topimage

2017-08

東男と京女ではなくて・・・エコ男と狂オンナ - 2009.09.14 Mon

皆様こんばんは。
最近は秋らしい青空が見られて 気持ちがいいですねー
皆さんの所はいかがですか?

しばらく前から エコカーだの エコ減税だのと
エコエコうるさいですが・・・・
流行みたいですが・・・・・


実はオイラ・・・・ エコ男だったのです。


0310no24.jpg
オイラのお気に入りのおもちゃ・・・・それは
新聞紙 や 広告 の紙をただ丸めたもの。
他の物は必要なかったのだった・・・・

なんてオイラはエコな男なんだ!


0310no23.jpg
見よ! この真剣な目つき。



120914no1.jpg
たまーーーに 「取って来い」(紙を丸めた物をを投げたらくわえて持ってくる事) が
出来ちゃったりなんかすると



120914no2.jpg
おかあちゃんは 狂気・・・




120914no3.jpg
乱舞・・・・(ビール腹で)



120914no4.jpg
しちゃうのだった・・・・(ビール腹で)
ネコ族の皆さん、たまーーに飼い主孝行をするとえらく喜んでくれちゃうじょ~





あくまでイメージです。おかあちゃんはこんなに体が柔らかくな~い。

● COMMENT ●

やばいっ

・・・これからしばらく乱舞する
足袋ネコさんが夢に出てきそうですi-202

我が家で飼っていたネコ一家は仕留めた獲物(v-287v-521)を
見せびらかしに来ては家中を大パニックに
陥らせてました(泣)。

トラちゃんはエコを先取りしてたんですね~。
親孝行ぶりといい、偉いぞ、トラちゃん!

ガハハハハハハッ.....

とらちゃん
咥えて持ってくることも@@
すごか~っ!
そんなことをしてくれたら
もうもう爆発ですねー^^


姫が....
もし、してくれたら
狂男になります^^
キスの嵐です.......

あはっ
あははははっっ
お腹抱えて笑っちゃました~!!
(かろうじて抱えきれるお腹でよかった。)

狂喜乱舞、するでしょうねぇ。
うちは一度も持ってきてくれてことはないですもん。
猫じゃらしをくわえて持ってかれることはよくあるけれど・・・。
うちは銀紙ボールで遊んでます。
キラキラとカサコソ音が楽しいみたい。

むこうでみんなで遊んでそうだな。
トラちゃんにあげてって、チョビのとこに紙丸めて置いておこ。

みぃ~こもティッシュ好きです。
どういうわけか、2~3枚取ると
反応しないのに、一枚だけシュッと引き出すと
飛んできて、じっと見つめます。
丸めて高~く放り投げたのをジャンプして両手で
バシッと取ると、私も乱舞します。
でも、他の人の前ではやりません。
本当にすごいところが見せられないから、
皆は、私をただの親ばかだと思っています。

足袋ネコさん、ミニスカートがよく似合ってるじゃあ~りませんか(笑)
とらちゃんが「取って来い」という言葉がわかったかどうかは知らないけど^^;
(偶然でも←おっと失礼)取ってきちゃったりすると、そりゃあ大喜びするわねぇ。
想像つくから、また面白い♪^^
「エコエコうるさい」っていうのもわかる~~~(爆笑)
CM見るたび、うらやましいもんねぇ。

アハハ 楽しい~~~♪

とらちゃん、偉いっ!
エコやし、ちゃんと持ってきてくれたら、
おばさんも狂喜乱舞するわ~♪

おかあちゃんみたいに、お腹でてるけど(これはケーキ腹よ・笑)、
足も開かんけど、舞っちゃわよ~~~^^

ラクーンさんへ

> 我が家で飼っていたネコ一家は仕留めた獲物(v-287v-521)を
> 見せびらかしに来ては家中を大パニックに
> 陥らせてました(泣)。
トラ助は獲物を捕らえるって意味がわからなかったあほネコです。
遊んでていつの間にかしとめてしまった というパターンですね。
けれど家の中だけだったので 細っこい小さな虫が転がっていた程度なので
家族がパニックになる事はございませんでした。
誰も教えてくれなかったから「狩り」が出来なかったわけで
「オマエ、ネコなのに何も出来んのか~」なんて言われちゃって 可哀想だったかも。
我が家族もネコの楽しませ方を知らなかったわけで
ネコのおもちゃなるものがごまんとある事を ブログを始めるまで知らなかったのであります・・・

Re: ガハハハハハハッ.....

信じられないかもしれませんが オレ様ネコのトラ助は
たま~~に 「取って来い」が出来ました。
やはりその遊びが一番楽しかったからなんでしょうか
くわえて持って来ましたよ。
その時の嬉しさと言ったら・・・・・むふふ サイコー!!
なのであります。
でも取ってきてくれないのがほとんどなので
家の中のあちこちに紙くずがころがっておりましたのです~


ちゃーちゃんさんへ

> お腹抱えて笑っちゃました~!!
笑ってくださいませ! とにかく嬉しいのでございます。
踊り狂いたくなるのでございます。
もちろん、トラ助の頭を撫でて「いい子、いい子」をしてやるんですけど
頭を撫でてもらうより 紙のボールを投げてくれる方が嬉しかったみたいです、トラ助は。

> うちは銀紙ボールで遊んでます。
アルミホイルも丸めて遊んでおりましたが やはり1番は広告の紙。
エコですなぁ~~(笑)

> トラちゃんにあげてって、チョビのとこに紙丸めて置いておこ。
ありがとうございます~ できたら広告の紙でお願い致します(笑)

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

もう、持って来いができると親ばか全開になっちゃいますね~。
この子ってばなーーんて頭がいいんだろう?
もしかして天才猫?とかね(笑)

うちには食べること(盗み食い)にのみ、才能を発揮する
凄い猫がおります・・・
獣医さんからダイエットの指示が出て
日々、盗み悔いの攻防戦が繰り広げられております(笑)
知恵比べの日々でございますよ。

足袋猫さんも大変だったそうですね。
トラちゃんもやんちゃだったんだ・・。

今は虹の橋の向こうで腹いっぱい
病気のことも気にしないで食べているでしょうか?

今朝の奈良は

さぶかったです。
もう完全に秋ですね。
で、食べ物が美味い。
で、食う。
で、…ですね。
猫は好奇心旺盛で遊び好き。
頭の良いコは人間と一緒に遊ぶ喜びも学習するのでしょうね。

お久しぶりです

うんうん、持ってきてくれるとうれしいよね~
先代猫がチビの時、自分とおなじ大きさのぬいぐるみを
ずるずるとひきずって持ってきてくれていましたよ。
かわいかったなぁ~。


足袋ネコさん、こんにちは♪
↓ちび猫とら助くんの可愛さにノックアウトされた私です^^

とら助くんのお気に入りは広告の紙を丸めたボールだったですね♪
うちもうりが大好きでしたよ~(あとポケットティッシュも好きでした)
私もうりだけの時は、市販の猫のおもちゃなんて一度も買ったことがなかったのです!
ブログを初めてからかなぁ~、無駄遣いが増えたのは(笑)
とら助くんを見習って、エコ女にならないとね~^^;

とら助くんの真剣な顔~~~!
真剣になればなるほど耳の間が広くなるのが可愛い(笑)
おかあちゃんのバレリーナ姿、最高です♪
自分の姿を見てるようで思わずドキっのビール腹(笑)
残念ながらこれから食欲の秋に突入です^^;

わははは!
足袋ネコさんのダンスがうけました~ビール腹の2度押しがっ(笑)!
紙をまるめたもの、好きですよね~^^
とら助ちゃん、「取って来い」ができるのすごいな~
これ、うちのにゃんずできないんです^^;
だい子は、だだだーっと飛んで行くけど、持ってこないし、
柿はくわえてどっか行っちゃいます^^;;
しかも柿はけっこうすぐ食べるのでこれまた気をつけないといかんのです;
とら助ちゃん、うちのにゃんずに教えてあげて~
↓とら助ちゃんの小さい頃の姿、、かわいいですね~^^
もちろん大きくなってからもかわいいんだけども♪
10歳を過ぎた頃~ってそういう意味やったんですね@@!
私えらいカンチガイしてました~^^;
10歳過ぎたら今度生まれ変わった時に人間になるという意味かと++;
よく考えたらそんな決まりおかしいですよね^^;;
確かに人間のおっさんだったら、抱っこできない(笑)
今でもよく考えたら、もう立派な大人に「よ~しよし~!」とか抱っこしたりとか、人間やったらおかしいことやな~と母と話しております(笑)
ねこさんとも会話通じるようになりますよね^^!
あ!何か今頃~ですが、リンク貼らせてもらってもいいですか??^^”

ふむふむ・・・これくらい軽やかだといいのですが(笑)
どっぷりと中年太り・・・何とかせねば(^^;)

うちは”とってこい”なんて夢のまた夢・・
取りにいったらそれっきり、戻ってきません(涙)

今は取りにも行きませんが(^^;)

ぎゃはは!

足袋ネコさんたら、すごーい!!
たとえビール腹でもこんなコトできちゃうなんてすごいです。
わたしビール腹じゃないけど(泡盛腹?)できませ~ん。
ついでにスケートそのものも、もちろんバレエもやったことなし。
喜びの表現、よーく分かりますよ。
取ってこいと言われて取ってきたら、ほとんどワンちゃん!
賢いトラちゃんならではです。

わたしも、にゃんがひとりだけの時はおもちゃなんて全然買いませんでした。
必要性を感じたのは、4匹の大人猫がまだ3歳頃のとき。
ある夜ゴトゴトと大きな音がするので起きてみたら、台所のジャガイモを転がして遊んでいました(爆)
そこから、おもちゃ買いが始まりました。
でも、当たりはずれがありますよね。
どんなものでも喜んでくれた頃が、時々懐かしいです。

とらちゃん^^いい子♪いい子~~~♪
エコなところも大人っぽいね!
ちなみに、うちも持ってきますよ~~^^
やっぱりいい子だわぁ~(←親バカ!)
子猫の頃とは遊び方も変わってきますよね。
頭の良い子は反応の仕方が鋭いね*^^*
私は足袋ネコさんみたいに、身体軽くないけど・・・
ビール腹なら負けてません(><)

みっしーさんへ

みぃ~こさんはティッシュなんですか♪
柔らか系がお好きなんですね~
2~3枚だと自分のじゃないと思ってしまうのでしょうか?
時々いじわるして フェイントをかけたりしませんか?
我家はトラ助に何度もイジワルをして投げる真似をしましたが
年を重ねるに従ってウソだとわかるようになってきました。
・・・・あんまりイジワルはダメですね。

> でも、他の人の前ではやりません。
> 本当にすごいところが見せられないから、
> 皆は、私をただの親ばかだと思っています。
はいはい~~ よぉ~~~くわかります!
本当に違う人がいるとやってくれませんねー
人に自慢したらアカン ってことですね、さびし~~!

nakatugawaさんへ

> 足袋ネコさん、ミニスカートがよく似合ってるじゃあ~りませんか(笑)
ミニスカートは40年程ご無沙汰ですわ~
スカートも何年もはいていません・・・・最後にはいたのいつだったかな?
> とらちゃんが「取って来い」という言葉がわかったかどうかは知らないけど^^;
言葉で反応しているのじゃなくて 新聞紙や広告の紙を破る音に反応しています。
びりびり・・・ってやると必ず近くに隠れて投げてくれるのを待っています。
かわいいんですよ~ これが!

> 「エコエコうるさい」っていうのもわかる~~~(爆笑)
> CM見るたび、うらやましいもんねぇ。
エコポイントとか エコカー減税なんて我家もまるっきり関係ございません。
ついでに地デジになったら 我家はテレビなしの生活になるかも。

茶々にゃんさんへ

> おばさんも狂喜乱舞するわ~♪
やっぱりそうですよね~! 特にオレ様ネコはやるはずがないのですけど
たま~~に持って来てくれると声が2オクターブ上がってしまいますねー
もっと体が軽ければ、もっと体が柔らかければ
本当にあのように踊る事が出来るのでしょうが
現実はほど遠いのであります・・・・

> おかあちゃんみたいに、お腹でてるけど(これはケーキ腹よ・笑)、
ぷぷぷっ♪ ご同類の存在がうれしい!
あっ、今年はビール腹+アイスクリーム腹ですの、おほほ~

チビ太ママさんへ

> うちには食べること(盗み食い)にのみ、才能を発揮する
> 凄い猫がおります・・・
トラ助はそこまでの執念がなかったですねー(笑)
ネコさんのダイエットってむずかしいのでしょうねー
だって、ほら あの可愛い可愛い「ご飯ちょうだい」の
おねだりに打ち勝たなければなりませんからね!
でも、ゴミ箱をあさってくれちゃったりすると
「アンタは野良猫じゃないんだからー!」ってがっくりきちゃいます。
我家はトラ助が来てから 食べ物関係は出しっぱなしにしなくなったので
ちゃんと片付いているお家 に見える事もあります(笑)
> トラちゃんもやんちゃだったんだ・・。
はい、家族全員の腕に引っ掻き傷がありましたー。

がんさんへ

> さぶかったです。
金沢も朝夕気温が低くなりました。
先日の放射冷却がおきた日は 朝からフリースを着ていましたよ。
今年の夏はちょっとストレスのせいで(?)アイスをバカ食いしてしまい
夏やせどころではなかったのに もう食欲の秋です。
ただでさえ新陳代謝がすくなくなってきているのに
恐ろしい「秋」に突入ですわ~
> 頭の良いコは人間と一緒に遊ぶ喜びも学習するのでしょうね。
はい、そう思います!
頭が良いのかわかりませんが 人間を利用する知恵は
バッチリ備わっているような気がします。

ちぽさんへ

> 先代猫がチビの時、自分とおなじ大きさのぬいぐるみを
> ずるずるとひきずって持ってきてくれていましたよ。
えぇ~~! かわいい~~!
トラ助はクマさんのぬいぐるみをかじっていただけだったなぁ~
以前、どこかの動画でタオルを引きずって来るネコさんを観ました。
もうね、結局何をしても可愛いのでございます(笑)

supitenさんへ

supitenさん、こんばんは♪
> ↓ちび猫とら助くんの可愛さにノックアウトされた私です^^
うはは~ ありがとうございます。
数少ないトラ助の幼少期の写真をご紹介してみました。
1991年の日付・・・ わぁ~古い! (笑)

> とら助くんのお気に入りは広告の紙を丸めたボールだったですね♪
そうなんです、いくつかおもちゃらしき物を買ったのですけど
すぐに「ゴミ」になってしまいました。
いつまでも飽きなかったのが 紙を丸めただけの「ゴミ」だなんて・・・
そうそう~ うりちゃんも好きだったんですよねー♪

> ブログを初めてからかなぁ~、無駄遣いが増えたのは(笑)
まぁ~~!そーなんです、そ~~なんです。
いろいろと便利なものがブログを覗きまわっていると目にするので
ついつい買いたくなってしまいます。
でも我家はビンボ~♪ だったので
ベッドやら首輪やらちゃんちゃんこやらいろいろ作りました・・・・
楽しかったなぁ~(笑)

> 真剣になればなるほど耳の間が広くなるのが可愛い(笑)
むふむふっ♪ 可愛い目つきです。
ただの紙に闘争心を燃やすのがおかしかったです~
そして 食欲の秋・・・・秋になってもビールは止められない
ビールって食欲増進剤じゃないですか! きゃぁぁ~
でも、焼き芋にビールって美味しいのよね~

まやさんへ

> とら助ちゃん、「取って来い」ができるのすごいな~
本当にたま~に、たま~にで来たトラ助
嬉しいのなんのって 踊るほかありません(笑)
あぁ~まやさん、3にゃんそれぞれの性格ですねー
多頭飼いは大変だけど楽しい事も沢山あるとか・・・我家はトラ助ただ1匹だったので
想像するしかありません。
トラ助が自慢して教えられる事といったら
「着物にイタズラしないこと」ぐらいでしょうかねー
反物があっても必ずと言っていい程きちんとよけて通りましたし
カーテンのように破壊活動をする事もありませんでした、ちょっと関心。

> ↓とら助ちゃんの小さい頃の姿、、かわいいですね~^^
ありがとうございます~
当然ながら18年前は赤ちゃんだったわけでそれなりに可愛かったのでございます。
それにしてもちっちゃいなぁ~、トラ助。
1~2年で「どすこい系」になり15歳になるまで病気らしい病気はほとんどせず
まっこと、エコな男でした。
> ねこさんとも会話通じるようになりますよね^^!
人間の一方的な思い込みかもしれませんが・・・通じているとおもいます!
リンクの件、ありがとうございます~
こちらもさっそくリンクさせて頂きますねー♪

ひめちょろさんへ

> ふむふむ・・・これくらい軽やかだといいのですが(笑)
そ~ですね~ 私の頭の中ではこんなポーズができるのですが
現実は・・・・・わはは~、出来るわけがない!

> うちは”とってこい”なんて夢のまた夢・・
> 取りにいったらそれっきり、戻ってきません(涙)
うきゃきゃぁ~ Pちゃん! イヌさんなんだからちょっとはやってみようよ~
ひめちょろさんが沢山たくさん 褒めてくれますよ~!!
喜び過ぎて空を飛んじゃうかも~♪

ねじっこさんへ

> 足袋ネコさんたら、すごーい!!
> たとえビール腹でもこんなコトできちゃうなんてすごいです。
え~~コホン。 ・・・・・イメージですので・・・あくまでイメージ でございます(笑)
正確に言うと 「本人がそうしているつもり」という残念な事で・・えへへ。

> 喜びの表現、よーく分かりますよ。
ですよね~ ですよね~ 足も180度開くかもしれません!(笑)

ねじっこ家のにゃんさんたちはじゃがいもですかー
パワーがあるなぁ~
トラ助はそこらへんに転がっていた「鈴」でもよく遊んでいました。
人間の子供にあまりおもちゃを買い与えなかったので
トラ助にも当然のごとく2~3個買っただけです。
だってすぐ飽きちゃうんだもの。
親が作ったおもちゃ(?)が一番良かったのかな なんて。
でも、ブログを始めてから「おもちゃ」を頂く事がたびたびあり
トラ助はお爺さんになってから
おもちゃの喜びを知る事になったのでありました~(笑)

猫ねこりんさんへ

> ちなみに、うちも持ってきますよ~~^^
> やっぱりいい子だわぁ~(←親バカ!)
うんうん! いい子いい子~♪
くわえてのしのし歩いて来るのって本当に可愛いのです。
手を出すとポトって落とすのもまた可愛い~(親ばかが炸裂しまくり)

> 私は足袋ネコさんみたいに、身体軽くないけど・・・
あくまでイメージ!イメージ!(汗)
> ビール腹なら負けてません(><)
今年の夏は「アイスクリーム腹」も加わって出っ張り方がすごいのです。
食欲の秋ではなくて ダイエットの秋にしなくちゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/430-4b77c641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫の秋、ぼったくりの秋 «  | BLOG TOP |  » When I Was Young・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する