topimage

2017-08

2009年 ごあいさつ - 2009.12.29 Tue

121229no1.jpg
みなさま こんばんは。
12月の暮れとして金沢では珍しく 夕日が見られました。

2009年はオイラにとって激動の年でした。
まさか、虹の橋をわたっちゃう事になるなんて・・・

これは おかあちゃんの仕事机から見られる風景です。
この広い空を眺めながらおかあちゃんは 
オイラが思いっきり駆け回っているのを
探しています。




0311no10.jpg
今年1年、みなさまの暖かいコメント、たくさんの拍手、たくさんのランキング応援を
本当にありがとうございました。

オイラはずっと、おかあちゃん達の心の中と
このブログの世界で
生きていきたいと思っています。


ではまた来年!


● COMMENT ●

足袋ネコさん、こんばんは。
綺麗な夕日ですね~!もう雪はすっかり融けたんでしょうか。
仕事の合間にはっとするような美しい風景が見られるのって癒されますよね。
私も働いていた時期、会社の屋上からタワーが見えたので
よくサボって見に行っては癒されていました。
トラちゃんもこの綺麗な風景の中、きっと走り回っているんでしょうね。
今年一年、本当にお世話になりました。
どうかよいお年をお迎えくださいね。
これからもトラちゃんのお話を楽しみにしています!

金沢の綺麗な夕陽が、
頑張って燃焼し尽くしたとらちゃんを
物語っているようですね。
可愛い愛しいとらちゃん♪
永遠に私の心にも生き続けていますよ!!

病院での暴れん坊ぶりもそっくりな←(@@)
ぺこりんのとらちゃんは目標です!

2010年もよろしくお願いします。
足袋ネコさんにとって、
健やかで良いお年となりますように!!

綺麗な夕焼け

どうぞよいお年をお迎えください。

来年もトラちゃんのエピソードのアップを楽しみにしております。

ごぶさた

足袋ネコさん、とら助さん!
今年は本当にお世話になりました!
金沢からの応援!
とても励みになりました。
どうも有り難う御座いました。

来年も足袋ネコさん&とら助さんワールドを楽しみにしています!!

では!!良いお年を!!!

こちらこそ

お世話になりました。
こちらに読みに伺うのが、とても楽しみでした。
また、ちゃーちゃんのことではご心配いただいて、ありがとうございました。
トラちゃんのお母さんは、こんなに綺麗な夕焼けを見てお仕事してるのね!
おーい、トラちゃん。また会いに来るからね~☆

足袋ネコさんご一家にとって、新しい年が穏やかなものでありますように。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

こんばんは^^

とらちゃんファンとしては
本当にショックな2009年でした...

でもこうしてとらちゃんとまた会えるし
若い頃のエピソードが楽しみで
遊びに来ています^^

来年のアップ楽しみにしていますよ^^
ではでは
良いお年をお迎えください^^


とらちゃんのいないお正月なのですね。
いつもいますよ。みーんなの近くに必ずね。
あいたかった... (ほんとはさわりたかった?)
最近は、読み逃げですが、拝見させて頂いております。
また..とらちゃぁ~ん おかおみせてね。

お~~~綺麗な夕日♪空が真っ赤っかですね~。
一瞬の絶景を巧みに撮りましたね。
大阪でも、こういう眩しい空が見える時があるんですが、
やっぱり建物に邪魔されて、どうしても狭くて四角い
空になってしまいます。
こちらは夕方から雲行きが怪しくなり、風も出てきて
今はグンと寒くなってきておりますが、日中は穏やかで
暖かい日で助かりました。
いよいよあと残りわずかとなってしまいましたね。
今年はとらちゃんも旅立ち、足袋ネコさんもどうなることかと
内心心配していましたが、みなさんに支えられて立ち直る姿が
見れて、ホッとしました。
心の中のとらちゃんと一緒に、これからも楽しいお話を聞かせてください。

来る年も、仲良くしてくださいね♪^^
ではでは良いお年を!!

綺麗な夕焼け~♪
こんな空をとらちゃんは翔けているのですね。
あっ、空ばかり見てる足袋ネコさん発見!!
今年は大きな悲しみに包まれた年でした。
とらちゃんが旅立ってしまっただなんて、
ここに遊びに来ると忘れてしまうんですよね。
今でもここに、とらちゃんは生き続けているんですもの。
来年もうふふな暴露話を楽しみにしてますよ~。
今年はチョビのライダー姿を描いていただいてありがとうございました。
とらちゃんももう、ひとりで乗って走り回っていますね。
明日の大晦日はかなり冷え込むようです。
体調崩されませんように。
よいお年をお迎えくださいね。

あやさんへ

あやさん、こんばんは。
もう雪はすっかり融けたんでしょうか。
嬉しい事に2日連続してわりといいお天気だったので
雪はだいぶん融けました。
(雪国の人間は雪が融けるのがとっても嬉しいのです)

我家は道路に窓が面しているので空がよく見えます。
何かと仕事をさぼり空を観たり
双眼鏡で山を眺めたりするのが私の息抜きの一つです。
そのまんまお散歩に出かけるのもしょっちゅうです(笑)
空を眺めていると 気持ちが良くて
トラ助も気持ちがいいだろうなぁ~ なんて思っています。

あやさん、こちらこそお世話になりました。
いい経験をさせて頂き有り難うございます。
お体大切に いいお正月をお迎えくださいね!

猫ねこりんさんへ

> 金沢の綺麗な夕陽が、
> 頑張って燃焼し尽くしたとらちゃんを
> 物語っているようですね。
おぉ~ ステキな言葉をありがとうございます。
燃焼し尽くした・・・うんうん、最後の火が消えるまで頑張っていましたよ。
頑張れ、頑張れの言葉に応えてくれました。
いいヤツ、トラ助。

> 病院での暴れん坊ぶりもそっくりな←(@@)
え~~、ぺこりんちゃんも暴れん坊なんですか!?
お仲間が増えて嬉しいんだか可笑しいんだか♪
2010年もしつこくトラ助を登場させますので
ごめんなさいだけど 許してね。
猫ねこりんさん、ぺこりんちゃんといいお正月を
お過ごし下さいね!

足袋ネコさん、こんばんは。
とてもきれいな夕焼けにうっとりです。

今年ももうすぐ終わりですね。
今年は足袋ネコさんに仲良くしていただいて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
とら君のことは残念でしたが足袋ネコさんととら君から
「愛情」と「絆」をたくさん学ばせていただいたと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

tieta4uさんへ

ダンナのカメラを借りて 最大にズームして写してみました。
へっぽこカメラマン ちょっとボケています(笑)

tieta4uさんもスケールの大きなアルプスで
良いお正月をお迎えくださいね。
私は義母とお正月を迎えるためにど田舎に引っ込みます(笑)

かぜのお~さんへ

かぜのお~さん こんばんは。
私でわかる事なら何でも聞いて下さいね。
もしよろしかったら「物資」もお送りしたいです。

今年はまぁ仕方のない事でしたけど
来年も トラ助が虹の橋を渡った事など無視をして
記事の更新をしたいと思います。
良かったら遊びに来て下さいね。

かぜのお~さん いろいろ心配な事がありますが
いいお正月を迎えて下さいね。

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こちらこそ いろいろ良くして頂いて
ありがとうございました。
ねじっこさんを始め 皆さんが遊びに来て下さるので
しぼみそうな心をなんとかもたせる事ができました。
ちゃーちゃんさんの事はとても残念でした。
もしかして悪いながらも 案外穏やかに過ごせる時間が長いのでは 
と希望をもっていましたけれど
神様はトラ助の時と一緒で虹の橋の向こうに連れて行ってしまいましたね。
でも、それで良かったのかもしれません。
トラ助やちゃーちゃんは 心配でオロオロする私やねじっこさんを見なくて済みます。
でも、大泣きする姿を見せる事になりましたが(笑)
きっとちゃーちゃん達は私達に時間の魔法をかけてくれるでしょう。

ではではねじっこさん 泣かないお正月を迎えて下さいね♪

薄雪草さんへ

薄雪草さん ちょっとめそめそした記事になってしまってごめんなさい。
来年もしつこくトラ助を登場させるつもりです。

暮れの押し迫った日に 珍しく良いお天気の日があり
綺麗な夕焼けが部屋から眺める事ができました。
たった数分なのですが 雲のかたちがあっという間に変わり
太陽の光も弱くなったり強くなったりで綺麗でした。
こんな夕焼けをゆっくり眺めるのは 山小屋に泊まったとき以来です。

薄雪草さんは初日の出を観に行かれるのですか?
いいお正月をお迎えくださいね♪

おらさんへ

> とらちゃんのいないお正月なのですね。
と助けがいないのは寂しいので ブログにたくさん登場させて
虹の橋を渡った事など無視するつもりです(笑)
いつも何でもわかっているような顔をしていたトラ助
来年はいろいろご意見番になってもらおうかしら♪

また時々でも遊びにいらして下さい、お待ちしています。
良いお正月をお過ごしくださいね~。

nakatugawaさんへ

> 大阪でも、こういう眩しい空が見える時があるんですが、
> やっぱり建物に邪魔されて、どうしても狭くて四角い
> 空になってしまいます。
大都会ですからね~ ここはちょっと高台になるので
空も思う存分楽しめます。
双眼鏡でも楽しんでいるので 不審者っぽいです(笑)

こちらもお天気がすっかり崩れ また雪が降りそうです、やだわ~!
昨日なんて洗車ができるくらいいいお天気だったのに!
大掃除は適当にして すっかり「小掃除」になってしまいましたが
気にしない、気にしない♪
だってまたすぐ汚れるんだもの~
このやる気のなさは 年々ひどくなっているけど
これでいいのか・・・な?
くそマジメにやると鬱病になっちゃうから やっぱこれでいいんだわ、きっと♪

ご心配かけてごめんなさいね~ 今でも泣く事あるんだけど
も~~ しょうがないのこれは。
来年はなんか楽しい事あるといいんだけど。
娘の○○とか。 

> 来る年も、仲良くしてくださいね♪^^
こちらこそよろしくお願い致します。
nakatugawaさん、お忙しいお正月だけど
楽しんで下さいね!
> ではでは良いお年を!!

ちゃーちゃんさんへ

> 綺麗な夕焼け~♪
> こんな空をとらちゃんは翔けているのですね。
うんうん、そう思いたいの。
ジャンプ力が凄かったトラ助、
大空を翔回るのは容易い事だと思うのです。
トラ助の事を記事にするとあまり淋しくないので
すっかりこのブログは 私の心のリハビリになっています。
来年も図々しく登場しますので よろしくお願い致します。
> あっ、空ばかり見てる足袋ネコさん発見!!
うへへ♪ お煎餅かじりながら眺めています。
カレーせんべい♪

昼間は冬にしては暖かだったのにすっかり冷え込んできました。
寒いお正月になりそうです。
ちゃーちゃんさんの所は初日の出は見られるのかな?
どうぞ楽しいお正月を迎えて下さいね!

本当にまさかまさかの1年で…
なんだかあっという間だった気がしますね~
でも、ここにくればいつでもとらちゃんに会える♪
やっぱりそう思ってしまいます^^
そして、それはこれからもずっと続くんですよね♪
良いおとしを~!

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
> とてもきれいな夕焼けにうっとりです。
ありがとうございます。
お天気が良ければ 私の机からいつでも見られる風景です。
いい所に住んでいると思います。
夏は暑くて地獄なんですけど 夏オンナの私,けっこう平気♪

> 今年は足袋ネコさんに仲良くしていただいて本当にうれしかったです。
こちらこそありがとうございます。
トラ助は私の息子 という感覚はなかなか抜けなくて
いつまでもいつまでもトラ助を引きずっています。
そんな私をどうぞ許して下さいね。

お正月は雪模様の金沢になりそうです。
myuthaさんの所はお日様が顔を出しそうですか?
いいお天気になりますように
そしてよいお年をお迎えられますように。

足袋ネコさん、こんにちは^^
何とか年内にごあいさつに伺うことが出来ました!><
夕焼け空!
クリスマスからずっと雪の金沢ばかりを想像していたので
真っ赤な空にどきっとしました。本当に綺麗ですね^^
いつもこうして足袋ネコさんは
この空をバイクで駆け回る(もう運転が上手になってるだろうなぁ)
とら助くんの姿を見つけられるんですね。

ここでとら助くんに会えるのがとても嬉しいです。
これからもたくさんのエピソードを聞かせて下さいね。
とら助くん、キミはもう丸裸だ~!(笑)

足袋ネコさん、ご家族みなさんで良いお年をお迎え下さいね^^

今年は忘れられない年になりましたね・・

足袋ネコさんとこをみて、私も結構覚悟みたいなのが出来てきたようです

毎日をそれなりに・・・無理せず頑張って

今から、ちょこっとおせち作りです

では、良いお年を(^-^)

2009年も

残すところあと数時間となりました。
今年は大変な年でしたね。
2010が明るい良い年でありますように。

足袋ネコさん、ブログを通して
今年もまたお付き合いくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

とらさんのオイラ節が好き~~

とらちゃんをブログで初めて拝見させていただいて、
糖尿病の猫ちゃんを応援して、
そしてお別れはきたけれど、
でも、私たちの中でこのブログ内のとらちゃんはいつだって元気!
来年もかわいいとらちゃんのお写真を見させていただきに遊びに参ります(^^)
よいお年をお迎えください♪

みんなでよい年を

今年もありがとうございました。
来年も皆様とともに、動物にも人間にも
よい生命すべてが幸せになれますように
ただ祈りながら、できることを
一人一人ことこつと歩いていきましょうね。
天国のとらちゃんもうちの長すけちゃんやくろちゃんたちも
見ててくれるから。
よいお年を!

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 昨年はいろいろお世話になりました。
 今年もよろしくお願いします。

 とら助ちゃん…足袋ネコさんの心に生きていることが伝わってきます。今年も見守ってくれていますね。

明けましておめでとうございます。
最近、訪問ご無沙汰しててすみません。
トラちゃんはどんなお正月をむかえているのかしらね?
もしかして、ご馳走目当てに帰って来てたりして!
↓我が家の猫たちはみんな暴れることは無いです。
でも、カチコチに固まってブルブル震えます^^;
しろだけはちょっと変で、診察台で普通に横たわってます。
まったく危機感の無い猫です。病院でも笑われます^^;

謹賀新年

とら助さん、足袋ネコさん、
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

父も息子も取り敢えず何の変化も無く
無事に年を越せました!!

今年は『戦』の年です!
病気に負けない丈夫な身体を作りますよ^^

足袋ネコさん、とら助ちゃん、
あけましておめでとうございます^^
とら助ちゃんは、このブログで、足袋ネコさんの中で、
そして皆の中で、ずっと生きてますよね!
今年も足袋ネコさんの、とら助ちゃんのブログ、
楽しみにしてます^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

rinkoさんへ

rinkoさん ありがとうございます!
トラ助は私の息子 から
なかなか卒業出来ません。
姿は見えなくてもトラ助を感じていたい・・・
しょうもない私です。
今年も私の妄想物語が続きますが
お付き合いのほど よろしくお願い致します。

supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。
今年のお正月はさっぱりのお天気の金沢でした。
本日やっと、久々の青空が見えました。
空を眺めると気持ちがいいですよね。
この空がどこまでも続いていると思うと
終わりのない世界、続いていく命を感じます。
鉛色の雲が覆っていようが 雨が降りまくろうが
やがては美しい青い空がひろがっていく・・・
刻々と変わる空の色と雲を眺めながら
トラ助もきっとこの風景を楽しんでいると思っています。
そろそろ 地上に降りようかな・・・
なんて考えているかも。
願わくば 近くに 舞い降りて欲しい。

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは。
Pちゃんもがんばっていますね。
私も、他の方の闘病記を読んで
ずいぶん助けられました。
ブログってスゴい力がありますね。

今年もひめちょろさんとPちゃん そしてご家族の方が
幸せでありますように。

おせち料理・・・あぁぁぁ~~

がんさんへ

がんさん、こんばんは。
もう4日になってしまいました!
お正月三が日は何をしていたのでしょう!?

毎年、同じ事を思っている私です。
今年もよろしくお願い致します~

きょーこさんへ

きょーこさん こんばんは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そして、私の方こそ
つたないブログにお付き合いくださってありがとうございます。
まだまだぐずぐずと引きずっておる私を
お許しくださいね。
今年ものんびり、ゆったり 気ままにいきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

sallyさんへ

sallyさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
あっという間にお正月が過ぎ もう少しで5日ですって!
毎年毎年、何をしていたか記憶が飛んでいる足袋ネコです。
トラ助のおすまし写真がもう写せなくなって淋しい限りですが
私の妄想の世界は尽きませんので
今年もよろしくお付き合いくださいませ!

たんぽぽさんへ

たんぽぽさん こんばんは。
あっという間に新しい年になりました。
生きるものすべてが幸せになりますように
私も小さな努力をしていきたいと思います。
本当に少しずつ できる事を少しずつ

我家の近くにうろつく茶トラの強い子ちゃん
私が大嫌いなのか 逃げ足の早い事早い事
でも、ころころ ぷくぷくなので
ちゃんとおいしいご飯をもらっているみたい。
今年は ちょっとだけでも仲良くなりたい・・・なぁ。

NOBUさんへ

NOBUさん、こんにちは。
こちらこそ、NOBUさんにお世話になりました。
そしていろいろアドバイスもいただきましたね
本当に有り難うございます。
トラ助が17才という高齢でなかったら
また違った選択があったと思っています。

トラ助をイラストに描いていると
寂しさが無くなっていきます。
落書き程度でも絵を描けて良かったなんて思っているのです。
笑ってくださいませ。
今年もよろしくお願い致します。

あやぞっさんへ

新年 明けましておめでとうございます。
ってもう5日ですけど(笑)
あやぞっさん聞いて下さい!(読んで下さい!)
ど~~してかわんないけれど
私の初夢は 私があやぞっさんのお家を訪ねる
という摩訶不思議なものでした。
あやぞっさんのお家はちょーオサレで 縦長の20畳くらいで
玄関はガラスタイルでした。
不思議な夢だった~

しろさん 猫として堂々たるお手本のようではありませんか。
やっぱ特大(失礼!)のネコさんはちがいますねぇ♪
トラ助もずいぶん病院で笑われましたが
アイツの場合 苦笑 なのでしたー!

カゼノオ~さんへ

カゼノオ~さん 新年 明けましておめでとうございます。
昨年、たくさんの頂き物をちょいだいしながら
何もお返しをしていなくてごめんなさいね。
何か面白い「ぶつ」を探しているのですけど
なかなか見つかりませんわ~(笑)

今年は戦いの年ですか!
いいですね~ いいです!
武器 が必要でしたら
我家に備蓄されていたものをお送りいたしましょうか?
私も風邪をひいても3日で治る体力をつけたいです!
今年もよろしくお願い致します!

まやさんへ

まやさん 新年あけましておめでとうございます。
私の不出来の息子 トラ助が虹の橋を渡ってもう半年
姿が見えなくても 絵を描いていれば
すぐ側にいるような感覚があります。
もしブログがなかったら 私は完全にペットロスになっていたと思うのですよ。
これは私の心のリハビリでございます。
お付き合いいただいて恐縮なんですけど
ことしもこのまま よろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
この季節、そちらは雪で大変なのではなんでしょうか?
大阪は雪はありませんが、それでも例年より寒いようで、風邪なんかも流行っているようです..。
足袋ネコさんも、お体に気をつけて下さいネ。
今年も楽しい記事を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いしま~す♪

ああ、新年だというのにご挨拶がこんなに遅れてすみませんが、一応あけましておめでとうございます。
なんだかツイン低気圧なるものが来ているそうですね。
雪大丈夫ですか?くれぐれも気をつけてくださいね。
寒いのが苦手なわたしは、低気圧が二つと聞いただけでめまいがしています。
とらちゃん、相変わらず元気だなー。コスプレもイケてるよw
今年もよろしくお願いいたします!

sakumiさんへ

おめでとうございます~ sakumiさん♪
> この季節、そちらは雪で大変なのではなんでしょうか?
いや、ぜんぜん。
富山県はけっこう降っているようですが
金沢はさほどでもないのです。
けど、寒い。
ほんまにー もう風邪は引きたくないんやけど
この冬、乗り切れるかなぁ~ なんて。
今年もしぶとくいきますよ~ 
よろしくお願い致します!

akimさんへ

まだまだ大丈夫♪ ですよね??
明けましておめでとうございます~
私の方こそ失礼ばかりでごめんなさい!

> なんだかツイン低気圧なるものが来ているそうですね。
はい! 先日の嵐はものすごかったです!
一晩中家が揺れていました、台風ですわ。
ぼろい家だからコワイ~~!

> とらちゃん、相変わらず元気だなー。コスプレもイケてるよw
うしし♪ 有り難うございます!
もう妄想は止まりまへん。
なんたって 寂しさがまぎれちゃうんです。
今年も妄想街道を爆走いたしますよ~
お付き合いの程よろしくお願い致しまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/472-c3f80a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しき年を迎えて «  | BLOG TOP |  » オレ様は暴れん坊将軍 その3

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する