topimage

2017-06

日曜日は選挙です - 2009.08.28 Fri

みなさま今日は。
オイラん家のお庭にはたくさんの蝉の抜け殻が落ちています。
何年もの間土の中にいて やっと外の世界に出たら
たったの7日間の命だっていうけど
セミさんは 地面の中でも結構楽しくやっていたと思うよ。



さて・・・・・・オイラの家では
オイラの写真の事で前からちょっと話題になっていました。
それは オイラの写真が


選挙ポスター っぽくね??




と いう事で・・・・・・・じゃじゃじゃぁぁ~~~ん!




120828no1.jpg

日本にゃんこ党マニュフェスト
 私達は家のあちこちを破壊するかもしれません・・・
 時々すねてトイレ以外で粗相するかもしれません
 夜中に運動会を繰り広げ あなたの貴重な睡眠時間を奪う事もあります
 お仕事中のあなたの側でだらけた姿をさらし
 仕事のやる気をそぐ事もあります
 遊んで欲しい時は必ずあなたの仕事のじゃまをします
 美味しい物が食べたくて すり寄ってはあなたを誘惑するかもしれません
 そして・・・
  病気 になるかもしれません
 でも必ずあなたの生活に うるおいと癒しをご提供する 自信  があります! 


なんちゃって♪










皆様、日曜日の投票は必ず行きましょうね~
久々にランキングボタンを貼ってみました
よろしかったら1票よろしく!



お返事が書けない時はコメント欄を閉じさせて頂いていますが
そんな時は拍手がとても多いです。
皆さん コメントや拍手をいつも本当にありがとうございます。
足袋ネコ これから明るくいきま~~っす!

● COMMENT ●

待ってました。真打登場!
シマシマの衣装がバッチリ どこの党にも負けない。
かっこいい~!
○○党じゃなくて、「日本にゃんこ党」って書きたいですね。
神様のとらちゃん、決まった人たちが変なことしたら
どうか上からパンチやらキックやらで直してやって下さい。 
おねがい! パン パン っと あと お賽銭のかつお節ね。

私は先週

期日前投票を済ませてしまいました。
なんか民主党が300議席行くんじゃないかという推測も出ていますが、どうなるでしょうね…?
今後の日本を大きく変える可能性のある歴史的選挙になるかもしれませんが、正直言って信頼できそうな政党はひとつも無いんですよね。
民主党は売国の政党だという話も聞きますし、かと言ってもうこれ以上自民党に続けさせても…。
美味しいことばっかり言うのは胡散臭いですよね。
亡国の序章にならないことを祈ります。(「日本にゃんこ党」って書けば良かったかも…)

日本にゃんこ党のマニフェストに、ひとつ乗ろうと思います!
スネてあらぬ所への粗相…夜中の運動会…
いろんな事が当てはまるぺこりん。。
ここ最近特に甘えがヒドいのは、年なんでしょうかね…(>_<)
でも、それなのに…前にも増して沢山癒されている私!!
とらちゃん党首についてゆきます~!

はい!30日は必ず選挙行きます(^_^)v

読んで激しくうなずく日本にゃんこ党のマニフェスト。(笑)
足袋ネコさん、うまいねー、
日本にゃんこ党の影の党首だったり。^^;
今回の選挙は、政権交代!
日本にゃんこ党に1票だわ!(⌒∇⌒)

ガハハハハッ^^

日本にゃんこ党
党首とらちゃんに一票!

日本にゃんこ党ほど
癒しをくれる政党は他にありません^^

このポスターを私のPCに張りますので
もらっていきます!

はじめまして!

とら助君がお星様になる前に何度かお邪魔させていただいたみたいです。
涙、涙、、で読ませていただきました。

我が家の駄猫で良ければいつでも見にいらしてください。

★こんにちは。
★足袋ネコさんちのとら助くん、あまりネコのことを
知らない私にも、足袋ネコ一家の悲しみが伝わって来
ました。糖尿病と必死に闘った、とら助くん一家の気持ち
にも思いを馳せました。
★にゃんこ党ならずとも、迷惑かけても邪魔くさくても、
自分たちの生活にドンドン関わってくれる政党があれば、
迷わず一票入れるのですが…。どうもねぇ、

ど、どうしよう・・・
日本にゃんこ党って書いちゃいそうだ。

足袋ネコさん、こんにちは。

お久しぶりです。
いい選挙ポスターです。凛々しいとらちゃんが見つめる先には何が・・・。
今回の選挙は民主の風が吹いています。たぶん、予測どおりになると思います。
日本にゃんこ党は何議席とれるでしょうか?。

特に若い方は棄権せずに投票して欲しいです。私は期日前投票してきました。

確かに選挙ポスターにピッタリの写真ですね♪
凛々しいお顔が素敵ですわ~。
毎回選挙は欠かさず行っていますが、これという
政党が無い。。。
信頼できる政党がないというのも問題ですよね。

ご無沙汰です。
可愛い、とら助ちゃんは天国で遊んでいるでしょうね。
我が家のトラも8月15日のお盆に旅立ちました。
10月で16歳です。
寂しいです。

にゃんこ党に一票!!!世界の猫ちゃんたちに平和を。野良になった猫ちゃん、そしてワンちゃんたちにも安心した環境を!!

話は変わって、私思うんですけど、なくなっても生まれ変わって、どっか別の形であってるような気も、あと生まれ変わるまで順番待ちとかでその間、そばで守ってくれるような気もします。これまで色々大変なことがあっても、乗り越えて、病気も乗り越えてこれたのはこれまでなくなった猫たちが守ってくれてるんだな、って感じてます。
トラ助ちゃんも、選挙活動がいそがしながらも、任務は果たしてますよ~!!

選挙も終わりましたね

こんばんは。
メディアの舵取りどおり、民主党が議席を多数獲得したようですね。
売国の党に票がはいるという、不思議な現象。
今頃中国・韓国では大声援があがっていることでしょう。
あの国のひとたちが住みよい日本にするって、世界のあちこちで約束してしまっていますからね。
今この国に住んでいるひとを大切にしない政権って何なのでしょう?
ま、お手並み拝見いたしましょうか。

ああ、とらちゃんが立候補してくれたら、真っ先に投票したのに(笑)!!
ポスター、めっちゃめちゃカッコイイですよ。
朝ご飯は5時前に、吐きたいときに吐きたい場所へ、薬は一切禁止、なんて公約を言いそうです(笑)それでも可愛くてたまらないのですから、にゃんこ党は得だわ!!

グッジョブです。

とらちゃん、選挙ポスターのみならず、
防火ポスターでも何でもポスターなら
何でもハマりそう。だって、しゃべったら説得力ありそうですもん。

『ネコは、見てますよ,あなたの火の始末』とか...。
『ネコにはネコのマナー,人には人のマナー』とかね。


こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 にゃんこ党が与党になったら、世の中平和になるでしょうね。うちの2ニャンを見ていると、こんな平和な存在は他にないと思ってしまいます。

 とら助君の志を感じる姿は凛々しいです。

おらさんへ

おらさん、こんにちは。
とうとう選挙が終わり 民主の圧勝になってしまいましたね~

ねこは嘘がつけないし、みんなねこの欠点はご存知ですから
欠点は欠点として諦めて(?) 
期待を持って「日本にゃんこ党」に1票入れて下さるでしょう! 
立候補出来たらね♪

> シマシマの衣装がバッチリ どこの党にも負けない。
> かっこいい~!
なかなか 様になっていると思いますー
変に作ったような笑顔でもないし いいポスターだわ~なんちゃって♪
しかし・・・・18歳の老ねこなんで 当選しても 
即、引退! ならないかな~~?

にゃんこ党だったら・・・

こんな国にも希望が持てそうだわ~。

トラちゃんだったら、ハトでもタカでも
脱線したら一撃で仕留めてくれそうだもの(笑)

トラちゃん、天国で迷走している
人間界を見守ってください♪

それにしても写真のトラちゃん、かっこいい!

がんさんへ

がんさん こんにちは。
> 期日前投票を済ませてしまいました。
確か前回の投票の時も期日前投票をしていらっしゃいましたね。
私は当日出かける予定もなんにもなかったので
しぶしぶ(笑)お昼過ぎに行ってきました。
> なんか民主党が300議席行くんじゃないかという推測も出ていますが、どうなるでしょうね…?
いや! 本当になってしまいましたね!!
ちょっと「風」が吹き過ぎです。
これはこれで大変な不安材料ですよ・・・・
だいたいどの党も自分たちの都合のいい事しか言いませんから
ずるいったらありゃしません。
なので 「日本にゃんこ党」のマニュフェストには最初から
悪い点をずらずら~~っと並べてみました。
えぇ、国が傾いちゃう事は絶対にありませんから!

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん こんにちは。
> 日本にゃんこ党のマニフェストに、ひとつ乗ろうと思います!
乗って下さいますか!? ありがとうございます!
ねこは殺し合うような諍いはしません。
上手く避けるすべを知っています。
そして自分をアピールする技術は最高です。 甘え方も本当に上手。
そして 爺さんになってもかわいい。
私は断言出来ます、ねこは年をとる程かわいいのです!

> とらちゃん党首についてゆきます~!
ありがとうございます!
みんなで平和なねこの世界を見習いましょう~! おぉ~~!

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは。
> 読んで激しくうなずく日本にゃんこ党のマニフェスト。(笑)
ぱんとら家のおネコ様もご同様ですね♪
我家は家具や壁は無傷なんですけど 
敷き詰めてあるじゅうたんのすべてが爪研ぎ化され
そして ゲロリンチョまみれです(涙)
そしていつも仕事を中断しては 嫌がるトラ助をだっこして
すりすり、べたべたしておりました。
そ~~なんです、トラ助は仕事のじゃまをしないのですが
かわいい、かわいいトラ助の存在そのものが
私の仕事の妨げでありました(笑)
今回も「これぞ!」という政党がなくて
この党ならば力を貸そう! そんなふうに思えるのは
やっぱ「日本にゃんこ党」 だけですわ。

日本にゃんこ党、なかなか支持率高いかもしれませんねぇぇ~。
選挙に行く前にこのポスター(?)を見ていたら、「日本にゃんこ党」って書いてたかもしれませんわぁ..。

選挙も予想通りの結果になりましたが、これから日本はどうなって行くのか?!?!?
にゃんこ党の先生は、どう予想されておるのでしょうかぁ???

薄雪草さんへ

薄雪草さん こんにちは。
> 日本にゃんこ党  党首とらちゃんに一票!
ありがとうございます!
やはり、一つの党が長く政権をとると 中身はだんだんと腐っていきますね。
いったん大きく変化するのも いい事なのかもしれません。
どの政党も安心してまかせておける事が出来ませんが
「日本にゃんこ党」は安心して癒される事ができます。
嘘をつかず、いい点悪い点をしっかりさらけだしてくれて
人間の方は許せるところは許し 許せないところは対処法を考えればいいわけです。
人間の政党は 大切な事程隠している事が腹立たしいです。

> このポスターを私のPCに張りますので
> もらっていきます!
薄雪草さんのコレクションに入れて下さるのですね、ありがとうございます!

きくいちさんへ

きくいちさん こんにちは。
ようこそお越し下さいました、そしてコメントをありがとうございます。
ブログを始めたとき、トラ助がいなくなる日が来るとは思ってもいませんでした。
いえ、5月までは 糖尿病でもずっと元気でいるものと信じていました。
今になって もっと写真を写しておけば良かった
もっともっと 動画を撮っておけば良かったと後悔しています。
今生きている総てのネコさんが幸せで過せる事を願っています。
またおじゃまさせて頂きますね、ありがとうございました。

玉さんへ

玉さん こんにちは。
49日が過ぎて やっと少しずつ動き出そうか・・・
そんな意欲が湧いてきました。
たかがねこ、されどねこ・・・・・私の心の中でしめていたものは大きかったです。
言葉で どうこうして欲しい トは言ってくれないので
私の全神経を集中させて 何をするべきか、何をしたらいいかを
考え、悩んだ闘病50日でした。
悔いのないように・・・・・そんな事は不可能なのだと知りました。

自民党も民主党も本当は中身が似ているのかも?
どの政党も夢を語り現実は隠しています・・・・
未来に負の遺産を残す政党ばかりです。

ちゃーちゃんさんへ

ちゃーちゃんさん こんにちは。
> ど、どうしよう・・・
> 日本にゃんこ党って書いちゃいそうだ。
ぷはは♪ 
もう選挙結果が出ちゃったけど
一番信用あるのは「日本にゃんこ党」でっせ。

メルベーユ森さんへ

メルベーユ森さん こんばんは。
> いい選挙ポスターです。凛々しいとらちゃんが見つめる先には何が・・・。
ありがとうございます。
見つめる先には明るい未来の日本が・・・・あるのだろうか?
この先10年、20年、30年・・・・大丈夫 なんすかねぇ?
> 今回の選挙は民主の風が吹いています。たぶん、予測どおりになると思います。
思った以上に議席が伸び過ぎて そしてなんと少数野党と手を組もうとしてますよ。
何をこんたんしているのでしょうね~

> 特に若い方は棄権せずに投票して欲しいです。私は期日前投票してきました。
そうですね、若い人がもっと熱心になれば(自分の将来がかかっていますからね)
自ずと投票率が上がるはずですね。

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんばんは。
> 凛々しいお顔が素敵ですわ~。
ありがとうございます。 
たぶん本人はこんなふうに使われるなんて思っても見なかったでしょう。
ちょっとほっぺが膨らんで見える写真ですが
こんな顔の時はちょっと興奮している時なんですよ。
飼い主にとってはたまらん写真でございます~
> 毎回選挙は欠かさず行っていますが、これという
> 政党が無い。。。
皆さん 同じような感想ですよね。
いい事ばっかり話されても 何だかうさんくさい気がして・・・・
あくまであの方達の「理想」なんですよ。
名前の連呼ももううんざりですの。

山彦さんへ

山彦さん こんばんは。
あまりの突然でびっくりいたしました。
糖尿病は本当に怖いですね・・・・
血糖値の数値は目に見えないし にゃんこは何も言わず我慢しているだけ。
胸が詰まります。
山彦さん 何だかイヤになってきちゃいますね。
トラ助が 山彦さんのトラちゃんを連れて行っちゃったんでしょうか。
トラちゃんは幸せでしたよね、きっと幸せでしたよね。
トラ助とトラちゃん・・・・仲良くしているかな・・・
残されたほうは淋しくてかないませんよね・・・

陸花の母さんへ

陸花の母さん こんばんは。
> にゃんこ党に一票!!!世界の猫ちゃんたちに平和を。野良になった猫ちゃん、そしてワンちゃんたちにも安心した環境を!!
それをマニュフェストの筆頭に上げなければなりません!
人間の欲と我がままと怠惰の犠牲にしてはなりません!
たくさんの愛を与えてくれる存在に私達はちゃんと答えなければなりません!
カッコ良く言うと こうなります、はい。

> 話は変わって、私思うんですけど、なくなっても生まれ変わって、どっか別の形であってるよ
>うな気も、あと生まれ変わるまで順番待ちとかでその間、そばで守ってくれるような気もしま
>す。これまで色々大変なことがあっても、乗り越えて、病気も乗り越えてこれたのはこれまで
>なくなった猫たちが守ってくれてるんだな、って感じてます。
人それぞれ 感じる事は本当に違いますね~
そしてどれも「本当はそうかもしれない」と思うものばかりです。
そして そうであって欲しいと思うばかりのものです。
トラ助は今度は他のネコさんを見守る方になるんですね・・・・
トラ助、なるべくたくさんの糖尿病ネコさんを救ってくれるとうれしいのだけど・・・

ねじっこさんへ

ねじっこさん  こんばんは。
> メディアの舵取りどおり、民主党が議席を多数獲得したようですね。
ふふふっ たくさんの人がそう思っているでしょうね。
でも、わかっていながら1票を投じて こんな結果になりました。
もう少し 「僅差」が理想でしたね。
何もかもが急に変わるという事はないでしょうから・・・どうなっちゃうんでしょ。
本当に「しがらみ」がないのでしょうかね?
ぜんぜん詳しくない私なので何とも言えませんが
自民党に冷や水を浴びせられた事は良かったと思います。
> ポスター、めっちゃめちゃカッコイイですよ。
ありがとうございます。偶然撮れた写真です。
お爺さんでもこんな凛々しいお顔ができて 飼い主として鼻が高いです、おほほ。
> 朝ご飯は5時前に、吐きたいときに吐きたい場所へ、薬は一切禁止、なんて公約を言いそうです(笑)
トラ助はそんな早起きではなかったのですよ♪
飼い主といっしょでお寝坊さんでした。
トラ助はいい子だったなぁ~~

rai*chiさんへ

rai * chiさん こんばんは。
> とらちゃん、選挙ポスターのみならず、
> 防火ポスターでも何でもポスターなら
> 何でもハマりそう。だって、しゃべったら説得力ありそうですもん。
あら♪ そうですか~
そんなふうに言われてみると ぴったりなように思います。
女装が似合うなよっとしたにゃんこではなく
女装が似合うけどがっつりものを言う ってかっこいいですよね。
飼い主は外に対してものを言えない軟弱な性格なので
トラ助に頑張ってもらう事にいたします。
これからどんどこ登場させようっと。
トラ助~ 頼むぞ~~

NOBUさんへ

NOBUさん、こんばんは。
>  にゃんこ党が与党になったら、世の中平和になるでしょうね。うちの2ニャンを見ていると、こんな平和な存在は他にないと思ってしまいます。
NOBUさんのブログを拝見するとそう思いますよ。
我家にはもう癒してくれる存在はなく 文句を言う存在ばかりです。
トラ助は黙って私の思いを受け止めてくれていました。
と、 思っていますが実際はたぶん 「うざいなぁ~」って(笑)
結構冷たいヤツでありました。 そこがまたいいのです。

ラクーンさんへ

ラクーンさん こんばんは。
> トラちゃんだったら、ハトでもタカでも
> 脱線したら一撃で仕留めてくれそうだもの(笑)
お互いの悪口を言うハトさんっていかがなものなんでしょうねー
トラ助は自分の悪口を言われるとちゃんとわかる猫でしたわー
> トラちゃん、天国で迷走している
> 人間界を見守ってください♪
あぁ 本当にそう!
全にゃんこが徒党を組んで人間界を改革してくださいませ!
おかしなお金のばらまきなんか止めて
害の少ない「カリカリ」のばらまきで 飢えているにゃんこ救って下さい。
だれが考えても安すぎるお家賃で住んでいる方々から全うなお家賃を徴収して
そのお金のごく一部で 冬でも暖かいにゃんこハウスを建てて下さい!

sakumiさんへ

sakumiさん こんばんは。
> 日本にゃんこ党、なかなか支持率高いかもしれませんねぇぇ~。
うほほ~♪ ねこブログ界では抜群の指示であります、 ありがたい事ですねぇ。

> 選挙も予想通りの結果になりましたが、これから日本はどうなって行くのか?!?!?
> にゃんこ党の先生は、どう予想されておるのでしょうかぁ???
昔、自民党が大きく割れた事がありましたが
民主党もしょせん寄せ集めなので いずれは分裂するのでは?と思っています。
何せ「怖し屋」の小沢さんがいらっしゃいますからねー
そして日本丸はまたまた荒海に放り出されるのでございます。
世界各国からいろいろ言われても毅然とした態度がとれるのでしょうか?
心配ですねー ほんまにーーー

かわゆい!ゆかい!

このところ、葉っぱをつけようと、インストールとかダウンロードとか、はたまた頭の混乱するパソコン言葉に、疲労した私です。自然が一番いいです。あーあ!
おいらは、疲れたです。トラちゃんは、あいかわらず
癒してくれるよ、ありがとさん。

選挙も終わり、この夏のビッグイベントが去って
秋が来たとう感じですね。
とら助ちゃんの凛々しいこのお写真は、
ほんと選挙ポスター向きですね!
かっこいい(^-^)
日本にゃんこ党があって、とらちゃんが立候補してれば、
きっとみんにゃ投票したんだろうなあ。
今回のこの投票結果、この先日本はどうなっていくんでしょうね。
なんだか色々心配です(^-^;

日本にゃんこ党に、1票!!
時々、あーー、もうーーーっっ!!って思うことはあっても、
それ以上に、言葉には変えられない、無償の愛を与え与えられていると思います。

選挙にも行って来ました。
今回の選挙は、相手の悪い所をののしってばかりだったような。
特に自民党はひどかった。
その結果がこれじゃ・・・。
ハトさんが今度はいろんなことをやってくれるようですが、
どうなんでしょう。
マニュフェストの1日も早い実現を期待します。
国民は様子見、かなりクールにみてますよぉぉ~。

たんぽぽさんへ

たんぽぽさん こんばんは。
たんぽぽさんは私と同世代なんでしょうか、ちょっと上なんでしょうか・・・・・?
取扱説明書ってありますが 日本語なのにチンプンカンプンって
私の頭が悪いのでしょうか!? って怒りたくなる程わからんです。
特に Macは少数派ですから 苦労いたします。
わからなかった人ほど わからない人の気持ちを理解出来ますから
私って 中高年のパソコン教室のインストラクターにむいているかも と
自分を慰めております、くくくぅ~~!(涙)

sallyさんへ

sallyさん こんばんは。
トラ助の写真、何となく 宇宙人と自分でも言っていらっしゃる
鳩山さんのお顔にも似ているような、似ていないような?
「日本にゃんこ党」は完全に弱者の味方です。
今までの自民党のように 強い人だけを応援する政党とは違いまする。
数年後には揺り戻しがくるかもしれませんが
民主党にも少し期待をいたしましょう~
たくさんの人が選んだ責任がありますものね。

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん おこんばんは。
新学期が始り いよいよ活動再開ですか♪
私は実を言うと 子ども達が家にいる夏休みがとても好きでした。
子どもがいると楽しいのです。 もちろんトラ助もいっしょ。
> 日本にゃんこ党に、1票!!
ありがとうございます!! 
今ある政党は うたい文句はすばらしいのですけど中身は? なんですよ。
その点、にゃんこ党は欠点ばかりですから
ちょっとでもいい事があると幸せ気分にしてくれます。
げろりんちょとか破壊行為とかは 諦めちゃう範囲ですが
弱者をますます苦境に立たせる政党って
諦めちゃうわけにはいきませんものね。
まずはお手並み拝見 ざんす。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/426-5dfb34e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆく夏、くる秋 «  | BLOG TOP |  » 絶賛売り出し中

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する