topimage

2017-10

オレ様は後期高齢者! - 2008.12.03 Wed

11124no5.jpg
皆様こんばんは~♪
最近オイラはお水を飲むのがへたくそになって
あごが水に濡れてべちょべちょで~す
おトイレも ちょっと外にはみ出てやっちゃうし
椅子からも転げおちちゃいました
おかあちゃんは
「トラ助は何でもヘタクソになっちゃったねー」って言うの。 


11124no3.jpg
お爺ちゃんだもの・・・文句ある?





今に若返ってやる! 見ておれ~!





困ったお爺ちゃんだねー って言われる可哀想なオイラに
クリックよろしく~
   ↓







● COMMENT ●

こんばんは!

私より年長者のとら助殿に失礼ですが
愛らしい顔をしていますネー
目がクルンとしてかわいかー

よかよか
口が汚れようと
オシッコをチビっても
介護してくれるよ!

ねえ!
足袋ネコさん^^

とらちゃん、椅子から落っこちちゃったの?
いくら気持ちが若くても、おじいちゃんなんだよ。
気をつけないといかんね~。

その大きなお目目で言われたら(一段といいお顔で..)
もんくないよ~!とらちゃんがかわいいから...
こんなかわいい後期高齢者は、ちまたの人間にはおりません。
少しくらいヘタになっても大丈夫 大事なお坊ちゃまですものお母ちゃんとお姉ちゃんたちがぜーんぶしてくれるよ。
椅子から落っこちてケガはなかったのですよね。

こんばんは。
トラちゃん、がんばれぇ!
今はお年寄りのパワーもすごいしねぇ(^v^)
こけて、怪我とかしなかった?
うちもヨレっとしてるのがいるので、
おトイレをふちの低いヤツに変えようか検討中です。

可愛いお顔ですから、後期高齢者だなんてとても見えませんよ!
私のほうが、よぼよぼしてる高齢者ですよ。(笑)
トラちゃん、まだまだ若いもんには負けない事がいっぱいあるわよねー
トラちゃん、ガンバレー♪ふふ

今!
「文句ある?」の目線が私のハートをわしづかみにしてくれました!なんてぷりてぃーなお爺ちゃんなんでしょうv-10

まだまだまだぁぁぁ~っ!
これからの日本は後期高齢者の
双肩にかかってますからね!
かく言う最中も年齢不詳ながら
(多分トラ助君の半分もいってないと思います。)
WCははみ出すし
水を飲んだら顎までベチャベチャ…
猫缶は喰い散らかすで…orz
何か年齢と関係無いみたいですね~^^

トラちゃん、大丈夫~?

椅子から転げ落ちたことをブログで公開しちゃう
失礼なおかーちゃんに反撃しちゃダメよ(^^)

(ウソウソ。失礼ながらトラちゃんが椅子から
"転げ落ちる"姿を勝手に想像して大爆笑してしまいました)

私もトラちゃんみたいに可愛い後期高齢者になりたいな。

ほんと、とらちゃんお目目クリックリでいいわねぇ。
半目開きのおばちゃんにわけて~~~・・・

うちのきんちゃんは1歳の終わりごろから、う○ちをお外にこぼしちゃうんだけど、
どうしましょう・・・
おしっこもギリギリのところで入ってるけど、結構危ない!!
乙女なのにーーーーー。

↓鳥さんだけでも、パッケージになるなんてすごいですよぉぉ。
(というつもりでコメント書いてました)
とらちゃんの絵も足袋ネコさんらしくて好きですし。
私なんて、何にもできないですもん・・・
おまけに無職だし・・・

とらちゃん♪よく頑張ってますよ~~
ホント、童顔だから*^^*
お顔からは、お年が想像つかないですもんね!
糖尿病と水分は、切ってもきれない関係だから(><)
こぼしちゃったり・・・は、気にはなりますよね。。
足袋ネコさん&チームとらちゃんのナイスサポートで、
これからも、頑張れ~~~!!とらちゃん!!!
ぺこりんも、とらちゃんをお手本に
いい爺さんになってくれますように!

愛おしいね~。
くりくりお目目・・・童顔が幼子のようなのにねぇ~。

>今に若返ってやる! 見ておれ~!

私も、日ごろ、そう思ってはいるんですが、
気持ちと身体はバラバラ・・・年月というのは残酷(泣)
昔できたことの半分も出来ない自分に情けない気持ちでいっぱいの日々。
昔は・・・昔は・・・って言いたくはないけど、思っている自分がいる。。。

頑張ろうね~とらちゃん♪^^

薄雪草さんへ

顔は美少年,顔から下は後期高齢者です(笑)
人間は年をとってくると瞼が下がってくるんですけど
トラ助はそんな事が無いですねー(チョー羨ましい!)
最近は体を舐めるのもさぼりがちなので
動物病院の美人先生に聞いたら
「年寄り猫はそんなもんです」 ときっぱり。
あごやら砂がこびりついた前足,後ろ足を
ぬるま湯を絞ったタオルで拭いちょります。
トラ助はそれが気にくわないのか しっぽをぱたぱた振って怒ります。

沢 丸芭さんへ

ストーブの熱で暖かい椅子の上で眠っていたのですが
大きな音と共に落っこちておりました。
若い時は絶対無かった現象です。
昨日も懲りずにまた椅子の上に乗って眠っておりました。
もしかして・・・・・・
落っこちた事,覚えていないのかしら・・・
ぼけちゃったのかしら・・・・(汗)

おらさんへ

椅子から落っこちた時,しばらく立ち上がる事が出来なかったので
ついにその時が来たか・・・・と思いましたが
その後は何も無かったかのようによちよちと歩いております。
そう、よちよち です。
トラ助お爺ちゃんはよちよち歩きで~す♪
年をとるごとになぜかますます可愛くなっていく
変なお爺ちゃんです。
今日はかわいいピンクの毛布をトラ助に買ってきました♪

あやぞっさんへ

トラ助爺さん,ケガも無くよちよちと歩いております。
ご心配有り難うございます~
糖尿病ネコはやっぱり足の衰えは避けられないので
段差はなるべく少なくしています。
へったくそな日曜大工でトイレの周りの床を上げました。
あまり過保護にするのもどうかな・・・とは思っていたのですけど
考えてみればトラ助は立派なお爺ちゃん。
過保護でちょうどなのかも。

モモmamaさんへ

私も後期高齢者の予備軍でしょう。
だって・・・1日が過ぎるのは驚くほど早いのです。
ちょっとボ~~っとしていただけなのに
1時間も過ぎているのです!
トラ助も時間のはやさを感じているかしら?
若いものに負けていないのは・・・食欲だけです(笑)

にゃんPさんへ

にゃんPさん,騙されてはなりません。
こぉ~~んな顔をしてすごくオレ様です。
かかりつけの動物病院で1番の暴れん坊将軍です。
(先生の保証付き)
病気になってから チョビットだけオレ様が引っ込んで
かわいいお爺ちゃん になりました。

かぜのお~さんへ

最中さんはやる事が豪快なんですねー
端から見ているとチマチマしていないで
「男らしい♪」なのですが
お世話する立場になると
「止めてくれ」 ですよね~
トラ助はごはんは几帳面で
こぼしても丁寧に拾って食べる方です。
(単に イヤシいだけ)
んが、 最近2~3粒散らばっている事が多いです。
お爺さんになると何となく「テキトー」になるようです。

はじめまして。
sakumiさんのところから来ました・・・
が!
ハンネにいつも見憶えある気がしていたのですが
よーく思い出したら
rinkoさんつながりでもありますよねー!
なんかびっくりしました^^  ので記念コメント(笑)
 

トラ助さん同様、うちのネコも後期高齢者です(笑)
高齢な猫さんもブログ見ていると
結構みな元気で、癒されます。ずっとずっと元気でいてほしいなぁ。

足袋ネコさんは着物製作をされているのですね。すごい。

とらちゃん、いつまでもお達者でいて欲しいです。
いまや20年当たり前の時代ですから、とらちゃんが後期高齢ニャンコの希望の星としていつまでも、お達者ぶりを発揮して欲しいものです☆

こんにちは♪
とら助くん、椅子から転げ落ちちゃって大丈夫?
体がやわらかくて受身はヤワラちゃん以上の猫だもの、
大丈夫だよね。
ぴっちなんて、今よりもっと若い頃でも
本棚の上から転げ落ちてきたことがあります…。

とら助くんは可愛いお爺ちゃんコンテストがあれば
絶対優勝だよ~♪♪

今朝、わが家の周辺では雷が鳴りまして、高齢猫の花子さんは、昼過ぎまで「ワ~、ワ~!」と落ち着きませんでした。
若い頃は、そんなことはなかったんですけどねぇぇ...。
これも歳のせいなのでしょうかぁ??

でも、生きてくれてるだけで、幸せだもんねぇ~。
ネ、とらちゃん♪

アイドル高齢者!

トラちゃん、こんばんは。
椅子から落ちて腰を痛めたりしなかった?
あのね、今トラちゃんが居るところは、もうすぐねじおばちゃんも行くところです(笑)
トラちゃーん!待っててね!
ああ、でもわたしは人間だから、トラちゃんのように辛抱強くありません。
落ちたら「イテテテ!」って大騒ぎするし、トイレでちびっても「ふん!」と威張ってるかもしれない。とってもとっても嫌みなばーさんになりそうです。
それに、トラちゃんのように優しいお母ちゃんがいません。
やっぱりトラちゃんは、可愛いおじいちゃんなのだ。

ラクンーンさんへ

椅子から転げ落ちちゃった馬鹿たれトラ助
今日も元気でよちよち歩いております。
落ちた瞬間「こりゃダメかー!?」と慌てましたよ~
抱っこから下ろす時もしばらく足が安定するまで
手が離せないヨロヨロお爺ちゃんでありま~す♪
かわいい後期高齢者もいいけど
イジワルばあさん のような後期高齢者だと長生きできそ~(笑)

つんきんかあちゃんさんへ

私もこのくりくりお目めは羨ましいのです。
人間ならまぶたが重力に負けて下がってくるのですが
ネコはそんな事無いんですねー

トラ助は結構几帳面で,トイレは2回で覚え
失敗したのは17年間で1回だけなのです。
その失敗の原因は私のせいでした。
だ~け~ど~  お爺ちゃんになったトラ助
だんだんとテキトーになってきました・・・まぁ いいっか。

何にでも首を突っ込みたくなる私
パソコンに手を出したのは18年くらい前です。
(はい,ちっとも進歩してません)
今回のイラストも「ダメもと」で首を突っ込んでみました。
つんきんかあちゃん様もどしどしやってみてください!
もしかして・・・・・もしかしたりして♪

猫ねこりんさんへ

トラ助のこの「童顔」はちょっと羨ましいですよ。
後期高齢者でこの顔だったら・・・モテちゃうでしょうね!
トラ助は1日に380~350ccの水を飲むし
ほとんど一気飲みなので,あごがベチョベチョに濡れてしまうのでしょう。
気が付いたら拭いてやるのですが,気のせいかあごの毛も薄くなってきたような・・・
ペコりんちゃんはまだまだ若いから
背中の毛をカットされてもすぐ復活するから
羨ましいなー

nakatugawaさんへ

いつも顔だけかわいいトラ助です。
本当は「オレ様」だって事、忘れないで下さいね~

>気持ちと身体はバラバラ・・・年月というのは残酷(泣)
きっとテニスの時の事だと思うんですけど・・・
伊達公子の事を思ったらいけませんよー
あの人は特別ですから。
くやしいけれど 出来なくなってしまった事が増えてきましたね。
私も自分で歯がゆくて,自分に腹を立てたりしています。
これも生きる原動力・・・になるといいんだけど。
がんばろねー お互い。

ツバッキーさんへ

いらっしゃいませ~~ ようこそおいで下さいました♪
ちょっと世間知らずの私,「ハンネ」とは何ぞや?
っという事で検索してみました・・・
ハンドルネーム! なるほど~~♪(お勉強になりました♪)
sakumiさんもrinkoさんとも2年以上のお付き合いをさせていただいちょりまーす。
ツバッキーさんのお名前,私も存じ上げております。
我が家は 手描き加賀友禅の仕事をしておりまして
椿の花をよく描いておりますので
ツバキ・・・ツバッキー という事で印象に残っておりまする。
これからもよろしくお付き合いくださいませ♪

ツバッキー家のネコさんも後期高齢者ですか~
お仲間が増えて嬉しゅうございます!
病気になる前は憎たらしいほど元気だったのですが
今はかわいいお爺ちゃん になってしまいました。
ちょっとまだ「オレ様」ですけど。

うみさんへ

元気な「オレ様のじじぃネコ」として
椅子から転げ落ちた事はふせておくべきだったかしら(笑)
ネコの雑誌を見ていると高齢のネコさんお多い事多い事・・・
負けちゃぁおられませんね!
他のネコさんに負けないものを探すと・・・いびき!?

supitenさんへ

椅子から転げ落ちた後,しばらく動かなかったので
抱き上げて背中や顔を撫でて
「痛くな~い、痛くな~い」とやっておりました。
お爺ちゃんだけど・・・子供扱い(笑)
ぴっちちゃんは本棚ですか? そこは狭いから落ちる事はあるかもしれませんねー
トラ助は私の大きなお尻でも余裕で座れる椅子なので
何をやっていて落ちたものやら・・・

>とら助くんは可愛いお爺ちゃんコンテストがあれば
絶対優勝だよ~♪♪
や~~ん♪ なんて嬉しい事を言って下さるのでしょう!
本気にしちゃいますよ~ん♪

sakumiさんへ

猫さんの気持ちは何年たってもしっかりつかむことができません。
いったい何があったんでしょうか?
トラ助は雷でなくても訳わかんない雄たけびをあげていますよ。
「うるさいぞ~」って言うと止めるんですけど・・・
花子さんと一緒で若い頃はそんな事なかったんですけどねぇ。
「オレ様」ぶりが少しでもなくなると 何だか心配になったりします。
そうそう、長生きしてくんなきゃ♪

ねじっこさんへ

ねじっこさんは優しいおばぁちゃまを目指していらっしゃるんですね。
わたしはイジワルばあさんを目指しています。
だってそのほうが楽しそうだし 長生きできそう(笑)
誰にも遠慮しないで好き勝手をするって勇気がいりますけど
きっと年をとったら「怖いものなんかないわ!」って思えてくるかもしれません。
トラ助は年を取るごとに角が取れて(?)
我慢ができる優しくてかわいいおじいちゃんになってきました。
こっちのほうが理想的ですけど
私、若い頃から性格が優しいので(笑)これ以上優しくなんてできません(爆笑)
今から 人に憎まれないイジワルばあさんになる方法を研究しなくては♪

そっか~とらちゃん、椅子から落ちちゃったんだ‥
でも今度から乗らなきゃ大丈夫だ!
トイレの方はしかたがないさ!
だっておばちゃんも急にくしゃみをすると‥
えっと、もごもご‥

とらちゃんも、足袋ネコさんファミリーも
がんばって!!
応援してるよ~ん♪



パステル子さんへ

>今度から乗らなきゃ大丈夫だ!
ところがどっこい。
あのアホ助は凝りもせずにまた椅子に上がってしまうのですよ・・・・
まぁ17年間のお気に入りの場所ですから仕方がないのですけど。
おトイレの事はもう諦めました。
トイレの周りにペットシーツをしきまくってます。
年にはやはり勝てませんねー
私もくしゃみをすると・・・・うほっ、ごほごほ・・・
ホントにイヤだわ~
何かの奇跡で本当に若返りたい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/334-82b0c61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が輩はみかんである。 «  | BLOG TOP |  » ガラスのワニーズ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する