topimage

2017-10

まだまだがんばれる - 2009.05.23 Sat

みなさま今日は,足袋ネコです。
前回もたくさんの拍手、拍手コメントをありがとうございました。
とら助は一番ひどい状況から抜け出しました。
少し歩くと呼吸が辛くなるのですが
なんとか自分で歩き、自分でご飯を食べ、自分でお水を飲んでいます。


ドーナツ型の猫ベッドを急遽作り直し 
U字型にしました
ペットシーツの上に寝かせるのが可哀想だったので
ペットシーツの上にいつもの毛布を敷きました。
120523no1.jpg
この体勢が一番呼吸するのが楽そうです。


前は 呼吸するだけが精一杯で
水はおろか ご飯も食べれませんでしたが
今はご飯をしっかりと食べています。
ずっと全身を使うようにして呼吸をしています。
人間で言えば・・・・ずっと肩で息をする そんな感じです。



120523no2.jpg
手を舐めているとら助。



何日も呼吸が辛い状態で頑張っているとら助
いったい何日頑張っているんだろ・・・・・・
あまりに辛そうだったので
いっそ死んじゃった方が楽になるよ
そんなひどい事を心の中でとら助に言っていました
でもそれは 自分が苦しんでいるとら助を見ているのがイヤだったからで
とら助の為を思っての事ではありませんでした。
ひどい飼い主です。
ごめんよとら助 弱い飼い主で。


120523no3.jpg
私を見ているとら助

生きられるだけ 生きるんだもんね
また弱音を吐くかもしれないけど
ずっとつき合わせていただきます!

糖尿病になって 注射が生活の一部になったけど
これからは息苦しさもプラスされちゃったね。
でもとら助は それが普通 って思える強い猫だもんね。

● COMMENT ●

涙が......

よかったーーーーっ!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
とらちゃん!
頑張ったねー!

また、とらちゃんの写真が
見れて良かったよ!
まだまだ
足袋ネコさんを助けてあげないと^^

どうしても
先代(18才)が亡くなった日のことを
思い出して......

とらちゃんはまだまだ
虹の橋を渡ってもらったら困るからねー
んっ?
虹の橋の通行を拒否されたのかー^^
そっかー
もっと悪いことをして嫌われないとね!
ガハハハハハッ....

足袋ネコさん
とらちゃん頼みますねm(_ _)m


トラちゃん また元気になること祈ってるよ
あったかい家族に守られてるんだもん。まだまだトラちゃんは必要な存在なんだよ。

お母さんも お父さんも お姉ちゃん×2のみなさん
何にも出来ないけど応援してます。

うんうん、とらちゃん頑張れ。
チョビがまだ来ちゃダメだって言ってるよ!!
食欲があるなら大丈夫。
おかあちゃんが弱気なこと言ったら”ふんっ”って笑い飛ばしてやるんだよ~。
頑張れって言うことしかできないけど、いつもずっと応援してるからね。祈ってるからね。
足袋ネコさん、まだまだとらちゃんは頑張りますよ!!

とらちゃん良かった!
まだまだチームとら助と一緒に頑張るんだもんね^^
本猫も見守っている方も辛いと思いますが…
それでも頑張ってね!!
みんなみんな応援してるからね!!

よかった~~~!!!
やっぱり、とらちゃんだっ!!
絶対諦めないと思っていたの。
呼吸が苦しいのは大変だね、見ている足袋ネコさんも辛いですね。
足袋ネコさんが心の中で思った気持ち・・・仕方ないです。
私もぺこりんが重症の時、心の中で呟いてしまった事があります。
でも、こちらが思っている以上に猫たちの生命力と根性が凄いから!!
足袋ネコさんひどくなんて、ないですよ~。
足袋ネコさんの深い愛情は、とらちゃんに充分伝わってます!
幸い食欲が戻ったとのこと・・・
食べて飲んでくれれば大丈夫ですね。
頑張れ!頑張れ!!!
ぺこりんと一緒に応援しています。

その気持ち。

お気持ちよく分かります。裏庭に眠るチビ太さんのばぁちゃん…病気なのをを承知していても野良でしたから面倒も見ず、うちの庭の笹藪の中で他界していたことを思い出しました、可哀想なことをしましたよ。昨夜は携帯に保存したとら助さんの写真見ながら応援してました。ちょっとほっとしましたよ。愛情ある看護でとら助さんも頑張れるのでしょう。☆み

心配しましたよ~
やっぱりトラちゃんは不死身だね
私もしろと太郎の時 足袋ネコさんのように
思った事ありましたよ
頑張れ~

良かった~!
気になって気になって・・・でも、ドキドキしながら見に来ました。
強いね、とらちゃん。
そしてエライよ・・・。
しっかり足袋ネコさんの気持ちが伝わっているんだと思います。
こんな目で見られたら、もうたまんないね。
足袋ネコさん、お疲れが出ませんように。

大丈夫?

すこし、見ないでいるうちに、たいへんだったんですね。
とらちゃん、がんばって!元気出してね。
とらちゃんのかわいい顔見ないと、元気でないんだ。
でも、いいご主人たちで、あんたはやっぱり幸せな猫さんだよ。はやく、よくなれ。祈ってるよ。またね。

そうですよね。
絶対無理だって思ってた注射も
家族みんなで乗り越えたんだもんね。
とら助くんはまだまだがんばれる!

弱音を吐いたらちょっとだけ楽になります。
その後、ちょっとずつ強くなれると思います^^
だから足袋ネコさん、辛くなったら何度でも
弱音吐いたらいいと思いますよ!

遠く離れているけれど、
とら助くんと足袋ネコさんに
いっぱいいっぱい力を送り続けるからね!

とらちゃん

自分の足で歩いて、ご飯を食べに行かれるんですね。
少しはほっとされたと思いますが、足袋ネコさんはまだ
眼が離せないのでしょうね。
今回のことで、自分を責めないで下さいね。
普段とは状況が違うのです。
そんなときに、色々な思いが駆けめぐるのは、誰にでもあること。
優しいとらちゃんは、どんなお母さんもきっと大好きですよ。
これまでだって、いっぱい頑張ったんだから、
きっと今度も大丈夫。
何も出来ないけど、そう信じて祈ってます。
とらちゃんもお母さんも、今夜はゆっくり眠れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様へ

励ましのコメントをたくさん、たくさん
ありがとうございました。
本当にありがとうございました!
元気玉を飛ばす・・・・どこかで見た言葉ですが
それを皆さんからたくさん飛ばしてもらっているようです。
今朝のとら助は 昨日より元気です。
ご飯を食べた後、あぉ~ と鳴きました。
「うまかった~」 なのか
「そんなしんみりした顔すんな~」なのか
ベッドに横になればいいものを
寝るのに飽きてしまったのか
肩で息をしながら箱座りをしています。
「オイラはちょっとしんどいけど 元気なのだ」と言っているようです。
昨晩は娘2がとら助の側にいてくれたので
私はぐっすりと・・・・2回様子を見に起きましたが
眠る事が出来ました。
お一人お一人にお返事をお書きしたいのですけど
なかなか言葉が浮かんできません。
まとめてのお返事でごめんなさい!
次回からしっかりお返事を書きます!
それから鍵コメさんのアドバイス
ありがとうございました!
以前から胸と背中をなでていると喜んでいたわけがよくわかりました。
本当にありがとうございました!

呼吸困難から脱出して本当に良かった!
とらちゃん、苦しいと思うけど頑張ってほしいな♪
長生きしてね。

ところで
今 我が家で保護している小春ちゃん。
鼻の横の薄茶色といい、とらちゃんに瓜二つです。
まるで本当の兄弟みたいに似ているんです。

良かったー。
とらちゃん、自力で動けるようになったんですね。
食欲があるのは「生きたい」からですもんね。まだまだ大丈夫!
とらちゃん自身が頑張れるのも、チームとら助あってこそ。
お互いを思いやる気持ちが伝わってきます。本当に素敵なご家族ですね。
そして、時々弱音を吐くのも、必要な事だと思います。
強く真っ直ぐなだけじゃ折れてしまうから。
これからも、応援してます。頑張って下さい!

応援しています

 足袋ネコさん、こんにちは。

 とら助君…心配です。
 そして頑張っていますね。
 応援しています。

 足袋ネコさんのお気持ち、痛いほどわかります。
 とら助君…頑張れー!

とらちゃん、ちょっとよくなったんですね!
よかった~
まだまだ心配ですし、大変ですが足袋ネコさん、
がんばってくださいね。

とらちゃ~ん、がんばってね。
応援しています。

良かった!
前回の記事を読んでからずっと気にしていましたー! 本当に良かったーーー!

とらにゃんを支え見守る足袋ネコさんも。
そして勿論、足袋ネコさんを支え見守るとらにゃんも。

己を追い込んだりなぞは決してなさらず、
前向いて歩んでいって下さいませーぃっ。

いつでも応援しております!

容態が落ち着いたようで、本当によかったですね♪

忠太郎さんも、そのような状態をこれまでに何度か繰り返してはります。
その度に「今回はもうダメなんじゃないか..?」と弱気になったりします。
でも、猫さんの生きようとする力ってすごいですよね。
忠太郎さんは、肺の7割に翳り(ゼリー状の水が溜まっている)があるので、ちょっと無理をすると、肩で息をする状態になります。
それでも、何度となく元気を取り戻してくれています。
常に「いつ死んでもおかしくない」と覚悟はしていますが、やっぱり元気がないとほんとに辛くなります。

花子さんも、良性ですが乳腺腫瘍ですし、高齢なので、やっぱり極端に元気がない時もあって、心配になる事があります。

今回の足袋ネコさんの記事を読んでいて、他人事とは思えない気持ちになりました。
うまく言えませんが、なんとか幸せに残り少ない生涯を送ってもらえるよう、お互い(力を入れすぎず、大きな気持ちで)がんばりましょうネ。

とらちゃん、よかったぁ~!・うれしいよ~ん!
みんながよくなります様にと言う思いだけですが、
とらちゃんとチームとらの皆さんを応援させてください。

はぁぁぁ。
とら助ちゃん!本当に頑張ったんだねー。
良かった、ゴハンが食べられるようにまでなって。
もちろん、今の状態が良くなったとはいえない、
まだまだ辛いよね。苦しいよね。
でもさ、まだまだ頑張れる!
とら助ちゃんは強い子だね!!
とら助ちゃん、頑張ってとしか言えないけど、
応援してるからね!
大丈夫だよ。呼吸もきっと楽になるからね!
足袋ネコさんのお辛い気持ちもわかります。
とら助ちゃんのために出来ること、
ひとつひとつ頑張っていきましょうね!!

初めまして

すみません、初コメです。
状態が少しでも落ち着いて良かったですね。
辛そうな姿を見ていることほど辛いことはなく
いろいろな思いが心に巡り、心中をお察しします。
ここ(blog)で弱音をたくさん吐いて、とら助君のところで
存分の愛を注げれば・・・と思ったりもします。

心の底から応援しています。
とら助君も足袋ネコさんもゆっくり眠れますように。

トラちゃんのこのしぶとさ、

見習わなければいけませんね、私も。
一時期、『もうどうでもええわ…』と思った時期もあったのですが、越して来てからあがかなければ悪くなる一方だと気付きました。
愛する者が辛そうにしているのは見る側も辛いですよね。
その分、ちょっとでも元気そうになると余計に嬉しい。
トラちゃんもうちの母も私も、命あるものは皆衰え、調子が悪くなったり持ち直したり、やがて調子の悪い日の方が多くなって、終いにはその日を迎えることになりますが、その日まであがき続けようではありませんか。

足袋ネコさんの心労とトラちゃんの事を
考えたら涙が出てきました。

でも良かった。
自分でご飯を食べてくれてるって、何て心強い!
何の力にもなれないけど、ずっと応援してますv-91

(足袋ネコさん、
こちらのコメントへの返信は心配しないでくださいね。)

症状が少しでも快方に向かってほっとしています。
足袋ネコさん一家の御心労も大変だったと思います。
一歩一歩、良くなります様に!!
最中と一緒に祈っていますよ!!!

先日「どっちをとる?」を拝読して
ものすごく考えさせられて、
思わずコメントもできずだったのですが、
こうやって辛くてもがんばってるとら助くんを見ると、
ニンゲンにできることといえば、やはり、
少しでも楽にがんばれるようサポートしてあげることだなぁと。
100歳近くまで生きたのが自分(ニンゲン)なら、
十分長生きたんだからあとは好きなように・・・と考えられるけれど、
猫は生きようとしか考えない、
人生これで十分だなんて風には、考えないですものね。

足袋ねこさんの弱音、胸にずっしり響きました。
がんばってください。
そんなことしか言えないけど、
とら助くんと一緒にがんばって。
応援しています。

前記事のこと、ずっと気になっていました。
私は前にいた子りゅうちゃんのことを自分勝手な都合で見てやることもなく、
家出しちゃってそのまま。今いたら20歳・・・。
とらちゃんのことを知って、またりゅうちゃんのことを思いだして・・・。

足袋ネコさんたちご家族の思い、足袋ネコさんのブログファンのみなさんの思いが、
とらちゃんにも伝わったのかな?
まだまだ頑張れる!!
食欲がでてくれてほんとうにうれしいです。

うまく今の気持ちを表現できず、ごめんなさい。
みんなみんなとらちゃんのこと、応援してますよ。
一生懸命がんばって!

コメントをいただいた皆様へ

たくさんのコメント、そして拍手を本当にありがとうございました。
お一人お一人がいろいろな思いを込めて書いてくださっているのに
お返事が書けないのが大変申し訳ないです。
とら助を応援し、私を励ましてくださる皆様に感謝申しあげます。
皆様はいろいろな体験をしていらっしゃるのですね。
それらも読みながら 私も頑張ろうと思います。
何を頑張るか・・・・
それは 怯えないで向かい合おう と言う事。
難しいかもしれませんが。

今、とら助はだいぶん良くなってきているように思えますが
1日に何度か荒い呼吸になります。
でも今では おろおろしない自分がいます。
ちょっと強くなったか? 自分。

何かあるたびに励ましてくださる皆様
本当にありがとうございます。
つくづくブログをやっていて良かったと思う足袋ネコです。
次回の記事からお返事をしっかりさせていただきます!

いいんです。

お返事はいいんですよ、皆さん分かってくださいます。とら助さんに皆さんの「元気玉」が届けばね。☆み


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/389-cdc2f0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑固ジジイ «  | BLOG TOP |  » がんばってる

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する