topimage

2017-10

オイラとツーショット その3 - 2010.03.30 Tue

みなさま今日は。
昨日は雪が降った寒い日だったけど
今日はぽかぽか陽気。
おかあちゃんは羽咋から帰る道で
山の方に桜が咲いているのを見つけましたよ
もうすっかり 春ですよ~♪





オイラのお墓の周りには
陶器の白ネコさんと黒ネコさんのお友達いるんだけど
まだまだ殺風景なので(ハナミズキもクリスマスローズも咲く気配なし)
おかあちゃんはオイラのお墓の「お友達」をずっと捜していました。
園芸店や雑貨屋をさんざん探したけど
なかなか見つけられなくて・・・・でも・・・・・

な~~んだ お友達の LATTICEさん にありました♪
130330no1.jpg
むふふ~ かわいいでしょ!(これを作った人はきっと こんな感じの人ですよ♪)
もう少し暖かくなったら お庭に登場です。











オイラは・・・・・・




おかあちゃんのお家の




130320no1.jpg
 



3人目の子供 として大きくなりました。


学校には行かなかったけどね。





130210no7.jpg
お姉ちゃん2とテレビを観る。
でも、お耳は 
「テレビばっかり観とらんと勉強しまっしま~!」
というおかあちゃんの声を聞いている。





どこにでもある の~んびりした 風景。






● COMMENT ●

足袋ネコさん、こんばんわ~
今日はあえてLATTICEです(笑)
お気遣いありがとうございます。。。
足袋ネコさんに気に入ってもらったので、他にもたくさん注文してしまいましたよ(^^;)
もちろんPちゃんの側にも居てもらってます。

そうそう、ほんとに子供なんだよね
ひとり子供がいなくなって、またひとり明日旅立ちを迎えます。
いいことなんだけど、寂しいね・・・・

おはようございます^^

猫のいる風景

この微妙な距離感

癒されますね^^

この安心感はなんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~~~っあたしのだぁいすきなゾウさんもいるじやない!
トラ助さーん、たっのしいねぇー。フフ ☆み

こっちは今日も寒かったよ~
桜もちょっと休憩してる。

とらちゃん、お友達いっぱいだね!
楽しくなって良いね~

もう少し暖かくなったらハナミズキもクリスマスローズも
綺麗に咲いてくれるよ。

おかあちゃんの愛情がいっぱいで、嬉しいねとらちゃん。


おかあちゃんの気持ちが、おばちゃんにもヒシヒシと伝わってきます。

とらちゃんはおかあちゃんの大事な大事な3人目の子供。
そして足袋ネコ家の長男。

フフ 耳だけおかあちゃんの方に向いてるよ^^

かわゆい動物ちゃん達ですねぇぇ~。
ほのぼの~っとした雰囲気がなんともいいですわぁ~♪

とらちゃんも、お姉ちゃんと一緒にほのぼの~っとしてますネ!
ほんとに、にゃんこも家族と一緒!!

たくさんのお友達に囲まれて、とらちゃんは天国でも「ほのぼの~」っと幸せですネ!

LATTICEさんへ

では LATTICEさん、こんばんわ~ でございます♪
いやぁ~~ 本当に探していたんですよ。
妥協はしたくなかったので気に入る物が見つかるまでとことん探そうと覚悟していました。
ところがどっこい! LATTICEさんにあ~るじゃないですか(笑)
飛び付かせていただきました♪
本当に種類が増えていたんでまた悩んじゃったわ~
たくさん置いて賑やかにするのもいいかな~
> もちろんPちゃんの側にも居てもらってます。
うんうん! 「子分」みたいにはべらすのもいいかも(笑)

> ひとり子供がいなくなって、またひとり明日旅立ちを迎えます。
> いいことなんだけど、寂しいね・・・・
そ~~ですね・・・ずっと側にいさせるなんて考えてはイケマセンよね。
自分もそうやって親の元から飛び出してきたのだし
心配だけど 通っていく道ですよね。

薄雪草さんへ

> 猫のいる風景
我が家から猫の姿が消えて・・・もうずっとたってしまいました。
娘と相談しているのです。
本当は家族全員一致が理想なんですけど
なかなか・・・・・むずかしい・・・
癒される空間が再びもどってきますようにと
願っているのです。

娘2が小学1年生に時にとら助が我が家にやって来たので
 猫なんだけど「弟」 という感覚で
一緒に大きくなってきました。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
何でもない写真ですが 好きな写真の1枚なので
うれしいです♪


こちらも同じようにさせていただきますね♪
ありがとうございま~~す♪

美紀さんへ

> わぁ~~~っあたしのだぁいすきなゾウさんもいるじやない!
このゾウサん 頭にリンゴを乗っけていま~っす♪
かわいいっすよぉ~~~ 手の平サイズよりちょっと小さめ。
美紀さんはゾウサんグッズを集めていらっしゃるのかな?
> トラ助さーん、たっのしいねぇー。フフ ☆み
庭の掃除が終わったら出動してもらう予定です♪

茶々にゃんさんへ

> こっちは今日も寒かったよ~
金沢は寒い日と暖かい日が交互にやって来て 頭も体もおかしくなってきました。
人間もそうだけど 桜も咲こうか咲くまいかとイライラしていると思うわ~

> もう少し暖かくなったらハナミズキもクリスマスローズも
> 綺麗に咲いてくれるよ。
そう期待したいです。どうも日当りが悪いみたいで・・・・
夏は涼しくていいや♪ と思って木陰にお墓を作ったんですよねー
まぁ 私は花を咲かせるのが下手ですから(何故か咲かない)
来年・・・咲くといいなぁ~ と気長に待つことにします。

> とらちゃんはおかあちゃんの大事な大事な3人目の子供。
> そして足袋ネコ家の長男。
そうです、長男♪ 跡継ぎを期待されていたけど
ついに男の子に恵まれず 代わりにネコの男の子がやって来ました(笑)
むふふ~ オカマちゃんになっちゃったけど。

sakumiさんへ

> かわゆい動物ちゃん達ですねぇぇ~。
表情がいいんですよ~ 外に出してもいいですし
私の探していた物が LATTICEさんにあってびっくりですわ~!

> とらちゃんも、お姉ちゃんと一緒にほのぼの~っとしてますネ!
娘はよくとら助に引っ掻かれていましたが 
まぁ、とら助の一方的なケンカで 結構困った末っ子でした(笑)
寒い冬の夜はいつも娘の布団にもぐり込んで寝ていましたよ。

花の苗を植えてもっちっとも咲いてくれないので
お友達を並べて少し賑やかにしたいと思っていました。
お墓でも楽しい所にしたかったのでありま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(04/02 10:14)さんへ

鍵コメさん、こんにちは~♪
寒くなったり暑くなったりで 変な春 ですね。
メールをさせていただきました。
届いていませんでしたらご一報くださいませ。




17年・・
とら助さんと足袋ネコさん一家が紡いだ歴史ですね。

さわやかな・・・
それでいて少しだけ蒸し暑い初夏の匂いがします。

★おはようございます。
★早速教えていただきありがとうございました。
いつもおたずねばかりで申し訳ありません。
ずっと懸案だったことが解決して嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。感謝しています。
★お返事メール送らせていただきました。
★こちらは、きょうの新聞でサクラ満開が広報
されました。
でも風が冷たくて、河川敷では真冬のダウンジャケット
を着こんだ連中がふるえながら酒を酌み交わしています。
私たちも明後日花見を計画していますが、困っています。

カゼノオ~さんへ

> 17年・・
> とら助さんと足袋ネコさん一家が紡いだ歴史ですね。
本当にこんな長く一緒にいられると思いませんでした。
娘達はガキンチョから大人になり
私はものすご~~く老けました(笑)
とら助はいつまでたっても童顔で羨ましかったですねー


> さわやかな・・・
> それでいて少しだけ蒸し暑い初夏の匂いがします。
とら助の側に娘や私達がいるのが自然で
普通の風景でしたね~
でもよく引っ掻かれていました(笑)

玉さんへ

玉さん、こんにちは~
上手く解決出来たようでうれしゅうございます。
私なんかよりもっと知識が豊富の方が多いのですよ~
でも、わかる人には「わからない」という事が理解出来ない方もいらっしゃって
わからないことは 「以前はわからなかった」という方に聞くのが
一番理解しやすいですよね。(←意味不明の文章みたい 汗)

金沢も寒い日があったり、変に暖かい日があったりで
桜の花は大変迷っていると思われ
まだ満開状態ではございません。
まぁ、長く楽しめていいんですけど♪
私はお酒よりも団子の方が・・・・むはは♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/499-a9812515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜と・・・・とら助 «  | BLOG TOP |  » 忘れとった!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する