topimage

2017-08

バレンタイン・イヴ - 2009.02.13 Fri

110213no6.jpg
とら助さん、こんにちは♪
バレンタインデーには1日早いけど
私の 思いを受け取ってね♪























0309no4.jpg

夢だった・・・・・・・・








110213no4.jpg
現実はキビシいのです。
チョコレートを貰えそうにないカワイソウなお方には
オイラから 「愛」 をたっぷりこめた
ハートを贈りましょう~~








110213no3.jpg
えっ? いらない??

あっそう。



年寄りって全然モテないの。
さみしいジイさんに愛のクリックを~~





胸とお腹をブラッシングしました。
可愛いハートがでけました♪

● COMMENT ●

わははは!

おはようございます。
こちらの空は大荒れです。昨夜もほとんど眠れませんでした。。
とらちゃんたら、なんて素敵な夢を見たの!!
セクシー&キュートなキャットレディは、足袋ネコさんがモデル?
こういう絵が描けるなんて、いいなぁ、いいなぁ。

後頭部のv-238は、ブラッシングの賜物なんですね!わははは。
お茶目なとらちゃんのバレンタインメッセージ。確かに受け取りましたよ。
わたしもとらちゃんに、いっぱいのを贈ります。

お、いい女…

エメラルドグリーンの眼が魅力的ですな~。

> 年寄りって全然モテないの。
そんなことはございません。
私だってまだチョコを貰えるんですから。
会社に置き忘れて来ちゃったけど…。

こんにちは!

ガハハハハハッ......
最高!
こんな素敵な婦女子から言われたら
とらちゃんもいちころだしょうねー^^

最後のハートには
クックックッ......
おかしかーーっ!

バレンタインは私には
関係ねーことでござんす....



可愛いですね!笑
とらちゃんからの愛
確かに受け取りました(^^ゞ笑

ほわ~っとしたステキなハートですなぁ~。
左右で色が微妙に違っておるところもステキですわよ~。

ちなみに大阪では、バレンタイン用にハート形の豚まんやら、ハート形のミンチカツやらが出回っておるようです。




にゃはは(≧フ≦)
とら助ちゃん、こんなべっぴんさんからチョコもらえたら良いよね~♪
でも、夢かぁー。
とらちゃんの愛のたっぷりつまったハート、
嬉しいな♪
ちゃんと白系の毛と黒系の毛がマーブルになってるね!

足袋ネコさん、こんばんは。

セクシーで美形の彼女から、とらちゃん貰えるなんて夢見たい!。夢ですね。
夢の中でもよいので、私もこんな夢をみて見たいです。
とらちゃんの頭が禿げてしまったのかと思いました。
私も最近、頭のてっぺんが薄くなってきました。
バレンタインには逆チョコもあって、なんと商魂たくましいのやら関心しています。とらちゃんにも何かあげて下さいな。


すっごい綺麗な猫さんですね~~~♪
とらちゃん幸せそうな寝顔がいいですね。
ハートはとらちゃんの毛なんですか?
うまいことできましたねぇ(笑)
綺麗な色の毛ですね。

とら助ちゃんの寝顔とっても可愛いなア~!

頭のハート考えましたね(^-^)v 愛がいっぱい感じられますよ
嬉しい気持ちになりました~。ありがとうv-238


ねこゆうぜん全部見せて貰いました 
素晴らしい作品ばかりなので見とれてばかり
時間が掛かりましたよ 
実際に拝見したい気持ちになりましたです。


ねじっこさんへ

ここ金沢も昨日は風がひどく、おんぼろの我が家は
家が揺れて 同じく怖かったです。
本日はのどかな曇り空でした(笑)

私は小学生の頃から先生の目を盗んでは落書きをしていた子供でした。
ノートに当たり前に、教科書のすみにも何かしら書いていて
その頃の夢は漫画家になる事。
そのくせマンガはそんなに読む事もなく
夢はあっという間に変わっていきました。

胸の毛が毛玉になりそうだったので
ちょっとブラッシングしてみたら
ちょっぴり抜け毛が採取できました。
私の宝物になりそうです。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 とら助君からハートをもらいました。
 
 昨日は、東京はあたたかいというより蒸し暑いぐらいでした(初夏の気候だったそうです)。新宿を歩き回っていて…チョコのチの字もない一日でした…(残念)。

 今日も東京は晴れです。
 昨日よりも気温は低いようです。

流石にとら助君にチョコレートは禁ですね!
数値が一気に上がっちゃいます:(;゙゚'ω゚'):
これはまた素敵な帽子ですね~
とら助君、絵描きさんみたいですよ~!!
猫ッ毛フェルトは気持ち良いにゃ~ノシ凸

幾つになっても男ってやつは、若くてきれいな
女性にチョコ貰いたいもんなんですね。
そうそうみぃ~こも男子でした。
忘れてました。
きっとトラ助さんと同じような夢を見ているんでしょうね。
では、若くもなし、きれいでもなしの私から、
缶詰でもプレゼントしましょうかねえ。

こんばんは。
あらっ!素敵に絵@@
トラちゃんのハートは自前の毛かしら?
そうそう、先日猫毛でのフェルトの作り方を見つけたんですよ。
そのうち挑戦しようと猫毛を集めています。

がんさんへ

ちょっとまじめに 「カワイコちゃん」を描いてみました。
ねこの瞳は本当に綺麗ですねー
美しい瞳を描くのにリキ入れてます(笑)
とら助もおじいちゃんですけど まだまだ綺麗なお目めをしておりま~す。

がんさん・・・会社に忘れてきちゃだめですよ~~
本命(!)だったかもしれませんよ~!
あぁ もったいない。

薄雪草さんへ

美しいバラには棘がある・・・
美しい猫にも・・・・棘があるかな?
殿方は わかっていても
わざと騙されちゃうんでしょうか?
たまには姫様から 優しいハートをいただきたいですよね。
姫様からは何にもなしですか?
特別なすりすり とかあったらいいですよね♪

>バレンタインは私には関係ねーことでござんす・・・・
そんなさびしい事おっしゃらずに~~(笑)

CLONEさんへ

とら助、17歳のお爺様ですが
よろしいでしょうか・・・・
まったく愛想なしのオレ様ですけど
よろしいでしょうか・・・・
不器用なやつですけど 受け取ってください(笑)

sakumiさんへ

胸のところとお腹のところを別々にブラッシングしたら
こんなふうになりましたよ。
あんまり抜けなかったので(お爺さんですから・・・)
ぺったんこのハートです(笑)

やっぱり大阪は商魂たくましいですねー
ハート型の豚まんって 作るの難しそうですね。
でも バレンタインデーのために頑張るのねぇ~~
女の子ではなく、お商売の方が(笑)

salyさんへ

バレンタインデーは過ぎてしまいましたが
いったいいくつのチョコレートが贈られたのでしょうね。
自慢ではないですが 私はチョコレート会社の罠にはかかった事がなく
ひたすら自分が食べたいために
人の買ったものを食べています。
一番ひどい女だなぁ~~・・・・
>マーブルになっているね
そうそう~♪
ジイ様に似合わず かわいい模様になりました♪

メルベーユ森さんへ

メルベーユ森さんはどんな夢をみられますか?
私はいまだに 「明日は試験なのに何も勉強していない!」
と慌てている自分の夢をみます。
ひどく朝から疲れます(笑)
素敵な男性が言い寄ってくる夢
私もみてみたいですよ~~

最近は男性に限らず 女性も髪の悩みが増えてきたようですね。
私もそういえば部分的に薄くなったような・・・・?
男性は髪が寂しくなっても
短髪にすると逆にかっこよくなりますが
女性はそうはいきません。
悩みます。
とら助には 極上の缶詰をあげました♪

nakatugawaさんへ

私は昔からこんなのばっかり描いていたんですよ・・・・
というのはウソです。
学生の頃はよく描いていたけど
大人になってからは仕事ばかりですっかり忘れておりました。
ブログをはじめるようになって
落書きの楽しさを思い出しました。

とら助は 若い頃はそれはもうたくさんの抜け毛がありました。
毎日毎日出るものですから 全部ゴミ箱行きでしたけど
これは 私の宝物にします。
きれいなハートの形になって良かったです。
ずっと・・・ずっと 私の宝物にします。

よしみ70さんへ

ホームページを見てくださってありがとうございます!
着物などもっとたくさん出したかったのですけど
いろいろありまして、ごく一部、それも部分の拡大でしか
お見せできないのが残念です。
まだ先ですけど、ホームページの着物を少し入れ替えて
違う着物もご紹介するつもりです。
お時間がありましたら見てくださいね。
画像が重くて表示に時間がかかったのでしょうか?
ごめんなさいねー! 今度はちょっと軽めにしますね。
・・・・とか言って・・・できるかどうか自信ないです(汗)

とら助はお爺さんになって 体を舐めるのがしんどくなったようなので
毛玉が出来そうなお腹を ちょこっとブラッシングしました。
胸の毛はとても柔らかく真っ白です。
抜けた毛をブラシから取り、指でつぶしたら
偶然ハート型になりました。
嬉しいプレゼントでした。

NOBUさんへ

NOBUさん、こんばんは。
受け取ってくださってありがとうございます♪
長くお風呂に入っていないお爺さん
ちょっとほこりっぽいかも~~(汗)

金沢も昨日に引き続き本日も暖かでした。
いつもの年なら まだまだ冬型のお天気日々なはずです。
とら助にとって暖かな今年の冬はありがたいですが
本当はこんな季候では 夏は水不足になる恐れがありますね。
>チョコのチの字もない・・・・・
う~~ん 
皆さんの前でチョコをこれ見よがしにかじれば
気が付いてくれますかねー?

あのお~、このハート・・・
も、もしやと思ったら、やはりとらじいさんの毛でしたか~。

バレンタイン、
すっかり忘れてました・・・!

わ!絵うっまーい!
すごい~~上手~~!(と、プロにいうのもどうかと思いますが)
ハートの毛玉かー。かわいいー。
なかなかこんな風にうまく作れないよぅ。
そーいえばバレンタイン限定のハート型ピザって宅配のチラシにありました。
そないなんでもかんでもハートにしなくても(笑)

きゃ~、お色気むんむんの美女だわ~(笑)
こんなひと(猫?)が近づいてきたら
みんないちころね!!
それにしてもおじょうず♪
すごいです^


とらちゃんのハート型のプレゼント、ほしいほしい~!

私もトラ爺がハゲたのかと思ったi-229
ネタばらしがあって一安心です。わはは。

ラスカルは今年も「女子」からチョコを
貰えなかったので、トラちゃんの
しっかり頂きま~す♪

かぜのお~さんへ

とら助はチョコはあんまり好きじゃなくて
本命は 生クリーム~♪ なんですの。
食べたいでしょうねぇ・・・たっぷりと
私も食べたいもの!
ネコさんの毛はフェルトになりそうですよね。
石鹸水をつけて固めてみようかしら。
頭に乗せるとベレー帽かぁ・・・・
誰かが「ハゲ!?」って言ってましたけど(笑)

みっしーさんへ

色気のない男は早く老けるそうですよ
いつまでも女性のおしりを追いかけているのがいいんですって!
現実として とら助は他の猫さんとほとんど接触した事がないので
自分は猫だと思っていないかもしれません。
とら助は男はきらいですけど
若い女性は・・・・好きみたいです(笑)

あやぞっさんへ

羊の毛で毛糸ができるなら
とら助の毛でもフェルトができますよね。
あやぞっ家のしろ様は素敵な毛皮をおめしですし
クロ様、つぶつぶ様あわせていいのが出来そうですねー♪
春になって暖かくなったら
いっきにたまりまくりますね~
んで・・・何作ります?

陸花の母さんへ

そうなんですのよ~♪
とら爺ので作りました。
禿げちゃうと困るので ちょこっとだけいただきました。

バレンタィン・・・・チョコレートを買って食べる日ですな♪
昔(学生時代・・・大昔!!)は
それなりにドキドキしてた事もあったけどねぇ・・・

akimさんへ

akim様の絵、私はすきですわ~
描こうとしても描けないタッチって
憧れますな♪
ハートの毛玉、かわいいしょ♪
作ろうと思ってやったんではなく
たまたま ハートの形に出来ちゃったんです。
いいバレンタィン どした♪

わ~気品あるお嬢様猫さんですね♪

とらちゃんの頭のハート、素敵☆(ふふ)

おぉ、びっくりしたぁぁ。
とらちゃんがおかまちゃんになったのかと思ったーーー。
よかったーー。夢でーーー。
ってそれじゃとらちゃんは寂しいかな??
じいさんっていってもいつまでかわいいお顔のとらちゃんなので、
きっとバレンタインはモテモテだったでしょうねぇぇ・・・

うちのバレンタイン、誰からももらえない子供のために母からプレゼント・・・。
まったくもらえないのはかなりショックなことのようです。
そんな年なんだぁぁと母はしみじみ・・・

とら助くん、いいお顔してますね♪
こんな美女もあんな美女もきっとみんな
とら助くんにはメロメロだよ~。
胸とお腹の毛で出来たとら助くんの分身ハート。
嬉しい嬉しいバレンタインプレゼントですね!

ところで…お腹はテンのブラッシング中
さわると唯一キックされるポイントです(^_^;)

パステル子さんへ

パステル子さん 色気で攻めたことがおありですか?
私は外見上の問題がございましてダメなのですが
パステル子さんだったら大丈夫だと思うわ~♪

とら助の胸の毛は真っ白なので
わりと綺麗なハートが出来ましたよ
以外ですわ・・・・おじいちゃんなのに。
私の宝物になりますのであげられません(笑)
ザンネンどす~~

ラクーンさんへ

えぇ~~!?? ハゲに見えましたか??
今だに首まわりはハゲておりますが
頭のてっぺんは大丈夫でございます、ご安心を(笑)
暖かくなっても気をつけてブラッシングをしなくては
本当に・・・・なちゃうかも(汗)

>「女子」からチョコを貰えなかった
おぉ・・・・・そいじゃぁ「男子」から貰うってーのは
なかったのかしら?
男もほれる「おとこ」 なんてね♪

モモmamaさんへ

>気品のあるお嬢様猫
ありがとうございます!
落書きから発展し 便箋のデザインになる予定でございます。

とら助の毛玉のハートをたくさん作って
首周りのハゲ隠しにしようかしら。
って ろくな事を考えない飼い主です。

つんきんかあちゃんさんへ

いやぁ~ 最近テレビに出てくるオカマちゃんはキレイ過ぎます!
お化粧が上手なのがすばらしい。
日々努力しているのでしょうねー
私なんて普段は口紅だけだもの、お化粧が上手くなるわけがない。
とら助は他の猫さんとほとんど接触がなかったので
実際 キレイなねぇちゃん猫に逢うと
どういう反応をするのか興味があります。

今年はお義理のチョコも少ないのでしょうかね?
忘れていた! っていう人も多いみたい。
バレンタィンデーのチョコなんて
チョコ会社の陰謀ですから
つんきんかあちゃんさんの息子さん、気にしないでいこー!!

supitenさんへ

>胸とお腹の毛で出来たとら助くんの分身ハート。
嬉しい嬉しいバレンタインプレゼントですね!
そうなんです!
偶然出来たハートの形(わざとハートの形にしたんじゃないんです)
うれしくて記事にしちゃいました♪
押し花のように本に挟んで
私の宝物にするつもりです。

テンちゃんはお腹を触れるのがきらいなんですか?
とら助は気持ちいいらしくて
まぁるくなって寝ているところに
ブラッシングを始めると
だんだんと伸びてお腹を広げてきます。
しっぽだと・・・・噛まれますけど(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/355-3cc5e91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがと! と ありがとう «  | BLOG TOP |  » モバイル爺さん

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する