topimage

2017-07

ながぁぁぁぁ~~~い お散歩。 - 2009.11.11 Wed

みなさまこんにちは、足袋ネコです。
一時期、もう冬に突入か!? だったお天気でしたが
ちょっといいお天気が続きましたね。
それで・・・・・


私 足袋ネコは 短い足 をふる回転させて 
ちょこっと なが~~~~いお散歩 に行ってきました。
121109no1.jpg
おぉ~~ いいお天気。
ほんじゃぁ 今日決行しよう♪
足袋ネコ 家から県境まで歩く なのです~





皆様、石川県の形をご存知ですか?
そして金沢市の位置はご存知ですか?
(こちらでは「金沢市ってどこかしっとるけ?」 と言うんだけどね。)




うろ覚えで描けなかったので 娘の中学生時代の地図帳を引っ張り出します・・・



はい♪ ここです。
121110no1.jpg
案外県境まで近そうでしょ。 歩けそうでしょ。
測ってみたら我家から県境まで 16、2キロ。
では行って来ま~~っす♪



長くなっちゃうから 明日に続く・・・・・






 すいませんねぇ~ 明日は長生き時です・・・・・・変換が違います
明日は 長い 記事です。

● COMMENT ●

すごい!県境って、富山までってことですか!?
足袋ネコさんすごーい!
16、2キロ・・・どれくらい時間かかるのやら(^^;
うちの相方は石川出身なので、
可能なの?って聞いちゃいました。
あ、可能だから足袋ネコさんは歩いたんですけどね(笑)
どんな景色だったのか楽しみです♪
長生き時(笑)、楽しみにしてます!

おお、ミセス健脚ですね

こんばんは。最近石川県の地図を見たばかりのわたくしです。
でも、県境まで16,2キロあるのは知らなんだわ。
なんとか頑張っても歩けるのは往路だけですね。
もうゼーハーゼーハー言っちゃいますよ。
道に倒れて誰かの名を~♪
呼び続けるかもしれません♪はい、みゆきさんの歌です。
で、現地で宿を探さねばなりませんね。
足袋ネコさんは、往路と復路があるんですか?

ではすんごく楽しみにお待ちしてますね。
急がなくても大丈夫です。季花害、じゃなくて気は長いから。

16キロといえば

車でも結構長い時間走りますね。
学生時代は学祭の一環で30キロ以上歩いたことがありますが、今はもう(誰も by ALICE)…。
生駒は大阪との県境にあるので歩いて越えられそうですが、そこには標高640メートルの生駒山が…。
市を越えるのは簡単です。
なんせ、5分も歩けば隣の奈良市ですから。
昨日からWii Fit Plusでヨガを始めました。
太ももの内側が痛いです…。

おはようございます^^

すごかぁー(◎o◎)
山道と違って
歩道は足にきますから
ここれはきつい......

でも
今まで気づかなかったものが
一杯見れて得る物があったでしょうねー^^

sallyさんへ

> すごい!県境って、富山までってことですか!?
はい♪ 富山県の入り口まで歩きました。
山に入ると・・・いえ登山のときは(この表現が正しいですよね)
1日に7~8時間は普通に歩くので  たぶん歩けるだろうと思っていましたが
ただ山道ではなく ずっと舗装道路だったので
ちょっと足に疲れが出てきてしまいました。
山道の4時間はこんなに疲れません。
チョコレートをたくさん歩きながら食べてしまいまして・・・
また太るわ~~

ねじっこさんへ

> こんばんは。最近石川県の地図を見たばかりのわたくしです。
おぉ~ 「ゼロの焦点」のせいですか?
石川県は南北は長いですが 東西は短いので
2年程前から「いつかは歩いてみよう」って思っていて
体調を整えてチャレンジしてみました。

> 道に倒れて誰かの名を~♪
道に倒れていたら 誰かが車に乗せてくれるか、クマさんに遭遇するかどちらかです(笑)
でも、4キロ程峠から下ればバスが通っています。
あの時はバス時間に20分程遅れ 次のバスまで2時間待ちだったので
悔しかったけどおとうちゃんに迎えに来てもらいました。
往復歩けば32キロ・・・・無理をすれば歩けましたが
無理をして足を痛めると何にもならないので
おとなしくお父さんに降参しました(笑)
たまには素直なヨメにならないと。

がんさんへ

> 車でも結構長い時間走りますね。
車だと20~25分程度ですね、この距離は。
> 学生時代は学祭の一環で30キロ以上歩いたことがありますが、今はもう(誰も by ALICE)…。
30キロですか~~ 私も若かったら(笑)歩けるかも♪
アリス、懐かしい~~!
夕霧峠は標高800メートルくらいですが 4時間かけてのぼってきたので
さほどキツい感じはありませんでした。 
生駒山は結構なこう配がありますよね。

> 昨日からWii Fit Plusでヨガを始めました。
> 太ももの内側が痛いです…。
私も体調を整えるために「ビリー隊長」のところに再入隊したら
どこもかしこも痛いです。

薄雪草さんへ

> 山道と違って
> 歩道は足にきますから
そうなんですよ~~ 歩き始めて2時間くらいで「おかしいぞ」と。
それで少しペースを落として 休憩を入れながら歩きました。
車では何度も通っている道だったので不安はなかったのですが
知らない間に焦っていたのかもしれません。
帰りは楽をして迎えに来てもらったので
その後、足は何ともありませんでした。
名所をまわるのもいいですが
私はこんな散歩が大好きなのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/454-5aca9d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

県境まで歩く♪ «  | BLOG TOP |  » 海君へ。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する