topimage

2017-06

オシャレを考える・・・・ - 2009.02.01 Sun

0605mo8.jpg
皆様こんばんは。
時が経つのは早いもので もう2月です。
お正月休みや連休などが挟まって
なかなか本調子になれなかった方
そろそろお仕事のエンジン全開ですか?

人間社会って,仕事ができるだけじゃなくて
「みてくれ」 もけっこう大事なんですよね・・・・


110201no3.jpg
時にはこんな物を首からぶら下げて
おしゃれ をしなくてはいけません。


着こなしも大切。
おねえちゃん達はスーツをしょっちゅう着るんだけど
女性用のスーツって ポケットが小ちゃいんだよ。
女性はアウターにひびく物はオシャレじゃなくなるから
ポケットにいろいろ入れちゃだめなんだって。

ちょっと飲み物が欲しい時に 
大きな財布を持って行くのが面倒くさいおねえちゃんから
リクエストが来ました。


「スーツのポケットに入れられるお財布が欲しい」



と、いうことで おかあちゃんが作りました。


110201no2.jpg
ちぃちゃな コインケース。
おねえちゃん1と おねえちゃん2 の2つ。


110201no1.jpg




本当にオシャレの為に 
髪の毛や洋服や着こなしに気を配らなくちゃイケナイなんて
女性はたいへ~~ん!



オイラはね・・・・・オシャレなポケットがついていたらいいなぁ~って思うのさ。


110201no4.jpg
だってポケットにごはんを入れとけば
どこでも食べられるじゃない♪



110201no5.jpg

え!? それって全然オシャレじゃない ってか?




オシャレでいいアイディアだと思ったのになー






● COMMENT ●

こんばんは~、お久しぶりです。
本当にあっという間に2月ですね。
ネックレスつけたとらちゃん、カワイイわ!
とらちゃんの毛の色とマッチしてます(笑)
コインケース、とってもステキですね!
スーツを着ること、私は面接以外には皆無ですけれど
たしかに小さめコインケースって便利なんですよね。
私は男子みたいにジーンズのお尻ポッケにお財布入れて
手ぶらで出かけちゃうのが、好きだったりして…
そんなときも小さめコインケースは重宝するのです!
ポケットにごはん(笑)、猫さんのあこがれかもしれないですね~♪
イラストもやっぱ相変わらずの腕前で…
足袋ネコさんのセンスの良さに脱帽しっぱなしです。

おはようございます!

とら助ちゃん
その後はどうですか?
復調していますか?

そうですよねー
女性は大変....
私は装飾品(腕時計・ブレスレット等)
は一切つけませんが
鞄の中は「和の小物入れ」「足袋ねこさんの財布」
など入れています。
男もいろいろおしゃれしています^^

これっておしゃれ?
ガハハハハッ....

小銭入れ
これもおしゃれにできていますねー!
かっこいい!

足袋ネコさん、仕事が早いから、チョチョッと簡単に、
こんな素敵な小銭入れ作れちゃうんですね♪
いいな~!
うちの娘たちはスーツを着ることも滅多にないから、
そんな心配いらないんだけど、作ってくれとも言わないもんね(笑)

とらちゃん、ネックレス似合ってるよ~♪♪
ポケットをつけたら、ドラえもんみたいに、何でも取り出せたらいいね(笑)

とらちゃん!
そのポケットじゃ、まさにドラえもんじゃーん(≧m≦)
でもそうだね、ポケットにはやっぱりゴハン入れておかないとね(笑)
ネックレスとらちゃん、いいですね~!
カッコイイ!

こんなポッケが着いていたら
最中は絶対に帰って来ない気がしますwww
…と言うか…
当に『とらエモン』!!
こんな事もあんな事も出来ちゃう
スーパーねこさんですね!!
巾着と財布、有り難う御座いましたm(_ _)m
DOM子は『もったいないから閉まっておく』と言ってました。ヾ(^_^;ォィォィ
素晴らしい出来栄えに二人で感動していました!!

お!

素晴らしいコインケースですね~。
今はよく見かけるようになりましたが、その昔、アメリカ出張に行った折に免税店で見つけたダンヒルのコインケースがスグレモノでした。
コンパクトながらパカッと開くと全開になってコインが見分け易く、取り出し易いんです。
で、それ以来ず~っと。
今使っているのは二代目ですが、ボロボロになって来たのでそろそろ買い替えかな…。
人は見かけじゃないと言いますが、実際は見かけで判断されることも多いですよね。
特に第一印象は後々まで続くように思います。
私は人見知りする性質なので、第一印象が…。

おう!
ドラえもんのポケットだ!!
これがあったら怖いものなしだね~。
私も欲しい!!ぜひ!!
おねえちゃんはスーツ着てのお仕事ですか~。
私のところは制服なのですが、やっぱりポッケは小さいですね。
タオルハンカチいれるだけでパンパンです。
制服、ないほうがいいという人もいますが、私は気にせず仕事ができるのであったほうが楽。いいと思うんですけどねぇ。
古いのかな、考え方が。

yuraさんへ

カードやレシートがどっさり入った(お札でないのが悲しい)お財布は
誰しも持ち歩きたくないもの。
男性の洋服にはポケットがたくさん付いているのに
女性のはどうかすると「見せかけ」だけだったりします。
いちいちバックを持ち歩くなんて無理!
私も会社で働く というのは本に短い時間だったので
ポケットが小さい不便さは知りませんでした。
ましてや シルエットにひびくから何も入れられないなんてねぇ・・・

私は学生の時落書きばかりしていたのです。
今も・・・・・同じかも~♪

薄雪草さんへ

お財布 使っていただいてありがとうございます!
本当にいい嬉しいです!!

女性のスーツはポケットが小さいだけではなく
見せかけのポケットというのもあります。
ポケットにいろいろ突っ込むと シルエットが崩れるので
オシャレに反するのでしょうねぇ・・・
なので 超小型の薄っぺらいコインケースを作りました。

男性のさりげなくかつ こだわりのオシャレってステキですよね。
私の周りにはそんな人は皆無。
かくいう私もオシャレ度はゼロ~~

とら助,なかなかゲリピーちゃんが完治いたしません。
当分お薬のお世話になる予定でございます。

nakatugawaさんへ

チョチョっと簡単に・・・・作れる訳ございません。
わかっているでしょ~~ 私がヘタな事。
それに小ちゃい物ほど大変なのよぉ~
私が時々ミシンと格闘しているものだから
要求してみたみたい。
大阪出張のときけっこう役に立ったようで
作ったかいがございました。

とら助のお腹の辺り、たぷんたぷんなので
ポケットだったら便利じゃん♪ と思ったら
ドラえもんがいたわねー そうだった!

sallyさんへ

やっぱり ドラえもん ですよねー
絵を描いている時は全く気が付きませんでした。
ドラえもんなら何でもポケットから出てくるけど
とら助のは何にも出てきませんねー。
私のお腹のポケット(!)からも
なんにーも でてきません。
ポケット・・・段腹と言った方がいいのかしら。

おしゃれなポケットがついていたら、ドラえもんになっちゃうよ!ふふ

和風柄(猫絵)のコインケース、素敵!!

はじめまして

2か月くらい前からちょこちょこお邪魔して、ぽち逃げしてました。
今頃コメントでごめんなさい。
とらちゃんも可愛いけど、足袋ネコさんのお仕事紹介の内容も興味津々です。
これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします。

とらちゃんのネックレス、お似合いですわぁ~。
ほんとに、どらえもんみたいにポケットがあるといいのにねぇ~。
どこでもドアを出してもらったら、足袋ネコさんもいろんな所に旅が出来るかもよ~。(旅する足袋ネコさん...下手なシャレ...)

小さいお財布、ステキですね。
これもまた商品化するのかな?

シックなお財布ですね。とらちゃんやーい。
あたまなでたいなー。

かぜのお~さんへ

最中さんもお出かけ(脱走とも言う)が大好きだから
ご飯入りのポケットが付いていたらそれこそ帰りが相当遅くなりそうですね(笑)
おぉ! とらエモン♪
のび太みたいなお母ちゃんを助けておくれ~!

巾着とお財布のご注文、ありがとうございました!
喜んでいただけてうれしいです♪
DOM子様、どんどん使ってくださいませ。
娘なんかアメちゃんとかマスカラ、リップと好き勝手に入れております。

がんさんへ

ダンヒルのコインケース・・・高級そうですねぇ~
>パカッと開くとコインが見分けやすい・・・
今そんなタイプのコインケースをよく見るようになりました。
娘は自分の使いたいコインケースを探したんですが
なかなか見つからず・・・・
極小の手のひらに入ってしまうぺったんこタイプを要求
苦労して作りました・・・お裁縫が下手なもので とほほ。

私も人見知りタイプですよー
誰でもすぐにお友達になれる人って羨ましいですねぇ。

ちゃーちゃんさんへ

皆さんの反応は「ドラえもんのポケット」。
私だけが気が付いていませんでした。
そーでしたねー ドラえもんはポケットを持っていましたねー

お客様と外で、あるいは県外で応対する場合があるので
必然的にスーツになります。
動きにくいしちゃっちゃと洗えないし 制服の方がよっぽどいいですよ。
ジャージみたいなスーツ あったらいいのにね。

モモmamaさんへ

名前を「とら」から 「とらエモン」って変えようかしら?
人間は洋服を着るようになって ポケットを考えつき
いろいろな物を入れられていっけん便利でよさそうなんだけど
何も持たなくても立派に過せている生き物って
すばらしいなぁ~ なんて思える時があります。

私は小銭ばかりたまる方なので
このコインケースは不便なのよねー
あぁ~お札に憧れちゃうわぁ!

チビ太ママさんへ

いらっしゃいませ~~ はじめまして~!
ありがとうございます!
ぽち逃げでも何でも 遊びにいらしていただける事が嬉しいです。
つたない写真や文章を読んでいただいていると思うと
もうちょっと頑張らねば! とやる気が出て参ります。

最近はホームページもほったらかしで
娘からダメ出しされました。
ぼっつらと(笑) 更新の予定です。
また是非遊びにいらして下さいね~~!

sakumiさんへ

娘のネックレスをかけています。
とら助に「ただいまぁ~ 疲れたよ~~」のご挨拶です。
この後、ネックレスをずるずる引きずりながら歩くので
外されてしまいましたー。

とら助がとらエモンなら ポケットからタケコプターも出してもらって
お空を飛んでみたいです~♪
空を飛んで旅をする足袋ネコだぁ~♪

このコインケースは商品化の計画はしていません。
欲しい人ってあんまりいないと思うねんよ。

たんぽぽさんへ

ちぃちゃいお財布・・・・下の娘はアクセサリー入れにしています。
まぁ何でもいいんですけど、使ってくれれば(笑)

とら助,はじめは嫌がっていたおしりふき
この頃気持ちいいのがわかってきたのか
文句をあまり言わなくなりました。
ゲリピーちゃん、早くよくなれぇ~~

トラちゃんドラえもんじゃ~~んって思ったら、
やっぱりおんなじこと考えてらっしゃる方、いましたねぇ~。
とらちゃんの四次元ポケットにはご飯しか入ってなかったりして。

いや~、スーツってもう全く着てないし体系がいまいちなので(下半身デブ)、
スーツが全く似合わない・・・
最近のスーツは、きっと昔以上に絞ったデザインになっているんでしょうねぇ。
だから余計にポケットの存在がお飾り程度になるのかなぁ?
スーツを着ない私ですが、毎日買い物に行くのにもデカイバッグを引きずって、
中には財布が4、5つ・・・
財布を分けないと管理できないダメダメおばちゃんなのでした。

↓あややーー、足袋ネコさんはセレブぅなので、このこたつくらいーーーなんて思ったんですけど、やっぱり高かったですかぁ・・・
トラちゃんには、遠赤外線でじんわり温めてくれるタイプの方が身体に安心かと思ったんです。
ヒータータイプと違って自然の暖かさだと思います。
それとこたつというよりも棚って感じなので、夏も隠れ家のように使えるみたいです。
病院の待合室に置いてある本に載ってて、前から気になっていた商品です。
拙いですが私のブログのサイドバーの猫こたつはお安いですよ。(家で使ってます)
でも軽くてちゃちっぽい・・・
ただ、あんまり熱くならないので、ねこちゃんには安心かな?
アンカも数種類あるんですが、人間用のは結構熱くなるようなので、
低温やけどにならないように、タオルとかいっぱい巻いてあげればいいのかな?
ペットボトルにお湯入れてタオルぐるぐるもします。
半日くらいは持つでしょうか。
家も寒さは禁物のきんちゃんの涙なので、いろいろ考えて見ますね。
トラちゃんのお腹と身体が落ち着いてくれている事を願ってます。

つんきんかあちゃんさんへ

そうなの、みんなドラえもんって思ったのに
私だけが(描いた後でも)ぜぇ~んぜん気が付かなかったの。あほや、わたし。
私もスーツなんってまるっきり着る機会がなくて
もったいないわぁ~~
着たとしてもデザインが古いし(バブル時代のデザインよ~~!)

猫さんのコタツ教えていただいてありがとう!
でも,我家はいつから「セレブ」になったのやら(笑)
職人はびんぼー と決まっておりますのよ,つんきんかあちゃん様。
今までゲリピーなんかほとんどなった事がないのに
年のせいか、冷えのせいか・・・・
おこたがやっぱり欲しいけど,今現在「低温あんか」で頑張ってます。
お金持ちだったら何でもほいほい と買えるんだけどねー
ホウホウ・・・サイドバー なるほど。
えっと・・・コタツ布団だったぁ
おこたはどこに??
介護用品というのがあって じっくり眺めてしまいましたわ。
今 とら助にお薬を飲ませるのに
針の付いていない注射器を使っているんだけど
嫌がる前にちゃちゃっとできて コレは便利ですねー

猫さんが都合悪いふうにしていると心配ですよねー
きんちゃんも頑張りましょうね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/352-b4e64f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復興浅野川 «  | BLOG TOP |  » VIC待遇

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する