topimage

2017-11

本日はお日柄もよく - 2009.11.23 Mon

121123no8.jpg
皆様こんばんは~~
昨日 名古屋から帰ってきましたよ。
心配だったお天気も 新郎新婦の行いが良かったのか いいお天気で
結婚式も滞りなく行われたのでした~♪




121123no9.jpg
でも・・・・・・ 外野でなんやかんやトラブルが。



ちょっと前から風邪気味だったおとうちゃん
金沢から高速道路に入ったとたんくしゃみ連発。

へぇぇぇ~~くしょい・・・ へぇぇぇ~~くしょいしょい・・・






結婚式当日は 鼻水が止まらなくなったので
こんな姿で登場。

121123no7.jpg
でもこれはあまりにも・・・・あんまりだ という事で
鼻栓を外して式に出席したのだけど
くしゃみと鼻水に絶えながら写した写真は・・・・


121123no6.jpg
あ~~ぁ なのだった。









おかあちゃんは 砺波のお爺ちゃん(おかあちゃんのお父ちゃん)にずっと付き添って
何かやらかさないか見張っていた わけだけど

おかあちゃんがちょっと目を離したスキにいなくなったり
耳が遠くて(お爺ちゃんは補聴器がだいキライ)話している声が聞こえないので
司会者がお話ししている時や新郎の上司のご挨拶の時に

なぁ~~んもわからん  と 

大きな声でひとり言 を言ってくれちゃって
おかあちゃんはおおいに 冷や汗 をかいたのでありました。
ふぅぅぅ~~~


121123no5.jpg
まぁお二人さん 末永くお幸せにね~~




ずっとおかあちゃんのバックの中に入っていたオイラ
帰りのタクシーの中でやっと外に出してもらいました♪
1223no4.jpg


披露宴でもらい泣きしたおかあちゃん 
マスカラやアイラインがちょっと無惨な事に・・・ぷっ



朝から着物の着付けでちょっと急がしかったおかあちゃん
ビールをがぶ飲みして 名古屋の夜♪ を楽しまずに爆睡したのでありました~

● COMMENT ●

おはようございます^^

お疲れ様でした^^

今回は大きなトラブルもなく
無事に終わられたみたいですね^^
なにより!

とらちゃんも参加していたのですね^^
それにしても可愛い写真ですね!@@

2枚ともお持ち帰りします^^

とらちゃんも見守っての結婚式でしたか~^^
きっと幸せになること間違いなしですね!
お父様、案外ナイスタイミングだったりして?(笑)
ちょっと長めのスピーチの時なんかだったら皆さんホッとしたりして~^^
叔母様をもらい泣きさせるなんて、きっと素敵な結婚式だったのでしょうね~♪
遠くでの結婚式は大変だったでしょうが良かったですね^^

私もテレビで結婚式をみるだけで泣けます。
おまけに、運動会で全然関係ない子が走っているのを見ても泣けます。
すっかり涙もろくなってしまいましたが、それも年とったってことでしょうか。

結婚式、いろいろありますねぇ~・・・。
私は笑える話よりも私にとってはあまり楽しくない思い出の方が多いお式でした(泣)。
いろんな人が集まるだけにいろんなことがあります。

うちの父も補聴器きらいなんですよねぇ~~~・・・。
聞こえないから適当に相槌だけ打ってて、全然違った会話をしてるし、外で内緒話はできないし・・・。
キーンっていう音がいやだとかなんとか・・・。
最近のはもっと性能いいんですけどねぇ・・・。

足袋ネコさん、お疲れ様でした。
とらちゃんも出席してたのね~♪

良い結婚式だったようですね☆
旦那さま、大変だったですね。

おじい様の事解りますぅ。
家も母が耳が遠くなってきているのですが、
補聴器するの嫌なんですよね。
だから大きな声張り上げてます(笑

今日もとらちゃん、可愛い♪

あらあら大変でしたね~
おとうちゃんもおかあちゃんも

が、久しぶりに足袋ネコさんのお顔(^-^)

トラちゃんの可愛いお姿(^-^)

そして、新郎新婦 ステキなお式だったのでしょうね。。。。

足袋ネコさん、結婚式お疲れ様でした^^
もちろんとら助ちゃんも一緒だったんですね^^”
とら助ちゃん、両手あわせて何だかお願いしてるようなポーズ♪
旦那様、くしゃみに鼻水、今は大丈夫ですか?><
どうかひどくなりませんように。。
おじい様とか色々とアクシデント?はあったようですが、
とてもいい結婚式だったみたいでよかったです*^^*
とら助ちゃんも喜んでるんだろうな~^^

足袋ネコさん、こんばんは!結婚式、お疲れ様でした~!!
ダンナ様の鼻栓姿や、お父様のひとり言、
足袋ネコさんはさぞドキドキされたことと思いますが、
思いっきり笑わせていただきました~(笑)!!
↓の記事の結婚式の記事も笑うのを通り越して
”スゴイ!!スゴすぎる!”とビックリしてしまいました!
偶然(?)って重なると怖いですよね~(笑)。
結婚式の時って、緊張しますから普段やらないようなことも
気がつかずやっていたりしますもんね~!
(私は結婚式中、神父様や周りが止めるのを全く聞かず、
ダンナの右手にグリグリと指輪をはめた人間です・・・恥)
今回の式には、トラちゃんも一緒に出席していたんですね♪
いつもおかあちゃんと一緒なんて、幸せ者だねっ!!

もしご迷惑でなければ、私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか!?
よろしくお願いします。

いいですねーっっっやっぱ白無垢。
あたしも着たかったなぁ(生涯独身なんつうハメになり・・・)
おとぅちゃん、おじぃちゃん大変でしたな、クククククククッ!
楽しませていただきましたよ。
んーやーっしかし、トラ助さんがあまりに可愛い(^。^)y-。☆み

おめでとうございます。

そしてお疲れ様でした! トラ助くんも一緒だったのですか!
「良かったね~トラちゃん!」 おかあちゃんとお祝いしたんだね (^-^)v 

涙もろくなるのは年のせいでしょうか?
「これは失礼!」足袋ネコさんは、まだまだお若いですね~ 
私は、おばあちゃん、涙もろくなりましたゎ


若いお二人さんが幸せになれる事請け合いですね♪

おとうちゃんの鼻風邪は大丈夫でしょうか? お大事に!

ステキなトラちゃん 大好きです。






お疲れ様でございました♪^^
お父ちゃん、面白いねぇ~~~。
気持ちはわかるけど、鼻栓はちょっと無理かも(笑)
今時は何でもかんでも式場で済ましちゃうんだけど(私も時もそうだったけど)
神社で式を挙げるなんて粋ですね~。
足袋ネコさんの甥っ子さん、とっても背が高く見えるんだけど
叔母さんに似なかったのかな?(失礼^^;)
とにもかくにも、甥っ子さんおめでとうございます~!!
お幸せにね~♪♪

お帰りなさい♪
白無垢・・素敵ですね~~
家は式上げてないのでね~~
いつかは写真だけでも・・・と話をしていますが
いつになる事やら・・・

とら助さ~~ん!バッグの中で窮屈ではありませんでしたか?

結婚式お疲れさまでした~!
泣いたり笑ったり気を遣ったりと、大忙しでしたね。
お父ちゃんの鼻栓には笑いが止まりませんでしたよ。
そしてそのお父ちゃんが撮った写真を見て更に倍!!
トラちゃんの出番はずうっとあとだったみたいだけど・・・パンダのようなお母ちゃんの顔見てビックリだったよね~♪くふふ
いやはや、おめでとうございました!

薄雪草さんへ

> 今回は大きなトラブルもなく
> 無事に終わられたみたいですね^^
はい♪ そのような感じですね。
でもその後にいろいろと・・・いろいろとあったみたいです。
私の父は高齢のため 名古屋は無理かと思っていたのですが
可愛い孫の結婚式、出席してもらいたかったので
姉は頑張って連れてきたのですが
何やら相当大変だったらしいです、ふぅぅぅ~~

> とらちゃんも参加していたのですね^^
甥っ子はネコ好きです♪ なのでこっそりと連れてきました。

> 2枚ともお持ち帰りします^^
ありがとうございます~ 本当に爺さんとは思えない顔をしていました。

rinkoさんへ

> お父様、案外ナイスタイミングだったりして?(笑)
いやはや、結構冷や汗をかかせてもらいました。
甥っ子の上司のご挨拶はちょこっと長くて 内容も会社の宣伝ですか?
みたいな内容だったのですが 一応皆さん静かに聞いておられたのですよ。
もう・・・笑って許して! でございます。

> 遠くでの結婚式は大変だったでしょうが良かったですね^^
こんな事でもなければ名古屋に来る事もないので
我ら一族は喜んで出かけました、車2台で。
着物を持って行ったので すっごい荷物になっちゃいましたよ~
トンネルばかりの高速道路でしたが いやいや 名古屋は近くなりました。

つんきんかあちゃんさんへ

なんで~涙が~でるのかよぉ~~ ですね。
いつの間に「感激屋さん」になってしまったのでしょう。
あまりにも涙もろくなったので何だか恥ずかしいですわ~
> 結婚式、いろいろありますねぇ~・・・。
> 私は笑える話よりも私にとってはあまり楽しくない思い出の方が多いお式でした(泣)。
むむむっ?? いったいなにがあったのでしょう?
いつか・・・いつかそれが 笑える思いでになるといいですね

> うちの父も補聴器きらいなんですよねぇ~~~・・・。
そうそう! 変な雑音が入ったり 人の話し声よりも違うものの方が聞こえてきちゃって
なかなか慣れなくて 終いにはイヤになっちゃうんですよね。
ウチの父親は頑固なので 絶対に補聴器はしないのです。
困ったじい様なのです!
可愛いとこもたくさんあるんですけどねーー

最後の一枚に

うすらぼんやりと写ってる人は足袋ネコさん?
とらちゃんの写真を持っているひと。めっちゃかわいい☆☆
ブライダルレース(笑)でラッピングされたとらちゃんも、何だか懐かしいです。
こういうこと、ありましたねぇ。もう、お茶目な子!!

ご主人の風邪は治りましたか?
補聴器を付けてると、自分の声が大きくなってしまうみたいです。
ただでさえ、耳が遠いと声も大きくなっちゃいますし。
でも、その言葉のタイミングがね、笑っちゃいました。
もらい泣きするほど良い結婚式だったなんて、
色々な面で^^;良い思い出になりますよ、きっと!
ブレてる写真が、涙でブレてるようにも見えてきます。
良かったですね、素敵なお式で。

若い二人の将来に幸あれ~♪足袋ネコさん、お疲れさまでした。
(メールありがとうございました。嬉しかったです!)

茶々にゃんさんへ

> 足袋ネコさん、お疲れ様でした。
> とらちゃんも出席してたのね~♪
ありがとうございます。 
トラ助も我ら一族♪ いっしょに祝わせてもらいました~
ダンナはホテルのティッシュを全部使い切ってしまいました(笑)

> 家も母が耳が遠くなってきているのですが、
> 補聴器するの嫌なんですよね。
今の補聴器は性能がいいらしいのですが
頑固者なのでもう絶対に補聴器は付けてくれません。
人の話が聞けなくて余計寂しいと思うのですが・・・
私が80才を超えなければ 今の父親の気持ちはわからないでしょう。
きっと私も父親と同じ頑固者になると思います(笑)

> 今日もとらちゃん、可愛い♪
ありがとうございます~ トラ助は女装が得意だったんですよ~

ひめちょろさんへ

ダンナがいきなり鼻風邪になるとは思いませんでしたよ~
高速道路で100キロ以上出しながらくしゃみをするので
本当に乗っている方はびくびくもんです。
運転を代わってあげれば良かったかしら?
でも運転はキライだも~~ん。
これだからいつまでたっても上達しないのよね・・・

> が、久しぶりに足袋ネコさんのお顔(^-^)
もっとぼかせば良かったわ~ ぽっちゃり顔がまるわかり!

> トラちゃんの可愛いお姿(^-^)
ありがとうございます~!
結婚式という事で この写真をまた使いました。
なんと女装が似合うお爺さんなのでしょう♪

あははは
確かに、へ~っくしょんの写真ですね
しかたない、しかたない

お疲れ様でした~

まやさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
> 足袋ネコさん、結婚式お疲れ様でした^^
身内の着物の着付けをやったので 朝っぱらからホテル内を走り回っておりました。
おかげで朝ご飯を食べられず 披露宴でぱくついてしまいました(笑)
もちろん つがれたビールは全部飲み干しました♪

> 旦那様、くしゃみに鼻水、今は大丈夫ですか?><
まだ鼻声なんですよ~~
おかげで私にも移ってきて迷惑千万です!!

88才のじい様は帰りのバスでいろいろやらかしてくれたようで
本当に姉夫婦は苦労しています。
あぁ~・・・いずれ私もあんな婆さんになるのだわ・・・
でも結婚式、披露宴はまぁまぁだったので 良し という事に。

新郎はとてもネコ好き。
トラ助に触りたかっただろうに ぜんぜん触らせてくれなかったヤツです。
でも、いっしょに祝う事ができて トラ助も喜んでいると思います。

あやさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい~!
遠い所での結婚式って 着物を着るとなると大変な事がわかりました・・・
数日前から準備をしていたのですが あれこれ不足はないかチェックが大変。
忘れたから取りに行く なぁ~んて出来ませんから 何重にもチェック、チェック。
えぇ、前みたいな失敗はできません(汗)
結婚式当日は自分を含めて3人の着付けをしたので パニック でございました。
でも、まぁそれはそれでいい思い出です。
普段は普通にやっている事でも ちょっと緊張すると何だかずれてきて
やらなくてもいい事をやってしまい 変な勘違いもしてしまう・・・
あやさんもご経験があったようで・・・・むふふ そんなもんですよねー!
いろいろな失敗をすればするほど いい経験ができたりして
大きな人間に成長・・・・・できると思いま~す。

> 今回の式には、トラちゃんも一緒に出席していたんですね♪
はい! 鞄の中にしっかりと入れて連れてきました。
今は私の机の所にいて 私の仕事を監視しています(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
さっそくこちらの方でもリンクをさせて頂きますね~

美紀さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんさい、ごめんさい!
> いいですねーっっっやっぱ白無垢。
> あたしも着たかったなぁ
私も着ていません~~ だって衣装を忘れてきたからー
似た者夫婦ってあるでしょ? 我家は忘れん坊夫婦です。
お互いに言いっこなし (笑)
> おとぅちゃん、おじぃちゃん大変でしたな、クククククククッ!
ちょっと強烈なキャラクターが揃っている我が一族、テレビに出られるかも。

> んーやーっしかし、トラ助さんがあまりに可愛い(^。^)y-。☆み
ありがとー! ありがとーございまーす!

よしみ70さんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ございやせん!
> おめでとうございます。
ありがとうございます。 滞りなく披露宴が進行して良かったです。
本当はトラ助も披露宴の時に登場させたかったのですけど
なかなか心に余裕がなくて(爺さんのおもりで 笑) 
一息つけたの帰りのタクシーの中で
トラ助にはちょっと窮屈な思いをさせてしまいました。

> 涙もろくなるのは年のせいでしょうか?
> 「これは失礼!」足袋ネコさんは、まだまだお若いですね~ 
いえいえ、姉は今の私の年齢ではとっくに「おばあちゃん」になっていましたよ。
我が娘はなかなか嫁に行かないのです(笑)
40歳代から涙もろくなりましたねー 
あまりにも簡単に涙が出てくるので 恥ずかしいくらいです。

> 若いお二人さんが幸せになれる事請け合いですね♪
甥っ子の名古屋転勤が出会いになりました。名古屋バンザイ♪

> ステキなトラちゃん 大好きです。
ありがとうございます~ 
ネコはお化粧しなくてもくりくりお目めで羨ましいですねー

nakatugawaさんへ

お返事が遅くなってすんまそん!
> お父ちゃん、面白いねぇ~~~。
あんまり風邪をひかないタイプなんですけどねー
あんな日に限って鼻水たらたらってどうなんでしょ!?
本当に鼻栓して人前に出ようとしていたので 止めました。
> 神社で式を挙げるなんて粋ですね~。
甥っ子のたっての希望で神前結婚式となりました。
今年の初詣でここにお参りに来たそうです。
> 足袋ネコさんの甥っ子さん、とっても背が高く見えるんだけど
> 叔母さんに似なかったのかな?
甥っ子の名前はお父さんとお母さんとの一文字づつをもらったもので
いろいろ足しで2で割った感じですが 身長はお父さん似ですね。
頭の中身は誰に似たのかな?(学校の成績バツグンなんすよ、うらやましい)
> とにもかくにも、甥っ子さんおめでとうございます~!!
> お幸せにね~♪♪
ありがとうございます~~

カゼノオ~さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~!

> 白無垢・・素敵ですね~~
> 家は式上げてないのでね~~
おぉ~~ そうだったですか。
本当に写真だけでも形に残せるといいですね。
特に花嫁さんは 衣装もお化粧も特別なものになりますから。
でも、おじいさん おばあさん 
になってからの花嫁衣装もなかなかオツですよ~
銀婚式、金婚式の花嫁衣装って考えたらよさそうでしょ♪

> とら助さ~~ん!バッグの中で窮屈ではありませんでしたか?
う~~ん、窮屈だったかも。
トラ助はキャリーバックも大嫌いだったしねぇ・・・

ちゃーちゃんさんへ

お返事が遅くなってしまって 大変ごめんなさい なのだ~。

> 泣いたり笑ったり気を遣ったりと、大忙しでしたね。
> お父ちゃんの鼻栓には笑いが止まりませんでしたよ。
朝っぱらから「鼻栓」を見てびっくらこきました(笑)
ティッシュは白くて本当に目立ちます!
そして落ちたマスカラがあんな所に付くなんて・・・え~~ん。

> トラちゃんの出番はずうっとあとだったみたいだけど・・・パンダのようなお母ちゃんの顔見てビックリだったよね~♪くふふ
いや、パンダ程じゃなかったらしいけど・・・
つけ慣れない代物で美しくなろうなんてダメですねー

> いやはや、おめでとうございました!
いやはや ありがとうございます(笑)

ねじっこさんへ

お返事が遅くなってしまっても~~しわけありません!! 
> うすらぼんやりと写ってる人は足袋ネコさん?
そうでございます~ もうちょっとぼかせておけば良かったと後から気が付きました。
そうしたらもっと可愛く・・・見えたかも♪
髪の毛が中途半端な長さしかなくて ちびまる子 みたいです(涙)

我家は女だらけなので 何かとトラ助は女装の餌食になりましたが
この「えせ花嫁」はデキのいい方でした。
オレ様の性格のくせに 女装にはとても寛大なトラ助でしたね~。
きっと内心はまんざらでもなかったに違いありません(笑)

> ご主人の風邪は治りましたか?
まだ鼻声なのに プールなんぞに行って泳ぎまくっています。
だから風邪がすっきりしないのだと言っても聞く耳を持たず
もう「頑固ジジイ」の片鱗を見せています。
いや~~ 面倒う見きれない。
> 補聴器を付けてると、自分の声が大きくなってしまうみたいです。
そうなんですよねー 着ている服がガサガサ音をたてるのもイヤみたいです。
今は性能が上がって 必要な音を中心に拾うらしいですが
一度キライと判断すると あのじい様はなかなか聞いてはくれません。
ニコニコしながら 「○○ちゃん(私の事)がするこっちゃ」
とか言われ 諦めました(笑)

> もらい泣きするほど良い結婚式だったなんて、
> 色々な面で^^;良い思い出になりますよ、きっと!
甥っ子は本当にいいヤツ! なんです。
だから嬉しくて嬉しくて うれし泣き、もらい泣きです。
私が結婚する時に親の前で泣いてしまったために
お化粧が全部崩れ 美容師さんに怒られちゃった事を思い出しました。

> 若い二人の将来に幸あれ~♪足袋ネコさん、お疲れさまでした。
ありがとうございま~~す♪

tieta4uさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい、なのです!
> 確かに、へ~っくしょんの写真ですね
三三九度の杯の写真もブレブレでございまして
おとうさ~ん しっかりしてよ~!なのです。
他の誰かがしっかりと写真に残してくれている事を願うのみ。
あれやこれやで疲れながらも楽しい結婚式でございました。
車の運転をしなくてよかったので 
思い切り飲めたのも良かったです~♪ うはは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/459-9d24726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンナはつらいよ «  | BLOG TOP |  » 寿ぎの季節

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する