topimage

2017-10

モバイル爺さん - 2009.02.09 Mon

110209no1.jpg
みなさまこんばんは。
いつもの年なら、ここらへんで  どかっ っと雪が降るんだけど
今日もまぁまぁのお天気の金沢でした。



110209no4.jpg
今,おこたの上に乗っているもの・・・
皆さん,何だかご存知ですか?

ちぃちゃなノートパソコン モバイルノート(持ち運べるノートパソコン)
 って言うんだって。



110209no6.jpg

今までのノートパソコンは
どこがモバイルだ!? って言いたくなりそうな
重いものばかりだったけど
これは1キログラムくらいしかないので
どこでも持っていけちゃいます♪
なんだそうよ。

でもね,「どこにでも持っていける」 とかいっても
持っていくとけっこう重いし荷物にもなる。

それに 高速道路や新幹線でも 「短時間で到着します」 とかいうけど
かえって日帰り出張がふえて よけい急がしい。




世の中、本当に便利になったんかしら?



110209no3.jpg
おぉ~~ここの絨毯 電気がはいってて暖かいわい♪




110209no2.jpg

オイラはね 最近,階段の上り下りが出来なくなったし
椅子にも登れなくなったから
抱っこで2階に連れて行ってもらったり 下ろしてもらったりしているの。




110209no5.jpg
持ち運びできるされる 猫・・・・
そう♪ オイラ モバイルねこ なんだよね~~





トレンディー なオイラにクリックよろしく~♪








オイラの場合 持ち運べるんじゃなくて
持ち運ばなきゃならない って言うのが正しいそうだ。  うむ。

● COMMENT ●

うふふ♪そうだね、とら助ちゃんはモバイル猫なんだねー!
持ち運び便利でいいね♪

このパソコンはどこのメーカーにしたのでしょう!?
今まさに私も欲しいと思ってるのですよー!
旅行持って行きたくて。
でも、一番軽いと思われるのは、まだ出たてなので高くって(≧へ≦)
どれがイイか迷っちゃう!

モバイルパソコンは便利ですよね?
って、私は持ってませんが、旦那は会社のを毎日持ち歩いてますよ。
世の中、便利になったものです。
とらちゃんもモバイル?
簡単に抱っこできるのは、やっぱりモバイルになるのかしら?ふふ

こういうパソコンなら、ネットとメールしかしない私にぴったりなんでしょうか?
全然知らなかった・・・ モバイルパソコンという存在。
ノートパソコンが一番薄くて軽いと思っていました・・・
いやいや世の中、いろいろ便利になりますね。
それについていく事が年々できなくなってます(泣)。

とらちゃんはモバイルなんだ~~。
いくつになってもかわいいとらちゃんだもん、
そのとらちゃんを見ているだけでみんなみんな幸せになれますよ。
遠慮なくみんなに運んでもらってくださいね。
わがままいっぱいいってくださいね。

うちの母も

後期高齢者となりましたが、トラちゃんも同じようなものですね。(顔を見てるとそうは思えないけど…)
ま、老人は大切にしなければならないので、大威張りで持ち運んでもらってください。
モバイルパソコンって流行ってるみたいですね。
でも、安いと言ってもそこそこするし…。
興味はありますが、ネット利用が主な用途と言われると、「う~む…」となってしまいます。
外回りの営業さんにはいいかもしれませんけどね…。
使い勝手は如何です?

おはようございます!

ガハハハハッ
最後のモバイルネコにはまいりました!
いつもながらウイットに富んだ
展開はおもしろかーーーーーっ!
とらちゃん
だいぶ復調しているかのように見えますが^^

私は
もっぱら携帯電話派です。
自宅ではたまーーーーにしかPCは開きません^^


こんにちは。
そうそう、交通機関が便利になったおかげで日帰り出張が増え、携帯が進化したかわりにどこでも連絡がきてしまう。便利になった分、心の自由が減ってるような気もします。だから、なるべく急がない策を意識してます。

とらすけじいさん、足腰が弱ってきたの?ちょっと心配です。あたたかくなったら、少し上り下りできるといいなあ。

モバイル猫・・・ ぷぷっ(^ω^)

写真を見たら、とらちゃんの方が
モバイルノートよりも大きいっぽいですね。

重量、体重もとらちゃんと
あまり変わらないのかしら? (ω |ジイ~ッ

携帯電話もまともに理解してくれない
私の親に比べたら、とらちゃんはとっても
ポップでトレンディーなシニアですね!

モバイルとらちゃん、抱っこされて階段の上がり降りもいいわね。
あたたかくなったら、また少しでも自分でできるようになったらいいね♪
こちらは週末からどっかり雪が降りました。
暖冬で雪も少ない冬でしたが、やっぱそのまま終わらず
ちゃんと調整されるようになってるみたいで!
モバイルパソコン、色も可愛いのがあるんですよね。
私も欲しいなぁ。

モバイルノートは便利でしょうね。
いつかは、私も購入しようかな。

山焼きにコメント頂きながら、返事が遅くなりましたが
多重露光について返信しておきました。
あの説明では、理解できにくいと思いますが疑問があれば
なんでも尋ねて下さい。

かわいいー!何が何しても、トラちゃんは、可愛すぎる。
なんて、笑えるんだろう。気持ちよく。ありがとさん。

わはは~。
モバイル猫とらちゃん♪
いつでもどこでも持ち運び自由ですねぇぇ~。
でも、モバイルパソコンに比べると、ちょっと重い???(笑)

うちの長女も、こういうの持ってオーストラリアへ行ってるんだけど、
モバイルパソコンっていうんですね~♪
なんだかキーも小さいし、画面も小さいし、文字も小さいから、
私、よく見てないの。
買ったのがオーストラリアへ行く、直前だったし、
長女が設定をあれやこれやしていたからね。
これ足袋ネコさん使ってるの?

sallyさんへ

病気になる前は 元気で元気でどこでもジャンプしていたんですけど
やはり糖尿病は後ろ足の筋肉を無くしてしまうし
何せ17歳,元気で飛び回れ というのは無理ですねぇ。
飛び回って欲しいけど・・・・

このモバイルは NECの Lavie Lightです。
店頭に並んでいた中で軽くてお安くて(笑)日本製。
軽いと言ってもけっこう重いです。
あちこち持って歩くのには根性が必要かもしれません。
あっ これ私のじゃないですよ。
娘のです。娘、金持ち(笑)

モモmamaさんへ

おこたでネットが出来る つーのはとても有り難いのです!
デスクトップだとこうはいきましぇん。
ばりばりのビジネス人間じゃないのに パソコンばかりが増えていきます。
いつか・・・いつか一儲けしなくちゃ!

とら助は抱っこがキライですが
2階への登りや階下に行きたい時は
モバイルネコ になりきっております(笑)

つんきんかあちゃんさんへ

我家はビンボーだと言いながらパソコンが増えましたが
これは娘の長期出張用のもので 
私の物ではごじゃいません,残念どす~~
娘がパソコンに携わる仕事をしているので 多少知っておりますが
いやいや・・・実は何も知りません。
パソコンは金食い虫です!

とら助は元気な時より痩せましたが
それでも4キロ以上あります。
こんな重い「モバイル」はイヤだわぁ~~
腱鞘炎になりそう!

がんさんへ

若い頃は決しておとなしく抱っこされているネコではなかったのですが
年には勝てないようで,自分でも危ないと感じるのか
無茶な事はしなくなりましたよ。
ケガをしない様にVIC待遇でございます。

ネットとメールにしか使わないのならこれで十分ですが
私はいろいろと「いらんこと」をしておりますので
これだけではとても足りません。
バッテリーは2時間もちますし、ビジネスバックにも余裕で入ります。
文字は多少小さめですが,老眼鏡で頑張れば(笑)大丈夫かな。
画面の大きさはぎりぎりセーフ。
これ以上小さいとちょっと見にくいと思うんですよ。
無線RUNで使用すると非常に便利です。

足袋ネコさん、こんにちは♪
旅先にモバイル持って行きたいなぁと思うこともありますが
デジイチもレンズも持ってるからこれ以上は絶対に無理です(>_<)
いつも旅に出る度にたくましくなって帰ってくる私です…。

とら助くんはモバねこですね♪
嬉しくってずっと抱っこしちゃいそうだよ(*^_^*)

足袋ネコさん、いつもつよしのこと気にかけていて下さってありがとうございます!
おかげさまで、昨夜つよしの新しい家族が決まりました。
14日に送り届けることになります。
ほっとしたような、でもすごく寂しいような…複雑な気持ちです。
今まで応援して下さって、本当にありがとうございました♪

モバイルなとら助君!
持ち運びたいです!!!
もう俺様どころか殿様ですね!!
体調も大分良くなったように見えます。

・・・にしても・・・
とら助君の耳にはいつも萌えてしまいます(´∀`*)



お久しぶりです。
あはっ!モバイル猫ね^m^
先日オッサンが金沢出張のお土産にみそ味のお鍋の素を買ってきてくれました。
すごく美味しくて、足袋ネコさんはこんなおいしい物をいつも食べてるのかなぁなんて勝手に想像しちゃいました(^v^)

薄雪草さんへ

薄雪草さん、ご心配ありがとうございます。
お薬を1週間ほど飲ませ、やっと回復となりました。
とら助もトイレとベッドの往復で嫌な思いをしたに違いありません。
今は気持ちよさそうな顔で惰眠をむさぼっております(笑)
薄雪草さんは携帯でネットをご覧になるのですか?
私はいろいろめんどくさいので、携帯も携帯しないで怒られています。

陸花の母さんへ

陸花の母さん、こんばんは♪
そうなんですよ~ 名古屋まで高速が全線開通になったので
当然日帰りになり(その代わり 朝の出発時間がえらく早い!)
東京も日帰り可能となりました。
仕事のみで遊ぶ時間はまったくない! と娘達が言っております。
まったく・・・・心がすさんでいきますよねぇ
私は正反対でどこにも行くことがなく
心がすさんでおります(笑)
とら助はゲリピーちゃんが長引いたおかげで
後ろ足の踏ん張りがまた弱くなってきました。
まぁお爺さんですし、仕方がないですね。

ラクーンさんへ

このモバイルノート、結構小さくて
18センチ×23センチ位の大きさです。
もちろん! とら助の方が大きいですわよん♪
重さも1キログラムくらいですから
病気で爺さんとはいえ、とら助の方がうんと重いです。
でもね~~ 持ち歩くにはやっぱ重い・・・

>携帯電話もまともに理解してくれない 私の親に比べたら
私の父は87歳にしてGPS付きの携帯を持ちましたよ。
だって・・・・・迷子になるんだもん♪

yuraさんへ

春になったらちょっとは体の調子が上向くといいんですけど
今度の夏で18歳、高望みはしないことにします。

今日の金沢は 雷がしょっちゅう鳴っています。
明日から雪が降るのかもしれません・・・いやだぁ~
このモバイルノート、どこででもネットができるので(無線RUNなので)その点では非常に便利ですね。
でも考えてみれば ちょっと贅沢かなぁ・・・・
外回りの仕事で使うのなら 完全にこっちのほうが軽くていいです!!

山彦さんへ

我が家にも重い重いノートパソコンがありますが
OSが古いのですっかり出番がなくなりました。
やれることは限られていますが
ネットを楽しむのにはとても便利です。
それにしても・・・・普通のノートパソコンは高いですよねー!!

お返事ありがとうございます。
多重露光とはシャッター速度を長くするのではないのですね?
よくお星様の軌道を写したものを見ますが
あれとは違うんですね。
いろいろな撮影方法があって レンズの種類、絞り、などを変えると違った写真になる・・・・というくらいしかわかっていない私です。ISO感度とか露出も加わると ???
カメラの道は遠いですな~~

たんぽぽさんへ

たんぽぽさん、ありがとうございます。
親バカながら 私も年々可愛くなっていくとら助が不思議です。
若い時と比べるとずいぶん性格がまるくなって
甘えることもあるのです。
歩き方もよちよちなので ものすごーーく かわいいです。
すいませぇ~~ん、飼い主バカバカで~っす!

sakumiさんへ

花子さんはモバイル猫さんではないのですか?
元気で動き回っていますか?
抱っこしてから下におろす時も
足が不安定なので しばらく体を支えていなければなりません。
こんなに足が弱ってしまったのは全部病気のせいですよね・・・
ちきしょ~~(泣)
花子さんは ずっと元気で遊びまわれますように!
とら助はモバイルノートより相当重いので
持ち歩く気はさらさらございません。
リュックに入ってくれるなら話は別ですけど(笑)

nakatugawaさんへ

このモバイルノート、画面は小さいですけど
そんなに見にくい事はないですよ。
文字も老眼鏡をかければバッチリですよ~(笑)
これは娘が長期出張用に買ったものですけど
出張がなければ御用がないみたいなので
もったいないし、私が使っています。
おこたでネットができるって
結構いいですよ~~ん♪
使い勝手は・・・・いつものMacがダントツですけどね。

はじめまして
猫好きのCLONEって言いますi-88

モバイル猫マジで可愛いですねi-179
持ち運びできるなんて羨ましいですi-239

ランキングポチっとしときました^^
もしよかったら
相互リンクお願いしますi-101

謎かけのような

タイトルが流行ですね、足袋ネコさん。
さて、何のことかしら、と推理するのが楽しくて(笑)
とらちゃんたら、女性陣に抱っこされて移動してるんですね。
何キロくらいかしら。まさかPCよりは重いでしょう。
でも可愛いから仕方がないですよね!
階段は結構キツイんじゃないかな?足袋ネコさん、お疲れ様。
人間だったら要介護ということですものねぇ。

旅先の電車内でも、席に着くなりこのモバイルPCを開けて何やらやってるひとがいます。
何もそこまで、と思ったりします。
ところで、写真のPCはどなたのですか?

おぉ!これは、今話題の「ポケットに入ります♪」
~って、やつですか?この前ビッグカメラで見て、コンパクトだなぁ~と思った。
でも、実際は「ポケットからはみ出ます♪」ですね(笑)
世の中便利になり過ぎて、私なんかついていけないところがあります(>_<)

とらちゃん☆モバイルなのね(^^;)
こんな可愛いモバイルだったら、大歓迎ですね!
寒さに負けず頑張って~!

supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。
つよし君の事、良かったですねー!
もうすぐお別れとなりますが、つよし君のために笑顔でお見送りをお願いしますよ、泣かないでね。

カメラって本体も重いけどレンズが重いんですよねー!
山に行く時も望遠をもって行こうか行くまいか 相当迷います。
接写レンズもお花を写すには欠かせないし・・・
たくましくなるしかありませんかねぇ(笑)
とら助を抱っこし続けるのもたくましい腕が必要なんですのよ~ おほほぉ~♪

かぜのお~さんへ

うはは♪ とら助はオレオレ殿様でございます。
かぜのお~さんもとら助の体調の事、心配してくださりありがとうございます。
やっと以前の 「もりもりもりぃぃ~!」の ○んこをしてくれるようになり
おしりフキフキから開放されました(笑)
とら助の耳、かわいいですか?
普通の耳ですよ??
私は最中さんのお口周りが好きですけど、むふふ♪

あやぞっさんへ

はいはい♪ とり野菜味噌 ですね。
いつも食べていますよ、って言うか常備しています。
その味噌を土鍋に放り込んで、後は何でも入れて食べるだけなので楽なんです。
他の地域にはないものらしいですねぇ。
唐辛子がたっぷり入ったのもありますよ。
今度送りますか?
ネットで注文できるのかな?
あっ できるみたいですね。

CLONEさんへ

いらっしゃいませ、はじめまして♪
CLONEさんのお家の猫さんは抱っこがきらいなのですか?
我が家の猫もあんまり好きではないのですが
一応我慢してます(笑)
ランキングのぽちっ ありがとうございます!
そしてリンクの件もOKでございます。
後ほど貼り付けますね。
これからもよろしくお願いいたします。

ねじっこさんへ

モバイル爺さん・・・・ちょっと~無理があったかな(笑)
もう飛び上がる事も駆け回る事もできなくなったとら助です。
だから・・・いたずらもしません。・・・できません。
嬉しいような、寂しいような。
元気な時は6,5キロあったんですが 今では4,5~4,8キロくらいです。
私は落とした事がないのに、とら助は抱っこをするとしっかりつめを立ててしがみつきます。
つめが首に刺さって痛い思いをする時もありますよ~。
若い時は絶対の私より早く歩いていたとら助
今は私がとら助に合わせて歩きます、コケたら大変(笑)

このモバイルノートは娘のものです。
長期出張の時に使うのですが
今は本社勤務なので御用がなく
もったいないので私が時々使っておるわけでありま~す。

猫ねこりんさんへ

いやいや、ポケットには入りませんぞ~
男子学生のお弁当箱(わかるかなぁ~)の大きさですね。
本当に小さなものもありましたが
画面も小さくて 老眼の身にはツライでごじゃる。
お金を出せばどんどん楽チンな物が手に入りますが
本当に「楽」なのかどうかはちょっとわからないものもありますね。
不便 だった頃のほうが心に余裕があったような・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/354-9e7f4503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン・イヴ «  | BLOG TOP |  » 復興浅野川

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する