topimage

2017-06

ねるねる - 2009.03.12 Thu

みなさまこんにちは。
今日の金沢 いいお天気です・・・・・・


オイラは1日23時間以上


110228no6.jpg

ねむります。






110228no11.jpg

ねむぅ~~~るぅ。









110228no9.jpg

ねる・・・・・とき














110228no7.jpg

ねむれば。














110228no8.jpg

ねろ。



人間は人生の3分の1を寝て過すそうなんだけど
そんなのもったいない! って思う人は睡眠時間をけずるんだろうなぁ
眠りたくても時間がなくてお布団に入れない人もいる
居心地のいい椅子なんかに座ると とたんに睡魔が襲ってくるよね
国会議員さんが座る椅子 とっても寝心地良さそうと思わない?
いっそみんな ベンチ にしてさ
政党の行方ばっかりを考えるんじゃなくて
国民の事を考える国会にしてね♪


収入がなくて 高校も卒業出来ない若者をつくってしまう
そんな 夢も希望も持てない国にだけは
ならないでほしいのに。





オイラは寝ながら 日本を考えるのに急がしいのだ!。
↓ 良かったら押してね♪






● COMMENT ●

★こんばんは。
★とら助くん、私とあまり変わりません。
最近職場で、毎年同じようなイベントのポスターやリーフレッのデザインの繰り返しで、少々嫌気がさしています、で、マウスを持つと眠気が…、部屋のドアを閉めてうつらうつらです。
暖房と春の日差し、もう眠気を我慢出来ません。
とら助くんと全く同じ心境です。
★日々新たな創作に取り組んでお見えの加賀友禅作家さんが羨ましい!。

出ました 世直しとらちゃん。
お昼寝しても給料減額無しの永田町の方々。
高給・高年金だんなんて、税金泥棒 許さぁ~ん!
とらちゃんのお昼寝はみんなを和ませてくれるけど
かの方々のは、怒りとストレスが増して不健康になる。
とらちゃん、永田町に出張してお昼寝の仕事して来ませんか?
 
ベットを新調なさいましたね。寝心地が倍増かな?

はじめまして

足袋ネコさん、こちらからは初めまして。
このたびはいろいろとありがとうございました。
今日も王子を見ては一人ニヤニヤしていました(笑)

そちらもポカポカお天気でとらちゃんも気持ちよさそうですね。
猫の寝顔ってどうしてこんなにかわいいのでしょうね。
国会議員の居眠り顔はお間抜けですが・・・(笑)

とら助君 良い顔して爆睡ですね~ 気持ちよさそう!
どんな夢を見ているのかな!

国会議員の方々の考えは一般市民の考えとかけ離れていませんか~?
日本の行く末が案じられま~す・・・(^-^;)

とらちゃん♪冬の陽射の中で気持ちよさそ~う
相変わらず可愛いなぁ~~
猫は寝て体力を温存するんですもんね。
うちのぺこりんも「寝るのが仕事」みたいに・・
よく寝てます(^^;で、寝顔が一番可愛い!
それに比べて、議員さんの寝顔の情けないこと!!
あれはNGだわ(><)
★足袋ネコさん、先日の「猫袋」♪
やっと記事に載せました。よかったら寄って下さいね。
ちょっぴりですけど、猫ゆうぜんの事も(^^;

お役人さん、政治家のみなさんの持ち物って、なんであんなにいものばかりなんでしょう・・・?
リサイクルショップで買ったっていいんじゃない???
100均で買える物だってもしかしたらあるんじゃない??
1円でもケチってよっ! なんて思って見てます。
政党の対立、負け試合、そんなことばっかりで政治はどこにいったんでしょうか?
役人主導の政治も、私にしたら政治家って結局は役人のツカイッパ?って思ってしまう・・・

・・・言いたい事いっぱいですが、所詮は1国民の嘆きになってしまうんでしょうか・・・

わたくし、寝すぎると頭痛がするので、夜だけしか寝ませんが(当たり前)、
これからどんどん、とらちゃんのようにうとうと(?)するには
気持ちのいい季節になりますねぇ。
つんきんは逆に寝る時間が減り、いたずら時間が増えます・・・

23時間以上寝てるってことは…

食ってるときとお注射のとき以外は寝てるってことかな…?
人間なら床ずれができてしまうところですが、猫は大丈夫なんですね~。
国会議員も家業化してしまって、日本を良くするという志を持ってやっている人はいないんじゃないかと思います。
家業を潰さぬよう、我が子に引き継ぐことが第一の目的で、そのために努力しているんじゃないかと。
しかも税金を使って。
ヤバくなると納税者へのご機嫌取りで定額給付金やら高速料金値下げやら…。
ホントに今金が必要な路上生活者は貰えないというので意味があるのだろうか…。
なんか、見え見えの三文芝居を見ているようで、シラケちゃいますね。
ここでシラケちゃあ思う壷なんだろうけど…。

眠りトラ四郎の必殺!眠り五段活用ですね~w
最近は特に暗い話題が多いです。
経済に至っては資本主義の断末魔か?とさえ思ってしまいます。
国家も大事ですが各国の長はそろそろ地球単位で
考えないといけない様な気がします。

そう言えば最中も最近はよく寝ています。

こんにちは!

ガハハハッ(^O^)
先代おちょん姫も無駄な動きをせずに寝て暮らしてました(^_^)v
相変わらずとら助ちゃん渋さが増してきました(^O^)

話は変わりますが
日本国民は大人しいですね~
どんな不正
どんな仕打ちを受けてもじっと我慢...
感覚が麻痺してるのかなあ~(?_?)
議員の先生方は権力闘争に終始
政敵の失策に一喜一憂
バカな茶番劇にはウンザリ!

日本丸はいずこに行こうとしてるのやら(-_-#)

大分道(高速)のパーキングにて(^O^)

風がつよか~(*o*)

玉さんへ

玉さん、こんばんは。
緊張感がなくなるとすぐに睡魔がやって来ますよね。
私も弟子時代に眠くて眠くて 筆を持ちながら(下絵筆)こっくりこっくりしたものです。
学生時代はしょっちゅうでした!
眠い時、ほんの5分 目をつむるだけでもすっきりします。
私は自営なので すきな時に眠る事が出来て
なんと!! 夕方まで眠ってしまった事が
ありまーす。
春です・・・・眠いですね~~

おらさんへ

公務員の方々だけは給料はもちろん
年金もしっかり保証されてまちがいなし なんて
納得がいきませんよねー
税金が給料になっているという自覚がないのでしょうね。
仕事があってもなくてもお給料がもらえるってステキ♪
居眠りしないと体が持たない議員さんは引退していただきましょう~♪

とら助のベッド 寒い時にあんかを入れられるように大きく作りなおしました。
あんかとペットヒーターのダブルで暖めます♪
夜はお布団をドーム型にしてかぶせて
かまくら状態にして寝させます。
お気に入りなって なかなか出て来なくなりました(笑)

なごみまするなり

こんばんは。またまた、なごみます。
なごむ、なごめば、なごむとき、なごめ、
いやや、わからない。昔をおもいだします。五段活用、大嫌い
でございまする。
ところで、薄雪草さまのコメントをみていましたら、
先代はおちょんこ姫とか。
偶然です、わたしめの所の猫様は、捨て猫の12年目ですが
「 ちょんこ 」といいます。
「とらすけ様」のように、可愛くない性格ですが
その前の、「ちょう助」の可愛い面影をしのんで、忍耐の
ねこです。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 とら助君…気持ちよさそうに眠っていますね。
 一日に23時間…うらやましいです。

 うちの阿呆2ニャン衆は、僕が出かけている時に爆睡しているのでしょう(と、想像します)。最近、ポン吉はソファベッドのカバーに潜り込んで、身体にカバーを巻き付けて眠っています。僕が帰ると、ユキマルがカバーの上からポン吉にちょっかいを出しています。

 ネコが眠っている姿は平和ですね。
 国会議員が眠っている姿はそのように思えませんね…。

myuthaさんへ

myuthaさんこんばんは♪
こちらこそ ブログでご紹介してくださり本当にありがとうございました。
少しでも多くの人に着物や、着物以外の加賀友禅も知っていただきたいと思っていました。
着物~?う~ん・・・・と言う方も親しんでいただけると嬉しいです。

お日様が出ても風が吹くとやっぱり涙が出るほど寒い金沢です。
完全室内飼いのとら助(脱走はたびたび)は日光浴をかねて窓辺にベッドを持ってきてあります。
あまりにも気持ちがいいと丸まっていた体がほどけてきます。
じい様になってもやっぱり寝顔はかわいいです(飼い主バカ)
同じじい様方・・・・でもない方もおいでですが
豪華な椅子でお眠りになっているのを
テレビカメラは見逃しませんぞ~~


よしみ70さんへ

生き物が眠っている様子は
無防備で本当にかわいいですね。
自分の子供の寝顔も可愛かったです。
かったです・・・・・・今は・・・・?
国会議員の方々は自分の行く末が一番心配なんでしょう。
国民は二の次のようです。
日本の将来は もっと後のようですね!

そうなの?
とらちゃんって一日23時間以上寝てるの??
ほとんど寝てるのね(笑)

今、何を言っても政治家は信用できませんね。
選挙の時だけ張り切っている感じで、うるさくってしょうがないし、
当選してしまえば好き放題してますからね!
当選回数が多いと、エラくなってしまって、間違っていても
感覚が麻痺してしまってるんでしょうね!

猫ねこりんさんへ

とら助は体力温存ばかりで ちっとも運動しません。
老骨にむち打つような事はしないのでしょうかね~
まぁ 歩くのもよちよちなので
あんまり動かないでくれる方がケガをしなくていいかも。
酔っぱらうのは問題外でありますが
眠りこけるのも大問題!
あれでお給料をもらっていると思うと頭にきますよ~

先ほど覗いてきました♪
ありがとうございます!
デザイン、生地の染め、縫製までやらせていただきました。
本当の「手作り」でございます。
お話なんかを聞かせていただくと
気合いが入るのでございます!
作らせていただき 本当に有り難うございました!

つんきんかあちゃんさんへ

>お役人さん、政治家のみなさんの持ち物って、なんであんなにいものばかりなんでしょう・・・?
それはね、  お金持ちだから~~~
どんどこお金が入ってくるドラえもんのポケットのような物が
国から支給されているようなものです~~
お役人にものを言える大臣さんっていないのでしょうかね?
いろんな事を役人さんから教えてもらわないと何にも出来ないから
大人しく言う事を聞いているのでしょう。

寝すぎると逆に疲れてしまう事ありませんか?
そして、ちょっと睡眠時間が減ると頭痛になっていきます。
デリケートなんすよ。
・・・・・デリケートって言わないかな?(汗)


がんさんへ

とら助、起きている時間が本当に短いです。
だから眠っている写真ばかりです(笑)
ベッドの中でくるくる回りながら体勢を変えているので
床ずれはできませんが 体が重く感じるのか
起き上がる時はちょっとふらふらしてます。
じい様ですからねー

2世3世の議員ってどうなんだろ?って思いますよ。
議員になりたいのなら 選挙区を変えろ でございます。
苦労しない人に庶民の辛さはわかりませぬ。
定額給付金や1000円で走り放題の高速もいいでしょ。
でも、学費が払えない高校生や 親が健康保険が払えなくて病院に行けない子供達の事を考えるのがずっと先だと思うのですよー
格差社会は不幸な人と犯罪者を増やすだけです。

とらちゃん、私が最近保護した猫のぴっぴちゃんにそっくりです。
お顔も全体的な体の模様も・・
そうね、猫って人生の3分の2は寝てるって・・
でも、ノラちゃんは何処で寝てるんだろ?
つい気になってしまいます。
きっと、いつも寝不足なんだろな~
お家の子は幸せだね~♪

こんにちは。
トラちゃん、そんなに寝るんですか!
気持ちいい椅子なんか無くても
気持ち良さそうに寝ている姿を見るだけで
睡魔に襲われます^m^

議員さんたち、立って会議したらどうでしょうかねぇ。
そしたら、漢字の読み間違いをあーだこーだとどうでも良い言いあいせずに、必要な事をちゃっちゃと進めてくれそうだと思うのですが。

とらちゃん、気持ち良さそうに寝てはりますねぇ~。
わたしもネコさんや国会中の政治家さんぐらいた~っぷり寝たいけど、眠るのを削って働いてますわぁぁ...。
それでもお金が飛んで行っちゃうのはなんででしょうねぇぇ...。

わたしも、老後には、とらちゃんみたいに窓辺でひなたっぼこしながら好きなだけ寝るんだも~~ん!!

かぜのお~さんへ

五段活用・・・どのように変化していくのかすっかり忘れました!
英語も日本語も文法化すると難しくって 大嫌いになりまする。
とら助、必殺仕置き人になって
眠りこけている方のお隣で いっしょにいびきをかいて眠るのってどうかしら。
どこかのテレビ番組で 人間が死滅すれば
地球は元に戻るそうですよ。
コワイ話ですけど。
いっそ地球人 みんな猫のように眠りこけていると
平和になるのかも♪

薄雪草さんへ

金沢も昨夜はひどい風が吹き荒れていましたが
今朝から落ち着いたようです。
台風並みでしたねー
お天気は8時間ぐらい遅れている金沢です。

そうそう、日本人はおとなしい!
かくいう私もお上品でおとなしいのですが
与党と野党のやり取りを見ていると ツノが出て参ります。
税金を使って ぬぁ~~にやっとるんじゃぁぁ!!
でございますわ。

たんぽぽさんへ

五段活用・・・・呪文のように唱えていましたね。
いつの頃でしたっけ? 覚えていないくらい私もキライ。
何の意味があるかさっぱり分からず とにかく覚える努力を致しました・・・・たぶん。

おぉ~~ ちょんこ さんておっしゃるのですか♪
ちょっと残念な事に 薄雪草さんのねこちゃんは
「おちょん」さんのようです。
おてんばさんらしいですよ~~♪
我家のとら助もちっともいい子ではありませんでした。
病気になってからずいぶん性格が丸くなり
めったに噛まなくなりました。
そうなんです・・・すご~~~く「オレ様」だったのです。

NOBUさんへ

NOBUさん こんにちは。
若い時はしょっちゅう「1人運動会」を開催していたのですが
今は本当によく眠ります。
何か刺激を与えないとボケちゃいそうです。
ネコさんが2匹だとお留守番も寂しくないようですね。
いったい何をしているのでしょう。
以前 会話をしているネコさんの動画を観た事があります。
ユキマルさんやポン吉さんもそうやって過しているのでは?(笑)

猫は人類の平和の為に眠り
議員の方々は自分の平和の為に眠る っと。

nakatugawaさんへ

とら助 1日の大半を眠っています。 本当に。
足腰がなえて 歩けなくなったらどうしようかと思っているんですよー
人間で言えば相当な年齢なので 仕方がないのかなー

同じがんがんうるさい大阪府知事 頑張っておられますねー
人気のほどはどうなんですか?
悔し泣きするほど頑張っている議員さんが
全然見当たらないのが残念でございます。
(あっ Wさんがいましたねー)
悔し泣きするのは・・・落選した時だけね。

モモmamaさんへ

ぴっぴちゃん・・・モモmamaさんは可愛らしいお名前をつけるのが上手ですね~
ぴっぴちゃん・・・・とら助・・・・うぅぅぅ
どんなお顔かあとでおじゃま致しましょう~♪
何とか寒い冬が過ぎようとしています。
(でも金沢 今雪がちらついています!)
どんなに寒くても やっぱり家の中はそれなりに暖かです。
外ネコさんの事を思うと可哀想で仕方がありませんが
私が見かける外ネコさんはみな丸々としています。
たくましい子だけが生き残れるのですね。

あやぞっさんへ

お爺ちゃん猫は寝ている時間が長いのです。
病気になる前はあれこれと動き回っていたんですけど
今ではもう面倒くさいみたい(笑)
大きめに作ったベッドも気に入ったようで
ずぅぅぅ~~っと入りっぱなしです。

そうそう 立ちっぱなしだと会議が短くなるそうです。
相手の揚げ足を取ったり弱点を突っつくのではなく
ちゃんと仕事して下さいよー なのです。
あの ふんぞり返るような椅子は ぺけ! です。

sakumiさんへ

貧乏暇なし って言いますよねー
お仕事しなくてもお給料がいただけちゃうお方が存在するのに
それを許しちゃう日本っておかしいです。
>わたしも、老後には、とらちゃんみたいに窓辺でひなたっぼこしながら好きなだけ寝るんだも~~ん!!
そうそう~~♪
理想は自給自足 晴耕雨読なんだけど
お昼寝の時間もたっぷりととりたいよねー
私の老後・・・・もうすぐそこなんだけど。

足袋ネコさん、こんばんは。

23時間寝ているのですか、そうするとおきている時は食べることと、排泄をすることしかないですね。
人間は三分の一寝ますが、この三分の一が大切です。やはり8時間寝るほうが良いみたいです。

最近の日本、特に政治家の皆さんは劣化がひどいです。国民目線ではなく、どこを向いているのやら。私も若者に夢を与える、お金がなくても勉強できる環境をつくるのが政治の役割と思います。

若者に夢を与えられないこの閉塞感は誰が作ったのでしょうか。テレビでこのことを報道していましたが、心が痛みます。セーフティーネットをしっかりしてほしいです。

話は変わりますが、天津木村さんに私もはまっています。エロ詩吟で有名ですが、案外まじめな所もあり、ユーチューブで聞いて見てください。

寝るの五段活用

こんばんは。
真面目な記事なのに、やっぱりどこか笑えるのは、「とらちゃん」だから?
あ!↑myuthaさんのお名前発見しました!わーい、嬉しいなぁ。
とらちゃんは寝言言ったり、いびきかいたりしますか?
うちのお猫さんたちは、寝ていてもムニャムニャ言ってます。

税金の無駄遣いは、国会議員の皆さんこそですよね。
なんたって、全員欠席なんてことを平気でするんだもの。
小学生の学級会だってそんなことはしませんよ。
ソマリアに海自が出動しましたね。みんな、怖いだろうなぁ。
こちらからは手出しできないのに、あんな危険なところにわたしたちの代わりに行ってくれるの、感謝感謝だわ。
とらちゃん、もう夕ご飯は食べた?おばちゃんはこれからです。

メルビーユ森さんへ

若い時はおもに夜に暴れていたのですが(運動会)
お年に勝てなくなったのか 本当にねてばかりです。
たまに抱っこして外に出るのですが
もう脱走する気がないようです。

私もあのテレビ番組を見ました。
私立でなく県立高校であったという事が衝撃的でした。
それに国民健康保険にも入れない家族がいるという事
日本人は最低の生活を保障しているのではなかったのでしょうか?
医者に行けない子供が存在するという事に愕然としました。
何千万円のカンパで外国に行って移植手術を受けられる子供がいる日本に です。
天下りに使われるお金を全て未来を担う子供に使って欲しいです。

ねじっこさんへ

myuthaさんも遊びに来て下さいました♪
お仲間にいれていただきうれしいでーす。

とら助はいびきはもの凄いですよ、いつもではないですけど。
お客様がいらしても関係なくやっているので
お客様には一応 「猫のいびきです」と解説を致します(笑)

戦争をしないと決めた国が 仮にも武器を持って何をしにいくのでしょう?
応戦する事は 戦争 ではないのでしょうか。
何もする事が出来ない軍隊って
海賊にとっては全く怖くないと思うのですけど。
日本のやる事ってちぐはぐでちっともわかりません。
いずれは日本も・・・・・戦争を容認するようになるのでしょうか。
お隣の中国は 恐ろしい金額をつかって
軍隊を強化しているらしいですね。
その国に日本は援助しているって 不思議です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/365-739b144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実はわたくし «  | BLOG TOP |  » セレブぅ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する