topimage

2017-10

ネコ類みな平和!! - 2006.03.09 Thu

20060309214916.jpg



pokapoka2.jpg


みなさんおわかりですね


pokapoka1.jpg


ネコという生き物は・・・


あたたかいというだけで


しあわせなのです~



人間は・・・・・ぜいたくな生き物です

● COMMENT ●

ああ~幸せ。
気持ち良さそうな寝顔見てるだけで幸せ~。
こんなかわいい子がそばにいてくれたらもっと幸せ~。
そんでもって一緒に寝てくれたらもっともっとしあわせ~。
そう、人間はこうやってエスカレートしていく
欲張りな生き物なのよねぇ。

オイラくんの左のお鼻をツーン、右の白い方もツーン。伸びたお手ては握手ー。やってみたい。きっともっとしあわせ。不思議なネックレスについてるかぎにもじゃれてみたい。

気持ち良さそうな顔して寝てますね(´∀`人)
チュウしたくなっちゃうw

結構おなかの毛が長いんですね~^^
うちのより長いみたいw こんなにモコモコしてないです
おなかに顔をうずめた~いw

幸せそ~なお顔で寝ているわ~。
触ったら身体もポカポカしているんだろうなー。
お腹のところ手でくしゅくしゅくしゅーってしたいな。

気持ち良さそう~。
見てるとこっちまで眠くなってきた(ー_ー)Zzzzz...むにゃむにゃ...

「ネコになりたい…」って思うこと、よくあります。
しかし、幸せそうな顔をしていますね。
こういう顔を見ると、こちらの心もほのぼのとしたものになります。
かなりな高齢とお見受けしますが、できるだけ長生きしてもらいたいものですね。

supitenさんへ
いつもは寒いからまんまるになって寝るんだけど
暖かい時はちからが抜けて 体がのびてきちゃいます
オイラと一緒に寝ると熟睡できなーい
と おねえちゃんがいいます
オイラの体こんなに小さいのにベッドの半分以上
占領するって言うんです
オイラ気を使って寝てるんだけど(うそです)



おらさんへ
いらっしゃいませー
くすぐったいからいやだよー
ひげならいいけど 
毎日引っ張られてるんで慣れちゃった
よく首輪についてる鍵はおうちのかぎ?
って聞かれるんだけど ちょ~っとおもちゃっぽいでしょうに
お姉ちゃんの宝箱の鍵です 14年つけてます きちゃないです



ゆうちゃんへ
むふっ オイラおじさんなんだけどええのかなー
おなかの毛ってみんな同じじゃぁないのね
オイラおなかをブラッシングしてもらうのが好きです
なんでか力が抜けて だれんちょ~になっちゃう
あまりにだらしないかっこになるんであきられてます
酔っぱらってひっくり返ったおとうちゃんみたいだそうです
・・・・・気をつけたいです



きょっぴいさんへ
ひなたぼっこをしながら寝てると
オイラの体 お日様のにおいがするんだって
わたくし毛皮のお布団ですか?
時々オイラのおなかを枕代わりにしようとやってきますが
トーゼン 逃げますです


sakumiさんへ
大阪は暖かいんだろうなー
今年の北陸の春は遅くなりそう
もう雪はほとんどないんだけど(あるとこにはある)
金沢大学の合格発表がありまして
ぼちぼちとこちらにお引越ししてくる学生あり
冬は覚悟せーよ



がんさんへ
オイラもう14歳 8月で15歳になるので
本当はじじいです
家族はもうオイラの事は年寄り扱いです
ネコもですねー年をとると性格がまるくなるんですよ
しかし・・・・若いヤツラにゃぁ負けたくないんで
かわいこぶりっこでがんばってます

今日もお天気が心配です。
桜便りが聞こえているのにね。
もうじきほんとの春らんまんがやってきて
すごしやすくなりますね。

あすとろさんへ
この前降った雪は、やっぱり3月ということで
すぐにとけてしまいました
しかし桜の開花はまだまだでしょう
わたくし花粉やら何やらのアレルギーなので
喜びは半分です とほ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/39-5a8d8cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なごり雪 «  | BLOG TOP |  » 金沢散歩

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する