topimage

2017-07

クリスマス・イブ♪ - 2008.12.24 Wed

11224no1.jpg






11224no2.jpg






11224no3.jpg







11224no4.jpg







11224no5.jpg
排ガスゼロの 完全エコカー






11224no6.jpg







11224no8.jpg






きっと君は来な~い~♪
一人きりのクリスマス・イブ  んんん~~♪



可哀想なワニ警部に愛のクリックを~





● COMMENT ●

こんばんは!

ワニーズ
ついに主役を^^

でもよく考えつきますねー
おもしろかー!

我が家は普段と変わらない
イブの過ごし方です^^
強いて言えばクリスマスケーキだけ...
飾りつけも何にもなし.....
敬虔な仏教徒ですから^^

足袋ネコさん、こんばんは。

クリスマス・イブですが、寂しい感じが出ていて思わず笑ってしまいました。

山下達郎さんの歌詞みたいなワニ警部さんに、愛の手をです。
クリスマスどころではない方が多くいると思うと心が痛みます。
来年は今年みたいなクリスマス・イブではなく、明るいイブを迎えられたら良いのにと思います。

そうか~クリスマス・イブというのは、男性が女性に愛をささやく日なのか~♪
私はチキンとケーキを食べる日だと思ってたんだけど^^;

ワニ警部、大丈夫!
かぼちゃの馬車を引いて、夜景の綺麗な場所に行き
それから愛をささやけば、彼女もシンデレラのように
幸せになれるよ、きっと(笑)

うちも薄雪草さんと同じく仏教徒なもんで、特にクリスマスは祝わないのですけど、今年はケーキをいただきましたもんで、それを食べましたわぁぁ~。

毎回ワニーズさんたちには、大笑いさせてもらってますぞぉぉ~。
だははは~~。(爆笑)

ワニーズ!!!ついに~~~!♪
嬉しいです!この日をどれだけ、うっうっ
確かにエコよ!ワニ警部!
ゴージャスな人力車って感じが否めないけど、愛があれば大丈夫!

うう、哀しい話じゃ…

颯爽と白い車でリザーブしておいたレストランへというのも今は昔…。
もう最近は普段どおりで…。
ま、普段どおりに過ごせるってのはありがたいことなんすけどね…。
馬車をひとりで引くのはシンドそうですが、人力車ならカッコつくかも…。
特に京都や奈良、金沢といった風情のある街並みなら感動されるかもよ、ワニ警部。

はじめまして^^

足袋ねこちゃん、こんばんは^^
初めてコメントさせていただきます^^

それは。。。
あまりにもワニーズさんたちが面白いから♪
いやあ、楽しかった^^

来年の「M-1」狙えるんじゃないですか。

そっか馬車は究極のエコカーですね^^トヨタがここに
着目する日も近いかも!

下のおねえちゃんに、お財布の注文おねがいしました。
よろしくお願いします^^






メリークリスマスv-255
ワニ!かわいいいいい(^-^)
こんなおかしなお顔のワニーズたちに愛をささやかれても、
ねぇ・・・(笑)
我が家では、クリスマスは愛をささやくっていうよりも、
お腹一杯夜ご飯食べて、それに追い討ちをかけるようにケーキをモリモリ食べる日です♪

Merry Christmas!
あはは^m^
バブル全盛の頃を思い出しましたよ(>_<)

昨夜、駅前のジャズバーに飲みに行きました。
そこでアルバイトでいた学生(一橋大学)さん、実家が金沢だって言ってました。
県内で一番の高校を卒業したって、少し自慢げに。。
どこの高校なんでしょうかね?

そしてワシは・・・・何なんだろう?
気になりますw
ワニーズのクリスマスはどうだったんでしょうね?

薄雪草さんへ

薄雪草さん! 私もホールケーキを独り占めにして食べたい~!
でもでもメタボが恐ろしい中年おばちゃんなので挑戦出来ません(涙)
私はバターケーキが苦手ですが,生クリームケーキもちょっとあっさりし過ぎ・・・
贅沢者でございます。
今年は娘が調達して来たイチゴのケーキでした。
仏教徒でもなくキリスト教信者でもないインチキ者
でも一応 神様 はいるはず と信じております。

メルベーユ森さんへ

テレビで派遣切りとか倒産のニュースを見ると
人ごとではありません。
私達の伝統産業も青息吐息でやっと生きています。
来年はもっと凄い事になりそうですが
愚痴ばかりを言ってはいられません。
ワニーズのようにお間抜けで
笑っていきたいと思います♪

nakatugawaさんへ

クリスマス・イブは告白する日 と私の時代遅れの頭にはインプットされております。
今は違うんでしょうねぇ・・・・
今の若いもんは あっさりとしとるらしいですねー

>私はチキンとケーキを食べる日だと思ってたんだけど^^;
あっ チキン、食べてない!

このガラスがいっぱいくっ付いた馬車,相当重いんよ。
だから運動不足のワニ警部、声が出んかもわからん(笑)

sakumiさんへ

頂き物のケーキだとうんと美味しいでしょうねー!
ケーキだってお高い!
今年は娘の会社のトラブルかなんかで
変なノルマがくっ付いて来て買わされちゃったみたいなんです。
でも,ごはんの代わりになるくらいあっさりめで美味しかったです。
誰もいなかったらきっと一人で全部食べてます(笑)

ワニーズ、可愛いでしょ♪
悲劇(?)が似合うワニ警部なの♪


akimさんへ

お待たせいたしました、akim様♪
実はこの日を狙っておりまして
とら助ではなくワニーズを登場させたかったのでありました。
別に意味はなく,ただのあまのじゃく♪
この馬車,なんか指輪を入れておくものらしいんですが
いつ役に立つんだろ?
スゥイートテンなんて2回も過ぎてしまいましたわ!

がんさんへ

今の若い人は車にお金をかけないそうですね。
ほとんど携帯電話に消費されるようです。
車業界も,アメリカからやって来た津波のようなサブプライムローンや
排気ガス、燃費問題で大きな転換期に入りました。
次は何が世界を動かす企業になるのでしょう・・・

ある学者さんが言っていました。
江戸時代までが一番良かったと。
ほとんど全てのものがリサイクルされているってスゴいですよね。
見えない,実体のないお金もなかったし。

ひろ美さんへ

いらっしゃいませ~ 初めまして!
娘がお世話になっておりまして どうもどうも
すいません,ろくに挨拶もできない親です(汗)
こんな事をして遊んでいる親を
娘は何と思っているのでしょうか・・・・

私はスピードが出る車がこわいので
簡単にアクセルを踏むとスピードが出る というのが気にくわないのです。
スピードで遊びたい若いあんちゃん達には
車の中でペダルをこいで発電したエネルギーで走れ!
と思っているのでございます。
馬車のエコカー 大賛成! でも私は乗りたくないけど(笑)

あれぇ~~ お財布のご注文,有り難うございます!
詳しい事は娘に聞けばいいですよね。
こんなヘタレブログですが お暇な時間がございましたら
また遊びにいらして下さいね~


sallyさんへ

sallyさん、こんばんは♪
金沢は25日は雪が降らず、26日 あるいは25日深夜から雪が振りました。
これって 「ホワイトクリスマス」って言うのかしら?
我が中年夫婦、大昔は愛をささやいたかどうか
どう記憶を辿っても思い出せない ボケ中年カップル。
子供が小さい時は,フライドチキンだのケーキだのピザだの何でもござれだったのに 
今は「脂っこいものはちょっと・・・」という情けない年齢です。
でも,ケーキはバッチリいただきましたよ~
めったに食べられないし,大好きだもの~♪
あぁ~ ワンホール独り占めにして食べた~い!

あやぞっさんへ

ガラスをちりばめたこの馬車,バブルを彷彿とさせますか~♪
田舎に住んでいると,何がバブルかちっとも実感がありませんでした。
「なんかみんなで買い車に乗っているわねー」とか
「こんなちっぽけなお家で6000万!?」ぐらいですかね~
我が家は ずぅ~っと なんにーも ないです。

モモmamaさんへ

県内で1番の高校・・・・金沢大学付属高校ですね。
頭いいだけじゃダメなんだ なんてまだわからないお年頃。
学校は学問と同じくらい大切な事があるとい事を学ぶ所です。
きっとバイト先でもいいお勉強をする事になるでしょう。
がんばれ~バイト君!

かぜのお~さんへ

そしてワシは・・・・あ~して、こ~して・・・
ワニ警部は一人妄想の世界に入っていくのでした(笑)
ワニーズは実は6匹構成です。
3匹ずつ(突然の地震で壊れないように)寝転がって
夜遅くまで話をしていたのではないかと思います。
あの馬車は結構重いので ワニ警部は全く動かせなかったのでありましたとさ。
ちゃんちゃん♪

あぁ、ついに主役になられた
ワニ警部!!
セリフがお顔とぴったりですね。
なんともワイルドなお顔!!
今度はぜひとらちゃんとのコラボでご出演お願いします。

今年はいろいろとお世話になりました!!
どうよいお年をお迎えくださいませっっ。

クリスマスも終わっちゃいまして、
新年まで秒読みですね。
私事ですが、今年はいろいろありまして、
今迄の自分の事、これからの自分のこと、
性格、運命などを思いっきり考えさせられる一年でした。
辛くて、悔しくて、悩んでいっぱい泣きました。
だから少しではありますが成長した気がします。
来年はもっと辛い事が待ってるかもしれませんが、もう泣きません。
本当に少しではありますが、進歩したのかな。

足袋ねこさんが作られたお財布、悩んだ分納得のいくものが
できたと思います。
それが形となって手元にあるって羨ましいです。

つんきんかあちゃんさんへ

このワニ警部、角度によって少しずつ表情が違ってくるので
お話が作りやすいのです。
我が愛すべきキャラクターでございます♪
とても380円で売ってい・・・・もがっ!

こちらこそ,有り難うございました。
私が北アルプスのあたりをうろつく時
もしかしたら つんきんかあちゃんさんのお家の近くを
車で爆走しているかもしれませんねー
目つきの悪い顔でよたよたと(本人は爆走しているつもり)
運転している車は私です(笑)
来年もよろしくお願い致します!

みっしーさんへ

人間は ずっと笑ったり悩んだりする生き物なんでしょうね。
幸せだな~とは感じても
これで満足 と思ってはいけないのかもしれません。
悔しい!なにくそ!っと怒る感情が
生命力に繋がるらしいです。
みんな自分の事で目一杯だから自分で何とかするしかありません。
みっしーさん、泣いてもいいけど図太くなろうじゃありませんか♪

お財布もこれで満足している という事はありません。
日々反省です。
100%満足したら もう私は作品作りはしなくなるでしょう。




応援しています

トラちゃん、心から愛し大切にしてくれる飼い主さんに
かわいがられて、幸せですね。
実家の8歳の猫が糖尿病で、母が朝晩の注射と食事療法で
懸命にケアしています。私も母が不在にするときなど、
休日などは手伝ったりしていますが、毎朝晩のこととなると
大変だなと思います。
トラちゃんのサイトを教えてあげ、息抜きに見てもらって
参考にしたり、勇気づけてあげたいなと思います。
飼い主さん、大変ですが変わらぬ愛情でトラちゃんをもっと
もっと幸せに長生きさせてあげてくださいね。
心から応援しています(^.^)/~~~

あつこさんへ

いらっしゃいませ~ 有り難うございます!
ようこそ こんなヘタレブログへ♪
とら助が糖尿病とわかった時はかなりのショックでしたが
動物病院の美人先生が
「インシュリンの注射をしていても,元気に暮らしている猫ちゃんは沢山います」
という言葉を信じ、今日まで来ました。
とら助は食いしん坊なので 食欲が無くなる事は稀で
体力もそれなりにあったのでしょうか、約1ヶ月で血糖値が安定してきました。
17歳という年齢なので,よちよち歩き という事を除けば
わりと元気で すご~~~くワガママで「オレ様」です(笑)
でもでも とっても可愛いとら助。
おじいちゃんの猫だけど私の息子のような存在です。

糖尿病は治らない病気で インシュリン治療はずっと続きます。
だからお仲間の存在はとても心強いです。
またいつでも遊びにいらして下さいね~。
そうそう,コメントを残して下さっている「あやぞっさん」もお仲間で~す。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/340-1150c227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝師走 «  | BLOG TOP |  » がんばる虫

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する