topimage

2017-09

ネコさんのティッシュケース - 2010.03.04 Thu

皆様こんばんは。
びっくりしちゃうんだけど 3月になっちゃいましたねー!
あぁ~~ 早い、早い。

130304no9.jpg
ご紹介がすっごく遅くなっちゃったんだけど
Pちゃん のお母さんの ひめちょろさん から
たくさんの甘い金柑と(もうとっくに全部おかあちゃんとおとうちゃんの腹の中) 
ひめちょろさんがオイラの為に大切にとっておいてたというネコさんと
(このネコさん、かわいい~~!)
ほんのりショウガの付いたお菓子とアルバムを送ってくださいました。
ひめちょろさん、本当にどうもありがとう!
このネコさんは今、オイラの写真の横でにっこり微笑んでいるよ♪



さて・・・・・
オイラのお家の梅の花がやっと咲きました。
130304no2.jpg



そうそう、昨日は3月3日でお雛様でしたね。




そして オイラがお星様になって8ヶ月たった日でした。



130304no1.jpg
今だにオイラの写真を見ては 時々メソメソしているおかあちゃん
オイラのティッシュケースを作りました。


名付けて 「泣くのはよして 涙をふこうね」 ティッシュケース。
はい、無理矢理な名前で~~す。




130304no3.jpg
長い事ホームページを放置していたら FC2から 
「ほったらかしているんなら こっちから勝手にコマーシャルいれちゃうからね!」 
って言われちゃったので おかあちゃんはあたふた、あたふた
あれもしい、これもしいで しっちゃかめっちゃかの中で・・・・

え~~ 本日、足袋ネコホームページ 猫ゆうぜん を
(テキトーに)更新いたしましたので
よろしかったら覗いてみてくださ~い♪




始めにも言ったけど・・・・・いやぁぁ~~
なんて月日の経つのが早いのでしょう!
(5ヶ月もほったらかしていたんだよね~~ こらぁ~!!なのだ)




● COMMENT ●

とらちゃんが虹の橋に旅立ってから8ヶ月。なんですね。
足袋ネコさんのとらちゃんを思う気持ちは、ちゃんととらちゃんに届いていると思います。

とらちゃん模様のティッシュケース。
いつものねこちゃんとはまたちょっと違った表情で、かわいいですね^^
こうやって形にできる足袋ネコさんをうらやまく思います。

↓私も、つんきんにも子供にも、おもちゃをほとんど与えてないですねぇ・・・。
つんきんも人間の方も、すぐにあきちゃいますもんねぇ。
つんちゃんの場合は、それに加えてすぐに壊すし(笑)
子供が小さいとき、お友達が遊びにきても何にもなくて、間が持たなかったってこと、よくありました(爆)

そうか、8カ月になるんですね。
とら助くん、虹の橋ですっかりブイブイ言わせてんだろな。(^▽^)
で、ティッシュケース!!
めっちゃかわいらしいので、注文しようと飛んだら、
あらら、商品化してないんですかぁ・・・
すごくかわいくてステキです。なんたって加賀友禅だし!
オーダーメイドも受け付けてないとのことで、すごく残念。
うちの猫でティッシュケースのオーダー、加賀友禅で!なんて
できたら最高ですよね。^^

↓初おもちゃで遊ぶちびとらちゃん、かわいらしい。
ちっちゃいのに、白い手袋のお手々はでかいなぁ。^^

待ってました!

足袋ネコさんが忘れても、みんなは忘れない猫ゆうぜん。
だってだって、ワタクシ、注文したいのをずっと我慢していたのです。しくしく
トラちゃん、表情豊かに仕上がりましたね!!!可愛いです!!
非売品なんだ。。。うんうん、仕方がないです。
お母さんの思い出がいっぱいこの中に詰まってるんだものね。
地色と、トラちゃんの身体の色とがベストマッチです。

ということで足袋ネコさん。
近々、ワタクシ注文したいのでございます。今度は自分用にです。
お覚悟はよろしいでしょうか?

足袋ネコさん  こんばんは。
クロにコメントありがとう。
サビなのにクロと名付けたのは、前の飼い主が名付けたもので
其の侭引き継いでいます。

とらちゃんを想いだすと切ないでしょうね。
私も、我が家のトラの写真を見るたびにいろいろ想いだします。

こんにちは。
はぁ~もう8か月も経つんですね。

ティッシュケース、可愛いですね。
黄色好きの私、こういう色合いって大好きです。
↓歯肉検査って勝手にされません?
イヤって言える足袋ネコさん尊敬です。

つんきんかあちゃんさんへ

> とらちゃんが虹の橋に旅立ってから8ヶ月。なんですね。
早いものでもう気が付いたら8ヶ月でございます。
今だにフラッシュバックします・・・ちょっと辛いです。
私が家にいる時は必ずお線香を焚くんですけど
今では「おはよう」のご挨拶になっています。
写真を撫でると トラ助を撫でている手触りが蘇ります。

> こうやって形にできる足袋ネコさんをうらやまく思います。
私はこんな事しか出来ないの(笑)
真剣に取り組んでいるのではなくて 
遊び半分だからけっこう楽しいのです。
脱力しまくったお仕事でございます~~

> ↓私も、つんきんにも子供にも、おもちゃをほとんど与えてないですねぇ・・・。
> 子供が小さいとき、お友達が遊びにきても何にもなくて、間が持たなかったってこと、よくありました(爆)
同じでございますわ~~!
ゲームとか市販されているオモチャ類がほとんどなかったので
「トランプでもする?」みたいな(笑) 
だいたい親がオモチャなしで育っているので
遊びは自分で工夫するものである という方針でございます。
カッコ良く言えば(笑)

ぱんとらさんへ

> そうか、8カ月になるんですね。
> とら助くん、虹の橋ですっかりブイブイ言わせてんだろな。(^▽^)
きっとそうです! だってぜんぜん夢に出てきてくれないもの。
娘が 「トラ助の絵を書いたら夢に出てきたよ」って言っていたので
今度マジメにトラ助を描いてみようかと思っております。

> あらら、商品化してないんですかぁ・・・
有り難うございます、そしてごめんなさい。
ちょっと作ってみたかっただけなので・・・・
手描き友禅のティッシュケースなんてそんじょそこらにはございません。
「こだわりの一品」を作ってみたかったのでございます。

> ↓初おもちゃで遊ぶちびとらちゃん、かわいらしい。
> ちっちゃいのに、白い手袋のお手々はでかいなぁ。^^
トラ助が小さい時、足や手が大きかったので
大きいねこになりますよ~ って言われていましたっけ・・・
そして、大きいというより 重たい(6、5キロ)ねこに成長いたしました~

ねじっこさんへ

> 足袋ネコさんが忘れても、みんなは忘れない猫ゆうぜん。
すいません・・・なかなかホームページの更新が面倒くさいもので・・・
慣れた人には ほほいのほい♪ かもしれませんが
中高年にとって 一度やった事でもすぐに忘却の彼方。
思い出すのに時間がかかりまする・・・ふぅ~~
いや、以前に比べたら便利になったんですって。
でもね・・・・それでも頭が付いていってくれないの(涙)

> トラちゃん、表情豊かに仕上がりましたね!!!可愛いです!!
有り難うございます。
それはそれは活発なネコさんでありました、若い頃は。
すんごく元気なトラ助を描いてみました♪

ねじっこさん、ご注文をくださるのですか?
それはそれは! 有り難うございます!
それでは、襟を正してお待ち申し上げます♪
なるべくご注文はお手柔らかに(笑)
でももしかして・・・ご注文の前に送っちゃったかも?

もう3月、1年の6分の1すぎたと思ったら、ほんとに早いです。
最近月日の流れが早いと思う時は、そもそも1年が思ってるより短いんだと思うようにしています(笑)
って何のためにってやつですが^^;
とら助ちゃんが虹の橋を渡って、もうそんなに経つんですね。
ティッシュケースのとら助ちゃん、とってもかわいいです^^
色もとっても綺麗*^^*
これを見たらまたとら助ちゃんの事思い出して、中のティッシュがすぐなくなってしまいそうです。。
↓おもちゃはなくても子は育つ。同感!

小さなネコさん、可愛い♪ とらちゃんに似てる^^
食べる金柑、甘くて美味しいですよね。

とらちゃんのティッシュケース素敵!
お鼻のところまでとらちゃんだ!
そうですよね。非売品ですよね。
お母ちゃんだけのものですよね。
もう8ヶ月・・・
やっぱり月日の経つのは早いです。
とらちゃん、バイクに乗ってお花見でも行ってるるのかな?

足袋ネコさん、いつもいつもありがとう!
感謝しています。

山彦さんへ

山彦さん  こんばんは。
サビちゃんなのにクロとはこれいかに
と思いましたが なるほど~
名前を引き継いだ山彦さん、お優しいですね。

山彦さんのとらちゃんとウチのとら助
同じ名前で同じ糖尿病・・・・世間って狭いと感じました。
そして同じく虹の向こうに行ってしまいました。
本当に 切ないですね。


あやぞっさんへ

あやぞっさん こんばんは~。
> はぁ~もう8か月も経つんですね。
早いですよ~ 7月から8月になるまではとても長かったのに
あとはあっという間でした。

> ティッシュケース、可愛いですね。
ありがとうございます~
春らしい色がいいなぁ~と思ってこの色を選びました。
この色のように明るい気分で春を迎えたいですね♪

> イヤって言える足袋ネコさん尊敬です。
大丈夫♪ あやぞっさんが私の年齢になれば
絶対に言えるようになりますとも!
「おばちゃん」ってツオイので~す♪

夕べ初めてPちゃんが夢に出てきたよ~(^-^)
長いこと待たせられた(笑)
足袋ネコさんが、夢に出てきてよ~っていう気持ちがよくわかるよ~

3/3で8ヶ月・・・そんなになるんだ
でも、ブログ見てるとまだ元気で生きてるみたいよ、とらちゃん
ティッシュケースのとらちゃんもお目目ぱっちりで可愛い~♪

まやさんへ

> もう3月、1年の6分の1すぎたと思ったら、ほんとに早いです。
年とともに時間が過ぎていくのがものすごく早く感じます。
それも、辛かった時、楽しかった時も同じ早さ。
自分の記憶が飛んでしまっているのではないかと思うほどです。
でも、地球の年齢から考えると人間の時間なんてちっぽけですからね。
ちょぉぉ~~っとスケールがでかかったか?(笑)
> ティッシュケースのとら助ちゃん、とってもかわいいです^^
ありがとうございます。
同じ色の春用のカーディガンを娘からもらったので(娘のお下がり)
お揃いでお出かけしたいで~す♪

> ↓おもちゃはなくても子は育つ。同感!
子供は想像力が大切! とか何とか言って
オモチャを買わなかった親で~す。

ほんとに月日の経つのが早く感じる今日この頃ですね~。
その感じ方は年々強くなりますね。
もたもたしているうちに、梅の見頃も終わってしまったのでしょうか?
写真の梅は綺麗に咲いていますね♪
うちも今年は蕾のついた枝を頂きました。
咲くのかな?って疑っていたんですが、小さな花をいっぱい咲かせてくれて、嬉しかったです。
その枝を土に挿してみたのですが、成長してくれないですよね?^^;

とらちゃんのティッシュケース、いいですね♪
ひめちょろさんがくれたネコさんも、とらちゃんそっくりで可愛いです!
私もキンカン食べたよ♪^^
美味しかったね~!

足袋ネコさん、こんにちは^^
寒さに逆戻りしましたね><
こちらは金沢ほどの寒さじゃないと思いますが、
一度春一番の暖かさを感じた後だから余計に寒く感じます^^;

ねじっこさんのところでも拝見しました。
とら助くんもちゃーちゃんもとっても可愛い!
「泣くのはよして、涙をふこうね」ティッシュケース。
足袋ネコさんのお気持ちがいっぱい詰まっていますね。
でも、泣いてもいいよいつだって^^

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
金柑はあまり食べた事が無かったのですが
これはとても甘くて、でも歯ごたえがあって美味しいものでした♪
猫ちゃんも表情が何とも言えなく可愛いですよね~

> とらちゃんのティッシュケース素敵!
有り難うございます。
ちょっととら助の顔とかをいたずら書きしていたら
「ほんじゃぁ、このまま何か作っちゃおう♪」って作ってみました。
デザインさえできちゃったらあとはカンタン。
だって30年以上やっていますもの~~
これで気軽にとら助をどこにでも連れて行けます。 なぁ~んちゃって♪
あっという間の8ヶ月。
このままどんどん月日が過ぎていくのが何だか寂しいけれど
これでいいのですよね。

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
> 夕べ初めてPちゃんが夢に出てきたよ~(^-^)
ウムウム、やっと出てきてくれましたか~♪
けっこう向こうで自由に、楽しくやっているのではないですかね、夢に出てきてくれないって事は。
そんな気がだんだんしてきましたよ~(笑)
「あんまり心配すんなよ、楽しくやっているから」
って言うメッセージを届けにやって来てくれたんでしょうが
もうちょっと早くてもね~~ いいような気がしますよね~~!

> ティッシュケースのとらちゃんもお目目ぱっちりで可愛い~♪
うほほ♪ 思いっきりカワイクしてみました~ あはは~

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんにちは。
お返事が遅くなってごめんしゃい。
> ほんとに月日の経つのが早く感じる今日この頃ですね~。
やっぱり「年」のせいですかね~~
毎年、気が付いたら梅が咲き終わっているので(我が家の梅の木はとてもしょぼい)
とても可哀想な存在です。
梅は咲くのが早くて散るのも早いですからちゃんと愛でてあげないとね~。

> その枝を土に挿してみたのですが、成長してくれないですよね?^^;
う~~ん・・・梅の木って挿し木にできるかなぁ・・??

> とらちゃんのティッシュケース、いいですね♪
ありがとうございます。
涙を拭く っていうより 鼻をかむ の方が正解ですな。

金柑、美味しかったですね~
私はもっと苦いものだと思っていましたよ。

supitenさんへ

supitenさん、こんにちは~♪
> 寒さに逆戻りしましたね><
毎年春だ~春だ~と言いながら雪が降って裏切られているので慣れっこなのですが
おばちゃんになると体にこたえるので「いい加減にして!」なのでございます。
はい、ババシャツを4月いっぱいまで着ている私で~す。

> ねじっこさんのところでも拝見しました。
はい! とってもウルウルしちゃいましたね・・・
いたずらっ子っぽい顔にして笑って頂こうと思っていたのに 私まで鼻水が垂れてきました。
「鼻水をふこうね」ティッシュケース に名前変更だわ(笑)
可哀想とか淋しいとか会いたいとかで涙が出てくるのではなくて
愛おしい という気持ちがいっぱいになって涙と鼻水が出てくるのですヨ。
娘からは飽きられています。
泣いたっていいじゃん。
だって・・息子だったんだもん。
この涙は乾かないさ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/493-1ff74a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○団子 «  | BLOG TOP |  » 初めてのおもちゃ。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する