topimage

2017-08

宣伝~♪ でございます。 - 2009.02.24 Tue

110224no2.jpg
皆様こんばんは。
前回の記事のコメントのお返事が出来ていなくてごめんなさい!
今日は緊急コマーシャルさせてね。





足袋ネコです。
この度 tortoiseshellter さんのご好意でショップに参加させて頂く事になりまして
便箋と封筒のレターセット 5種類を出品させていただきました♪

tortoiseshellter さんは ネコに関するハンドメイドのお店です。
いろいろな方が素敵な作品を出品していらっしゃいますよ
ぜひ覗いてみて下さいね♪
rinkoさん、yuraさん ありがとうございました!

では tortoiseshellter さんへ GO~! 20081102000006.jpg



さて、便箋のイラストは 「猫ゆうぜん」 のホームページに出ている
レターケースになったネコさん達がモデルです。
「ネコ王子」、「ネコ王女」、「ドレス猫」、「子猫」などなど・・・・ネコづくしでございます。


11024no1.jpg ←やりかけ
まぁだいたい こんなふうに描くわけですが
前回お目にかけた ペンタブレットを使うと
イライラしないで描けるので 皆さんもお試しくださいね♪
使っているソフトは Photoshop CS3 です。


足袋ネコ・・・・・一応 友禅職人ですが
「なんでもやりたがり~~や」 でございます。





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開店、おめでとうございます。

Photoshop CS3、Creative Suite 3 ですな…。
私は毎日InDesignと格闘しております。
一般的なDTPの使い方ではなく、プログラムでコントロールして全自動で組版をやってしまおうというやつで、夕方「実行」ボタンを押して帰れば翌日の午前中には2000ページ以上のカタログが組み上がっていたりします。
ま、それはさておき、折角始めた新商売。
末永く繁盛されることをお祈り致します。

tortoiseshellterさんで拝見しました~~。
足袋ネコさんらしい、とってもしなやかできれいな作品ですよね。
やはり、PCで絵を書いたりするには、
まずはこのPhotoshopを使いこなすのが先決なんですね!!
その前に私はオリジナルの絵も書けないっか・・・
そこからか・・・ 一気にトーンダウンしてる・・・

足袋ネコさんはやはり、お着物の作家さんですよね。
絵心があって本当にきれいで素敵です。
和作家さんの洋風猫さん!!!ここがいいんですよねぇぇ!
もっともっといろんなものも製作してぜひ見せてくださいね。

おはようございます!

おーーっ!
新作ですねー^^

本当に綺麗ですねー!
いろいろな小物に挑戦!
加賀友禅の職人さんは
進化していますよ^^

伝統を踏襲して
新しいものを作っていってください!
楽しみにしています!




いえいえ!何でもやりたがりや~だけで、ココまで素敵な作品は出来上がらないですわ!
やっぱり、センスですよ!
お着物も素敵なことだけど、私は絵が下手っぴなので、
こんなキレイな絵が描けるのがうらやましい(^-^)
私はパソコンすら上手く使いこなしてないからなぁ~

むふ♪すでにチェック済み~♪
足袋ネコさんが参加してくれて嬉しいな♪
と我が事のように喜んでおりましたですよ♪
にしても・・器用な方はどこまでも器用で
ほんっと、ため息出ちゃいます。

むふむふむふ~♪なのです♪
うれしいのです♪
わ~いわ~いわ~いなのです♪

足袋ネコさん、ステキな作品を本当にありがとうございました!
感謝感謝です♪
もう1点残し、すべて売り切れてしまいました。
ありがとうございました!!
足袋ネコさんのペースでかまいませんので
これからもよろしくお願いいたします。
それとB5に訂正いたしました、重ね重ねごめんなさいっ!

素晴らしい~!!
どんどん進化し続ける足袋ネコさん、尊敬でございます~♪^^
絵が上手いのは当たり前なんだと思うけど、あの猫さんたち、
まるで今にも動き出しそうな、そしてとても妖艶な魅力があります。
これは正に足袋ネコさんのセンス!
もう大拍手を送ります。

あの便せんや封筒はどうやって作るのですか?

鍵コメ さんへ

有り難うございます~~
コメントのお返事が遅くてすいません
本日昼に完了致しました。
本当に有り難うございました!!

がんさんへ

新しいソフトは慣れるまで結構時間がかかりますね。
私は Photdshop と Illustratorを交互に使ったりする時があって
頭の中がいつもこんがらがっております。
切り替えがだんだん出来なくなっております(汗)
とても便利なんですけど
いちど訳わかんなくなると誰もわからない という現実。
どんなトラブルでもすぐ解決 というソフトが欲しくなりますねぇ・・・・

商売・・・と言えるほどに成長していきたいものです。
このご時世 なかなか難しいですね。

つんきんかあちゃんさんへ

やっとtortoiseshellterさんに参加させて頂く事が出来ました。
何をするにしても仕事が遅い私
鉛筆で描いた方が早いんじゃね? みたいな(涙)
Photoshopでなくても もっと簡単なソフトがあったはずですよ。
何だっけなぁ・・・・・思い出せません、すんません!

昔は着物しか頭になかったわけですが
ちょっと外を覗いてみると もぉぉぉぉぉ~~
いろんな物があ~~る! じゃないですか!
今浦島のわたくしです。
何でもやってみて・・・当たってくだけ散っておるのです。
自分の思いと現実は正反対 というのも多く
「うっそ~~!? ほんとぉ~~~!?」の日々
頑張って楽しんでおります(涙)

薄雪草さんへ

伝統とは 自分で足かせをはめる事ではなく
どんどんとチャレンジしていくものと
実感しております。
新しいものにチャレンジすればするほど
昔の作品の中にいかにすばらしいものが
含まれているかわかってきます。
私のチャレンジは ちょっとずれておりますが
楽しんで進んでいきたいと思いまーす♪

おおおおお~

足袋ネコさん、感動でございます。
中高年に優しくないショップ名の「tortoiseshellter」さん。
supitenさんのところで読めませんでしたが、こちらでも読めません。しくしく。
でも、足袋ネコさんの作品があるのなら、ぜひのぞいてみましょう。
本当に、どうすればこういう絵が描けるのでしょうねぇ。。
伝統を引き継ぐのももちろん大切ですが、新しい作品も楽しみでたまりません。
ひとつだけ注文&お願い。
レターセットを使いたいので、もっと下手くそな絵にしてください!!

★こんばんは。
★足袋ネコブランド、一つ一つしっかり拝見しました。
多彩ですな~!、足袋ネコさんは。
感心しきりです。

sallyさんへ

やりたがり~や は何でもトライはしてみるものの
どれもこれもが中途半端でいけません。
本当に私は困ったチャン なのです。
でも長く着物ばかりをやってきて
自分の視野がとても狭くなっているのに
気が付きました。
>キレイな絵・・・・
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
突っ走りますぞぉ~~

きょーこさんへ

ふむ♪ と言う事は・・・・・ふむ♪と言う事ですか♪
うれしいです~ うれしいです~
私はですね、こんなふうに展開していくとは思っていなかったんですよ。
ちまちまと作品を作っていこうと思っていました。
お誘いがあって嬉しさ半分、こわさ半分。
自分が勝手に描いたものを売るってどうよ
という思いがあるのです。
こんな私が描いたもの を買ってくださる人がいらっしゃるって
感激なのです。
着物とはまたちょっと違う感覚です。
そして きょーこさんが喜んでくださって 私は幸せ者です!!

supitenさんへ

むふふふふっ♪
嬉しいです! ど~しましょ♪ むふふふふ♪
わ~い かどうかわかりませんが
本当に わ~い! だったらいいな!

yuraさんへ

こちらこそ ショップに参加させていただいて
感謝、感謝でございます♪
そして買っていただいた皆様に感謝! でございます。
ちまちま描いたかいがありました・・・・
のろのろの亀のように 動きが遅い私ですが
どうぞあきれないでお付き合いお願いいたします。
本当にありがとうございましたー!

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん褒めすぎ~~
ご近所のk山さんは「宝塚風ネコ」と言われちゃいましたよ(笑)
うまいこと言いますねぇ、ほんまに。
でも、ほめていただいてうれしゅうございます。
このレターセットは B5の紙と封筒を買ってきて
印刷をしただけです、簡単でしょ♪
絵のほうは パソコンで描いた絵をうんと縮小しています。
便箋の絵は4センチくらいの大きさしかありませんが
元絵は24センチくらいあります。
なので結構細かいとこまで描いてあるんっすよっ。

ねじっこさんへ

>中高年に優しくない名前
実は私も読めなかったんですよー
何しろ英語はいつも赤点か赤点ぎりぎりのところにいた
出来損ないの生徒だったもので・・・
トーティシェルター と読むのだそうですよ♪

私、こんな年になってかわいらしいネコちゃんを描くようになるとは
1年前まで思ってもいませんでした。
せっかくスーパーパソコンを持っているので
いえ、使わせていただいているので
これくらいしないとばちが当たります。
私が使っている Macはプロの方が仕事用に使うものです。
なのになのに はずかしい・・・・
もっともっと勉強しなくていけません!!
そしてねじっこ様、十分ヘタクソでございます!
どうやったら 自分の理想の絵を絵が描けるようになるのか・・・
それは描き続けるしかなさそうです・・・道は遠い。

玉さんへ

何をおっしゃるうさぎさん、ではなく玉さん!
多彩なのは玉さんの方ではないですかー
パソコンで自由自在に描いてみたいと思いながらも
描くのに必要な時間はけっこう長いですよね。
まぁ修正が簡単なのは有難いですが。
まだまだ勉強不足なので頑張らなくてはなりません。
時間がたくさんほしいです! 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/360-d4323761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフトアップ «  | BLOG TOP |  » 飛梅と夜汽車

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する