topimage

2017-08

年頭ご挨拶 - 2009.01.03 Sat

110103no1.jpg


皆様 あけましておめでとうございます




今年も 可愛くて男前♪ のオイラをよろしくお願い致します
↓ 





・・・・・・・・・・・・・舞台裏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


110103no10.jpg
可愛くて男前♪ の真の姿)

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

とらちゃんの獅子舞...
動きはどうでしょうか(?_?)

なるほどね~(^O^)
裏事情...
でもボツ写真もかわいかですよ(^_^)v

とらちゃんクラスは
どんな表情でも絵になりますよ(^_^)v

とらちゃん
今年も
足袋ネコさんのお世話頼みますね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

とら助くん獅子舞なんて粋ですね。
決まってますよ。
もちろん、ボツのぶんも。

そうそう、ちょっと小耳に挿んだのですが
金沢の鏡モチは紅白っていうのは本当ですか?

今年もよろしくお願いします。

’09明けましておめでとうございます

とらちゃん、この一年も元気に過ごしてね♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

すっかり出遅れてしまいましたが…
あけましておめでとうございます~!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

とらちゃん可愛くて男前~~~!!!(爆)
そうそう…
ボツ写真、山のようにありますよね…^^;

あけましておめでとうございます!
新年からとらちゃんの獅子舞が見られて感激です。
(ボツなんてもったいないもばかりですよ)
可愛くて男前♪のとらちゃんの門付けですね。
ご祝儀をはずまなくちゃあね。
マネージャー(元締め?)のおかあちゃんがにんまりかな?
今年も元気によろしくお願いします。
いい年になりますように!

謹賀新年

新年早々、男前のトラちゃんが見られて縁起がいいですわ。
相変わらず頭に物を乗せられても大人しく。
いや、大人だな~。
今年一年、良い年でありますように。
そして、本年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます!
今年もベビーフェイスのとらちゃんと足袋ネコさんたちみんながが元気に過ごせますようにっ!
ではでは、本年も宜しくお願いいたします。

ホント、男前!

遅ればせながら明けましておめでとうございますv-82
ネット上ですが、今年もよろしくお願いしますね、トラちゃん!
獅子舞も、本物は滅多に見ませんよねぇ。
トラちゃんがやってくれるの?わぁい!嬉しいなぁ。
ご祝儀は煮干し一年分でいいかな?
ボツ写真も載せて下さってありがとうございます。
どれを選ぶか難しいですよね。
だってトラちゃんはどこを撮っても可愛いものね。
足袋ネコさん、今年も元気で参りましょうね♪

足袋ネコさん、とらちゃん、あけましておめでとうございま~す。

とらちゃん獅子舞、なかなか凛々しいですぞ~。
ボツ写真も、男前じゃないですかぁ。

今年も良い年になりますように♪

薄雪草さんへ

あけましておめでとうございます。

とら助は動かないお獅子でございまして・・・・
え~~~ 困りました。
ご老体のため、今年も家の中を
とら助用バリアフリーにするべく計画中です。

しっかりとカメラ目線をしてくれるのは何十枚の中に1枚あるかないか。
つくずく デジタルカメラでいかったぁ~と思う今日この頃。
今年も「素」のとら助では 他のネコさんと勝負出来ないので
頑張ってあれこれと我慢していただこうと思っておりま~す。


鍵コメさんへ

私もたっぷりと時間がかかりました。
早ければいいという事もないので
周りの事は気にせずにゆっくりがいいと思います。
それに消えてなくなる訳でもありませんからね。
でも来年はきっと すこーし 違う気持ちでいられるかもしれません。

謹賀新年☆
今年も、どうぞよろしくお願いします!!
とらちゃん♪どんな被り物も、よく似合いますね~
ボツの思いっきり「耳寝かせ」写真も可愛い~(*^_^*)
優しくて穏やかな男前!やっぱぺこりんの目標です。
足袋ネコさん一家ととらちゃんにとって、
良いお年となりますように!!
友禅HPの方も、楽しみにしています。

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします!!
いや~やっと何とか落ち着いてPCに向かう気力が出てきたという感じでございまして、
ご挨拶が遅れてしまいまして申し訳けござんせん^^;

この獅子舞、確か去年も見ましたなァ~(笑)
相変わらず可愛いお顔で新年を迎えられたようで何より♪
てか、こうやって足袋ネコさん一家に遊ばれて、心の中ではきっととらちゃんも
喜んでいるんだろうと思いますよ。
ほんわかした足袋ネコさんちのお正月が窺えて、私もほのぼのとさせてもらえましたよ~。

あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの男前とらちゃんに出会えますね!!
私も昨年末から、山も再開
今年は計画的に登る予定ですよ

足袋ネコさんの記事に影響されちゃった(笑)
つれづれ御留も再開  宜しくです

チャドピー一家一同さんへ

あけましておめでとうございます!
こちらもちとご無沙汰しておりまして相すみません。
お天気が悪かった3が日、本日やっとお洗濯日和。
チャドービー家はどのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか

金沢の鏡餅は紅白ですぞ~~♪
私の実家 富山もそうです。
九州は白一色なのでしょうか?  あれ?
狭い日本、違うものですねー
あぁ~いつか行きたい九州♪
今年もよろしくお願いいたしまする~

モモmamaさんへ

明けましておめでとうございます~♪
お正月早々 トラ助はおせち料理を盗み食いして
ご飯抜きになりました。
いやしい爺さんでございます。
今年もよろしくお願いいたします~

rinkoさんへ

明けましておめでとうございます~~♪
本年もよろしくお願いいたします。
金沢は今年も雪の少ないお正月でございました。
まぁ これから冬本番なんですけど。

可愛くて男前の写真をゲットするまでの努力は
皆様ご存知ですね。
没の山をいくつも築いてから
それからやっと見つけるのでございます。
あぁ~~ しんど!

おらさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
おらさん、これは動かない獅子舞です(笑)
首から上はチョコチョコ動くので
まったく臨むような写真が写せません。
トラ助はわかってやっているのかも。
私はマネージャーとしては失格ですね。
今年もご機嫌取りの1年となりそうです。

がんさんへ

お正月 と言ってもとら助には何ら変わらない日。
突然獅子頭のおもちゃを頭に乗せられいい迷惑でした。
でも、いつものことなので
心の広い爺さんネコは抵抗しなのです。
トラ助は永遠に私のおもちゃ♪でございます。
がんさん、あきれないでお付き合いくださいませ~

足袋ネコさん、とらちゃん明けまして
おめでとうございます。
とらちゃんの「もう、何するねん」っていう
感じのお顔が可愛い。
被り物が似合うとらちゃんであります。
今年も楽しみにしてますよ。

足袋ネコさん、おめでとうございます。

トラちゃんの頭に獅子頭が、正月からトラちゃん獅子舞ですか?。
私の店にも獅子舞に来てください。花代を差し上げますよ。
面白い話題をと言うリクエストにお答えして、明日は期待通りの話題をアップする予定です。たぶん、おそらく?。

今年も前向きなブログを目指して、去年は前向きではなかったの?と言われないようにがんばります。

おー 可愛い!
似合ってますよー
これででんぐり返りとか、とんぼをきってくれるとか、門付けをしてくれたら最高ですね(笑)

あやぞさんへ

明けましておめでとうございます~
今年も ニセ!ベビーフェイスで頑張らせマース。
今年もお付き合いくださいませね♪
気温もお財布も お寒いお正月でございました。

ねじっこさんへ

ねじっこさん、明けましておめでとうございます♪
トラ助は元気すぎて またまた椅子に登り
あろう事か テーブルのおせち料理のチーズとハムを食べてしまいました!
血糖値が高いのに何してくれるんや! でございます。
なのでご祝儀の「煮干1年分」はお気持ちだけで・・・
それにちっとも動かないお獅子なので ご祝儀はなし! ですね。

いつもいつも ボツ写真の山・・・・
まともな物がほとんどなかったので
年頭なのに ボツ写真集の記事になってしまいました。
いかんですわ~~
でも がんばっていきますんで
本年もよろしくお願いいたします!

sakumiさんへ

sakumiさん 明けましておめでとうございます~
今年こそとら助にゲイを覚えてもらって
ひと儲けいたしましょうかね~♪
ボツ写真も男前なら ホストにもなれるかしら~
うひょひょ~~♪

猫ねこりんさんへ

明けましておめでとうございます~
昨年はうまくできなかった 獅子頭の頭のせが
今年は成功したのに 不機嫌顔のオンパレード。
カメラ係は苦労いたします。
ぺこりんちゃんはお留守番が大変ご不満だったようですね。
お互い苦労いたしますねー 今年も。
何はともあれ,ニャンコの体調がいいのが一番。
今年もよろしくお願い致します~

nakatugawaさんへ

明けましておめでとうございます~
今年はこうして挨拶出来て嬉しいですね♪
>やっと何とか落ち着いてPCに向かう気力が出てきた
ははぁ~~ん 天使ちゃんに振り回されておりましたね?
あんまりエネルギーを吸い取られないように
お気をつけて下さいまし。

そうそう,去年も登場したお獅子。
我が家は 楽しいとか可愛い という物は本当に少ないので
色気がないんですよ,私のブログ。
年寄り(私)と 年寄りネコの戯れ言を楽しんで下さってありがとうございます。
今年もよろしくお願い致しますねー♪

ひめちょろさんへ

明けましておめでとうございます!
おっ! 山再開ですか!?
やっぱり 山に行かないと調子が出ませんね。
調子が出ない というようりも体調がおかしくなります。
山に登って英気を養い
下界に下ってお仕事する
これが理想でございますね!
また後でおじゃまいたします~♪

みっしーさんへ

みっしーさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
我が家には可愛いネコさん用のかぶり物は存在しないので
生け花用の「飾り」でごまかします(笑)
とら助の頭は けっこう安定感があるのか
何でもうまい事のっかっております。
もぉ~~ 次は何を乗っけようかしら♪

メルベーユ森さんへ

これは動かないお獅子なので・・すいません(笑)
あっ 首から上は動くんですよ。
表情はずっと不機嫌で お獅子より迫力あるかもしれません。
お正月のニュースも毎年同じ物かはたまた暗いニュースばかりで
イヤになってしまいますねー
マスコミはお仕事をさぼっています!
工夫が足りません!
なので
メルベーユ森さ~ん よろしくお願いしま~す♪

tieta4uさんへ

でんぐり返し、とんぼをきる・・・・
わぁ~~・・・・15年前なら出来たかも(笑)
このお獅子、動きませんぜ・・・・
お顔がお顔なので・・・・魔除けならいいかも♪

明けましておめでとうございます!
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いしまーす!
とらちゃんが元気で過ごせますように、今年も応援し続けますよっっ!

あけましておめでとうございます。
(かなり出遅れてますが・・・)
今年もどうぞよろしくお願いします!!
とらちゃん、かわいい!!!
ボツも十分かわいいですねぇ。
とらちゃんは表情がとってもかわいいから何をやっても
ぷりてぃでいいですねぇ。
うちのつんちゃんは目つきが結構悪いし、何かをつけさせてもくれず・・・
とらちゃんのかわいさと17歳現役をぜひとも見習ってほしいものです!
足袋ネコさん、私なんと元旦に着物を着てしまいました!!
ブログにちろっとのせました。ぜひ見にきてくださいませませ!!

あけおめ

新年おめでとうございます。

トラちゃん、まぁ~~なんて可愛らしいe-266
...自分を美しく見せる角度も心得てますね(フ)
何よりも異物獅子頭をアタマに乗っけている
トラちゃんの姿に全く違和感がないのが最高(笑い泣)

よーし、今年もトラちゃんにいっぱい癒してもらうぞっ。
トラちゃん、足袋ネコさん、今年もよろしくです♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっかり出遅れましたが
あけましておめでとうございます!!!

昨年は最後のほうからの訪問となりましたこちらのブログ、
もう衝撃的なほどとらさんは元気なおじいちゃんで、
とっても惹きつけられたものです♪
今年もとらさんの大活躍を期待して遊びに参ります!!

この獅子舞さん、ちっこくてカワイイのですが♪
とらちゃんも心なしか得意気ですね(笑)
ボツ写真でさえ全部愛らしいです(^-^)

今年もかわいい元気なおじいさんのとらちゃんに会いに遊びに来させていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたします!

頭、噛んで下さい~いっ!
あっ…甘噛みでお願いしま~っすw

ちゃーちゃんさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
こんな年はじめからもう私は やっちまいました。
もぉ~~~ 自分が嫌い!!
仔細は明日書きます。
あぁ・・・ホント、自分が情けない。
でも、こんな私 よろしくお願いいたします。

つんきんかあちゃんさんへ

おめでとうございま~す♪
私もかな~り、のんびりしています(汗)
リボンとかレースを頭にかぶせてもこんな顔はしないのに
「お獅子」はお気に召さなかったようで・・・
そしてつんきんおかあちゃんさん、騙されてはいけないのです。
トラ助は病院で一番の暴れん坊でオレ様なのです。
性格はちっとも可愛くないんですよー!
実に! 困ったやつ  なのです!
お客様がいらしてもお目にかけられません!

ラクーンさんへ

おめでとうございま~す♪
このお獅子、頭にフィットしちゃったのか
ちょっと動いても落っこちなかったのであります。
仰るとおり、何だか似合っちゃって・・・違和感なし。
今年は神社の「こまネコ」として雇ってもらおう~♪
こんな顔で癒されて下さるとはうれしいお言葉!
今年もよろしくお願いいたします~♪

鍵コメさんへ

それはそれは~ 良かったです♪
包んであるのは、ホンマもんのたとう紙を小さくしたもんです。
なんかその方がぴったりとくるかな と思いまして・・・
こんな事をしていると旦那が
「がきのわっさしとるがみたい」と申します。

sallyさんへ

ありがとうございます!
トラ助、今日も元気にいびきをかいて眠っております。
人間のように「うるさい!」と思わないのが不思議なんですけど
かな~リ、大きないびきです。17年の年季が入っているからかしら?
昨年はうまく乗っからなかったお獅子、今年はうまい事にぴったんこです。
このお獅子のように猛々しく生きろ! ということでしょうか。
トラ助は拾ったときに 長くは生きられないと言われましたので、
わが家族の目標は トラ助の「目指せ!化け猫!」。
もう着々と・・・・・おほほ♪

こんな年齢になっても「可愛い」と言って下さる方がいらっしゃってトラ助は幸せものです。
これからもよろしくお願いいたします!

かなり出遅れましたがあけましておめでとうございます!

いや~わかります!
ボツ写真の枚数ときたらもう、うちは相当なモンですよ!
でもとらちゃんはボツ写真もじゅうぶん可愛いよ~♪

ところで年末の「県民ショー」でやってましたが
金沢の鏡餅は紅白なんですってね~!!
足袋ネコさんのことも紅白なのかしら~?
と思いつつテレビを見ていました。

ってことで、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m

かぜのお~さんへ

かぜのお~さん、ごめんなさいねー
とら助の辞書には
「甘噛み」の文字はございません。
お爺ちゃんのくせに歯はしっかりしておりますのよ~~

パステル子さんへ

明けましておめでとうございます~~♪
たぶん,全然ゆっくり出来なかったお正月を過ごされた事でしょう
お疲れさまでしたー

捨てられない没の山・・・・どうするべきか?
飼い主しか「可愛い」と思わない写真を UPしてどうする!
てなもんでしょうね~~
パステル子さん、ありがとうございます。
変な顔でも私にとって可愛いので困ります。

金沢は紅白のお餅です、たぶん。
他の家に伺って見た訳でもないんで
正直,はっきりとはわかりません。
でも,紅白の方がおめでたいですよねー
我が家はずぅ~~っと紅白のお鏡です。
はい,「○○のおもち」です♪

今年はどんな年になるのやら・・・
パステル子様,今年もよろしくお願い致しますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/343-3fb37cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rock you! «  | BLOG TOP |  » 2008年ご挨拶

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する