topimage

2017-06

オイラは暴れん坊将軍 その2 - 2009.12.24 Thu


「なんでオイラはこんな所に来なくちゃなんないんだ~~!」
121224no1.jpg
あいも変わらず病院ではうるさいオイラ。








121222no6.jpg
そして あいも変わらず暴れるオイラだった・・・





121222no7.jpg
そしてそして あいも変わらず つおい!美人先生。





121222-no8.jpg


おかあちゃんは オイラの深爪が怖いものだから
ちょっとしか切らないんだけど



121224no2.jpg
あっという間に 
美人先生の目にも止まらぬ神業で






オイラの美しくするどい爪は
121224no4.jpg





121222no9.jpg
あっという間だったのでなんだかわからなかったけど 
一応怒ってみるオイラ。





美人先生のように早業で爪切りができればいいのだけど
ど素人はもたもたするばかり
1回で切れる爪は2~3本でした。
私達が引っ掻かれて血まみれにならずに爪切りができるようになったのは・・・
10才過ぎてから・・かな??


121224no5.jpg
今夜はクリスマスイブ。
虹の橋を渡ったネコは クリスマスイブに帰ってくると聞きました。
皆さんから頂いたクリスマスカードやプレゼントを飾ってみました。
う~ん・・・お線香と合わないかな~ 

ちゃんと帰っておいでね、トラ助。



それから美味しい物も頂きましたよ~
まずはねじっこさんから。
121223no6.jpg
むふふふふ♪・・・・嬉しくて笑いが止まらないわ~
でも~箱を開封してたった2日でなくなってしまいました。


121223no5.jpg
茶々にゃんさんから「和の心」というクッキー♪
むふふふ♪・・・これは私が独り占めにする予定




久々にワニーズ登場。
121223no7.jpg
ウケました♪


121223no2.jpg



121223no3.jpg



121223no1.jpg

かぜのお~さん、supitenさん、myuthaさん、ねじっこさん、まぁるぼうろさん、茶々にゃんさん
本当にありがとうございました!

● COMMENT ●

え~爪切れますか?
我が家では目薬もささせないの(泣き)

あはは!とらちゃんの暴れっぷりは写真のとらちゃんからは全然想像できませんね~(笑)
病院の先生って本当にお上手ですよね!
うちは幸い嫌がらずに切らせてくれるのでワタシが切りますが
これがまた楽しいんですよ~^^
なのでうちのコ達はいっつもほとんど爪が無いです(苦笑)

とらちゃん帰って来たかな~?
メリークリスマス~♪

ガハハハハッ^^

暴れん坊とらちゃん
容易に想像できます
ガハハハハッ
これも楽しい思い出ですね^^

我が家の姫も
爪きりは絶対させてくれません....
それはそれは悲惨な状況になります....
それで....病院の先生にお願いしています(ρ_;)

ガハハハハッ^^
ワニーズ
久し振りの登場ですねー^^
頂いたお菓子に喜んでますねー!
よくこのようなことが思いつきますねー@@


とらちゃん、メリークリスマス♪

沢山のプレゼントとカードに囲まれて良かったね~♪
スノーフレークの光が目印になったね。
おかぁちゃんに甘えられたかな?
また来年もちゃーちゃんと海と一緒に帰ってこようね。

爪切り!
私も切れません(汗
1、2本切るのにどれだけかかるか・・・
先生や看護師さん達は早い!
それでも怒ってた(笑
とらちゃんも、あっという間でも一様怒ってみたんだ。
分かるわその気持ち。

ワニーズ登場!
おいも先生気になる~~~
美味しそう~!

あーっ!心ばかりのクッキーを・・・
ご紹介いただいてありがとうございます!
ワニーズにも分けてあげて~~~(笑

メリークリスマス!
ふふっ。とらちゃん、つめきり大暴れだったんですねー。
うちの猫もそうとう嫌がりますが、
結構私がプロなのでうちの猫なら切れます。
とらちゃんのお爪も切ってあげたかったわ(^^)
ほんとだ!ワニーズが久々ですね(笑)
おいも先生が気になります~!

おいしそうなお菓子がいっぱい!とらちゃんがサンタさんになってお菓子を持って帰ってきてくれたみたいですね。

うちも爪切はいやがるので、いつも2人がかりでやってます。でも切る担当は私ですが、深爪が怖くてちょこちょこしか切らないので、気づいたら爪がすぐ伸びてます・・・。

猫ちゃんはつめを切っても血はでないのかな?
犬は切りすぎると血が出るので、トリミングにお任せでしたよ

それにしても、食べすぎ?(笑)

うちも、松五郎さんが大の病因嫌いで、先日、予防注射で病院に行ったらば、「シャー!!!シャーーーーーッ!!」って言いまくってました...。(汗)
猫の爪切りは、押さえ係と切り係の二人体制でないと、なかなか巧い事切れませんよねぇ...。
そういえば、近頃あんまり切ってませんわ..。

たくさんのプレゼント、いいですね。
おいしそう~~。

とらちゃんって、病院でシャーシャー猫だったんだぁ。
威勢が良いようでビビリだったりしたのかな?(^▽^;)
爪切り、私も一緒です、深爪が恐くて・・・ってか
見えにくくて(爆)、ちょっとずつしか切れないから、
すぐ伸びちゃうし、しかもいっぺんに全部切れた試しがない。
しかも、爪切りに比較的協力的なのは、
カリ太后だけで、他のにゃんずはぜんぜん非協力的。
黒い子にいたっては、触ることも不可能。
で、流血事件とあいなるわけですけどね。 ( ̄▽ ̄;)

たくさんのプレゼントに誘われて、きっと
とらくん、帰ってきてくれたんだろなー。^^

素敵なクリスマスになって良かったですね~♪^^
おいしそうなお菓子やら、クリスマスグッズに囲まれて
足袋ネコさんも、とらちゃんも幸せね~♪

とらちゃん、きっと帰ってきてたんだろうな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~
私はトラちゃんの晩年しか見てないので、まさか、お若いときはこんな暴れん坊将軍だったとは知りませんでした^^;
人間、いや猫って、変われば変わるもんですね^^

ぐりさんへ

> え~爪切れますか?
なだめて、好かして、スキを見て
取っ捕まえて爪切りを実行しました。
本当に大変だったんですよ~~
> 我が家では目薬もささせないの(泣き)
あっ、目薬は大変らしいですね!
トラ助なら絶対にできなかったかも。
粒状のお薬を飲ます事 できませんでした~~

rinkoさんへ

爪切りはももちゃんもはっちちゃんも無抵抗ですか!?
あら~~うらやましい。
そう思う人は私だけではないですよ~
コメンテーターのほとんどの方がご苦労されているようですね(笑)
> なのでうちのコ達はいっつもほとんど爪が無いです(苦笑)
って事はギリギリ短く切っているって事ですよね・・・
マニュキュァもできそうですね!

クリスマスの夜はあっという間に終わってしまいました。
夢に出てきてくれるかな~ って期待したけど
何も覚えていないんですよ~ トラ助、ごめん!

薄雪草さんへ

> これも楽しい思い出ですね^^
そうですね~
しかしさすが動物病院の先生は迷いがないのか
目にも留まらぬ早業で爪を切っていくのにびっくりしました。
そして見た事もないような短い爪になってしまいました(笑)

や~~ 姫様も・・・そうでしょう、そうでしょう!
お元気過ぎる姫様 薄雪草さんの言う事を聞く
なぁ~んて 絶対ありそうもないですね。
お可哀想~~(笑)
あら、笑っちゃぁいけませんね♪

ワニーズも楽しんで下さって嬉しいです!

茶々にゃんさんへ

クリスマスはあっという間に終わってしまいましたね・・・
私が眠りこけていたせいで トラ助が帰ってきていたかどうかわかりませんでしたが
きっとそばまで来ていたと思います。
私はいつもトラ助の首に付けた鈴の音で目が覚めていました。

> スノーフレークの光が目印になったね。
綺麗な色に変化していきましたね・・・
トラ助はどんな事を思ってこの光を見たのかなぁ~

> 爪切り!
> 私も切れません(汗
爪切りは噛まれちゃうのでたいへんですよねー
寝ぼけている時とか 
フェイントをかけると切れる時があります。
私も1本ずつ切っていたんですよ~
トラ助もちょっとずつ 我慢 する事を覚えてくれました。
え~~10才を過ぎる頃から
お爺ちゃんになってからは爪切りは楽勝でした♪

おいしいクッキーを本当にありがとうございます!
クッキーは私の大好きなお菓子の一つなんです!
もったいないけど・・・ワニーズにも分けてあげるかな~♪

sallyさんへ

いつの年もそうなんですが 
今年は格別クリスマスの夜は短かったような・・・
生クリームケーキを食べたんですよ、イブの夜に。
トラ助は生クリームが大好きだったので
匂いをかぎ付けてやって来たに違いありません(笑)

> 結構私がプロなのでうちの猫なら切れます。
おぉ~~! すごい。
我家はたまに2人がかりで切りました。
もちろん一人は切る方で
もう一人は撫でまくったりおもちゃで気をそらす係です。
苦労してました~~

> おいも先生が気になります~!
でしょ~♪ これ、美味しかったです!
お芋がいい味を出してます!

こたばあやさんへ

> おいしそうなお菓子がいっぱい!とらちゃんがサンタさんになってお菓子を持って帰ってきてくれたみたいですね。
うはは~ そうかもしれませんねー!
普段は食べられないお菓子ですからね~
和菓子は家族ケンカのない様に(笑)平等に分けましたが
クッキーは独り占めしちゃおう~っと♪
> 深爪が怖くてちょこちょこしか切らないので、気づいたら爪がすぐ伸びてます・・・。
そうですよねー 深爪は絶対にさせたくなかったのですが
1度やってしまいましたよ~
それ以来 1~2ミリしか切れませんでした(汗)

ひめちょろさんへ

> 猫ちゃんはつめを切っても血はでないのかな?
出るんですよ~ 初めて深爪させてしまった時はびっくりでした。
そんな痛がる風でもなかったんですが
やっぱし...痛いですよね…・

> それにしても、食べすぎ?(笑)
や~~ん たまにはいいでしょ~
もうね、ご飯より和菓子♪ うひょひょ

sakumiさんへ

う~~ん 松五郎君も病院は大嫌いですか。
まぁスキなネコさんは少ないだろうけど。
あんな時は飼い主が猫なで声を出しても
まったく効き目がございませんねー
早く終わるのを願うのみ(笑う)爪切りもしかり。
しかし、松っちゃんもシャーー っていうの? そうなんだ~

ウチもしょっちゅう切ってはいなかったので
椅子や出窓の所にトラ助が爪をかけた跡が残っているの むふふ♪

ぱんとらさんへ

> とらちゃんって、病院でシャーシャー猫だったんだぁ。
> 威勢が良いようでビビリだったりしたのかな?(^▽^;)
ビビっているというより 
押さえつけられるのが大嫌いなので本気で怒っていました。
手も足も総動員して暴れていました、あ~~あ。

猫さんの爪は伸ばしっぱなしにしていると
先っちょが本当にするどくなって 簡単に皮膚に刺さっていきますよねー
まぁ 申し訳程度に切るんですけど
いっぺんに全部切れないので どこかの爪がバッチリするどく復活しています。
ぱんとらさんのご苦労、手に取るようにわかりますわ~

> 黒い子にいたっては、触ることも不可能。
あぁ~~ん かわいい子なのに触れないとは
ぱんとらさんもお可愛そう!!!

> たくさんのプレゼントに誘われて、きっと
> とらくん、帰ってきてくれたんだろなー。^^
むふふ♪ きっとそう。
眠りこけていてわからなかったけど
お菓子の箱の隅っこに顔をスリスリしていたはずです(笑)

nakatugawaさんへ

今年は珍しく24日にケーキをたべました。
いつもなら生クリームのお裾分けをもらうのに
椅子のそばでじっと待っていたトラ助
たったひと嘗めで満足していたトラ助
私ならできっこない我慢をよくしていましたな~
今年は加えておいしい和菓子とクッキーですよ。
私はお正月太りの前に クリスマス太り♪ 
ムフフ~幸せ~~

鍵コメさんへ

わぉ~~~ コワイでないですか~~
ダンナはいつも 大きな車に前後を挟まれるような位置で運転しては危ない
と言っています。
いい方に考えるとそれだけで済んで良かったですね!

昨日もおバカな追い抜きをする車を見たばかりです。
なぁ~にを考えとんのじゃぁぁぁ~~! ですわ。
あぁ 私はうっかりミスをしないように
安全運転いたします! 

tieta4uさんへ

> 私はトラちゃんの晩年しか見てないので、まさか、お若いときはこんな暴れん坊将軍だったとは知りませんでした^^;
> 人間、いや猫って、変われば変わるもんですね^^
い~~え、残念ながら変わらなかったのでございまして
じい様になってからも暴れておりましたのよ~~
家ではまったりのんびりしているのですが
病院! となるとダメなんです・・・
いい思いなんてちっともしなかったもんだから仕方がないけど
他のネコさんはおとなしいのになー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/470-4b30b8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレ様は暴れん坊将軍 その3 «  | BLOG TOP |  » オレ様は暴れん坊将軍 その1

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する