topimage

2017-10

あぁ ビール腹。 - 2009.11.16 Mon

1003no1.jpg
皆様こんばんは♪ 足袋ネコです。
以前から何度か白状しておりますが
私は ビールがだぁ~~い好き なんでございます

ほぼ毎日飲んだくれておりますが
大きな失敗をして自分にペナルティを科す時や
病気の時、 登山などで体力をつけないといけない時は
禁!ビール をいたします。



何年か前、ちょいとした病気で入院した時
当たり前だけどビールは飲めず
点滴と 毎日2リットル程のお茶を飲むように言われ
頑張って飲んでいましたら なんと! 2キロ! も痩せていたのでありました。




ってことは・・・・・・





121116no1.jpg
ビールを我慢したら ビール腹がへこむのね♪ 




前回の記事の「県境まで歩く」の時に 体力をつけるために
1週間ビールを我慢してみました。
ちゃんと痩せるはず  ちょっとは見てくれが良くなるはず♪



そして ビール腹がへこむ・・・・・
121116no2.jpg
はず?



なんでかしら?



どーしてかしら?




このお腹は・・・・
121116no3.jpg
ビール腹じゃなかったのかしら?






アラファイブのお腹はなんと呼ぶのデスカーー!?
18日追記!
アラファイブ ではなくアラウンドフィフティー ・・・アラフィー なのね~~
わかりませんでした、皆様スンマソン!
ぱんとらさん、さりげないご指摘 ありがとうございます!
いくら何でも 5さいくらい♪ なんて・・・・あはは(汗)





熟女腹?

● COMMENT ●

あはは。最後のオチに笑ってしまいました(^0^)
ビール腹じゃない・・・私もかも(笑)
熟女腹かあ・・・
私、単なる皮下脂肪・・・内臓脂肪・・・
どっちだろう(^-^;

私のこの出っ腹は、「これは内臓、私ってば、胃下垂だから・・・」
ってことして、見ないことにしてますが・・・。
(実は全然胃下垂でもなんでもないし、胃もでてるし~・・・)
出産や年を取ると、どうしても骨盤が開いてしまって、
いや~なお腹がでてきますよねぇ・・・。
なんとかならないもんでしょうか・・・?!
ダイエットとは永遠の付き合いになるのかと思うと、
限界を感じる今日この頃です。

すごい距離を散歩されたんですねぇ^^
私もちゃんと歩かないといけないな~と
遅まきながら感じてはいますが、この寒さにまけてしまっています。
あったかくなったら、歩くのかなぁ?

ガハハハハハッ^^

私はアルコールは一切ダメです....
当然ビールも飲めないないのに
ポッコリ(*´Д`)=з
明らかに
運動不足によるもの......
メタボですね^^

かなしかです.......

それにしてもイラストがかわいかぁー^^

なるほど、私がせっせと加圧トレーニングに通って体重を落としているのに、お腹周りの”ぷよ”がどうしても取れないのは、ビールのせいだったか!!
だ、だけど・・・なかなかやめられないですよ~。
だってうんまいんだもん。
新製品とかでると試したくなっちゃうんだもん。
旅先で地ビールなんかあったら買いたくなっちゃうんだもん。

47の姉が言ってました。
「トレーニングしてるのに、最近は前と同じだけ食べてると太るいっぽう・・・。」だと。
ジムのコーチは「その年になったら夜なんか食わなくてもいいんだ。」って。
『えええええっっそれはできない!!』と姉妹で叫んでましたとさ。

ビールでは太らないらしいですよ~
一緒に食べるものが美味しくて、消化がよくなるのかしらね~

私はビールは一口でいいのです。。。あとは日本酒(*^-^*)

大きいお腹の追求はしませんね(^^;)

でも、↓ ただの散歩?
私、近くだったら一緒に歩きたかった~!!

足袋ネコさん、ビール党かぁ!
私もビール大好き!ビール腹も熟女腹(笑)も気にしない。(^▽^;)
でも、1週間禁ビールして、県境まで歩いたのに、
なぜに熟女腹 ビール腹・・・ってことは、
県境まで歩いたあとで、1週間分のビールを飲んだってことね。( ̄▽ ̄;)
もしかしたら、以前2キロ痩せたのは、2Lのお茶のおかげかも。
ところで、アラウンドフィフティは、アラフィーって言うよね?
じゃぁ、アラフィー腹?(笑)
足袋ネコイラスト、かわいいな。^^

わたしもビールは好きな方だったのですが、近頃、ビールを飲むと足が浮腫むということに気付きまして、ほとんど飲まなくなりました..。
でも.............、お腹はやっぱりポッコリしてますよ。

昔の有名な画家さんが描いた裸婦の絵なんかを見てもお腹はポッコリしてはるので、それでいいんではないかなぁ~~と。(笑)

私は持病の薬の加減で10数年アルコールを飲んでいません(涙
でも、でも、お腹はぽっこり・・・
やっぱり熟女腹???

でも、県境まで歩くために1週間ビール我慢した足袋ネコさん、偉いなぁ!

最近フリーが出来たので、飲んでます^^

イラストが可愛い♪

うちの旦那さん、この間、胃のあたりの調子が悪いとか言ったので
病院で血液検査をしたら、「これは酒飲みの身体ですね!」って言われたんです。
そんなに飲んでいないと思うんだけどね。
まだ検査をしないと原因はわからないんだけど、毎日1~2缶飲んでいたビールをやめたら、
なんとなくお腹が引っ込んできたみたいです^^;
われわれのお腹ぽっこりはある程度は仕方がないのですよ。
女はお腹を守るためにお腹に脂肪がつくとか聞きましたから・・・って、自分に言い訳しています(笑)

齢を重ねて来ると

どうしても筋肉が落ちて弛みがちになりますからね…。
私も他人のことは言えません…。
風呂場で鏡に自分の身体を映して見ると…。
いろいろやって筋肉をつけようとしているのですが…。
ところで、冬でもビールですか?
私は冬になると発泡酒が欲しくなくなって、焼酎のお湯割りを…。

これからの時期、旬は冬ビールですよ!!
臆せず呑んじゃいましょうッ!
そう言えば最中は引っ越してきてから急に太りだしました。
たっぷんのお腹がたっぷんたっぷんになっていたので
FIPが悪さしてるのでは??と思い
この前病院に連れて行って測ったら7.1Kg・・・
レントゲンを撮ったら内臓脂肪がたんまりと・・でしたw
内臓脂肪め~~


sallyさんへ

ビールを飲まなければ少しはお腹が引っ込むと思ったんですけどね・・・
確実に、少しずつ、気が付けば「おや!?」 みたいに
大きくなっているのです。
顔は小じわが増えてきているのに
お腹は つるぴかですよ~(涙)
内蔵脂肪は 食事に気をつければすぐ減るそうです。
って事は 私は皮下脂肪デスね・・・

つんきんかあちゃんさんへ

> 私のこの出っ腹は、「これは内臓、私ってば、胃下垂だから・・・」
あはは~~ わかるぅ~
私もご飯をたらふく食べると胃がふくれずに下腹がふくれるのです。
私も胃下垂かしら~~
でも、胃下垂の人って太れないのですってよ~~

> 出産や年を取ると、どうしても骨盤が開いてしまって、
> いや~なお腹がでてきますよねぇ・・・。
骨盤を元の位置に戻す体操ってありますよね。
あれで腰回りとかお尻が小さくなるとか・・・・やってみようかしら。
でも、ビリー隊長のも続かなかったしなー
県境へのお散歩の前にちょいと再入隊をしましたら
足が引きつって続けられませんでしたわ。

> ダイエットとは永遠の付き合いになるのかと思うと、
> 限界を感じる今日この頃です。
痩せている方々はいったい何をしておられるのでしょねー??

> あったかくなったら、歩くのかなぁ?
多少寒い方が歩きやすいですよ・・・と思う。 えっと・・・私はそうです。

薄雪草さんへ

> 私はアルコールは一切ダメです....
えぇ!? そうでしたっけ?
なぁ~んか、底なしに飲めそうに思っていたのですけど~
いろいろな焼酎を常備されているものとばかり
そう言えばブログには登場していませんねぇ。

> 運動不足によるもの......
お忙しいのが一段落したら 山にお出かけくださいねー
男性の方は山に行くと痩せる方が多いのはどうしてなんでしょう?
女性は・・・特に私は体重が減った事は一度もありません!
たぶん、チョコレートをバカ食いするからでしょうが・・・

> それにしてもイラストがかわいかぁー^^
ありがとうございます♪
私はぜんぜん可愛くないのがカナシ~イ

ちゃーちゃんさんへ

私、長い事体重が変わらなかったんですけど
たぶん、ビールを飲み始めてから ポッコリお腹が出現したのだと思います。
って言いたいのだけど ずぅ~~~っと前からだったかも。
近年、なんか体全体が太くなってきたような・・・・ そう、中年太り。

ビール、うまいっすよねー!!
暑かろうと寒かろうと ふはぁぁぁ~~♪ がいいのです!
地ビールもいいのですが 私は飲み慣れている「第3のビール」が今好みです。
昔はエビス命 でございましたが(笑)
ど~してこう ビールを飲むと食べ物がおいしく感じるのでしょう。
ポテチなんてサイコーじゃないですか♪(←太る理由ここにあり)

> ジムのコーチは「その年になったら夜なんか食わなくてもいいんだ。」って。
私だって、「えぇぇぇぇ~~!!」ですよ。
もしかしたら朝ご飯も食わんでいい年齢なのかも、私!
え~~んえ~~ん! ひどい話だぁ。

ひめちょろさんへ

> ビールでは太らないらしいですよ~
そうですね・・・・カロリーはご飯1杯くらいですもんね。
でもでも、あんな水みたいなものがカロリーがあるなんて信じられん!
> 一緒に食べるものが美味しくて、消化がよくなるのかしらね~
確かにビールといっしょだと揚げ物系とか味が濃いものが美味しいのですよ。
私なんざぁ チョコレートとビールの組み合わせが好きときたもんだ。
だめだこりゃぁ。

> でも、↓ ただの散歩?
> 私、近くだったら一緒に歩きたかった~!!
うんうん♪ 思った以上に楽しかったですよ。
いっしょに歩く機会があったらなぁ~
北アルプスの表銀座の縦走は楽しいですよ~

ぱんとらさんへ

> 足袋ネコさん、ビール党かぁ!
そうなんです~~ 本当はビールしか飲めない党なんですけど(笑)
ぱんとらさん ビール腹なんて言うのは小せい事だ 
みたいに気にしないなんて 格好良すぎる。
・・・・隠すから恥ずかしいのであって 堂々とポッコリお腹をさらせばいいのかな?

> 県境まで歩いたあとで、1週間分のビールを飲んだってことね。( ̄▽ ̄;)
違うも~ん、そんなに飲んでないも~ん。 2缶だけだも~ん。
> もしかしたら、以前2キロ痩せたのは、2Lのお茶のおかげかも。
毎日飲んだのは「爽健美茶」です・・・・痩せるお茶なのかしら?
> ところで、アラウンドフィフティは、アラフィーって言うよね?
そうねーそうねーー アラウンドファイブじゃないわ~~!
もぉ~~ はずかしい! なんか違うような気がする・・とは思ってたんだけど えへ。

> 足袋ネコイラスト、かわいいな。^^
ありがとうございます。 私、本当に正座してビール飲んでいます(笑)

sakumiさんへ

えっ? 足が浮腫むんですか?
私は顔が浮腫むような気がします。
飲み過ぎて(2缶ちょっと)次の日に頭が痛くなり
もう飲むのをヤメよう! と思ったくせに
夕方にはもう忘れている情けない私。
飲んで~飲んで~ 食べて~食べて~ ぽっこり~~ ぽっこり~~(笑)

> 昔の有名な画家さんが描いた裸婦の絵なんかを見てもお腹はポッコリしてはるので、それでいいんではないかなぁ~~と。(笑)
男性から見ると色っぽくていいかも知んないけど
同じ女性から見ると・・・どうもねぇ・・・
家族の中でお腹ポッコリなの私だけなの!

茶々にゃんさんへ

> 私は持病の薬の加減で10数年アルコールを飲んでいません(涙
あら・・・ちょっとそれは残念。 
アルコールが入ってだらしなく融けている飲んベェを笑って下さいませ。
ビールも飲み進むうちに味なんかわからなくなっているのです。
本当におバカですねぇ 飲べぇは。
お腹ポッコリは ネコさんだと可愛いのになぁ~
ねぇ・・・・どうしましょ。 ぱんとらさんみたいに気にしない事にしときますか。

> でも、県境まで歩くために1週間ビール我慢した足袋ネコさん、偉いなぁ!
体力がないとどんな迷惑をかけるかわらないので
一応できる努力はするのですが 達成した後はがぶ飲みです(笑)

> 最近フリーが出来たので、飲んでます^^
飲んべぇからすると ちと物足りないのですけど
ないよりはまし。 でも値段が高い~~

> イラストが可愛い♪
ありがとうございます。 なるべく自分の事は可愛く描くようにしてます、わはは~♪

nakatugawaさんへ

旦那さん、大丈夫だったんですか??
うちのダンナもここが悪い、あそこが悪いと病院ばかり行っておりますが
私から見れば、我家で一番健康なのがダンナです。
水泳もしていてお腹も出ていません。
普通、ダンナがお腹ポッコリなのに
我家では私だけがお腹ポッコリなんですよーー  本当にやだわー。

> まだ検査をしないと原因はわからないんだけど、毎日1~2缶飲んでいたビールをやめたら、
> なんとなくお腹が引っ込んできたみたいです^^;
ビールより焼酎の方がいいみたいですよ、体の調子は。

> 女はお腹を守るためにお腹に脂肪がつくとか聞きましたから・・・って、自分に言い訳しています(笑)
そうねぇ・・・・子供がお腹にいるとどうしても・・なるよねぇ。
もう子供は生まないから脂肪はいらないんだけどねぇ・・・
年をとって前向きに転んだ時のクッションになるのかしらねー

がんさんへ

> どうしても筋肉が落ちて弛みがちになりますからね…。
そうそう、お腹も、お顔も(涙)
重力が恨めしいです。
少々のトレーニングをしてもなかなか筋肉は付きませんよね、なんでだろ?
質のいいタンパク質を摂らないとダメなんでしょうかねー

> ところで、冬でもビールですか?
はい♪ ストーブで暖まった部屋でビールを飲むのが美味しいです。
おこたでアイスクリーム といっしょですね。
お風呂の後の一口ビールもまたよろしいです!
あぁ、ビールは最高で~す♪

かぜのお~さんへ

> これからの時期、旬は冬ビールですよ!!
豪華にいきたいですねー クリスマスとかお正月とか♪
でも私,2缶以上はダメなので もう少し飲めるようになりたいんですよねー

> そう言えば最中は引っ越してきてから急に太りだしました。
お引っ越し先は空気が美味しそうな所なので 食欲が倍増したのかな?
しかし内蔵脂肪をためてはいかんです、最中さん。
ぷよんぷよんの最中さんは可愛いのだけど・・・
数値が悪くなるのは困りもの。 う~む・・・
かぜのお~さん達が心配しない程度にパトロールに励んで下さいませね、最中さん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/456-581a284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寿ぎの季節 «  | BLOG TOP |  » 県境まで歩く♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する