topimage

2017-06

持ち物バトン - 2006.03.19 Sun

oira2.jpg


今日はsakumiさんから持ち物バトンをいただいたので
その写真を載せます
オイラはネコなのでQ7しかお答えできませんが・・・・
持ち歩かないとだめ・・・?
こまったなー ないとだめなものに変えてね
ズバリ! ごはんです 何がなくてもごはん
好き嫌いなし! ご飯を残した事なんて生まれてこのかた

一度もございやせん!

さて今度は偽オイラ(人間)の番です
Q1 財布はどんなのを使っていますか?

moti7.jpg

もう10年以上使っているしろものです
とても使いやすくて同じのが欲しいんだけど
どこ探しても売ってないし 残念!


Q2 携帯はどんなのを使っていますか?
  Q3 ストラップは?

moti8.jpg


ドコモさんです ポイントをためていたので ただ です
ストラップはご覧のようにクリップです
あちこちから水没事故を耳にするので 転ばぬ先の杖です
ほかに何もつけないのがらくちんです
右に写っているのは以前の携帯 デザインが好きだし
何より楽しいメールのやり取りが入っているので手放せません
(pcに移せるそうですね)

Q4 手帳は持ていますか?
・・・・・もってません


Q5 バックはどのようなものを持っていますか?


moti6.jpg

moti1.jpg


上の鞄は 20年くらい前に買ったお気に入りで大切に使っているのだけど
ベルトと鞄の接合部がほどけてきてしまって
いつか(指に穴があこうとも)自分で直すぞ!と思っとります
下のは毎日使っているリュック
どこへ行くにもこれをしょっていくので
家族から大ひんしゅくをかっています

Q5 バックの中身

moti2.jpg


サングラスー
まぶしいと頭痛が始まっちゃうので年がら年中かけてます
すっかり あやしい ひとです


moti3.jpg


母の形見の扇子
あまり文字を書かない母なんだけど
これには小さく名前が書いてあるんです
ときどきそっとながめてます

Q7 持ち歩かないとダメ!という物を3つあげましょう

moti5.jpg


袋に入っていますが中身は鍵です
家族全員で出かけた時
帰ったら誰も鍵を持ってない!・・・・?
という珍事件を起こして以来 ないと心配です
あともう一つ入っていますが ナイショです
えー上に写っているのは かんけーないでございます


こんなもんでいいのかな?
後は誰にまわしたらよろしいんでしょう
こまったー

ねこあそびの ゆうちゃん
にゃんこっ家の きょっぴいさん
ねこまみれの supitenさん
馬とニャンコと男と女の かじやんとちこ太郎さん
どれも人気者の方々
もうやっちゃったよーって言われるかも知んない
でもよかったら受け取ってくださーい

● COMMENT ●

ご指名ありがとうございます^^
バトンいただきますね^^ さっそく明日やってみます♪

猫ちゃん ゴハン残した事がないなんてえらい!
うちのは最近食べなくなってきまして
昨日違うドライフード買ってきました_| ̄|○
見習って残さず食べてもらいたいものです・・・

わたくしにもバトンありがとうございました。
またやってみます。ドキドキ。

ご飯をしっかり食べてくれるというのは、
一番うれしいことですね。
食べていれば、ずっと元気ということですもの(^_^)v

バトンを受け取っていただき、ありがとうございました。
とてもステキな持ち物の数々ですね。特に扇子には感動しました。
センスがいいなぁ~。(ゲッ、ベタなギャグ...)

オイラくん、ご飯残したことないのネ。エライ!

ゆうちゃんへ
バトン引き継ぎ有り難うございましたー
なかなかお気に入りに出会うってことが少ないので
同じ物をずーっと使っていると
(本人は気が付かないんだけど) ぼろぼろですねー
あ~あぁ もっと オッシャレーな人にならなくっちゃ!

好き嫌いはいかんですゾヨ 

supitenさんへ
わー そうだったのー ごめんねぇ~
でも楽しんでねー
あまりにも可愛げのないものばかりだったので
シクラメン(ほったらかしだったのに見事に咲いてくれた)さんに
ご一緒してもらいました

オイラの頭の中はご飯の事でいつもいっぱいです
それがすべてです!!

sakumiさんへ
ずーっとリュックに入れっぱなしだったので
扇子の袋が寝癖のような変な折り目がついてましたねー
あれ結構いいんですよ うちわよりかさばらないし
なんか風流でスゾぉ~
勝手な想像だけど sakimiさん持ってると似合うとおもう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/42-1bbb7e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

持ち物バトン。

昨日、「モッチのもちっと家づくり」mottiさんから、持ち物検査 持ち物バトンがまわって来た。前に「オリバコヤ」はこやさんからやって来た「哲学バトン」とは、またちょっと違った

持ち物検査?

「オレ様は猫である」の足袋ネコさんに持ち物バトンを頂きました。ニャンズにきいたところ必需品は、「耳」「ひげ」「しっぽ」だそう。なるほど。さて、わたしは?Q1 財布はどんなのを使っていますか?3年ぐらい使っています。テンが我が家に来る前に買いました。テンが

春うらうら «  | BLOG TOP |  » 無理がある

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する