topimage

2017-10

はったりアデージョと未来派ラビット - 2009.10.10 Sat

061127185322.jpg

皆様こんにちは。
今日から3連休、皆様いかがお過ごしですか?
金沢は大きな被害なくて良かったんだけど
台風やら竜巻、大雨などで災害に遭われた方も多く
お見舞い申し上げます。
それなのに オバカな記事を書く足袋ネコをお許しください。




ぱんとらさん の所で面白いサイトのご紹介がありました♪
はい♪ うそこメーカー であります。
名前を入れるといろんな事がわかっちゃうのです。
皆さんも遊んでみてね~

楽しかったのでトラ助を調べてみた♪
とらの男子系(草食系とか肉食系とかありますよね)は・・・・ぷよぷよ男子
121010no1.jpg
はははっ♪ ぷよんぷよん男子かもね~~



そしてあだ名は はったりアデージョ  あひゃひゃ♪
121010no2.jpg
なんかピッタンコでおかし過ぎ~



そして・・・・トラ助(本名 とら)の座右の銘が
「君と出会えて良かった
そう思われるように頑張る」
 でした。


121010no3.jpg





ホント、よ~頑張った!
何だかほろりとさせられちゃった足袋ネコでございました。




ちなみに私、 足袋ネコのあだ名は「未来派ラビット」  はっ??
偽天然男子系だそうです 意味わからん(笑)

● COMMENT ●

出張先よりこんにちは。
本当、ほろりとしてしまいました~。
やるな~うそこメーカー…

忠太郎さんは「凶悪男子」、松五郎さんは「アナログ男子」、花子さんは「怪物女子」でした...。
????????

私もぱんとらさんとこで見ました~^^
何かどれも、なんやそれ!?って感じでうけますよね(笑)
↑づら姿が~あはは!!
トラ助ちゃんの表情がなんともいえません(笑)
「君と出会えて良かった
そう思われるように頑張る」
なんて、、、私も思わずほろりときてしまいました(涙)
うそこメーカーにほろりとさせられるとは思いませんでしたよ~><

おはようございます^^

本当にとらすけちゃんは頑張りました^^
「君と出会えて良かった
そう思われるように頑張る」
たまりませんねー!
その通りのとらすけちゃんでした....
おかまにされても頑張っていましたねー
ほろり........

あはは、はったりアデージョにぴったりの写真が
あるってことにも大笑いやわ~ (⌒∇⌒)
と、笑って読んでたら・・・・・
とら助くんの座右の銘にずん・・・
うそこメーカー、すごすぎるやん。
とら助くん、座右の銘の通りにほんとによくがんばったねぇ。^^
涙腺のツボまで突きまくるうそこメーカー、
ほんとに侮れん。

すぴてんさんへ

あら~~出張先からありがとうございます!
出張って疲れますね。
娘は東京に出張する旅に体調を崩して帰って参ります。
すぴてんさんもお疲れが出ませんように。
> 本当、ほろりとしてしまいました~。
「座右の銘」が出た時はびっくりしたんですよ、あらら!?って。
なんかね、トラ助からメールが届いたような気がしました。
今日は墓前で泣いてしまいました、情けない(笑)

sakumiさんへ

> 忠太郎さんは「凶悪男子」、松五郎さんは「アナログ男子」、花子さんは「怪物女子」でした...。
や~~ん! みんな真逆でしょう!!
花子さんの「怪物」はひどすぎる~(笑)
忠太郎さんの「凶悪」もひどいなぁ~~
松五郎さんの「アナログ」・・・・?
でも、なんか面白い♪

とらちゃんの座右の銘、泣かせるね。
「君と出会えて良かった そう思われるように頑張る」
なんて素敵な言葉でしょう♪
本当にそう思ってたのかもしれないね。

うそこメーカー、いろいろと遊べて面白いですね~。
私のあだ名は「童顔ニヒリスト」
座右の銘が「変わりたいと思ったとき あるのがヘブンズドア」
えっ?!^^;

まやさんへ

> づら姿が~あはは!!
性格が「オレ様」のわりには被り物がOK とういう変わったネコでございます。
まぁ小さい頃からさんざんやってきたので諦めているのかも。
飼い主の遊び心をよ~っく理解している可愛いヤツです。

> うそこメーカーにほろりとさせられるとは思いませんでしたよ~><
まさかこんなまじめな言葉が出て来るとは思いませんでした。
「ぷよぷよ男子」、「はったりアデージョ」のつながりですからねぇ
どれもがドンピシャ! な感じでたまげました。
18年間、楽しかっただす・・・

薄雪草さんへ

> おかまにされても頑張っていましたねー
うはは~♪ 童顔なのを良い事に好き放題にして
私達をずいぶん楽しませてくれてくれました。
「可愛い、可愛い」という言葉をしっかり理解していたのでしょう
決して怒りませんでしたよ。
トラ助はいろんな事を我慢していたんだな~って
今さらながら思いました。


ぱんとらさんへ

> あはは、はったりアデージョにぴったりの写真が
> あるってことにも大笑いやわ~ (⌒∇⌒)
アデージョ って何やろ?って事で調べたら「艶オンナ」ですって♪
「はったり」も加わってトラ助にピッタンコだったので驚きました。
中年を過ぎてい爺さんになってからは ずいぶん色気(笑)も加わって
いいオンナに化けてくれたものです。

座右の銘にも驚かされました。
うそこメーカーさん 私のブログ読んでたのかしらん?
もうもう~! ちょっと泣いてしまいましたがな~!

nakatugawaさんへ

> とらちゃんの座右の銘、泣かせるね。
うんうん、泣いてしも~たよ 私。
いや、トラ助はそう思っていなかったかもしれないけど
十分そう思わせてくれました。 いいヤツでしたよ、オレ様だったけど。

> 私のあだ名は「童顔ニヒリスト」
真逆じゃありませんか~!
座右の銘もね~・・・・自分で自分を変えられるなら
きっとその人は何でも出来る人でしょう。
なんかわからん(汗)

ご無沙汰してしまってごめんなさい!

座右の銘、ほんとにとらちゃんが
語ってるみたいで泣けますね。

アデージョって艶おんな?
その写真、似合いすぎ。ぷぷぷっ。

わたしもやってみよ~っと!

↓のお父様のお元気な姿にびっくりです。
ずっと農業頑張ってこられたんですね!
幸せに毎日を過ごしていただきたいです!

とらちゃん、ホントによく頑張ったもんね~!
愛しいとらちゃん♪座右の銘にも表れるんですね。
胸がキュっ、としました。
ちなみに、私は
「ふりだしに戻れない
人生は双六とは違うんだ」
・・・・・ふ、深い(@@)
当たってますねぇ。。

パステル子さんへ

> 座右の銘、ほんとにとらちゃんが
> 語ってるみたいで泣けますね。
そうでしょう、そうでしょう~~ 
でも、その割には「オレ様」だったりして 愛情表現が屈折しておりました。
育て方が間違ったのかな~~?
> アデージョって艶おんな?
なんですの。 私はウサギでトラ助が艶オンナ・・・なんでかしら!

> ↓のお父様のお元気な姿にびっくりです。
> ずっと農業頑張ってこられたんですね!
若い時からずっとお米作りをしてきました。
この作業が終わったら今度は ミレーの絵画よろしく
落ち穂拾い をしていましたよ。 絵になりません(笑)
> 幸せに毎日を過ごしていただきたいです!
ありがとうございます!

猫ねこりんさんへ

> とらちゃん、ホントによく頑張ったもんね~!
うんうん、頑張ったと思います。
何やかんやともて遊ばれ(笑)車が苦手なのに
あちこち連れ回した事もありました。
長い留守番をさせてもちゃんとお利口で いいネコでしたー
性格悪かったけど。

> 「ふりだしに戻れない
> 人生は双六とは違うんだ」
いや・・・・私にも当たっているような。
でも振り出しに戻りたいとは思いません。
自分なりに頑張ってきて 今の自分があるのだから
振り出しに戻れないから 頑張ってきたのだから。
ねぇ、そうですよね 猫ねこりんさん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/438-c924e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋だけどクリスマス «  | BLOG TOP |  » お仕置きをくらう

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する