が向いていきますね。
待ってる子達、にゃごにゃごにゃご、、、うるさいですよ~(笑)
でも可愛いです!
中にはクッションを敷いて、外側はビニールで囲んだ段ボール箱を3箱置きました。
雨、風をしのぐ程度で寒さ対策にはなりませんが、みんなで丸まって元気に冬を乗り切ってほしい・・と願っています。
ま、今の私には、この程度が限界ですねぇ・・

足袋ネコさんには、寄付をして頂き感謝しております。
有難うございました。

こんばんは。
地域猫活動にはすごく興味があるのですが、なかなか難しいです(>_<)
ブログを始めてから、野良猫の現状を知る機会が増えて、
今までは自分のものに使っていた楽天のポイントをフードに交換して保護団体に送ろうとがんばって見たものの、一回送付分たまるのに半年もかかってます(ToT)
まだ、一回しか実現してません。
そのカレンダー本屋さんで見かけたような?
同じものだったら買いますね(^v^)

足袋ネコさん、こんにちは^^
黒猫カレンダー、黒猫マニアのわたしとしては見逃せません(笑)
好きなものが変えてそれが地域猫さんの役に立つなら迷うことなく購入です。
私自身は何もやっていないので、こうやって保護のために活動なさってる方々には本当に頭が下がります。

梅田の本屋さんでも売ってはるみたいなので、さっそく見に行ってみようと思います。
先日、うちの店の前で暮らしているキジ猫親子の子供ちゃんが、交通事故で亡くなってしまいました..。
うちでもごはんをあげたり、周辺をお掃除したり、寝床になりそうな場所を作ってあげたりして世話をしていたので、とてもショックでした。
厳しい状況で暮らす地域猫ちゃんのために、少しでも力になれるといいなぁ~。

ほ~こういうカレンダーがあるんですね~♪
私も見つけたら買ってみましょうかね。
うちは猫ちゃんを飼っていないんですけど、猫好きの人って
ほんとうに多いのですね。
ボランティアの方のご苦労には頭が下がりますね~。

薄雪草さんへ

こちらではあまり見かけないのですが
お家のないネコさんが ブログ周りをしていると多いです。
保護活動をしていらっしゃる方もあって
その苦労を知ると頭が下がります。
ネコのためになる事はやがては 我々人間にもいい事になる
という事を理解してくれない人がいるのが悲しいです。
野良猫=害獣 という認識を止めて欲しいです。

私も涙の雫ほど寄付しましたが
それより行動する事が大切なのですが
私にとってなかなかに勇気がいる事です。

yuraさんへ

そうそう,カレンダーの季節であり
年賀状 の文字がちらつく季節でもあります。
いやでも「来年」を意識してしまいます。
保護ネコさんの「新しい飼い主さん募集」という記事を見つけるたびに
手を上がられない情けない自分がいます。
トラ助だけで手一杯な自分が情けないです。
せめて・・・せめてカレンダーだけでも です。

後ろ足ぺたりんちょ のトラ助
皆様に認めてもらって嬉しいでございます~~♪

supitenさんへ

supitenさん、こんばんは♪
おぉ~! カレンダーは好調のようですねー
少しばかりですけど(たった1冊),お役に立てて嬉しいでございます~
老眼の私にはカレンダーが小ちゃくてみえないんですけど
「写真集」として机を飾る事になりそうです(笑)

路頭に迷うネコさんを見ると
何か出来ないかと自問自答するのですけど
結局は何も出来ない自分がいます。
「責任」という文字は重いです。
なので、活動をしていらっしゃる方々のは
本当に頭が下がる日々です。

全部のネコさんを いっぺんに幸せに出来たら
どんなにいいか・・・・夢なのかな。

ラクーンさんへ

ここ数年は,カレンダーをいただく って事少なくなりました。
以前はいろいろあったのに・・・・
数年前から気に入った物を購入していますが
断然! ネコ系が多いです。
はい、ねこだらけ

黒猫は優しいネコが多い と聞いた事がありますよ。
甘ったれさんも多いのかな。
いーな いーな 可愛くて♪
トラ助も もっと甘ったれちゃんになってくれ!

ネコが嫌いな人の中で ネコを可愛がる人間まで攻撃する人がいる事に驚きです。
自分の事しか考えれないのかと 悲しくなります。
えさだけを無責任にばらまく・・・・
目の前に欲しがるネコがいれば,私はばらまいてしまうでしょう。
それくらいしか出来ないちっぽけな私です。

鍵コメさんへ

検索をかけてみたけど
ど~してなのかなー?

モモmamaさんへ

我が家も発送のお知らせがあってから
なかなかカレンダーが届きませんでした。
4日くらい経ってやっと届きましたよ。
きっと少人数で対応していらっしゃるんですね。

モモmamaさん,いつもいつもお疲れさまです。
不妊手術は一つの区切りなんですね。
時間も費用も大変でしたね。
普通の方がここまでやるのは大変です。
頑張っておられるモモmamaさんに拍手!
活動の妨害をする方の話は 正直言って腹が立ちました。
自分だけが正しいという 考えの狭い方々なのでしょうか
負けないモモmamaさん スズメの涙ほどでしたが
応援致します。

届きましたね!

足袋ネコさん、こんにちは。
今日のこちらはやっと雨があがりそうな気配です。
カレンダーのテンちゃん、ちょっとお澄まししてて可愛いですよね。
わたしも外にいるにゃんこたちをお世話しはじめてそろそろ1年になります。
幸い、田舎なので口やかましいひとはごく少数です。(でも強力です・笑)
こういうのって、詰まるところ人間どおしの問題なんですが、そこまで
気が付かないんですよね。
餌やりをするひとに罰則が設けられた自治体もありますが、肝心のネコたちが
どうなるのかは、報道されません。片手落ちですね。
何も出来なくて歯がゆいのは、わたしも含めてほとんどの人がそうだと思います。
でもせめて、刺々しい目で物や人を見ないように気をつけています。
何か役立てることはないかと思っていると、こういうカレンダー企画に出会ったりも
しますね。微々たるものですが、ちりも積もれば何とかで。。
トラちゃん、カレンダーを見つめてますね。今日も可愛いよ!

あやぞっさんへ

>ブログを始めてから、野良猫の現状を知る機会が増えて
いっしょですよ~~
今までのんびりと「可愛いなぁ~ 可哀想だなぁ~」って思っていただけですが
時間と体力とお金を費やして活動をされている方の
「生」の情報を知ると 本当に頭が下がります。
お金だけで解決出来ないけど
何もできないから何もしないよりはまし
という事で,私もちょっぴり・・・・
あやぞっさん家にも「クロ」さんがいらっしゃいますねー♪
ぜひ買ってぇ~♪ 

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは♪
おぉ~ぽち家のお嬢様も「黒猫さん」でございましたわねー
ぜひぜひ,手に取って見てみて下さいねー♪
本当に活動をしていらっしゃる方はスゴいです。
でも,敵が子猫にとってのキビシい自然 だけではなく
理解のない人間も含まれてしまうのが悲しいです。
どうしたら,活動を理解してもらえるのでしょうね・・・

sakumiさんへ

おぉ~ さすが大都市、大阪。
何でもあって羨ましいなー
キジ子猫さん、残念でした・・・・
せっかく生まれてきたのに・・・
可愛い盛りだったろうに・・・
その子の分まで 忠太郎さんたち幸せになれ~~
家ネコになれなくても
せめて外で大きくなる って言う事も難しいんですね。
はぁ~~~ せつない(涙)

nakatugawaさんへ

>猫好きの人ってほんとうに多いのですね。
猫を飼うともれなく「猫好き」になるようですよ
私もとら助が我が家にくる前はそうでもなかったんですけど
たった1日でノックアウトでございました。
性格が「オレ様」でもなんでも
かわいくて仕方がない っていうのは
猫を飼った事がない人にとっては
「アホなんちゃうん?」ですよねー

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは♪
協力な口やかましい人たちですか・・・
それは ゆらりゆらりと柳のように受け流すしかありませんね。
ねじっこさんはそこら辺はお上手のような気がします。
>餌やりをするひとに罰則が設けられた自治体
はぁ!? 何ですと!?
自治体って 自分の事しか考えない団体の事ですか?
どうしてこう・・・目先の事しか考えられない人が増えてきたんでしょう。
長い目で物事を考えれば,罰則という考えがおかしく
違う方法をかんがえねばと気が付くはずなんですが。

そうですね,ちりも積もれば です。
我が家の小銭の溜まり方を思うと心強いです。
1円玉、5円玉でも結構な金額になります。
私のへそくりになりますのよ・・・うひょひょ♪

野良さんの問題は後を絶ちませんね。
悪いのは全てヒトなのに何故、猫さんに矛先を向るのでしょう?
そんな勝手なヒトに生まれた事を恥ずかしく、悲しく思ったりもします。
猫さんに限らず全ての命が幸せに暮らせる…
そんな星であって欲しいです。

かぜのお~さんへ

全ての人が同じ価値観を持つというのは難しいのですが
命に関わる事になると 皆同じ気持ちだと思います。
でも・・・そうでもない人もいらっしゃるのですねー
ネコが及ぼす害よりも人間が及ぼしている害の方が
いかにスケールが大きいかを知ろうとしないのです。
誰かが言っていました。
人間が滅びると地球は救われると。

来年9月に土曜日を入れると5連休があるのをご存じですか?
9月19日(土)、20日(日)、
21日(月:敬老感謝の日)
22日(火:国民の休日)
23日(水:秋分の日)

22日がなぜ休みかというと、
祝日にサンドイッチされた日は休日になる
というルール(法律)があるからです。

「何年も旅行に行ってないわよ!
こんな時くらい、どっか連れて行きなさいよ」
と家族に攻められる姿が
今からハッキリと!!目に浮かびます。
あぁ・・・

cimaさんへ

cimaさん、こんばんは
>祝日にサンドイッチされた日は休日になる
というルール(法律)があるからです。
んまぁ~!いつからそんな法律ができたのでしょう!?
祝日も曜日の関係から移動するので何だかややこしいですね。
私は学生でもなく,会社に勤めている訳でもないので
曜日など関係なく、しごとが無い日が日曜日(笑)
世間的に連休がある時は 出かけると混雑しているので
お仕事している事が多いです。
cimaさんは マイホームパパさんでいらっしゃるんですね♪
大変ですねー
我が家はもう「連れてけ」と行っていた子供は大きくなって
自分らで勝手に行ってしまうので 私はお留守番ばかりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/329-3f79e685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「先金」 職人のワザ! «  | BLOG TOP |  »  お悩み相談

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する