topimage

2017-06

マダム足袋ネコ - 2010.04.13 Tue

日替わりで暑くなったり寒くなったりして
とんでもない春になっておりますわね~
皆様こんばんは。
ごきげんいかがかしら?





130413no5.jpg
またまた私 こんな恰好で登場いたしましたの。
それは お題が「マダム足袋ネコ」だからなんですのよ~








先日、 「週間猫まみれ」のsupitenさん から
こんなカードを頂きましたの♪
130413no2.jpg
イースターうさぎになった マダムすずらんさんでございましてよ。
マーブル柄の毛皮をお召しになって
そして ゴージャスなうさぎの被り物

はしたなくも あたくしのライバル心がむき出しになりそうでしたわ。
ふぅぅぅ~ あぶないあぶない。
supitenさん、ありがとうございました♪






私は立派なマダムですから もうよろしいのですけれど
いつもフリースを着てお煎餅をかじりながらうろうろしている
足袋ネコはどうにかならないのかしらね~~
と、思っていましたら



「あおい海とあおい空」の茶々にゃんさん から
こんな物を頂きましたのよ♪
130413no1.jpg
L'OCCITANE の石鹸とハンドクリーム♪




足袋ネコは冬の間は ○トリックスを使っておりますけれど
春から秋にかけては 実はこれを使っておりましたの・・・・・
130413no4.jpg
あるお友達から頂いて すぐにその魅力に取り憑かれ
娘に無理やり神戸から買って来させた物ですのよ~~

茶々にゃんさん、ありがとうございました。
香りのよい石鹸もございますから
これで少しは足袋ネコも お上品 になれるかもしれませんわ~♪




めざせ! マダム足袋ネコ でございますの。
130413no3.jpg









なんか・・・・なんか・・・ 間違っておりましてよ~~!



● COMMENT ●

おおお!ロクシタン!!
私も好きです~。
ちょっとお高いけど、香りのよさについつい・・・。
お風呂上りにボディークリームなんぞ塗ってますわ♪
ちなみに私はラベンダーが好きです~。
いい香りに包まれて、眠るんですの。
煎餅布団もふかふかのベッドに思えてきますわよっ。(ないない)

一瞬、冬の間はマトリックス!?と思いましたが、ではなかったですね...。(笑)

ちょっとした香り一つで、心安らぎますよねぇぇ~。
わたしも、アロマオイルなんかを使ってますけど、気持ちだけでも、マダ~ムな気分になりますわぁぁ~♪

”マダムとら”も素敵です~~~。

L'OCCITANE、はじめて知りましたが、パッケージからして、
マダム様ご使用品って感じですねぇ(笑)
私は肌荒れよりも先に爪がボロボロになっていきます。
これも水分不足だそうで、ちゃんとケアしないとイケないですね。
マダム志願としては・・・(絶対になれないけど・・・)

さすが、兼六園のさくらはきれいですね^^
こちらの松川のさくらは、もうすぐ葉桜だそうです。
(行ってないからよく知らないけど)
今年は桜を見ていないです。学校の桜さえも寒くて見られなかった・・・(泣)

とらマダム、白いストールが素敵ですわ~☆
またブローチが素敵だこと!
あらっ、マダムすずらんさん?
豪華な毛皮の上にまた豪華な毛皮をお召しになってるので全然分かりませんでした!

マダム足袋ネコ様、なんとなんと!
ハンドクリーム使われてるとは知らずに、偶然と言うか千里眼(どこがやねん)と言うか、
必然だったのでしょうか?
いや~ 本当にビックリしましたよ~
家の坊主達のイラストに感激し、ハンドクリームを選びました。(なんのこっちゃ)
心ばかりの物を紹介してくださってありがとうございます。

とっても素敵ですことよ♪

こんばんは。寒いですねぇ。
ワタシは明日、灯油をあと一缶だけ買ってきます。
家の中で凍死しそうですよ^^;

トラちゃん、とっても素敵ですわ!
前を止めたブローチが、似合っておりましてよ!
すずらんさん、毛皮の上に、更にうさぎさんのかぶりもの。
何をお召しになってもゴージャスですこと。
丸い、ころんとしたお尻尾が、うちの暴れん坊ポンちゃんに
そこだけ似ておりますわ!

あら(素に戻っちゃった・笑)偽物のマダムであるワタシは
L'OCCITANEが読めません!!!何これ?
ブランドものは、全然分かりません。しくしく。
これ、使い心地が素晴らしそう。どんな感じかしら?
マダム・足袋ネコさんは手仕事が多いので、大切にしませんとね。
そういうワタシは、アカギレでほとんどの指から出血しています(怖!)
だから毎朝毎晩、バンドエイドを張り替えます。

どないしはったんですか?足袋ネコさん!!(笑)
マダムしてはりますか~~~♪
私もねじっこさんと一緒で、ブランド音痴なので、「L'OCCITANE」って、なんのこっちゃ???
○トリックスはsakumiさんと同じく、マトリックス?^^;
でも↑はわかるよ(笑)
私も数年前はアカギレが酷くて、お世話になったから。
でも、この頃はあまりアカギレにならないの。
仕事、掃除をサボっている証拠か?!(笑)

ちゃーちゃんさんへ

> おおお!ロクシタン!!
> 私も好きです~。
おぉ! ちゃーちゃんさんも使っていらっしゃるんですか♪
あの香りはいい気分にさせてくれますよね~
ねとねとしなくて使いやすいですしね。
自分では絶対に変えないお高いクリームですけど
これだけは・・・っていうのがあってもいいと思うのです。

> いい香りに包まれて、眠るんですの。
あぁ~とってもわかる!
私は仕事始めに塗って気分を盛り上げるのです♪
中身は全然高級でない人間が 高級な着物を作るのですから
・・・えぇ 気分だけでも・・・高級に♪

sakumiさんへ

> 一瞬、冬の間はマトリックス!?と思いましたが、ではなかったですね...。(笑)
マトリックス・・・・ではございませんわ~ 「ア」でございます(笑)
私は匂いが付いている物 本当は苦手だったんだけど
この ロクシタンは別格でした。
なんとオフランス(!)製でございますよ~
行った事がない未知の国に思いを馳せて
なんちゃってマダムで気分だけでも味わっておりますわ~♪

つんきんかあちゃんさんへ

> 私は肌荒れよりも先に爪がボロボロになっていきます。
つんきんかあちゃんさんは薄い爪の持ち主でいらっしゃるのねー
爪も皮膚と似ていますから 水分が必要なのですか・・・
私の娘も爪がボロボロです。マニュキアのせいかな?
まぁぁぁ~・・・・・オシャレって大変っす。
肌荒れをさせない方法は 家事を全部さぼる事ですしねー
そんな事できる訳がないから(結構さぼっているけど♪)
クリームを塗り塗りして気分だけでも でございますがな。

> こちらの松川のさくらは、もうすぐ葉桜だそうです。
うんうん、松川ベリの桜もきれいですよねー
富山に通勤していた時とニュースでよく見ていました。
船に乗っても観られるんでしたよね。

> 今年は桜を見ていないです。学校の桜さえも寒くて見られなかった・・・(泣)
こんなに寒い春は記憶にない程ですねー
でもお外で頑張って花見している人たちもいますね、風邪ひくなよ~ですわ。

茶々にゃんさんへ

> とらマダム、白いストールが素敵ですわ~☆
ありがとうございます♪ 
娘のいらなくなったストールを巻いて遊んどりました(笑)
勝手に「女装が似合うとら助」と思っていましたので
小さい頃からなんやかんやと・・・・だからとら助は慣れっこでございます。

マダムすずらんさん、うさぎの被り物がお似合いですよね♪
この美しい姿と張り合うためには 
ストールを被った写真しかなかったのです。
問題はお年。
すずらんさんはお若いのだけど とら助はこの時17歳で~す。

今まで使っていたのはこれです。
違う種類でまた楽しみが増えました! ありがとうございます。
そして石鹸でお肌にも磨きをかけないとね♪
でも寒くて当分ババシャツを脱ぐ事は出来ないし・・・
美しい肌をお見せ出来るのはずっと先ですわ~~
あっ、見たくない!? やっぱりね~。

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは。
こちらも3月初旬の寒さですよ~ ストーブも大活躍です。
我が家も灯油を買い足さなければいけなくなりました。
いつもの年なら残っている灯油を上手にに節約して使い切ってしまうのですが
今年は我慢出来ないくらい寒いです。

> トラちゃん、とっても素敵ですわ!
ありがとうございます。
私がストールを被っても似合いませんが
とら助はに合うと思っています(笑)
すずらんさんもゴージャスな雰囲気が似合いますよね。
ネコさんって元々上質な毛皮を着ているので
まったく違和感がございません。

> 丸い、ころんとしたお尻尾が、うちの暴れん坊ポンちゃんに
> そこだけ似ておりますわ!
とら助もこんなに丸くはないですが 団子しっぽで可愛かったですねぇ。
でもあれでブンブン振られた時は 当たると痛いです。

> L'OCCITANEが読めません!!!
ロクシタン と読みます。 私も全然知りませんでしたよ~
ほんで、ネットで検索してみたらオフランス製でびっくり。
使い心地はほのかで上品な香り そして塗った後は結構さっぱりとしていますよ。
なので仕事前に塗っても 着物の生地を気にする事なく触れるのです。
指先が割れると生地の絹糸に引っかかって生地目がつる事があるので
そこらへんは気をつけるのです。

> そういうワタシは、アカギレでほとんどの指から出血しています(怖!)
> だから毎朝毎晩、バンドエイドを張り替えます。
おぉ~~凄く痛そう~!
寝る前にリクリームをたっぷりと塗って手袋をして休んでくださいね。
少しはよくなると思います。
泥を触ると何故か手が荒れますね?
私も庭仕事をすると 軍手をしているのにぼろぼろになります。

nakatugawaさんへ

> マダムしてはりますか~~~♪
マダムしておりまへ~ん(笑)
だいたいが 寒すぎてこんな恰好は出来ないし(スカートもむりむり!)
アクセサリーも苦手じゃぁ~~
L'OCCITANE ってロクシタンって読むらしいです。
神戸にお店があるのでございますよ~
ど田舎の金沢にはお店がないの。オフランスのお店ですからね~

> でも、この頃はあまりアカギレにならないの。
あら!? うらやましいわ~
私は今年、何度も指先が切れてイタイ目にあっています。
きっとお湯で洗い物をするからなんでしょうけど
ゴム手袋はめて洗い物は出来ないし(てが小さいのであうサイズがないのだ~)
私の指先がわりときれいになるのは真夏だけです(涙)

あら!?トラちゃん、まさかのマダムに大変身(笑)!?
毛足の長いストールに素敵なブローチがよくお似合いですよ~♪
そしてマダムすずらんさん、うさぎ姿が可愛いです♪
猫さんってウサギ耳が似合うんですね~!
ウチのニャンズにも試してみようかしら・・・(笑)。

おお!足袋ネコさんはロクシタンをご愛用なんですね!
ロクシタン、匂いがいいですよね~♪
立派なお値段過ぎるので、売り場でこそこそとクリームを
タップリ塗りつける常習犯なワタクシです(汗)。。。

あやさんへ

> あら!?トラちゃん、まさかのマダムに大変身(笑)!?
とら助は女装が得意です(笑)
と言うか・・・いやがりませんでした。
と 言う事にしときましょう♪

> 猫さんってウサギ耳が似合うんですね~!
そう思いましたよ~ とら助にもやってみてたら良かったなぁ~
えぇ・・・どこまでも迷惑な飼い主です。
みんな一緒の事を思いますよね? ね? ね?

> ロクシタン、匂いがいいですよね~♪
> 立派なお値段過ぎるので、売り場でこそこそとクリームを
> タップリ塗りつける常習犯なワタクシです(汗)。。。
金沢にもお店があったら私は何度も出没しているはずです。
ハンドクリームのお値段にも びつくり!いたしましたよ。
なのでケチケチ使っているのです。
ぷんぷん匂う ではなくて そこはかとなく匂うがいいのですよ~
ブランド物は何も知りませんが ロクシタンだけは知っている
田舎のおばちゃんでございます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/502-7c2fdcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいお菓子と桜茶 «  | BLOG TOP |  » 咲いたど~~♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する