topimage

2017-08

海君へ。 - 2009.11.08 Sun

皆様こんばんは。
先日、「あおい海とあおい空」の 茶々にゃんさんのお家の海君
虹の橋を渡ってやって来ました。


海君、こんにちは。

悪性線維腫・・・大変な病気だったし何度も手術を受けて

海君頑張ったね!

海君はオイラと似ている所がいくつかあるんだよ。

甘えるのが下手だった事や 病気になる前はとっても元気だった事。

動けなくなってからやっと甘えられた事。

海君、これからはオイラ達とずっといっしょだよ。

海君のお母さんはいつまでもいつまでも泣きながら心配するだろうから

時々は夢の中で逢いに行かなきゃだめだよ。

これからオイラのバイクに乗って お母さんの所に一緒に行こうね

121107no1.jpg

猫はバイクに乗っかる事は出来ても バイクに乗れるはずがない 

な~んて考えちゃダメさ。

ここは何でも出来ちゃう世界なんだ。





121107no2.jpg
オイラのおかあちゃんの妄想でこうなるの。 さぁ 海君行くよ~!





あっ、ヘルメット忘れた。






<読まなくてもいいかもしれない追記>
映画「おくりびと」を観る機会がありました。
映画の終わりに近い所で
亡くなった女性が経営していたお風呂屋さんの常連で
斎場(火葬場)の職員さんが
「門をくぐったのだ」 というような意味の台詞があって
鳥肌が立ちました。
同じ事を思う人がいたのですね。

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/451-401e1d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながぁぁぁぁ~~~い お散歩。 «  | BLOG TOP |  » 粗品を考える その2

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する