topimage

2017-10

アイコンタクト - 2009.06.25 Thu

120625no1.jpg
みなさま今日は。
今日の金沢は 夏のような気温になりました。
これから本格的な夏になったらどうしましょ~。


オイラは体の調子が悪くなってから
猫らしく鳴いていない
以前から無駄に鳴かない猫だったけどね。

オイラの声を聞かなくなって1ヶ月以上だね っておかあちゃん。


そう言えば ごはんが欲しい時はよく鳴いていたかも。
お二階で寝ているおかあちゃんを起こしに行ったっけ。
今はなぁ~んにも出来ない。




オイラは 鳴かない変わりに おかあちゃんにアイコンタクトをとる。
120625no2.jpg
ご飯とお水が置いてある所をちらちら見ると
おかあちゃんが 小さいスプーンでご飯を食べさせてくれたり
お水を飲ませてくれる。
ベッドでお食事・・・まるで王様気分さ!






でもオイラは おかあちゃんにもう一つわかってもらいたかった事があったの。



今までずっと過していたネズミ色の絨毯の部屋(居間)で ツメ研ぎをしたい
コルク板をはめたお台所の床で寝そべりたい



オイラはおかあちゃんに アイコンタクト をしてみたよ。
おかあちゃんは 何だか決心したみたいだった。

抱っこは息が苦しくなるから
固めの板に毛布を敷いたものにオイラをそっと乗せると
そのままオイラを行きたかったお部屋に運んでくれました。

オイラは嬉しくてきょろきょろしちゃった!
うれしくてうれしくて 4メートルも歩いちゃったよ!
お台所のひんやりしたコルク板の所で倒れちゃったけど
願いの一つはかなったよね。


そのまま動けなくなったオイラを
おかあちゃんは少し泣きながら
元のワンルームのベッドに戻してくれました。


120625no3.jpg
ワンルームは何もかも便利でいいのはわかっているよ。
でも,長い事過してきたお気に入りの場所って
やっぱりいいもんなんだよ おかあちゃん。


病気で入院している人が「お家に帰りたい」っていうのがあるでしょ
やっぱり 「いつもの場所」 が最高なの
猫だっておんなじさ。





オイラのアイコンタクトってすごいのかも。
オイラがじっと見つめるとおかあちゃんはメロメロさ~~
皆さんもメロメロになって押してくれると嬉しい♪ なっちゃって~






おかあちゃんは悩んでいる。
体力の消耗が激しいけれどお気に入りの所で過すのがいいか
体力の消耗が少ないワンルームがいいか・・・・・
おかあちゃんは オイラがまた呼吸困難になるかと思ってコワイのだ。

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/403-52f0a481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんに帰る «  | BLOG TOP |  » 家政婦のつぶやき その2

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する