topimage

2017-07

空を翔(かけ)る~ - 2009.07.20 Mon

みなさんこんにちは。
蒸し暑くじとじとの毎日かと思いますが
皆さんお元気ですか?

オイラはチョビ君と逢う事ができました。
チョビ君は 「猫,物思う」のちゃーちゃんさんの愛猫だったんだけど
ずっと前,オイラと同じ糖尿病で虹の橋を渡りました。


その時、 「くるねこ大和」のくるさん
チョビ君がマンタにのって気持ちよく海の上を飛んでいるお話を
ブログに載せていらっしゃいました。
クリックすると飛びます♪ 飛びます♪→「ゆめ」

このお話はたくさんの人の心を癒したと思うし
オイラもおかあちゃんも とっても不安で悲しかった気持ちが
ずいぶん治まったものでした。







オイラはマンタじゃないけど・・・・・・





おかあちゃんに描いてもらったバイクに乗って
いろんな所へ旅をしたいと思います。
オイラはここに来たばっかりなので
バイクに慣れる少しの間
チョビ先輩に乗せてもらう事にしています。
皆さんのお家の上空にも遊びにいきますから
もし見つけたら手を振ってね♪








120720no2.jpg


お~~い、たまには帰ってこいよ~~
トラ助は爺さんなのに可愛く描き過ぎちゃったぜ!
葉っぱさん家のチャコちゃんも描きたかったけど
上手く描けなかったの、ごめんねーー!





拍手のコメントがFC2の障害でたくさん消えてしまいました。
コメントを入れてくださった皆様、ごめんなさいね!

● COMMENT ●

こんばんは

おーーーっ!
チョビ先輩ととら助ちゃん
カッコイイ!
これじゃ
もてもてかもしれませんねー^^

いつ通るのかなぁ??
会社のパソコンの壁紙は
まん丸目のとらちゃん^^
朝一番に会うのはとらちゃんです^^
だから福岡の空にも飛んできてよ!
大好きなんだから(;_;)

まってるよ!





足袋ネコさん
頑張れ!


なんて素敵な絵でしょう(^0^)
とら助ちゃん、お空でこんなかっちょいいバイクを乗り回してるんだね~♪
チョビ君もかっこいいね~!!
お空のおんにゃの子たちをブイブイ言わせてるころかな♪
私のお空の上も通って欲しいなあ。
チョビ先輩、よろしくお願いしますね(^-^)
とらちゃん、しっかりつかまってるんだよ~!

スゴイィィーーーッ!!!
はっ・・・今夜あたり空からバイクの音が聞こえそうだ。
窓開けて寝よ。
チョビ君良く似てる・・・
トラ助さんとふたり何処へやら。
ホントきっと仲良くやってますよね。
チョビ君トラ助さぁん、ウチに寄ってねぇ~。☆み

おおっ!
イカス♪(死語?^^;)
とらちゃんの意外な一面を見せていただいた気分です。
ほんとうに足袋ネコさんは絵が上手ですねぇ。
足袋ネコさんにとって、とらちゃんって、ほんとはこんなイメージなんだね。
見れば見るほどカッチョエ~~~!!
あ、前のねこちゃんはチョビ君なんですね。
さすがは先輩、迫力がありますな。
きっときっと、こうやって仲良く空を飛びまわっていますね。
とらちゃんは新参者だから、ちょいと控え目にね(笑)
私も空を見上げてとらちゃんを見つけたいな♪

とら助くん、お友達に会えたんだね~。
良かったね!

それにメチャメチャかっこええ!!!
とら助くんもチョビくんも!

おかあちゃんに素敵なバイク描いてもらったね。
二人で色んな処へ行って楽しんでね♪
おばちゃんも手を振るから、とら助くんもチョビくんも
手を振ってね^^

きゃぁあああ!!
トラちゃんもチョビも、あんまりカッコいいんでヨダレでちゃった!!
トラちゃん、チョビに逢えたんだね。
良かった~。
チョビったらいつの間にバイクにまたがって・・・。
トラちゃんを乗せて翔って、ちゃんと全国を回るんだよ~。
バイクの音が聞こえたら、空を見上げるからね。手を振るからね。
あ、そうだ!
チョビ、お腹空いてもバイクは齧っちゃあかんよ。

足袋ネコさん、ありがとう。

足袋ネコさん、こんばんは。

トラ君は元気になってバイクにまたがる・・
すごくかっこいいよ、とら君。
チョビくんもワイルドで素敵!
運転が上手くなったら絶対にこっちにも来てね。
みんなで手を振ります!

そしてそちらでミルキーと小豆にあったらよろしくね!

「ゆめ」とても素敵です。なんだか胸が熱くなりました。

とら助くん、いいなぁ!
お母ちゃんがカッコイイバイク描いてくれて!
そういえば、昨日夜中に空から大音量でバリバリっていう
音が聞こえて、雷だって思ってたけど
あれはとら助くんたちの乗ったバイクが通り過ぎた音だったのかも…。
ふたりとも、すっごくカッコイイよ~!
先輩のチョビくんと一緒に
大空を翔けてまたみんなに会いに来てね。
待ってるよ。

http://rinset.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_c10/rinset/5186302.jpg
きっとこんな風に乗って走るのね
チョビ君は赤ジャケが似合うわねー

こちらの記事にリンクさせていただきました。
事後報告!!うふ。

マンタ! バイク!!
おおきいなぁ。すっごいなぁ。
大冒険ですね。
いろんな場所に出かけていったら、いろんな子たちと出会えそうですねぇ。
とらちゃんのバイクはめちゃくちゃデカくてかっこいいっ!!
きっと、こんな立派なバイクに乗ったら、でっかい夢もかないそう。
いつか私も乗せていってくださいね。

とら助くんイイものもらったね。
そいつで早速福岡まで走っておいでよ。
お空を走れるから渋滞なんて気にならないしね。
んで、阿蘇のお山を走るんね。
帰ったらお母ちゃんにいっぱいお話してあげてよ。
由布岳とか鶴見岳とかのお話(笑)
お母ちゃんきっと喜ぶよ。

お母ちゃんはバイクも描けるのね~。
あまりに上手いんでびっくりしました~。
素敵なプレゼントですね。

おお~!カッコイイです!

すごい、足袋ネコさん!
オートバイの絵をじっくり楽しませてもらいました。
すごいなぁ、こういうのも描けちゃうのね。
チョビちゃんと一緒に雲の上のツーリング。
いいなぁ。ふたりともめっちゃカッコイイです!
(悪っぽくても、カッコ付けてても、可愛いなんて・笑)

夕べの雷は、そのせいかしら?
ねじおばちゃんの家の上では、ちゃんと止まってね。
7にゃんずが、一斉にお手々を振りますよー!

薄雪草さんへ

薄雪草さん、こんにちは。
ここ金沢は毎晩のようにドシャドシャ雨が降っています。
昨年の洪水を思い出しますねぇ・・・・
山口県の豪雨災害も心配ですねー

曇り空ばかりなので下界が見えず道に迷っているかもしれませね,トラ助は。
雨雲の上は青空♪
小松空港から福岡に飛んだ時
あまり高い高度で飛行機は飛ばなくて
下の様子がとてもよく見えました。
トラ助もあんな風景を見ながら飛んでいるのですね。

薄雪草さん、ありがとうございます!
絵を描いていると忘れます。

sallyさんへ

sallyさん こんにちは。
ありがとうございます! リキを入れて描いてみました。
実はバイクの事なんかさっぱりなんですけど・・・・おほほ
>おんにゃの子達をブィブィ
うほほぉ~~♪ そうだったらいいなぁ~
トラ助はほとんど他のネコさんと接触がなかったので
どんな顔をしているか見てみたいものですなぁ~

美紀さんへ

春のゴールデンウィーク頃から バイク族がたくさん出現しています。
どのバイクもピカピカで美しいです。
なので、チョビ君達にさっそうと乗ってもらう事にしました。
チョビ君はちょび髭もあってとってもダンディーですよね。
なかなかイケル男前です。
童顔のへたれ爺さんを後ろの乗せて
上空を飛んで頂きますよ~~

nakatugawaさんへ

> イカス♪(死語?^^;)
えぇ!? 死語だったんですか(笑) やだぁー
トラ助は運動神経は抜群なんですけれど
バイクを操れるかどうかはアヤシいのでありまして
あくまで「理想」でございます。
チョビ君は絶対バイクをすいすい乗りこなすタイプと思います。
えぇ、カッコ良いのです。
同じ辛さを味わった者同士なので仲良くしてもらえたら
私はとても嬉しいのです。

うわぁ~~~!!かっこいい(@@)
とらちゃんもチョビ君も!!
ペンダントもお似合いの伊達男(←コレも死語??)だね♪
お空を見上げてみますね!東京にも来てね(^^*
ぺこりんもバイクが似合うような伊達男に・・・
う~~~ん、キビシイかな(爆)

「ゆめ」のお話いいですね~。
心が温かくなりました。
スケールの大きい夢のある夢(?)ですね!

とら助さん!チョビさん!
決まってますね~♪
Born to be wildです!
雲の上での今日の天体ショーは如何でしたか?

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは。
チョビ君はお顔がカッコ良くてダンディーなのですよ~
あのちょび髭がなんともいえません。
チョビ君が虹の橋を渡ったと知った時は
出会って数ヶ月だったんですけど本当にショックでした。
でもくるさんの夢のお話に救われたものです。

夢ではないですが
トラ助がチョビ君とバイクで大空を走り回っている
そんなふうに思うと
心がちょっと軽くなる気がするのです。

ちゃーちゃんさんへ

よだれをありがとう~ ちゃーちゃんさん♪
チョビ君はかっこいいからね! 私の貴公子だけど
今回はワイルドな感じで登場してもらいました。
少しダイエットもしてもらって(笑)
チョビ君がトラ助といっしょにバイクで駆け回る・・・・
そんな想像をすると楽しくなりました。
本当にそうであってほしいと思います。
病院に行く車は大嫌いだけど
自分で運転するバイクはきっと楽しいはず。
今頃はどこかなー

myuthaさんへ

myuthaさん こんばんは。
ミルキーさんと小豆ちゃんに出会えるといいですねー
きっと2にゃんさんともチョビ君に一目惚れするにちがいありません。
トラ助はお爺さんですからね~~ 年が離れ過ぎ(笑)
バイクに慣れたら ちょいワル爺さんになって
いろんな所を走り回ってほしいです。

くるさんの夢のお話、すてきですね。
涙を流している人をそっと包み込んでくれる
そんな気がします。

supitenさんへ

supitenさん こんばんは。
メカに全く弱い私,バイクを描くのに大変苦労いたしましたが
チョビ君やトラ助が乗るので頑張りました(笑)
そうそう! この記事をUPした夜はこちらもスゴい雷でした。
あんな音で走り回ると近所迷惑でございますね。
バリバリと音を立てて走ないように言っておかなくては。
次の夜も雷でした・・・・・あらら・・・
私自身,supitenさんや他の皆さんとお会いしたいけど
トラ助に先に会いに行ってもらいま~す。


娘1へ

おぉ~~ 娘よ,生きておったか。
ちゃんとご飯をたべておるかね?

ちゃーちゃんさんへ

ありがとうございました。
チョビ君をかっこいいと言ってくださる方がいらしゃって
私もうれしぃ~♪

つんきんかあちゃんさんへ

能登の方に行くと大型バイクに乗ったツーリング族をよく見かけます。
特にゴールデンウィークとかお盆の時期に多いですよ。
なかなかにかっこいいので トラ助も乗れたらいいのにと思いました。
だってバイクは高速道路を走っていると
車をどんどん追い越せる程スピードが出て気持ち良さそう~
え~~っと、私はスピードを出すのはキライですけどね。
トラ助がバイクで駆け回っているかもしれないと思うと
何だか心配なような・・・うらやましいような(笑)

チャドビーさんへ

由布岳とか鶴見岳は 私の方が先に行きたい~~
でも車で九州まで行くのは大変(四国でこりた)
バイクで大空を走ると 障害物もないしまっすぐ走らせればいいから
けっこうらくちんかもねー
阿蘇の山を上空から眺めてみたいですねー

バイクのメカ的な事はちんぷんかんぷんなので
ひたすら真似っこして描きました。
モデルは天下の YAMAHA でございます。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは。
メカにはまるっきりとんちんかんな私
バイクは写真の丸写しでございますよ。
でもね,描いていると このバイクをデザインした人は凄いな!って思っちゃいました。
やはり形が美しいです。バランスとか流れがきれいですねー
私は足の長さが足りないのでバイクは無理なんですが
乗れたらいいなぁ~~ って(笑)

ねじっこさんの所も雷が凄かったんですか?
こちらも2晩続けてゴロゴロうるさかったですよー
チョビ君達には 夜は静かに走るように言わないといけませんね~

猫ねこりんさんへ

ありがと~~ ありがと~~!
皆さん、かっこいい って褒めてくださるので
足袋ネコ,非常に嬉しいのであります!
ぺこりんちゃんもなかなかイケてるネコさんじゃありなせんか♪
数々の体調不良を乗り切った かっこいいネコさんです!

くるさんのお話,読んでくださってありがとうございます。
私はどれだけ救われた事か・・・・
本当に楽しく空を飛んでいる!
そう確信出来る いいお話でした。

かぜのお~さんへ

> Born to be wildです!
あはは~♪ そうです~そうです!
ずっと家の中に閉じ込めていたトラ助
自由になったんだから ちょいワルでも何でも
あっと,完全ワルはダメよ。
いろんな世界をのぞいてみて欲しいと思います。
そして,たくさんの仲間が捨てられて辛い思いをしている事も。
> 雲の上での今日の天体ショーは如何でしたか?
トラ助は観られたかなぁ・・・
私は作業中だったので 気が付いたら12時でした(汗)
あ~~あ、もったいなかった!
金沢でもちょこっと見ることが出来たそうなんです。くやしー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/413-ef54df36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートを持つ男 «  | BLOG TOP |  » I'm here with you

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する