topimage

2017-08

When I Was Young・・・ - 2009.09.10 Thu

When I was Young・・・・ おぉ~~! なんかカッコいい題名じゃないですか~♪



みなさまこんばんは。
皆様は純粋無垢な 汚れを知らない天使のような
王子や王女のような 子供時代を覚えていますか?



オイラは・・・・・・・














とっても可愛い 悪ガキ でした、 あはっ♪
1209910no2.jpg
これは18年前の今日、9月10日に写した写真で~す。
だれでも子供の時は可愛いものなのだ。


それでおかあちゃんは 「可愛かったオイラの子ども時代」 を思い出し・・・


1209910no5.jpg
スケッチをして・・・・・


120904no1.jpg
「子猫王子の便箋」 を作りました。

120904no2.jpg
こんな子(トラ猫)や

120904no3.jpg
こんな子(白黒ネコ)や

120904no4.jpg
こんな子(白ネコ)達で~す。

よろしかったら tortoiseshellter* さんでご覧になって下さいね~





オイラの子供時代
1209910no1.jpg
赤ちゃんの時はこんなベッドに寝ていました。
そばにあるのは クマちゃんのぬいぐるみ。
早くもボロボロだけど この後,鼻も目も手も足もぜ~んぶ無くなるまで
ずっとオイラのお友達でした。


1209910no3.jpg
お父ちゃんと遊んで(?)いるオイラ。
お父ちゃんと比べてオイラは小さいなぁ~~~
隅っこに写っているのは オイラの体重を毎日量っていたはかり。



1209910no4.jpg
カーテンの破壊活動をしているオイラ。





あぁ~~ ウチも同じだ・・・・  って思った人多いでしょ♪ むふふ~♪







● COMMENT ●

かわいかぁー^^

たまりましぇんねー^^
とらちゃん
やんちゃな顔をしてますねー^^
最初の写真はいいショットです!

我が家の姫は2歳になりましたが
まだまだやんちゃです......

きゃーーーっ!ちっちゃいとらちゃん♪可愛いですね~!!
なんてイイ顔してくれるんだっ!(笑)
そして素敵な作品を本当にありがとうございました!
(皆さん!現物は本当にステキですよ~!!)
お店の紹介もありがとうございます^^
そして素敵な作品のインスピレーションを足袋ネコさんにもたらしてくれた
とらちゃんに感謝です!!

涙。。

可愛い~!!!とにかく、めちゃくちゃ可愛いですぅv-238
大人のトラちゃんしか知らないから、こんなときもあったなんて、
すごく新鮮です。
足袋ネコさん、しっかり撮っておいてくださってありがとう!
相変わらずイラストがお上手。拍手いっぱい!!
そしてそして、素敵なレターセットが生まれたのですね。
トラちゃん、偉大だね。
足袋ネコさんにこんな作品を作らせちゃうなんて。
お父さん(お初です。笑)と遊んでるのがとても良いショット。
お礼を言うのもおかしいけど、何だか朝から「ありがとう!」。

とらちゃん、ちいさいですねぇ~。
こんな小さい時に足袋ネコさんのお宅にやってきたんですね。
このころは手もかかるけど、その分愛くるしさにメロメロになってしまうんですよねぇ。

とらちゃんは足袋ネコさんの手で永遠に生き続けるんですね。
こんなにかわいい便箋になって全国の猫好きさんのもとへいけて。
素敵な絵を書かれる足袋ネコさんがうらやましいです。

やっぱり絵が上手ですねぇ~(^-^)
おとうちゃんは初顔出し!?
ステキですね!

こうやって小さい頃の写真なんかを見てると、
一緒にいるのがずっと続いてるみたい・・・

足袋ネコさん、事後報告になったけど、今回はブログちょこっとまねっこでした・・・ごめんなさいねm(__)m

とらちゃんの幼き日

ほんとに可愛がられて育ったんですね。
とらちゃんは、幸せものさ。
よく生きとうしたし、わがネコ生にくいなしと
きっと言っているでしょう。

動物って、ちぃさい時にメッチャ可愛かったのに
大きくなったら(なぁ~んでこんなになっちゃったんだろう)
って思うこともあるじゃないですか・・・
トラ助さんはチビっちゃい時も大きく成長してからも
ホント愛らしいさは変わらない猫なのねー。
ちび太さんのかぁちゃんは文句なく可愛かったけど
ちび太さんは変わったわねぇ、顔がぶつくれてきた。
あっ!ちび太さんはばぁちゃんに似てるんだわっ。
トラ助さんの写真、またお願いしますね。
便箋の「白ネコ」・・・ちび太さんみたいだぁ、ハハッ☆み

ベッドに寝ている姿、その顔があまりにもあどけなくて
なんだか私、ウルウルしてしまいました。
今頃とらちゃんは何をしているのかなぁ~?なんて。
猫王子レターセットも可愛いね♪^^
どんどん作品が増えていくね。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 とら助君の幼い頃の写真はもちろん可愛いのですが…大人になってから、また子供にかえっていたような気がします(ネコに還暦があるのでしょうか)。

 レターセットの絵は微笑ましいです。
 家内が見たら喜んだと思います。

いや~ん、とらちゃん、子供の頃こんなお顔だったのね!!
可愛すぎ~♪
もうめろめろですよ~

カーテン、うちもレースのはぼろぼろになって
買い換えましたよ‥
でも、全然怒れないんですよね~

いつもながらレターセット素敵です♪
以前作っていただいたうちの猫のレターセット
大事にしまってあります!家宝ですから~

うわぁぉ~~!!

とら助くん、めっちゃかわいいっ!
悪ガキの顔も、ぽってりのおなかも、破壊活動の姿も
まさしくアイドル猫の容姿!萌える。(⌒∇⌒)
お父ちゃんと無邪気に遊んでる写真のとら助くん、
いったい何ヶ月なんでしょう・・・ あぁ~萌える。(笑)
思わず過去ログ探しました。^^;
そっかー、そういう経緯で足袋ネコ家にやってきたのね。
(2005年12月11日の記事みました)
誰にも歴史はあるけれど、17歳まで生きたとら助くん、
なんだかじわーっときますね。

レターセットステキですね。
あとでゆっくり拝見しよー。^^

きゃ~~~~♪♪
可愛い!可愛い!可愛い~~~!!!
うちの子が一番って、思ってたけど…
初めてぺこりん負けたって、思いましたよ~(^^;)
お父ちゃんも優しそう~(^_^)
とらちゃん、抱きしめたい!

薄雪草さんへ

薄雪草さん こんばんは。
> やんちゃな顔をしてますねー^^
> 最初の写真はいいショットです!
ありがとうございます。 
この頃はまだカメラを嫌っていなかったので写し放題でした。
やんちゃでやんちゃで 家族じゅう生傷、引っ掻かれキズが絶えなかったんですよ~。
動く物すべてにロックオン! をして飛びかかり
ネコってこんなんか? って戸惑っておりました。
> 我が家の姫は2歳になりましたが
> まだまだやんちゃです......
ふふふっ・・・・まだまだこれからですね♪
キズバンは欠かせません!

rinkoさんへ

> きゃーーーっ!ちっちゃいとらちゃん♪可愛いですね~!!
ありがとうございまっす! ももちゃんやはっちちゃんに負けないくらいでしょ♪
> そして素敵な作品を本当にありがとうございました!
ご迷惑でなければ置かせて下さいね。
トラ助も小さい頃は可愛かったなぁ~ってアルバムをよく見るのです。
コロコロ、コロコロとよく遊んでいました。
でもこんな小さくて可愛かった時期はすぐ過ぎてしまいます。
皆さんにもこんな時期があったなぁ~って思い出して
楽しんで頂けたら嬉しいです。
ちなみに 幼少時代のトラ助の性格は「トラ猫」タイプです(笑)

ねじっこさんへ

可愛いと言って下さり うれしいです。
ブログを始めたのはトラ助が14歳の頃だったので
すでにリッパなお爺さんで 皆様には「トラ助の子供時代」は
想像しにくかったと思います。
> 足袋ネコさん、しっかり撮っておいてくださってありがとう!
子供時代の写真は本当に少なくて とびっきり多いのはやはりブログを始めた14歳から。
ブログのおかげでトラ助の写真が沢山あって(お爺ちゃんになってからのね)
今まで続けてきて良かったです。
> 相変わらずイラストがお上手。拍手いっぱい!!
あは♪ ありがとうございます!
つい最近こんなだったポンちゃんも大きくなりましたね~

> お父さん(お初です。笑)と遊んでるのがとても良いショット。
この時、猫と暮らした経験があったのはダンナだけでした。
娘たちも私も初めてだったので 何もかもがおっかなびっくりでした。
ダンナがトラ助の体をねじらして遊ばせているのを見て
「やめてよ~~!」 とか言っていましたね・・・
ねじっこさん、ありがとうと言って下さり ありがとうございます!v-398

かわいい、かわいい、かわい~いい!
当たり前ですが、お鼻のアクセントもあるうう。
もし道で、出会ったらきっと連れて帰ってると
思います。間違いなく!
みんなに、可愛がられたんやろううねぇ、
うんうん。わかりますとも。
お腹のちょびっとぷっくりしてるとこがまた良いねえ。
でも、おじいちゃんになっても、可愛さは変わりませんね。

When I was Young 見たとき思わず口ずさんでました。

つんきんかあちゃんさんへ

> とらちゃん、ちいさいですねぇ~。
トラ助は目がまだ開いてない時に我家にやってきました。
たまご2個と半分ぐらいの大きさでしたよ。
長くは生きられないと言われていたので 
大きくなって行くのが本当に嬉しかったのを思い出します。
そして家族皆メロメロ状態でした(笑)
> とらちゃんは足袋ネコさんの手で永遠に生き続けるんですね。
うはは~♪ そんなふうに言って下さると嬉しいです。
多少破壊魔であっても 全部許せちゃう子猫時代を
思い出してみました。

ひめちょろさんへ

> おとうちゃんは初顔出し!?
うふふ♪ 実は2回めで 1回めはトラ助の仮面をかぶって登場しました。
こうして見ると・・・・・若い!
> 一緒にいるのがずっと続いてるみたい・・・
本当にどこかに隠れている感じもしますよ
よく行方不明になって(家の中で)探しまわりましたもん。
でも、ご飯の容器をかさかさゆすると
その音を聞きつけてからなずどこからともなく出てきましたけど(笑)

> 足袋ネコさん、事後報告になったけど、今回はブログちょこっとまねっこでした・・・ごめんなさいねm(__)m
むふふ♪ 楽しく読ませて頂きました、ありがとうございます!
Pちゃんは気品があるから「ボク」でもいいかもよ~♪

たんぽぽさんへ

> ほんとに可愛がられて育ったんですね。
たんぽぽさん、ありがとうございます。
初めてネコを飼ったので 我家ではすぐにアイドルになりました。
アイドルというよりは 「弟」でしたね。
我家がトラ助といっしょに成長してきました。

> よく生きとうしたし、わがネコ生にくいなしと
> きっと言っているでしょう。
そんな事言っているかな・・・・そうだったらいいな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美紀さんへ

> 動物って、ちぃさい時にメッチャ可愛かったのに
> 大きくなったら(なぁ~んでこんなになっちゃったんだろう)
トラ助も なぁ~んで・・・って思わせる時期がございました。
えぇ、ちょっとドスコイ系になってしまって・・・・6.5キロでございますわ、あはは(汗)
下半身が太くて・・・これは私に似たのですね。
運動神経がすばらしくて・・・・これは誰にも似ておりません
我がままで・・・・・むむっ、誰に似たのか?

> 便箋の「白ネコ」・・・ちび太さんみたいだぁ
子猫は反則的なかわいさですねー
でも、お爺さんネコも結構可愛いですよね。
トラ助と生活して初めて知りました。

nakatugawaさんへ

こんな可愛い時期がトラ助にもあったのですよ~ nakatugawaさん!
もうね、写真がなければ思い出す事も出来ないくらい
遠い、遠い昔の事ですけど。
小さい爪がすごく尖っていて その爪が皮膚に引っかかって痛いのです。
この頃から家族全員、腕と手に生傷がたえなくなりました。
ほんでも、とっても愛らしくって・・・・ 
> 猫王子レターセットも可愛いね♪^^
> どんどん作品が増えていくね。
ありがとうございます。描いていて楽しかったでーっす!

NOBUさんへ

NOBUさん、こんばんは。
トラ助はオトナになってから・・・・病気になってからかな?
少し顔が痩せたので 子供っぽい顔に戻ったのかもしれません。
性格もだいぶん優しくて穏やかになりましたし
とっても良いおじいちゃんでした。
ブラッシングするとお爺さんネコでも見てくれがとてもよくなりましたので
毎日毎日楽しくやったていたからか
ブラッシングのブラシを見ただけでやって来る可愛いとこもありました。

>  レターセットの絵は微笑ましいです。
>  家内が見たら喜んだと思います。
ありがとうございます。 私も描いていて楽しかったんですよ~

とらちゃんの小さい頃、めちゃくちゃかわいいー!!
お年をとってもとらちゃんはかわいかったからなあ。
だもの、小さい頃もかわいかったに決まってるかあ(^-^)
ええ、もちろんうちもカーテンはボロボロ!
今だって大人猫のくせにカーテンに食らいついてますもの(^^;
子猫王子の便箋もとっても素敵!!
とらちゃんは幸せだね、こんなに今もみんなに愛されてるんだよ(^▽^)

パステル子さんへ

> いや~ん、とらちゃん、子供の頃こんなお顔だったのね!!
いやぁ~ん、かわいいでしょぉぉぉ~~!
おぉ・・・おばちゃんがやると気持ちワル。

> カーテン、うちもレースのはぼろぼろになって
> 買い換えましたよ‥
我家はドケチなので買い替えていません。
カーテンの模様が同じなのでおわかりですね(笑)
トラ助はほんの小さい頃しかカーテンをかじらなかったので
かろうじて原型をとどめておりまする。助かった。
> 以前作っていただいたうちの猫のレターセット
> 大事にしまってあります!家宝ですから~
ありがとうございます! ずいぶん初期の物になりますね。
本当だったら描きなおしたいですよ・・・もうちょっと可愛くね!

ぱんとらさんへ

> とら助くん、めっちゃかわいいっ!
サンキュー! サンキュー! サンキュ~~!
トラ助もこんな時代があったのでございますよ。
(ロックン王子も ものすごくかわええ~♪)
たまご2個半の大きさしかしかなかったポヨポヨした生き物が
一月経つとこのように可愛らしく変化するとは思いませんでしたよ~
はい、ん年ぶりにミルクやりの子育ていたしました♪
> いったい何ヶ月なんでしょう・・・ あぁ~萌える。(笑)
8月の27日くらいにめもろくに開いていないのを拾ってきたので
この頃は生後50日ちょっとと思われまする。
これまでになるのに何度病院に行ったやら(涙)
このしばらく後、腹を壊してまた病院行きデスタ((大涙)
でもその後は、まったく病気もせずに健康そのもの
そして偉大な(?)「オレ様」に成長していったのであります。
> レターセットステキですね。
ありがとうございます! 落書きを丁寧に書いたらこうなりました。

猫ねこりんさんへ

> うちの子が一番って、思ってたけど…
> 初めてぺこりん負けたって、思いましたよ~(^^;)
んっまぁ~~ そんな事を言ったらペコりんさんがへそを曲げてしまいますよ(笑)
ぺこりんちゃんの赤ちゃん時代はもっともっと可愛かったに違いありません。
お留守番の上手なぺこりんちゃん! いい子で好きだよ~
きっとね、だんだんと甘え方がすごくなると思いますよ。
> お父ちゃんも優しそう~(^_^)
そう見えますか? これはトラ助にスパルタ教育をしているところです(笑)

きゃ~~~!トラちゃん、可愛い~~~♪
この可愛さは罪ですわ。
お父ちゃんと遊んでるの、どっちが頭か分からんくらい小さい^^
王子様のような素敵なベッドで、ねんねしてたのね☆
くまさん大好きだったんだ。

おかあさんが絵がお上手なので(って、本職やん)
仔猫王子のレターセットになったんだ!

トラちゃんはカーテンですか、うちは襖、障子、畳、いまだボロボロのまま(><)

みっしーさんへ

> かわいい、かわいい、かわい~いい!
うへへ そんなに言って下さるとうれし過ぎちゃってどうにかなっちゃいますよ~
拾った時は目も開いてなくて首がぐらんぐらんで どうしたら良いかさっぱりわかりませんでした。
とにかくお腹いっぱいにさせれば大きく育つだろうと思い
ミルクをたくさん飲ませた結果がこうです・・・ポンポコリンのお腹。
娘たちはトラ助が家にくる前はネコのぬいぐるみと遊んでいたのですが
本物のネコ(笑)が来ちゃったので ぬいぐるみはすっかり出番がなくなりました。
でもぬいぐるみは今でも娘たちの部屋にあります。
二人とも社会人 ですけど。

鍵コメさんへ

そうですか・・・わざわざお知らせありがとうございます。
落ち着かれましたらきっと遊びにいらして下さいね!
お待ちしています!

sallyさんへ

> とらちゃんの小さい頃、めちゃくちゃかわいいー!!
ありがとうございます。 この頃はこんなちっちゃいのが
お爺さんになっちゃうなんて想像出来ませんでしたねー
18年前って 結構スゴいかも。

> ええ、もちろんうちもカーテンはボロボロ!
> 今だって大人猫のくせにカーテンに食らいついてますもの(^^;
えぇ~! トラ助はすぐにやらなくなったような気がします。
今だに同じカーテンをぶら下げていますから(笑)
ターゲットが絨毯に変わったせいでしょうね。
絨毯はぼろぼろです。
もう、どーでもいいのです。
> 子猫王子の便箋もとっても素敵!!
ありがとうございます。
トラ助もこんな時代があったなんてウソみたいですが・・・あったのです(笑)

茶々にゃんさんへ

> きゃ~~~!トラちゃん、可愛い~~~♪
きゃぁ~~ ありがとうございます~~!

> お父ちゃんと遊んでるの、どっちが頭か分からんくらい小さい^^
うはは♪ 私も始めはよくわからなかったんですが
上の方が頭らしいですね。
とにかくこの頃からやんちゃでやんちゃで・・・・ひどかったんですよ~
でも可愛さの方が数倍勝っていました。
クマのぬいぐるみは 結構大きくなるまでお友達でしたが
あまりにも汚かったので処分したら 娘たちにたいそう叱られてしまいました。
私より娘たちの方が思いやりがあります(汗)

> トラちゃんはカーテンですか、うちは襖、障子、畳、いまだボロボロのまま(><)
襖もちょこっと傷みましたが そうたいした事はなかったです。
大きくなってからは絨毯オンリー でございましたねー
家中の絨毯が「爪研ぎ」と化してしました(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/429-79c4fc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東男と京女ではなくて・・・エコ男と狂オンナ «  | BLOG TOP |  » ETCを考える

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する