topimage

2017-10

怒れ 諸君! - 2010.01.27 Wed

130127no1.jpg

皆様こんばんは。
オイラは怒っています。
若い人が希望を持てなくなったこの国に怒っています。






試験で高い点数を取るのが得意だった国家○○○の皆様、
頭がいいんだから ちゃんとアイデアを出してくださいね!

「日本の経済が上向く方法を3つ述べよ」
↑ ここ、試験に出るよ~! 

って言ったら 長年の習性で貫徹で勉強し いい回答を出してくるかも。



ろくな答えしか出さなかったら 減給








ん十年前、足袋ネコは国家○○○試験に落ちました。
あっ! 落ちましたは禁句ですねー!
ごみんなさい!!
でも、落ちたから今の自分がある うん。

● COMMENT ●

そんな試験受けられていたんですか…

すげ~な~。
受けるだけでもすげ~。
でも受かってたら今頃人間の屑みたいに言われていたかも…。
「悪貨は良貨を駆逐する」とか「朱に交われば赤くなる」なんて言葉があるように、初めは志を持って入省しても組織が腐っている(日本の国益を第一としない)とそれに馴染んじゃうか、いられなくなるかのどちらかなんですよね。
「日本の官僚は優秀である」といいますが、その優秀さを今発揮していただきたいものでございます。
政治家も問題ですけどね。
自分はどこの国の政治家で、どこの国のために働かなければいけないかを認識している人がいったい何人いるのやら…。
そもそも「国家」というものに対する認識の無い政治家が多すぎますね、首相や閣僚を初めとして。
国民はメディアの捏造報道にも気付かなければいけません。

足袋ネコさん、試験受けたんですか?
凄い!
でも、今の足袋ネコさんが居てくれて、私は嬉しいな♪

とらちゃんの静かな怒り。
届いて欲しいな。

政治家さんは何故自分達のお給料いっぱい減らせないのかな。
やじにお給料はあげられません!
何処かに龍馬さんは居ませんか?
ねっ、とらちゃん。

がんさんへ

先生から「受けてみっか?」って言われたので
深い事は何も考えずに受けましたところ
なんに~~も書けませんでした。 勉強しなかったから♪
作文もペケ。
ひどいもんでしたわ~~
でも私の友達は受かったのですよ・・・今何しているかしら?(音信不通)
あの時、奇跡で受かっていたら
私は一番に朱に交わる人ですので 自分が一番正しいと信じて疑わないでしょうね。
他の世界に入ってみないと本当にわかりませんから。
友禅の道は本当にキビシい と思っていましたが
「他の伝統工芸に比べたらまだましな方」と言われ びっくりしたものです。
この道一筋 というのは視野を狭めていけませんねー

> 「日本の官僚は優秀である」といいますが、その優秀さを今発揮していただきたいものでございます。
そうです、そうです。ともかく頭脳明晰なんですから。
> 政治家も問題ですけどね。
選んだのは私達ですけどねー 
> 国民はメディアの捏造報道にも気付かなければいけません。
テレビを観ていても新聞を(斜め読みしているから?)読んでもちっともわかりません。
いろいろテレビ会社や新聞社で都合が悪くなる事があるかもしれないけれど
もっと突っ込んだ内容でそしてわかりやすく説明してくれるとありがたいです。

茶々にゃんさんへ

> 足袋ネコさん、試験受けたんですか?
受けました♪ おバカなのに受けてしまいましたよ~
あの時はコワイもの知らずで 気まぐれでした。
実力もないのにいろいろチャレンジしていましたねー
恐ろしいほどの図々しさで生きていました、今考えると。

> でも、今の足袋ネコさんが居てくれて、私は嬉しいな♪
ありがとうございます! うっ うれしいなぁ~!
小さな世界でひっそりと仕事をしている私
そう言ってもらえると 幸せでございます。

> とらちゃんの静かな怒り。
> 届いて欲しいな。
日本国民は静かですけれど 心の中は怒りが溜まってきていますよね。
高いお給料を頂くという事はそれだけ重い責任があるという事です。
責任を取らない方達にはお給料を遠慮して頂きたいでーす。
あっ、猫界に献金して頂くとものすごくうれしい!

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 同感です。

 小沢云々、鳩山資金云々なんてやっている時じゃありません。

 今日もまたこの景気で何人か命を絶つでしょう。
 人の命がかかっています。

 国を動かしている人、世論に少なからぬ影響を与えるメディアの連中は頭がいいのかどうなのかよくわかりません。

トラちゃんの怒りに同意!!

足袋ネコさん、こんばんは。
若い人は気の毒です、ホント。
わたしたちの頃はまだ、一生懸命働けば今よりは良くなるって希望が持てたもの。
その試験を受けたんですねぇ。ちょっとビックリです。
わたしはずうううっと地方○○○でしたよ。
上下関係のすごく厳しい、働かず休まずの世界でした。
かー!つまんねぇ、って今になってしみじみ思います。

足袋ネコさんが今の世界にいて下さって、本当に良かった♪
適材適所ですねぇ。
導いてくださった友禅の神様(いるの?)に感謝です。

やっきになって外国人参政権を通そうとしてますね。
マニフェストに何故入ってなかったか。
国民のほとんどは反対だと分かっていたからです。悪辣な確信犯たちです。
メディアまでが、コリアンタウンの声なんか拾って、参政権を与えないのはいかにも悪いことのように報じてますね。うんざりです。
もっと大事なことは山積みなのに、舐めるな!
と、トラちゃんと同じくワタクシも怒っておりまする。

足袋ネコさん、国家○○○試験受けたんですね?
凄いですね~。
でも、絵の才能もあったから友禅の世界へ行けたんですね。
なんでも出来ますね!!
羨ましい!

今の若者は、物欲もあまりなくなってきているらしいですね。
それは夢や希望が持てないからかどうかは知らないけれど・・・。
昔は皆貧乏だったから、金持ちへの憧れ、物欲も相当なものだったと思います。

今の政治家は一言で言うと、「ぬるい」です^^;

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

うふふ、隠れてちょこちょこ遊びには
来てるんですが例によってポチ逃げしてました。
すみません。


足袋猫さん、某試験を受けられたんですね。
実は私も受けたことがあります。
えへへ~。

こんにちは。
足袋ネコさん、すごい試験を受けられたんですね。
私もトラちゃんに賛成!
グダグタとしょうもないほじくり返しばかりで
悪口言いあってるだけの様な国会なら、
いっそ記述式で提出!みたいな方法で良いのではないか?
と、思ってしまいます。

政治家が不勉強なのも悪いと思いますよ~
だから官僚主導になっちゃうし、脱官僚なんて言うからロクな結果が生まれない。

国家公務員、確かに上層部には悪い人多いですけど・・・下の方は・・・
生活安定してますが自殺者続出ですもの(激務で)

なあんて。
公務員の給料カットもいいけど、政治家の給料が大すぎですプンプン。

NOBUさんへ

NOBUさん、こんばんは。
ニュースを観ていても、国会中継を観ていても歯痒いですね。
もう野党も与党もやっている事は皆いっしょです。
どうして真っ先にやらねばならない事がわからないのでしょうね。
どうしてまず先に「我が党」なのでしょう。

どうしても今の若い方達にはこの状況を乗り越えて欲しいです。
内にこもらずいろんな人と交流をして
知恵を出して 乗り越えて欲しいです。


>  国を動かしている人、世論に少なからぬ影響を与えるメディアの連中は頭がいいのかどうなのかよくわかりません。
頭はいいのですが 自分の保身にしか使われていないのが残念。
坂本龍馬がブームを呼んでいるのも(笑っちゃいますが)仕方ないですね。

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

> わたしたちの頃はまだ、一生懸命働けば今よりは良くなるって希望が持てたもの。
そうですねー 皆が少なくとも食べていけた時代だったし
お給料も徐々に上がっていき 大きな買い物もできた時代でした。
私の最大のお買い物は 嫁入りタンス でした(笑) 
> その試験を受けたんですねぇ。ちょっとビックリです。
すいません・・・・不真面目な考えで受けたため 
回答用紙をうめるのが非常に困難でした。

> 足袋ネコさんが今の世界にいて下さって、本当に良かった♪
有り難うございます。私もそう思います。
私をこの世界に入れてくださった神様(仏の○○と呼ばれていました)は
もうこの世にいらっしゃいません。
1年に1度 お墓参りに行っています。


> やっきになって外国人参政権を通そうとしてますね。
> マニフェストに何故入ってなかったか。
なんか選挙の時には外していたらしいですよ。
昨日テレビで「対馬」の問題を取り上げていましたね!
私は始め外国人参政権の事を知らなかったのですが 
ねじっこさんに教えてもらってびっくりしましたよ。
どさくさに紛れて法案を通す気なのでしょうか。
知らないって事は恐ろしいですね・・・
身にしみました。

> もっと大事なことは山積みなのに、舐めるな!
私もそう言える様に勉強しなくてはなりません。

nakatugawaさんへ

> 足袋ネコさん、国家○○○試験受けたんですね?
> 凄いですね~。
だ~か~ら~~ 受けただけ。 ほとんど好奇心ですよ。
受かろうなどと思っていなかったからぜんぜん勉強しなかったものー
> でも、絵の才能もあったから友禅の世界へ行けたんですね。
あのね、nakatugawaさん。
わたしなんざぁ 才能あるなんて言えないのデスヨー
あったらもう 今は左うちわでございますよ。
巨匠にもなっていたかも知んない(笑)


> 昔は皆貧乏だったから、金持ちへの憧れ、物欲も相当なものだったと思います。
そうですねー そして働いたら働いただけの見返りがありました。
いい時代でした。

> 今の政治家は一言で言うと、「ぬるい」です^^;
政治家さん達はお金を儲ける事と 
自分をアピールする事しか知らないんじゃないかな?

チビ太ママさんへ

チビ太ママさんこんばんは~♪
> 足袋猫さん、某試験を受けられたんですね。
> 実は私も受けたことがあります。
いやぁ~~ どうでしたか 試験は?
私はヒドいもんでしたが・・・
あれって 問題集がでていましたよね。
私,そんな事も知らなかったのです。
もうぶっつけ本番(笑)
常識を知らない人間が受かる訳がございません!
わはは~~ なので~す。

ポチ逃げ結構♪ また遊びにいらしてね~ん

あやぞっさんへ

あやぞっさん、 こんばんは。
> 足袋ネコさん、すごい試験を受けられたんですね。
いや・・・受かればスゴいんですけど
受けなかったのと同じ結果ですわ、結局(笑)
作文には冷や汗をかいたんですよ~ 漢字書けなくてねぇ・・・とほほ~

> グダグタとしょうもないほじくり返しばかりで
> 悪口言いあってるだけの様な国会なら、
> いっそ記述式で提出!みたいな方法で良いのではないか?
そうだそうだ! 悪口の言い合いは国会以外のところでやってくれ!
ってなもんですよ。
なんで税金使って悪口しか言えんかなー!?

にっくさんへ

> 政治家が不勉強なのも悪いと思いますよ~
なっちゃってから「これから勉強します」って仰る方がいらっしゃいますけど
では、「研修期間」としてその間に法案の一つも提出出来なかったら
議院を辞めて頂く というのはどうでしょう。
自分の都合のいい「民意」だけをとりあげて
いかにも私は皆さんのために働いているアピールはヤメて頂きたい。

> 国家公務員、確かに上層部には悪い人多いですけど・・・下の方は・・・
> 生活安定してますが自殺者続出ですもの(激務で)
上の方だけを眺めて机の上だけで物事を決めている方々
半年ごとに上と下を交代して頂くと良いのです。
下働きをせずにいきなり上に上がっちゃった人は何も感じない方達なのでは?

> 公務員の給料カットもいいけど、政治家の給料が大すぎですプンプン。
それに結構優遇されているのに もっといい思いをしようと企む方々
政治献金だってワイロなのにー オカシイワ、オカシイワ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/482-eebc88fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「山の郵便配達」を読む。 «  | BLOG TOP |  » 羽が生えたPちゃん

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する