topimage

2017-09

VIC待遇 - 2009.01.28 Wed

110128no4.jpg
皆様、こんばんは~
先日からもの凄く寒い日が続いていましたが
今日の金沢,とてもいいお天気です。


オイラ,しばらく続いた寒さで体調をくずしてしまい
げりぴー ちゃんが止まらなくなってしまいました。


さぁ 「チームとら」の活動開始。


おとうちゃんとおねえちゃんが交代で病院まで運転して
何度か点滴をしてもらいました。
あっ、 皆さん心配しないでね!
もうだいぶん治まって来たからね!



110128no3.jpg
去年までは昼間はヒーターがなくても平気だったんだけど
今は昼間はヒーターを付け 夜は一番弱い温度のオコタの中で寝ています。
今日なんて 暖かな日差しがあたる場所にベッドが移動して 至れり尽くせりです。

なんか セントラルヒーティングのお家 にいるみたいなんよ。




110128no2.jpg
お尻やしっぽが汚れると おかあちゃんやおねえちゃんが

「んまぁ~~ きちゃない。 ふきふきいたしましょう~」って
嬉しくない事に拭きまくってくれるし

ちょっと食欲ないと缶詰がつくし
オイラがごはんを食べればごはんのとこへ
オイラがトイレに行けばトイレの所に
おかあちゃんの視線が追いかけます。





 まるで VIP 待遇。
VIP って Very Inportant Pepple の略なんだって。
 オイラは猫だから・・・・・

110128no1.jpg
VIC(Very Inportant Cat)待遇 って言うのかしらん?



BIGでVIPのオイラにクリックよろしく~♪









明日はおかあちゃんが運転するのかな? ドキドキ
それとも もう病院行かなくていいのかな? ドキドキ

● COMMENT ●

こんばんは!

とら助ちゃん
げりぴーですかー
かなり弱ったように見えますが....
食欲はありますか?
元気は?

「チームとら」の皆さんの
チームワークでとら助ちゃんを
守ってくださいねー
これからもVIC待遇でお願い致します^^

とらちゃん、おなかの調子が悪いのってつらいね。
おととしの秋は胃でしたものね。
よく効くお薬をお分けしたい所だけど
“VIC ” Cat? だったのぉ~?
多分人間用だもんね...(気持はねこだけど)

とらちゃん・チームとらのみなさん
どうか無理せずガマンしないで下さいね。

とらちゃんのおなかは良くなる!
とらちゃんのおなかは良くなる!
とらちゃんのおなかは良くなる! なおる~のだぁ~!



大阪も今日は、久しぶりに暖かい日になりましたよ~♪
とらちゃんも今日は気持ちよく眠れたかな?

とっても大切にお世話を受けているとらちゃん。
幸せだね~♪
口が利けないだけに、痛いとか寒いとかシンドイとか言えないからね。。。
これで、もし口が利けたら、足袋ネコさんたち家族に「いつもありがとう!」って言ってくれてるよね。

VIC待遇って何?って思ったけど、やっぱりそういうオチがあったか(笑)

う~ん・・・少しはよくなりましたか?
うちも年取ってから下痢しやすくなりました。
やっぱり暖っかいのが一番
VIC待遇、続くでしょうね^^;

早く良くなりますように
そして、足袋ネコさんが運転しなくてもすみますように

しかし、こんだけ行き届いたお世話をしてもらえて
ほんとに幸せにゃんこさんです♪
手動(?)セントラルヒーティングで
ごはんもルームサービス、ほんとにVICだ~

はやく治りますように。とらちゃん、
おつきの運転手さんも複数いらっしゃるみたいだけど
足袋ネコさまの運転はもしかしてデンジャラスなの~?

とら助君大丈夫ですかっ!?
まさか家のアクニャイザーみたいにゴッキーパクリッ!
…なんて事は無いと思いますが^^;
何分、ご高齢でいらっしゃいます!
ここぞとばかりに『チームとら助』の皆さんに甘えちゃって下さいね^^

足袋ネコさ~ん雪道の運転気をつけて下さいね~っ!

お腹に力が入らなくなると

気力も失せて何もやる気にならなくなりますわ…。
先日の私がそうでしたからよ~く分かります。
私はよほどのことがないと命を医者に任せる気にはなれないので、今回も正露丸飲んで獣のようにじっと回復するのを待っておりました。
年取るとそうも言ってられないのかもしれませんが、動物の自然治癒能力って結構高いと思います。
ま、トラちゃんは自分で薬飲めないし、チームとらの活躍で大事に至らなくて良かったですね。
お大事に。

あらまぁ!

それはそれは大変でした(過去形でいいのかしら)
VICって何のこっちゃ?と思って読んでみたら、そういうことでしたか。
相変わらずお茶目な足袋ネコさん。
じゃなくて、笑わせてくれるのはとらちゃんですか。

我が家にもすぐ下痢する子がいます。
でもとらちゃんの場合は持病があるから、その分大変だったでしょうね。
頑張れ、チームとら。
頑張れ、とらちゃん。
ねじおばちゃんも、セントラルヒーティングのおうちに住みたいです(笑)

足袋ネコさん、こんばんは。

トラちゃん、至れりつくせりのVIPではなくVIC(Very Inportant Cat)待遇ですか。
VIPの意味もそうなのだと解ったので、VICもありだと思います。

同じように、私の妻はVIA(Very Inportant A wife)です。
後期高齢者のトラちゃん、回復に向かっているようなので良かったです。高齢化社会の介護をなさっているみたいですが。

先日は素敵なお財布ありがとうございました^^
すーっごく素敵な色だった。

トラちゃんもう大丈夫ですか?
寒かったからかしら。しかし至れり尽くせりで、お腹以外は至福だったのかも。トラちゃんお大事ね^^

おねえちゃん2はもう大丈夫かしら?

薄雪草さんへ

ご心配ありがとうございます。
本日やっと 「もう大丈夫かな」と思えるうになりました。
若い頃からお腹を壊したことがなかったので
ちょっと慌てました。
食欲も回復傾向です。

ちょっと頼りない「チームトラ」
家族全員が免許を持っているので通院はいいのですけど
お財布の中身がぁぁぁぁぁ・・・・

とらちゃん、心配ですね。
下痢は体力も消耗してしまいますもんね。
おしりが汚れてただれたり・・・
うちのつんきんは、うちに来てすぐに3ヶ月間も下痢だったので、大変でした・・・
寒さで体調を崩しちゃったんですか。
うちも1日中暖房とこたつをいれてます。
この気温の変化が堪えますね。
ねこちゃん用のこたつというか遠赤外線ヒーターを見つけたんですが、
結構なお値段なのですが、よかったら参考までに見てみてください。
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/1779770/1869771/#1480829

おらさんへ

おらさん、ありがとうございます。
とら助、どうにか回復してきました。
この一週間気の抜けない日々でしたが
今日は病院に行かなくてすみそうです。
おらさんの呪文(?)が効いたのですね~♪
昨日病院に行ってからやっと
げりピーちゃんが収束に向かいました。
糖はプラス3ながら 元気をとりもどしつつあります!

nakatugawaさんへ

昨日のいいお天気から一気に雪・・・・とまではいきませんでしたが
どよよよ~んの 北陸らしい曇り空の金沢です。

若いネコならこれほどまでに心配しないのですけど
お爺ちゃん+糖尿病ということで
のんびりとはしておられないのです(涙)
そうねぇ~ 喋ってくれれば と思います。
私の息子なのに(笑)まったく無口で困ります。
VIC待遇・・・・旦那が羨ましがってねぇ(笑)

トラちゃん、日なたでお昼寝してて気持ち良さそう♪
なんて思ったら、ピーピーだったんだですね。

弟夫婦もドえらい症状で子供の面倒を見る
どころじゃない状況で、「チームじじばば」が
出動中なのですが、トラちゃんもチームとらも
大変なことになっていたとは・・・。

この時期インフルエンザやノロウイルスに
気をつけなければいけないのは猫の世界も
同じなんですね。

回復に向かってきているようで良かったです。
とらちゃん、チームとら、気合っス!!v-91

とらちゃん、大丈夫ですか~??
心配ですね。。お大事に。
下痢は体力を消耗するし、
糖尿病には脱水状態は大敵ですもんね。
でも、とらちゃん、
久々に御馳走♪缶詰貰えたのね*^^*
チームとらちゃんの団結は心強いですね。
足袋ネコさんも、とらちゃんも、頑張れ~~!!
とらちゃん、早く元気にな~~れ!!

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 東京も寒い日が続いています。
 とら助君…寒かったんですね。

 足袋ネコさんはじめ、みなさんの愛情が伝わってきます。

ひめちょろさんへ

だいぶん回復してきています、ありがとうございます。
今ちょっと便秘状態かな?
これはこれで どうしたものやら・・・
とら助は下痢をしたのは17年間で2回目。
1回目は赤ちゃんの時です。
しばらく VIC待遇が続きそうです。

昨日はやはり状態が良くなかったので
病院にいってきました。私のへなちょこ運転で(笑)
その後、お薬がやっと効きだしたのか
げりピーが止まりました・・・よかった。

パステル子さんへ

はははっ・・・手動セントラルヒーティング♪
まさにそのとおりです。
体を冷やさないようにあれこれと世話を焼いています。
なにせ早く治ってもらわないと
我が家の財政が破綻いたしまする!
もう、ちょ~~~VIC待遇でも何でもして
病院通いから開放されたい!

私の運転 デンジャラス・・・パステル子さん あた~りぃ~♪
動物病院の駐車場が広くなったので余裕で車を止められたんですけど
ラインを大きく外れてしまいました~ (涙)

かぜのお~さんへ

とら助、何か悪いものを食べたんでしょうかねー?
下痢をしたのは17年ぶり、慌てましたぁ。
インシュリンの事を考えるとゲリピーちゃんはまずいので
何とか早く治ってもらいたかったんですけど
結局1週間もかかってしまいました。
お年よりは長引きますねー

金沢は道路の雪はもうほとんどありません、ご安心ください。
私のへなちょこ運転でどうにか病院往復できました。

がんさんへ

そうですねー やる気も何もなくなってひたすら寝るだけです。
私は自営なのでそれが許されるのですけど。
私も病院に行きたくない人間なので、熱が出た時も我慢して寝ていたんですけど
あまりにも熱が下がらないので病院に行くと腎臓の病気だった
という事がありました。
自己判断はきけん! ですね。

若いネコならある程度ほったらかしでもいいと思うのですけど インシュリンの注射の事を考えるとのんきにしておれませんでした。
糖尿病って大変な病気ですね・・・・

 

ねじっこさんへ

はい、過去形でよさそうです。
何度もトイレをのぞく私に とら助は大変迷惑そうでしたが
病院に報告するにはきちっと状態を把握しなくてはいけません。
いつ何時何をした をメモを取りながら
とら助が元気がいいと私も元気になり
とら助が調子悪いと私も悪くなるという
まったくお笑い状態でした。

なにぶんお年寄りネコなので 体力を奪うゲリピーちゃんは困ります。
インシュリンの注射にもひびいてきます。
本日、わりと元気で食欲ももどりました、ほっ。
財政貧窮のチームとら、がんばります。
ありがとうございます!

メルベーユ森さんへ

VIC待遇の本当の理由は
病院代が高くつくから早く治ってちょうだい!
なのでございます。
本当に人間の治療代はお安いなぁ って思いますよ。

え!? メルベーユ森さんの奥様はVIA でいらっしゃるのですか、うらやましいですねー!
人間の介護となると大変さは比べようがありません。
それこそ家族、親戚みんなを巻き込まないと乗り越えられないでしょう。
義母もだいぶん高齢になってきました。
ちょっとは覚悟 してます。

ひろみさんへ

おぉ~ それはそれはうれしいお言葉
何よりも有難くて、そして励みになります!
本当にありがとうございました!

娘は結局会社を3日も休みました。
(遊びまくったばちがあたったんですよね)
おかゆが嫌いなので またまたゼリーで生きていましたよ。
味があるものが食べたい、お肉食べたい、お菓子食べたい・・・が口癖でしたよ。
ちょっとばかりスリムになって 昨日から出社いたしました。
ご心配ありがとうございます。

とらちゃん、この寒さで下痢しちゃったのかな?
早く治して、また元気になってね。
でも病気になると、家族のみんなが心配してくれて、VIP待遇なんだー!
いいな♪
幸せなとらちゃんだよ!
家族の為にも、いつまでも長生きしてね。

とらちゃん、VIC待遇で、調子は良くなったかな?
寒いから、おなかが冷えちゃったのかな?
猫さん用の腹巻きでもあるといいかな~??
でも、これだけのVIC待遇だと、腹巻きなんてなくても、すぐに回復間違いなしですね♪♪♪

まあ!とらちゃん、下痢ピーちゃんだったの?
大丈夫ですか?もう数日たってるし、よくなったかな??
VIP待遇だね~、確かに(^-^)
でも、それだけとらちゃんが愛されてるんだよぉ♪
病院に連れて行くっていうのも、結構大変なものですもんね、
あたたかベッドとお尻ふくふきであっという間に治るといいですね。
あ。仮病を使って美味しい缶詰をもらうことを覚えたりしないとらちゃんは偉いねぇ(^^)

つんきんかあちゃんさんへ

ネコさん用おこたのご紹介、ありがとうございます。
しかし・・・・お高い(涙)
人間用のほうがやっぱり安いですねぇ。
おこたは、ホームセンターなどで探したのですけど
結局ありませんで 諦めたのですが
おこたがダメなら人間用アンカはどうだろうと考え
ネコベッドを大きなものに作り変えました。
多少電気代がかかっても病院代と比べれば安いもの。
でも・・・つんきんかあちゃんさん、見つけるのが上手ですね!
私って本当に検索下手!!


ラクーンさんへ

「チームじじばば」・・・・うひょひょ~頼りになりそうな響き♪
親が倒れてしまうと残された子供は悲惨ザマス。
私はとうぶん「おばあちゃん」にはなりませんが
いざなった時、使いものになるかどうか
役に立つかどうか・・・・・自信がないわー

とら助が何でゲリピーになったのかはわかっていませんが
今までほとんどお腹を壊したことがなかったので慌てましたぞ~
なにせお年もお年、ずっと元気でいてくれ
と思うのは贅沢なのかもしれませんねぇ。

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん、ありがとうございます。
とら助のゲリピーはもうほとんど治り
あとは食欲が回復するだけです。
お爺ちゃんのせいか寝てばかりなので
お腹が空かないのでしょうか、今ひとつなんですよねー まだ。

療養食の缶詰を始めは喜んで食べていたんですけど
すぐに食べなくなり 点滴に通いました。
今はカリカリのみになりました。
今度食べなくなったら 市販のデリィ~シャスな缶詰で試す予定です。

NOBUさんへ

NOBUさん、こんばんは。
多分寒さに負けたのではないかと思います。
ほかに原因が見当たらないのです。
年のせいもあるかもしれません。
時々 元気で飛び回っていたとら助をおもいだして
懐かしくなるんですけど
年老いていくのは当たり前なこと。
仕方がないですよね。

モモmamaさんへ

少しでも早く治ってもらうためのVIP待遇です(笑)
点滴だけでも通うとなるとお財布の中身が寂しくなり
財政も風邪っぴき状態でございます。
だれかー お財布に点滴してほしい~!

とら助、暖かなベッドから出るのがめんどくさいのか
なかなか起きてきません。
こらぁ~! ご飯食べなさ~い!

sakumiさんへ

VIC待遇と病院の点滴でだいぶん良くなりました。
年をとるとお腹が弱くなるんですかねぇ・・・
猫さん用腹巻はぁ・・・多分すぐ取ってしまいますね。
とら助が腹巻をしている姿を想像すると笑ってしまうなぁ♪
花子さんも気をつけてねぇぇぇ!

sallyさんへ

状態が悪くなって1週間、やっと戻ってきました。
とら助は行きつけの動物病院1番の暴れん坊将軍なのです。
エリザベスカラーを付け洗濯ネットに入れての通院となりましたよ(笑)
まだ暴れる元気があったのでちょっと安心でしたが。
お尻と尻尾をふきふきすると
ものすごーく怒ります。
最近ちょっといろいろあり(汗)すっかり缶詰の出番が増えました。
でもカリカリのほうがいいそうです。
療養食の缶詰は不味いんですって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/351-2da54323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシャレを考える・・・・ «  | BLOG TOP |  » 着付け を考える

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する