topimage

2017-09

お仕置きをくらう - 2009.10.06 Tue

え~~ん  出してぇぇ~~
もうイタズラはしません!
もうお姉ちゃん達の手や足に噛み付きません!
もう引っ掻きません!
いい子になります!

121006no1.jpg
みなさま今日は。
生後2ヶ月のオイラ。
やんちゃで暴れん坊で イタズラ坊主。
ついにはお仕置きをくらって
お姉ちゃんのズック袋に入れられちゃいました。






121006no2.jpg
神妙な顔をしているけれど
袋から出してもらったら
もういつものオイラ なのだ。
うひひっ♪





ガキンチョ時代はどうしようもなく暴れたくなるんだ。
子供ってそうなんだよね~。
皆さんもいっしょだったよね、ね? ね?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のテレビで  公園で遊んでいる子供の声がうるさい
って苦情が出ている話がありました。
公園があれば子供がうるさく、元気に遊ぶのはあたりまえの事。
民家がない森の中の公園で遊べってか?
今の時代、それはこわくて出来ない話。
何だか変な時代になっちゃった。



今週は羽咋に行ったり砺波に行ったりで
何だか急がしかった~
これからお返事を書かせて頂きます!
遅れてしまってごめんなさい!!

● COMMENT ●

こんにちは^^

ガハハハハッ^^
きょとんとした
がきんちょのとら助
可愛いお仕置きですね^^

私達が小さい頃は、
暗くなっても遊びまわっていました
地域の大人たちが子供を守っていた時代でした^^

今、
特に都会では地域の交流が希薄だからでしょうねー
子供の遊び声がうるさい.....と苦情に??
ばかばかしい!
変な世の中になりましたねー


昨夜、姫と鬼ごっこをしていました....
家中を追いかけたり、追いかけられたりして....
私が疲れて寝室に行ったら
追いかけてきて走り回るので
今日は寝不足です(*´Д`)=з

キャーーーーッ

可愛すぎる~っ!!

男前なトラちゃんをみるのも好きだけど、
ガキンチョぶり全開のトラちゃんを
見れるのも嬉しいです♪

今エコエコうるさいから、こういう
「にゃんこ」たんぽがあったら
ヒット商品になったりして(笑)

足袋ネコさんが見たテレビ番組、私も少し見ました。
子供の声が騒音扱いって、悲しいですねぇ…。
四六時中、騒音に悩まされる人の気持ちも分からない
わけではないんですけど。

ちなみに我が子が通っていた小学校では
小学校の前のアパートに住む人から

運動会の練習の音がうるさい

という苦情があったため、運動会の音楽を
ありったけ控えめにして運動会を開催しました。

本当にあった怖い話です。

にゃは~(^0^)
とらちゃんったら、
こんな袋に入れられておしおきされてたんですね。
かわいい~!!
え!?そんな苦情があるのですか!
近所に公園があれば誰かしらが遊ばないとおかしいじゃないですか。
なぜ子供の声がうるさいなんて苦情になるのかって感じですね。
ほんと、変な時代ですよね。

可愛い~~~♪♪♪
とらちゃんのチョッピリ困ったようなやんちゃ顔が、たまりません(^_^*)
子猫の頃は、こんな小さな袋にも入れちゃうんだもんね!
うちも子猫時代は、好き放題いじってましたね。ふふ…
子供も猫も遊ぶのが仕事!
思いっきり騒いで欲しいよね~~!!

もう~~~っ!
とらちゃん、可愛いんだから~~~♪
そうそう、カキンチョの時代はみんな暴れるし
いたずら坊主だよね~
子供はそれで良いんだよ~~~!

うちなんか小学校の前なので、毎日元気のいい声が聞こえてきますよ。
でも、子供の声ってうるさいと思ったこと無いなぁ。
運動会の練習も、休み時間の声も明るくて元気を貰えて
良いと思うけどな。

だんだん変な世の中になっていきますよね。
昔は人情とかあって、良かったですよね。

お忙しいのですね~。
お身体、ご自愛くださいね^^

おお!
うちも、まめにこうやってお仕置きしよう!
2か月くらいって、起きている間じゅう、動いてるんですね。
やんちゃで暴れん坊でいたずら坊主、そうかぁ、まめはとらちゃんのような猫になるのだなっ。
ふむふむ、オレ様猫ね。

台風18号

こちらは通り過ぎましたが、そちらは如何ですか?
全国に被害を与えながら北上しているようですけどね…。
うちのアパートメントにはご老人や子供も多いです。
通路を占領してまま事をしたり、傍の公園や駐車場で大きな声で遊んでいます。
正直、「うるさい!」と思うこともありますが、仕方がありませんよね。
私もあんなだったし…。
袋詰にされたトラちゃん、神妙な顔をしていますね。
昔寮暮らしだった頃に飼っていたシャムネコを動物病院に連れて行くとき、車に怯えて逃げ出すのでヘルメットの袋に入れて抱きかかえて行きました。
丁度こんな(↑)感じで。

あはは!

こんにちは~♪
足袋ネコさんの方は台風の被害はありませんでしたか?
途中から北東にそれたので、我が家の方はどえらい暴風域になりました。でも元気で生きてるから、それでいいのだ!

あはは!これがホントの「ねこぶくろ」ですね!!
かーわいいv-238困ってる顔してて、めっちゃ可愛い!!
わたしも、ポンちゃんがあまりイタズラしたらこれをやりましょう。
先ずは専用の袋を探さなきゃ(笑)

かつて勤務していた中学校は、体育の授業でさえも近隣に遠慮しながらやってましたよ。
田舎で過疎化がすすんでいたのですが、子どもたちの声がうるさいと、ひっきりなしに電話がはいりました。v-213自分の名前は言わずに、言いたいことだけ言ってガチャっと切ります。
教師は、生徒たちをめいっぱい傍に集めて、小さな声で喋ります。生徒は終始無言です。まことに変な体育の授業でした。
運動会なんて、前日に校長・教頭・体育教師全員で、近隣の家々を歩いてまわります。
自腹で菓子折買って、それを配りながら「ご迷惑をおかけしてもうしわけありません」と頭をさげてまわるのです。
こういうことは、あまり世間に知られることはありません。
モンスターペアレンツだけでなく、世間全般が他人のやることなすことを見張っているのです。ああ、おそろし。

朝晩冷え込むようになりました。足袋ネコさん、お風邪などひかれませんようにね。

お姉ちゃんやお兄ちゃんはだいたいこういうことをします(笑)
うちのお兄ちゃんは、Pちゃんが元気がなくなっていくのは、”こういう遊び”を普段してあげないからだと・・・一緒に居ないんだから」仕方ないけど(でも、理由はちょっと違うと思うんだけど)

訳のわからないクレームはどこにでもある・・・
常識では考えられないことがおきるから、怖いです・・・

そうそう、そうでした。
うちのつんちゃんも子どもの足やら手やらを噛んで、子供は身体中が傷だらけでした。
うちの場合は子供がちょっかいをだすのも悪いんですが。
うちの場合は、そんなこともあってきんちゃんを迎えたんですが、
あっという間に噛みぐせはなくなりました。
異物食いはいまだになくならないけど・・・。

公園の子供の声・・・。
うちはうちそのものが騒音っていうくらい、おおきな声で叫びあってるから、
そういうわれちゃうと、何もいえません・・・。
子供も私も声がでかいっっ!!
ただただ、子供には、周りの方々に迷惑をかけないように、それだけを毎日祈っております。
いろいろ悪さをしているようで・・・。
男の子って、女の私が想像できないことをさらっとやってしまうので怖いです。

面白いね~♪^^
お仕置きというよりも、お姉ちゃんのいいおもちゃになってる感じもしますね(笑)
とらちゃんのやんちゃな頃、いい顔してるわ。

なんでも文句を言えばいいと思っている人って、今多い気がする。
公園の側に住んでいたら、それなりに子供の声がするのはわかっているはずなのに、
文句を言うのはおかしいですよ。
夜中に騒いでいるわけでもないのにね。

薄雪草さんへ

トラ助、さすが2ヶ月のガキンチョ、お耳がデカですねー。
大昔の事なので こんな顔すっかり忘れておりました。

私は田舎に育ったので 自由気ままに遊んでおりました。
家はお隣とも距離が離れた一軒家で「うるさい」などと感じ事がありません。
うるさいのは・・・・カエルぐらいですかねー

子供の声はうるさいものです。
でも、24時間続いているわけでもないし
文句を言うのは ? マークです。
今は文句を言ったもの勝ちなんでしょうか?
公園で騒いで何が悪い!? って言いたくなります。

> 昨夜、姫と鬼ごっこをしていました....
まぁ! うらやましい。
トラ助と鬼ごっこをしたのはいつの日以来やら。
じきに相手にされなくなり つまらない日々でした。
でも、たま~に 遊んでもらえるので(私が)
おぉ~! トラ助はまだまだ元気だね~ と嬉しかったです。

ラクーンさんへ

> ガキンチョぶり全開のトラちゃんを
> 見れるのも嬉しいです♪
ありがとうございますだ♪
でもこのトラ助、ど~しようもないヤツで 噛むは引っ掻くはで
動物病院の先生が「長くは生きられないかも」 はウソでした
ってな感じでしたよ。ほんまにー でも嬉しかったけどー

> 「にゃんこ」たんぽがあったら
> ヒット商品になったりして(笑)
いやいや・・・冬は毛深い湯たんぽですわ♪

> 本当にあった怖い話です。
自分の住処を決める時には 環境を十分に考慮するはずです。
線路や幹線道路が近いとウルサイとかね。
学校や公園も日中はうるさいものですよ。
そこの住む事を決めたアンタが悪い
って言いたいですよねー
今は言えない時代なんですね・・・・変だ。

sallyさんへ

> こんな袋に入れられておしおきされてたんですね。
5歳くらいになるまで本当に暴れん坊でした。
お爺さんになって あんなに静かで優しく、可愛くなるとは思いませんでしたねー
どこかに閉じ込めておかないと 本当にすざましいたら助だったんですよー

> 近所に公園があれば誰かしらが遊ばないとおかしいじゃないですか。
本当にそうです。 
赤ちゃんが泣くのは赤ちゃんだから。
子供が騒ぐのは子供だからです。
大人だけの目線でものを考えると おかしな方向にいきますね。

猫ねこりんさんへ

> とらちゃんのチョッピリ困ったようなやんちゃ顔が、たまりません(^_^*)
ありがとうございます。 
生後2ヶ月であんなに暴れん坊になるとは思いませんでしたよ。
「檻」に入れたかったくらいです(笑)
部屋が広かったのでよく走り回っていました。
でも、動き回るという事は元気な証拠!
我が家族はトラ助なしではいられなくなっていくのでした・・・・
イタズラしても何しても「可愛い」と思わせるネコって得ですねー
私もネコになってみたい(ほんのちょっとだけ)


> 子猫の頃は、こんな小さな袋にも入れちゃうんだもんね!
> うちも子猫時代は、好き放題いじってましたね。ふふ…
> 子供も猫も遊ぶのが仕事!
> 思いっきり騒いで欲しいよね~~!!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん、ありがとうございます。
18年前のトラ助は ウソみたいにやんちゃ坊主でした。
病院の先生から「長くは生きられない」と言われていましたので
毎日体重を量っては増えていくのが嬉しかった日々でした。
それが・・・・・こんな姿です(笑)

> うちなんか小学校の前なので、毎日元気のいい声が聞こえてきますよ。
おぉ~ それはそれは賑やかですねー
風の方向で子供達の声がダイレクトに聞こえる時があると思いますが
1日中聞こえるわけでもないので 
やはり子供達の声のうるささは理解して頂きたいところですね。

私は非常に静かなところで暮らしておりまして
「うるさい」とは縁遠いのですが
なにせ「山」が近いので いろんな弊害があります。
そのトップは・・・・何だとお思いですか?
ムカデちゃんが家の中に入って来る事でーす。

> お身体、ご自愛くださいね^^
ありがとうございます。
ちょっと実父が体調を崩しまして 急がしかったのです。

ちゃーちゃんさんへ

> うちも、まめにこうやってお仕置きしよう!
あはは♪ まめちゃんもすごく元気そうですね~
いやいや、大変だけど 今しかない可愛い時期を楽しんで下さいね。
電池が切れるとどこでも眠ってしまうのが本当に可愛いですよ~
トラ助はずっと一人っ子で育ったので「オレ様」なのだと思います。
ココ梅ちゃん達にしっかりと教育してもらえば
フレンドリーな優しいネコさんになるのではないかしら。

がんさんへ

> こちらは通り過ぎましたが、そちらは如何ですか?
こちらは強い風もそんなに吹かなくて 良かったです。
でも、学校とかは休校、兼六園も閉園でした。
今回の台風は「竜巻」のようなものも発生して被害が大きかったですね。
我家は築年数が多いので 台風はもの凄くコワイです。

私は独身の頃.安いアパートに住んでいまして
お隣の夫婦喧嘩などはまる聞こえでした。
うるさいとも言えず、聞いてはいけないかとも思い
ヘッドフォンでずっと音楽を聴いていました(笑)

> 昔寮暮らしだった頃に飼っていたシャムネコを動物病院に連れて行くとき、車に怯えて逃げ出すのでヘルメットの袋に入れて抱きかかえて行きました。
トラ助も病院に連れて行く時は往生しました。
洗濯ネットに入れて連れて来て下さい と言われ目からうろこでした。
がんさんの ヘルメットの袋 はなかなか粋ですねー♪

ねじっこさんへ

> 足袋ネコさんの方は台風の被害はありませんでしたか?
ご心配ありがとうございます、こちらの方は風もそんなにひどくなく
普通の嵐 程度で済みました。
我家は古い建物なので直撃されるとひとたまりもないでしょう~
ねじっこさんのところは大変でしたね! ニュースをみてびっくりでした。
お片づけは大変でしょうが ゆるゆるとやって下さいね。

> 先ずは専用の袋を探さなきゃ(笑)
ポンちゃんはズック袋ではもうダメですね・・・
お買い物バックなら喜んで入ってくれそうですけどね(笑)

何ですと!? 自腹で菓子折りですか??
近所で建築作業が始ると工務店の人が菓子折りを持って来て挨拶に来られる事がありますが
運動会ですよ~~ それも数時間の事じゃないですか。 
自分が幼かった時や相手の立場に立ってものを考える事が出来ない人が増えてきたのでしょうか。
何だか情けない話だなぁ~~
> 朝晩冷え込むようになりました。足袋ネコさん、お風邪などひかれませんようにね。
ありがとうございます。 毛布を2枚も重ねて寝ています(笑)

ひめちょろさんへ

> お姉ちゃんやお兄ちゃんはだいたいこういうことをします(笑)
あら、やっぱりそう? ね~~ 子供は大概こんな事をするのですが
この時は私が率先してやった気がします.(昔の事で忘れた 汗)
> うちのお兄ちゃんは、Pちゃんが元気がなくなっていくのは、”こういう遊び”を普段してあげないからだと・・・
ま~~! うちの旦那と同意見です。
いろいろちょっかいを出して刺激してやらないとボケる って言ってたんですよ~
自分の事は棚に上げといて。

> 訳のわからないクレームはどこにでもある・・・
> 常識では考えられないことがおきるから、怖いです・・・
本当にそうですねー 自分がそうならないように気をつけなくては。

つんきんかあちゃんさんへ

> うちの場合は、そんなこともあってきんちゃんを迎えたんですが、
> あっという間に噛みぐせはなくなりました。
えぇ!? そうなんですか?
トラ助はなかなか治らなかったんですよー 皆キズだらけでした。
初めてネコを飼ったので何もかもがわからない事だらけで
そんなもんかと思っていましたが・・・・・違っていたんですよねー
ブログを始めてわかりました。 あ~ぁ。
> うちはうちそのものが騒音っていうくらい、おおきな声で叫びあってるから、
> そういうわれちゃうと、何もいえません・・・。
我家もうるさいのですよ~~ テレビの音やコンポの音、電話の声・・・
きっと近所迷惑なんだろうな~
でもみんな優しいのか、何も言ってきませんわ。

> 男の子って、女の私が想像できないことをさらっとやってしまうので怖いです。
ほぉぉ~~ そういうもんなんですか・・・
私はオナゴしか育てておりませんのでわかりませんが
うちの旦那は年を食った「ガキ」なのでちょこっとは想像出来ます。

nakatugawaさんへ

> お仕置きというよりも、お姉ちゃんのいいおもちゃになってる感じもしますね(笑)
あら、バレてました?(笑) 
でも、こうでもしないとちっともじっとしておらず
不意打ちで引っ掻いてくるのですよー 悪ガキでした!

> なんでも文句を言えばいいと思っている人って、今多い気がする。
「おたがい様」っていう事を知らない方が増えたのかしらねー
> 公園の側に住んでいたら、それなりに子供の声がするのはわかっているはずなのに、
私もそう思う。 あとからやって来て文句を言うのも変。
子供が騒いでなにが悪い! って堂々と言うべきかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/437-6058d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はったりアデージョと未来派ラビット «  | BLOG TOP |  » オイラと2ショット その2

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する