topimage

2017-08

オンナはつらいよ - 2009.11.29 Sun

みなさま今日は 足袋ネコです。
じい様が体調を崩したので ちょっと実家へ帰ったり~の
頭痛が治らず ちょっと寝込んだり~~ので
前回の記事のお返事が大変遅れまして ごめんなさい! です。




さて、名古屋の結婚式も無事終わり 目出度さいっぱいでございます。
が この日を迎えるまで若い2人はいろいろ苦労があったと思います。
準備も段取りも大変であったでしょう・・・・


でもね、式に出席する側もたいへんなの。
特にオンナは。



式が執り行われる数週間前に 
足袋ネコの前に出されたものがあります。
なんじゃこれ?
121128no1.jpg
娘に言わせると 私の化粧は「一族の恥」レベル なんですって。


ひどいわ~  ちゃんとファンデーション塗ってるじゃない!




でも 「バカ殿」 から少しはレベルアップしたい・・・・・



という事で 泣きながら眉毛を整え・・・
女性ならわかりますよね、 なんで「泣きながら」なのか。
まつ毛が折れるんと違うか!? みたいにビュラーでまつ毛をカールさせ
あれをしい、これをしい でいろいろ練習したのでありました。



121128no2.jpg
めざせ! トラ助みたいなくりくりお目め!!






そして・・・・・・


121128no3.jpg




結婚式当日は落ち着いてお化粧する時間がなくて
眉毛はデコボコ、ファンデーションはムラムラ、髪の毛ボサボサ・・・
アイライナーのペンで眼球を突く! という痛い思いをしてまで頑張ったお化粧が
披露宴でのもらい泣きで 一部はげ落ちる・・・・・





娘からは「修行が足りん!」と言われました。
あぁ~ 「美」の世界は遠い・・・・






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

グワッハハハハハッ^^
女性は大変ですねー^^
男には分からない苦労がありますねー

イラストで
噴出してしまいました^^
最高!

またまた
とらちゃんの特徴の
まん丸な目がたまりましぇん^^

頂きます^^
今は週毎に変えています^^




ははっ(^^;
私も、普段の仕事で今はまったくのすっぴんで出かけてしまっているので、
たまにのお呼ばれのときってメイクが大変です。
眉毛のお手入れで涙かあ・・・うんうん!わかります!
そして、とら助ちゃんのようにお目目がパッチリになると
良いですよね~!!

アハハハ・・・分かる(汗
私もここ数年ずっとスッピンなので
たまにお化粧したら厚塗りになってしまいますです。
眉毛、整えるのヘタッピです。
マスカラ付けたら、何故か目に沁み涙が・・・

侑久子さんの本、参考になるでしょうね♪

とら助くん、クリクリまんまるお目目で可愛い!!!
羨ましい~~~!

体調の方はいかがですか?
お大事にね。

足袋ネコさん、大変でしたね。
頭痛だなんて、お疲れが出たのかな?

私もアイメークはアイシャドーをペペッと塗る程度です。
たまにはビューラーとやらを使い、マスカラをしたり
アイラインも引いてみたいんだけど、オバケみたいになってしまって、
顔を見るのも恐ろしいのでやめています^^;
でも、入浴時にコールドクリームを使って田中宥久子さんの
マッサージをして無駄な努力していますよ~。
老眼鏡をかけて自分の顔を見ていると、あまりにもシワがシワシワで
目がクラクラしてしまいますから(笑)

大変っすね…

女性は。
男でも「化粧してるんじゃね~か?」って思う人を見かけたりしますが、それが政治家だったりしたら「そんな暇あんのか!」と思ったりもします。
ともあれ、私もとっくに50を過ぎ、アンチエイジングに関心を持つようになりました。
コエンザイムQ10の入った乳液を髭剃り後につけたり、「Rocobase REPAIR」というハンドクリームやリップクリームを塗ったり…。
若いっていうのは財産ですな~。
いつの間にか無くなっちゃうけど…。

足袋ネコさん、こんにちはこんにちは♪
結婚式お天気がよくてホントよかったですね

そうなんですよね・・
結婚式ってホント前準備やら髪のセットやら
洋服えらびやら・・で大変

まぁ田中さんの、顔マッサージの
DVDもってて一時期頑張ってました
(一時期でおわりましたww)
メイクの本もあるんですね

お化粧がとれるぐらい感動して泣いてもらえたら
主役のお二人さんは、無表情で祝って
いただけるより、きっとうれしかったと思います

あははは!バカ殿メイク・・・(爆笑)!!
すみません、ツボに入ってしまいました・・・(笑)。
メイクって、慣れてないと本当に大変な思いをしますよね~!
私はマスカラって、目に入っちゃうので苦手なんです。
ウォータープルーフのマスカラがコンタクトに付いた日には
涙の止まらない一日を過ごすハメになっちゃうので・・・(涙)!
なので、ここ一番!って時には付けまつ毛でごまかしちゃいま~す。
マスカラがキライな分、アイラインだけは欠かせないです!
お化粧が必要ないくらい美しく生まれた人は得だな~って思います。うんうん。
私もトラちゃんみたいなパッチリお目目に生まれたかった~!!
お嬢さん、お母さんにメイクの本をプレゼントなんて優しいですね~!

足袋ネコさん、体調はいかがですか!?
日々寒くなってますから、お大事にしてくださいね♪
それからリンクの件ありがとうございました~!
今後ともよろしくお願いいたします!

ほぉ~すばらしい練習の成果!
当日、成果を出せなかったのは非常に残念ですが・・・・(笑)
でも、私本人知ってるからね~
可愛い足袋ネコさん(^-^)
ビール腹と書きながら、スリムなことも知ってるし♪

私はビューラーが嫌なので、最近髪を切ってもらう時に
一緒にまつげパーマをしてますよ
だから楽チン  濡れても平気!

体調はよくなったかな?

鍵コメさんへ

またなんかあったらすぐに行くようにするからね~
車の運転、だいぶん慣れてきたみたいよ。
今度はちゃんと駐車出来るようにしなくちゃねー
片道50分なんて 私も進歩したものだ~♪

薄雪草さんへ

今までお肌のお手入れやお化粧などをサボりにサボってきたので
大きなつけが回ってきましたよ。
ホント! たいへん!!
世の中の女性がみんなこのような努力をしていると思うと
何だか怖いですわ~~
でもお化粧は「エチケット」なんだそうですから
我慢して、もっと練習して きれいにならなくちゃ。
アァ・・・・面倒くさい。

とら助のどんぐり眼の写真・・・朝一番に見てしまうとすっきり目が覚めるかも♪
いつもありがとうございます。

sallyさんへ

娘2人に散々言われて しぶしぶやってみましたが
なかなかうまくいかないものですねー
眉毛なんかいつも傾いてしまうし 老眼なのでよく見えないのです。
慣れている人は鏡を見なくてもアイラインが引けるとか・・・
信じられませんわ---!
お目めパッチリには程遠い状態です。
マスカラってお値段が高けりゃいいってもんではないそうですね。

茶々にゃんさんへ

おぉ~ 茶々にゃんさんもすっぴん♪
すっぴんは楽チンなのが一番なんですけど お化粧していないって気持ちがいいです。
顔に何かつけているって なぁ~んかダメなんですよね・・・
うんうん、マスカラも付けると目がヒクヒクしちゃう(笑)

実はね、あまり本は見ていないのです。
何だかあれこれたくさん書いてあったので
途中で投げ出してしまいました。
も~~ めんどくせ~!

体調気遣ってくださってありがとうございます。
なかなかすっきりしませんで・・・・
困っちゃうなぁ~

nakatugawaさんへ

> 頭痛だなんて、お疲れが出たのかな?
私ね、寝不足とか気圧の変化ですぐ頭が痛くなるんですよ。
困った体質だわ!
> アイラインも引いてみたいんだけど、オバケみたいになってしまって、
> 顔を見るのも恐ろしいのでやめています^^;
nakatugawaさんはお化粧栄えするお顔だと思うから 絶対にいいはずですよ。
娘が言っていたんだけど お高めの化粧品売り場に行って
プロの方にちょちょっとやってもらって 技術を盗むのがいいんですって!
> でも、入浴時にコールドクリームを使って田中宥久子さんの
> マッサージをして無駄な努力していますよ~。
まぁぁぁ~~ すごい。
私なんて何年も前に買ったコールドクリームがまだ半分以上あるわ。
何にもしなかったくせに キレイになりたいだなんてうぬぼれていますね、私は。
初めてアイライナーーやマスカラを自分で買ってみました。
でももう娘達に品選びでダメだしをくらいましたよ。
美の追求はつらい道のりねー!

がんさんへ

男性も化粧する時代になってきましたねー
そのうちマスカラとかも付けるんでしょうか・・・・
男性はどのように見えるのが「男前」になるのでしょうか?
女性のように「お目目パッチリ」を目指すのでしょうか。
男性は毎朝の髭剃りだけでもご苦労なことだなぁ~と思うのに
あれをつけ、これをつけ 伸ばしたり引っ張ったり。
がんさんもハンドクリームを使っていらっしゃるんですね?
あぁ~ 私はそれもサボっています。
いけないいけない! 今日から指のひび割れだけでもケアしていこう!

政治家さんもお化粧しているんですか!? うそ~

甥っこさんの結婚式、無事に終わってなによりです。
本当におめでとうございます。

おじい様は大丈夫ですか??
朝晩、本当に寒いですねぇ。足袋ねこさんも身体に気をつけてくださいね。

ぐふふふっ。
ちょうど1年前の私を思い出してしまってました。免許証書き換えの時期の。
私も普段はまったくメークをしないので、お化粧法をまったくしらないし、できないし。
むか~し習ったメーク法を今するとおそろしいことになるし。
第一、化粧しても映えない顔なのでしたくないということもあるんですよ。
私の場合は、化粧すると「おかまちゃん」になってしまう・・・。
数年後の免許の書き換えが怖い、わたくしなのです。
(そのころにはまたしわ・しみもふえてるだろうしなぁ・・・)
足袋ネコさんはかわいいお顔してらっしゃると思ったんだけどなっ。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 化粧はよくわかりませんが(足袋ネコさんは素顔がおきれいで化粧が不要なのでは…と想像します)…トラ助君のクリクリ目が可愛いですね。

 ネコというより人の表情に似ているように思います。

まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんばんは~♪
> 結婚式お天気がよくてホントよかったですね
そうなんですよ~ 北陸は前日までお天気が悪くてとても心配でした。
私はパーティー用の服は持っていないので着物を着る事にしたのですが
雨模様では大変困ります!
髪の毛は美容師さんから「どうにもなりません」って言われて
ワックスをつけただけにしたら 「起きたばっかりのヘアスタイル」になってしまいました(涙)

> まぁ田中さんの、顔マッサージの
> DVDもってて一時期頑張ってました
この方は有名な方なんですか? 
7年前の顔になる・・・とか書いてありましたけど
私みたいな年齢になると 7才なんてど~でもいいくらいなんです。
あっ これからもっと顔が崩れてくるのか・・・・やだなー!

花嫁さんが両親に感謝の言葉を贈るところがありまして
ぐぐっ っときちゃって もらい泣き。
鼻水が出てこなくて良かったわ~
鼻をかんでたらもっと凄い化粧崩れになっていたはず。

あやさんへ

> メイクって、慣れてないと本当に大変な思いをしますよね~!
そうなんですよ~ ちょっとやれば上手くなるっていうものじゃなかったですねー
やはり毎日いろいろ自分なりに工夫して
少しずつ上達していくものなんですねー 甘かったわ~

> ウォータープルーフのマスカラがコンタクトに付いた日には
> 涙の止まらない一日を過ごすハメになっちゃうので・・・(涙)!
ウォータープルーフのマスカラって落とすの大変じゃありませんか!?
なんか変な液体をつけて マスカラを溶かしてから(ウォ~!)
コットンで拭き落とすんですね。
なんか自分の少ないまつ毛まで溶けそうだよ~~

> お化粧が必要ないくらい美しく生まれた人は得だな~って思います。うんうん。
うんうんうんうん! 本当にお得。 ってか美人は恵まれ過ぎ!

> 足袋ネコさん、体調はいかがですか!?
まだ今ひとつの状態で 何だか長引きそうです。
でも寝込んでいるわけではないので 大丈夫です!
我家に舞い降りた風邪は家族を総なめにしております。
あやさんも気をつけて下さいねー!

ひめちょろさんへ

> ほぉ~すばらしい練習の成果!
ぶはははっ これでも結構真面目に取り組んだんですよ~
一族の恥にはなりたくはないですからねー
アイラインを引くのはむずかしいですねー
もっと老眼が進んだらどうやって書けばいいのかしら??

> でも、私本人知ってるからね~
> 可愛い足袋ネコさん(^-^)
> ビール腹と書きながら、スリムなことも知ってるし♪
ふふふふふふっ・・・・・・それは昔の事よっ(涙)

> 一緒にまつげパーマをしてますよ
ほぇぇぇ~~ まつ毛が短くてもできるのかな??

> 体調はよくなったかな?
咳が出るようになっちゃった。
家族で風邪のうつしっこしているの。

わはははは~
身近に感じますわ~
ありがたいことに、フランスでは眉をととのえるお化粧をしている人などは殆ど皆無に近いのです
あー よかった
お化粧している人も自然に見せる化粧というのが主流のように思います

あはは!練習の成果、すごくかわいらしいじゃないですかー。(⌒∇⌒)
でも、この顔に仕上がると着る服が難しいかも。(笑)
化粧ねぇ、昔はしてないと恥ずかしくて外に出られなかったけど^^;
今では、さすがに仕事に行くときは相手様への礼儀として
一応塗ってるけれど、休みの日はほぼノーメイク。
本人気にするほど、周囲は私の顔になんぞ関心持ってないこと思い知る
今日この頃でございます。( ̄▽ ̄;)
田中宥久子って、造顔のヒトですよね? 
肌整形メイクなんての出してるんだ。
と、今調べたら、肌整形メイクが先だったのね。
頭痛、治りました?

つんきんかあちゃんさんへ

> 本当におめでとうございます。
ありがとうございます。 いいよねー、若いってね~♪
>
> おじい様は大丈夫ですか??
> 朝晩、本当に寒いですねぇ。足袋ねこさんも身体に気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
あれからどこかで風邪をもらって熱がでてしまったんですよ・・・
それがうつったのか 私も風邪でごじゃります~~


> 第一、化粧しても映えない顔なのでしたくないということもあるんですよ。
> 私の場合は、化粧すると「おかまちゃん」になってしまう・・・。
わかった!つんきんかあちゃんさんは大人顔なのですね!
きっと彫りも深いのでは?と推察いたしまする。
もしかしてお化粧しなくても全然イケテルお顔の持ち主なんじゃないのかなーー

> 足袋ネコさんはかわいいお顔してらっしゃると思ったんだけどなっ。
ぶはは~♪ はい、私はかわいいですよ~~
だから絶対に顔は出せないのです!
結婚式当日には 顔のシミを隠す「コンシーラー」というものを
娘からベタべた塗られましたわー

NOBUさんへ

NOBUさん、こんばんは~

>  化粧はよくわかりませんが(足袋ネコさんは素顔がおきれいで化粧が不要なのでは…と想像します
有難いお言葉です そしてそれを裏切っているのが心苦しいです(笑)
若い頃は「毛穴」というものが見えないくらいキレイな皮膚(注 きれいな顔 ではない)だったのですが
今は見る影もごじゃりません・・・・
いろいろ塗りたくって 人様に少しでも迷惑にならぬよう努めよ
と、娘からキビシく言われてしまいました。
>
>  ネコというより人の表情に似ているように思います。
トラ助に我が家族はいつも「オマエはネコじゃない」って言ってました。

tieta4uさんへ

> ありがたいことに、フランスでは眉をととのえるお化粧をしている人などは殆ど皆無に近いのです
えっ!? そうなんですか? ゲジゲジ眉のまんまなんですか?
そう言えばどこかの国では 体毛のお手入れもする週間がないとか
いろいろとめんどい事はない方がよろしいですねぇ。

> お化粧している人も自然に見せる化粧というのが主流のように思います
元々彫りが深い方々は何もしなくても美しく見えるからお得ですわ~
私のような扁平な顔は 何とかせねば
鼻の穴しか見えない顔になってしまいます~

ぱんとらさんへ

> あはは!練習の成果、すごくかわいらしいじゃないですかー。(⌒∇⌒)
ありがとうございま~っす。
一応努力して いろいろ書いたりしてみれば
お目めがちょこっと大きく見えるじゃあ~りませんか♪
でも最初は自分で自分の顔が可笑しくて なんにもできませんでしたー(笑)
そう、化粧している自分が可笑しいのです。
> でも、この顔に仕上がると着る服が難しいかも。(笑)
この顔で・・・・着物着ました♪

> 本人気にするほど、周囲は私の顔になんぞ関心持ってないこと思い知る
> 今日この頃でございます。( ̄▽ ̄;)
そ~なんですか? 日本人は思っていても口にしない民族ですから
やっぱ「今日はきれいだね」って言うべきですねー
明日からダンナに「今日は若く見えるね」って言ってみようかしら、ウソでも♪
> 田中宥久子って、造顔のヒトですよね? 
この方を知っている人が多いですねー
私は「何者??」というレベルです。
DVDを観るとやる事が多すぎてついていけません!
> 頭痛、治りました?
ありがとうございま~す、今はくしゃみと咳に耐えていいま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/460-2b4e7ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知恵げろりんちょ «  | BLOG TOP |  » 本日はお日柄もよく

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する