fc2ブログ
topimage

2024-04

残暑お見舞い申し上げます - 2009.08.18 Tue

残暑お見舞い申し上げます。
120818no1.jpg

皆様こんばんは~~
金沢はやっと暑い夏に突入したと思ったんだけど
もう 残暑! だったんですね~
オイラはこの夏、女装に慣れていた事もあって
「猫観音様」のアルバイトをしたんだけど
やっぱり 年寄りの観音様はおよびじゃなかったらしく
とっても ヒマ!  でした!

皆さんはどんなな夏休みをすござれましたか~?
まだまだ 夏だというのにインフルエンザがはやっています
くれぐれもお体を大切に お過しくださいね~♪







年寄りっておよびじゃないのよ。
こんな記事を思い出した人いるかしら?  → 「おかまバー♪」
そしてこんな記事も・・・・オイラっていろいろ大変だったのよ
こんなの物かぶらされています →開けたまんまドアー」

● COMMENT ●

おはようございます^^

ガハハハハハツ^^
蓮の上のとらちゃんのイラスト
それにいやいやながらつけたカツラ
とらちゃん
最高!
かわいかぁーーーっ!

この記事はおぼえていますよ!!!
このオカマ?
クレオパトラ?
の写真頂きまーーーーす!

福岡は連日の34度.....
あつかです.....

うえーん、さびしい

昨日、ハスの花のにコメントしたんですが、めずらしく
お返事なしで、さびしいです。
でも、めげないで今日もコメントします。
とらちゃんは、お呼びですよ。
美しく年を重ねていますから。

蓮の花の連チャン

こんにちは。
残暑が厳しいざんしょ。なんてね。。。
旅のお疲れは抜けましたか?
あ、全然疲れませんでした?それは失礼しました。
↓の蓮の花の撮影、素晴らしいですね!
なかなかあんな風には撮れません。
わたしもまじまじと見つめてしまいました。

あははは、そして今日は蓮華座に鎮座してますね。
大あくびが笑えます(^^;)
本当にこんなことしていそうな気がしますよ。
「オカマ」ちゃんだった過去記事、見て参りましたわ!
くれおぱ・とらちゃん。似合うじゃありませんか(笑)
そうそう、どの部屋にもいけるように少しだけ開けておくのですよね。
そして、冬は寒いのですよね。。
うちは、いつでも追い駆けっこが出来るように全開してます。
だって、時々本当に突進する子がいるの。
半開きのドアが、すごい音を立ててます(笑)
とらちゃ~ん!今度はいつ来てくれるのぉ。

おかあちゃんとおねえちゃんも、蓮のお花を持っていましたものね。とらちゃんもだったのね。
親子だね・姉弟だね、そっくりだぁ~
ドアが開いているんだから入っておいで とらちゃん、
冠にもにゃんこ こってルー
とらちゃん観音お目にかかりたいなあ~
にゃんこ教・とらちゃん派 信者になります。
にゃんこ党総裁のお仕事もあるよ~

こんばんわ~
密かに近畿てんこもりツアー楽しませていただいてました(笑)
で改めまして残暑お見舞い申し上げます~!
ふふっ クレオパトラは何度見ても笑えます。

暇すぎて大あくびのとら助さん(笑)
いい絵ですね~♪

あはっっっ!!!
すっっっごい「絵」ですね・・・
トラ助さん、チョビくんにちょっとバイク停めてって・・・
放心状態でこの絵見てるかもしれませんよん。
あはっ!楽しいー。
残暑お見舞い申し上げますぅぅぅ。☆み

薄雪草さんへ

「仮装」はトラ助の得意中の得意ですので
猫観音のアルバイトも楽勝でしょうね。
晩年は寝てばかりだったので 
虹の橋の向こうでは活躍してもらいたいと思っていましたが
なんか・・・色つやのいい若い猫の方がよろしいようで(笑)
> この記事はおぼえていますよ!!!
クレオパトラの記事を覚えて下さっていてうれしいです!
ど~ぞ、ど~~ぞ 写真も持っていって下さい。
娘の携帯の待ち受けにも出演している「クレオパトラ」です(笑)

> 福岡は連日の34度.....
> あつかです.....
金沢も暑いですが日中だけです。
今年の夏は災害が多かったですけど短かったですねー

たんぽぽさんへ

たんぽぽさん、ごめんなさいね!
お返事がいつも遅い足袋ネコです。
時々、記事も「予約投稿」しています。
がっかりさせてしまって申し訳ないです!!
コメントを読んでびっくりいたしましたよ~
たんぽぽさんは 私のやろうとしていた事をご存知だったのね~!? きゃぁ~♪(笑)

もうすぐトラ助の49日です。
トラ助の骨をお庭に埋めて土に還します。
なので今日1日、お庭の大掃除をしました。
骨は土に還るけれど 
トラ助はいつも 私の側を付かず離れずでいると思います。

おお~!女装が大得意の(笑)とら助くんに
ぴったりのアルバイトですね~!
そうと知ってたら、ぜひとら助くんにお願いしてたのに~(笑)
それから、猫観音様と聞いておねえちゃんの便箋を思い出しましたよ^^

あはは!クレオパトラのような、レゲエのような…
あの似合い方は尋常ではなかったですよ(笑)

足袋ネコさんもどうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。

ありがとう

お返事、ありがとう。うれしいです。
とらちゃんは、千の風になって
いつもそばにいますよ。そして、あるときは
はすの花で昼寝して優雅にすごしてますよ。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは。
> 残暑が厳しいざんしょ。なんてね。。。
今年は夏がないのかな~って思わせる気候でしたが
どっこい、残暑は健在でした、暑いです~~!(笑)
> 旅のお疲れは抜けましたか?
筋肉痛を2日間味わいましたよ、これでは北アルプスには行けません(汗)

蓮の花は植物園内に鉢植えになっている蓮を撮影した物です。
なかなか間近で写真は写せませんから 嬉々としてシャッターを押しておりました。

> あははは、そして今日は蓮華座に鎮座してますね。
お盆は毎年墓参りツアーに出かけていて トラ助はいつもお留守番でした。
今年は「猫観音」のアルバイトをしてもらいましたよ(笑)
箱入り息子(?)がちょっと世間を勉強するいい機会ですね。
過去記事ものぞいて下さってありがとうございます。
トラ助といろいろ遊びました。
楽しい、楽しい思い出です。
18年の家族のクセはなかなか治らず
今でもありとあらゆるドアは開け放してあります。
鈴の音なんか ちりちりっ・・って聞こえたりするとどっきりします。
完全に空耳なんですけどね。
トラ助がいない穴をどう埋めたらいいか解らない日々を過ごしています。

おらさんへ

おらさん こんばんは。
> おかあちゃんとおねえちゃんも、蓮のお花を持っていましたものね。とらちゃんもだったのね。
そうでしたね~~ おらさんから指摘されるまで忘れちょりました!
娘も、私も蓮の花を持っています! 不機嫌顔で!(笑)
もう~~そっくりでイヤんなっちゃう~~(爆笑)

> にゃんこ党総裁のお仕事もあるよ~
おらさん・・・するどいです。
ちょっと先の記事を見透かされてしまったわ! きょぇぇぇ~~!

きょーこさんへ

きょーこさん こんばんわ~
> 密かに近畿てんこもりツアー楽しませていただいてました(笑)
ありがとうございます! 
3年前には四国にも出没しておりますねー
山に登りたいばっかりに老骨にむち打って金沢から出てきております(笑)
あの時は徳島で阿波踊りに遭遇して 楽しい時間を過ごさせて頂きました。
讃岐うどんを食べられなかったのが最大の失敗でございます~!
> で改めまして残暑お見舞い申し上げます~!
しっかり「残暑」ですね!
もうビールが美味しくて美味しくて・・・・
あら!? その話じゃなかったかな?

美紀さんへ

美紀さん こんばんは。
お盆の間、墓参りツアーに出かけていて
トラ助の面倒を見られませんでした。
っていうか 「お骨」になってもお留守番で可哀想なヤツです。
ちゃっかりアルバイトをしていてくれるといいかも~っておもったのです。
お爺さんだけど何故か女装が似合っていたトラ助
引く手あまただと思ったんですけどねー
世間は厳しいですー

supitenさんへ

supitenさん こんばんは。
> おお~!女装が大得意の(笑)とら助くんに
> ぴったりのアルバイトですね~!
supitenさんにそう思って頂いてうれしいのでございます~
最大傑作は「友禅の着物」を着せた時でしょうか。
何となく「しな」を作ってくれて トラ助は役者やのぉ~って感心したものです。

> それから、猫観音様と聞いておねえちゃんの便箋を思い出しましたよ^^
はいはい~♪ 娘も描いていましたね!
娘の絵の方が数段上なのがくやしいでーす!

インフルエンザ・・・またまた猛威を振るいだしましたね!
ネコさんには移らないのかとちょっと心配してます。

たんぽぽさんへ

たんぽぽさん こんばんは~
今回はちょっとだけ(本当にちょっとだけ)お返事早いです(笑)

トラ助は今の時期 カーテンに隠れてお昼寝するのが常でした。
それか部屋の「角っこ」で長ぁ~くなっているか(笑)
こんな暑い時期は だれんこだれんこしているに限ります。
今年は虹の橋の向こうで気持ちよくだれていると思うと
安心します。
ここの世界で暑さにヒィヒィ言っているよりましかもしれませんから。

猫観音様って、

ご利益ありそうですな~。
こちらも毎日暑くて高原にでも逃げ出したいですが、仕事があるのでそうもいかず…。
せめて姫睡蓮でも眺めて涼を感じる今日この頃。
でも、ベランダは熱気を吸って格別暑いんですけどね。
簾で日除けをしてやっているので今年はメダカもエビも元気にしていますが、帰宅したら睡蓮鉢を乗せているコンクリートブロックに水を掛けて冷やしてやってます。
残暑厳しき折、夏バテなどされませんように。

nakatugawaさんも行きはった蓮池、足袋ネコさんも行きはったのね~と思って見ていたら、最新の記事では、とらちゃんも蓮の上に乗っかってるんですね~。(笑)
とっても似合ってますよ~。
蓮池を見ると、「お釈迦様は、極楽の蓮池のふちを独りでぶらぶらとお歩きになっていらっしゃいました」という、芥川龍之介の”蜘蛛の糸”の出だしを思い出すんですが、とらちゃんの乗っかってる蓮は、まさしくその蓮池の蓮でしょうね♪

とら助くん、盛大な大あくびですね~。
「猫観音様」のお姿という事もあり
とってもありがた~い気持ちになります。
ぜひ、背中をナゼナゼしてご利益にあやかりたいです。

女装もかぶり物?も得意のとら助くんに
ピッタリのアルバイトですね。

すごく綺麗な絵ですね♪^^
こういう絵が描ける足袋ネコさんが羨ましいです。
とらちゃんも幸せね。

今年は、蒸し暑くジメジメした日が多かったけど、気温はそんなに上がらなかったと思っていたら、
ここへきて照りつける日差しがキツイです。
それなのに、もう秋がもうすぐなんて、信じられないですね。

スーパーで知り合いに声をかけたら、「ごめん、私、インフルAやねん。。。ケホケホ・・」
って言われました。
焦ったけど、わかりやすいリアクションで離れることもできず、
しばらく唾を受ける距離で話していました(笑)
今、こういう状態なのに、冬になったらどうなるんだろうって心配になります。

がんさんへ

> こちらも毎日暑くて高原にでも逃げ出したいですが、仕事があるのでそうもいかず…。
こんな時自営業はいいでしょ~
でもお仕事がないと最悪なんですけどね!

昨日までうだるような暑さだったんですけど 今日は涼しかったですねー
金沢だけなのかな??
今年はついにクーラーも扇風機も出番なしでした。
代わりに除湿器が大活躍。
来年は普通の夏がよろしいですね~

sakumiさんへ

> nakatugawaさんも行きはった蓮池、足袋ネコさんも行きはったのね~
そうなんですよ~! 家に帰ってから気が付いたんです、同じ場所じゃん♪って。
近畿地方では有名な所なんですよね?
北陸では知名度が低いです・・・・すいません。

> 蓮池を見ると、「お釈迦様は、極楽の蓮池のふちを独りでぶらぶらとお歩きになっていらっしゃいました」という、芥川龍之介の”蜘蛛の糸”の出だしを思い出すんです
「蜘蛛の糸」はそんな出だしなんですか・・・
「文学」とはここ何十年もご無沙汰ですわ。
やっぱり本は読まなきゃイケマセンね、最近特に思います!

よもぎ猫さんへ

> とら助くん、盛大な大あくびですね~。
トラ助は私が話しかけるとよくあくびをしていました。
失礼なヤツでしょ~~!
生まれてから18年、働くという事を知らなかったので
お呼びもかからずで ヒマだったに違いありません(笑)

> 女装もかぶり物?も得意のとら助くんに
> ピッタリのアルバイトですね。
ありがとうございます!
今になって もうちょっと色っぽく、丁寧に描けば良かった
なんて 反省してま~す。

nakatugawaさんへ

> すごく綺麗な絵ですね♪^^
あら~~ ありがとうございます!
手抜きの絵なので 先ほどから反省していたところです。
絵を描く人間は 自分の描く絵があんまり好きじゃない事が多いのです。
私はsakumiさんの「ほんわか~」な絵が大好きですのよ、うふ♪

> スーパーで知り合いに声をかけたら、「ごめん、私、インフルAやねん。。。ケホケホ・・」
> って言われました。
ちょっと~~~! いけないんじゃないんですか 出歩いちゃ!?
あの、nakatugawaさんじゃなくて インフルAの方ですよ
今どんどこインフルエンザの患者が増えてきているので
またまたマスク姿の人が増えてくるのでしょうねー
そしてまた マスクが売り切れちゃうのだわ・・・・・
> しばらく唾を受ける距離で話していました(笑)
やれやれ・・・・・
流行り風邪にかかると天使ちゃん達に会えなくなっちゃうよ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/423-88d7b5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つれないヤツ 49日 «  | BLOG TOP |  » 近畿てんこもりツアー その3

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓ 230410no2.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する困ったちゃんです。
2023年12月14日 ノリイリュージョンでお星様になりました
今後は 化け猫として登場致します。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する