topimage

2017-09

オイラに流れる時間 - 2009.06.09 Tue

120609no9.jpg
皆様こんばんは。
ニュースで言ってたけど 九州から東海にかけて梅雨入りしたようですね。
こちら金沢も梅雨入りは時間の問題ですね。
ちょっと前まで「さくら~ さくら~」 って賑やかだったのにね。


時が流れる・・・・時間が過ぎるのは早いですねぇ



オイラの1日は・・・・
いったいオイラの1日って 何時から始まるのかわかんないけど
まだ暗いうちにおかあちゃんが 小さいお皿に盛ったごはんを
オイラのところに持って来ます。
すぐ食べられちゃう時もあれば 全然だめな時もある。
その内だんだん明るくなって鳥の鳴き声がしてきたり
バイクの走る音、小さな子供の声,車の走る音もしてくる。

「とら助さん~ お注射ですよ~」の声のあと 背中にぷすり。

「お水は飲まないのかな~~?」とおかあちゃんが水を飲ませてくれる。
まだ自分で飲みに行けるんですけど! と,オイラ。

おとうちゃんが
「どやっ?とら助、 ちょっこしは元気になったか?」と覗きにくる。

おかあちゃんが
「おぉ~~♪ おしっこちゃんとしましたねぇ~、エライ エライ!」と
まるでオイラが赤ちゃんであるかのように喜んでペットシーツを替える。

何度もおかあちゃんが「ご飯は??」と言いにくる。

仕事から帰ったお姉ちゃん達が交代でオイラの頭を撫でにくる。


またまた「お注射ですよ~~」で背中にプスリ。


120609no6.jpg
オイラは1日中寝ているようで 結構忙しいのだ。



小さい頃の時間の流れはうんと遅くて
1時間がとっても長かったよね。


でも,年とともに時間が過ぎていくのはとっても早く感じちゃう。
なぜなんだろ? とっても不思議。



オイラが具合が悪くなってもうちょっとで1ヶ月。
悪くはならないけれど良くもならなくて ちょっとしんどい毎日。



オイラは100歳近いから時間が過ぎるのは
おかあちゃんが感じるのよりももっと早いはず。


おかあちゃんは思う・・・・・・
しんどい1ヶ月がとら助にとってすごく短い時間に感じていてくれるといいのに。




100歳になった時の時間の流れって どんなんだと思う?
皆さんが100歳になった時にわかるよ♪
さぁ! みんなで100歳までGO~!

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/397-e421d95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野原を駆ける!? «  | BLOG TOP |  » 家政婦のつぶやき

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する