topimage

2017-08

いない いない・・・(もぉ しらん) - 2010.04.22 Thu

あ~あ・・・・









なんだか ハトさん達もその他も







見てられないや。




130422no5.jpg






選挙の事ばっかり考えてんじゃねーぜ!

● COMMENT ●

はいはい!

ひと~つ 人世の生血を啜り
ふた~つ 不埒な悪行三昧
みっつ  醜い浮世の鬼を
退治してくれよう とらの助!
シャキーン!

はいはい
みてられましぇん!
迷走、逆走 こりゃ交通事故だ@@

鶴は千年
亀は万年
鳩は天然
笑っておれましぇん!

↑ よっ!桃太郎侍とらの助殿!

とらの助殿、見ていられませんな。
退治して仕って下さいまし。

どんどん変な方向に行ってるようで、困ったもんですね。
困ったもん・・・と言ってられませんな。
国の事、国民の事、特に庶民の事を考えて欲しいです。

民主党与党になったら自民党

いやいや、どの自民党政権時代もここまでひどくはなかったぞ。
ねー、トラちゃん!
鳩ポッポがTVに登場すると、顔をそむけるのはもうずっとですよ。

元秘書の裁判が終わったら、(検察に)書類の返還を求め、皆様方に見ていただきたい」なんて言ってたのに、舌の根も乾かないうちに党首討論では「資料を提出する必要はない」と発言してましたね。
リーダーシップもない上に、嘘つきです。
でも、このひとを選んだのはわたしたち日本人なのですよ。

政治生命を賭けるとか言ってますが、本人はせいぜいバッジをはずすだけのこと。
わたしらはどうなるんだ?
ここまで見くびられて、悔しくてなりませんね。
友愛なんて言ってないで、ちゃんと仕事しろー!
足袋ネコさんのブログが時事ブログと間違えられるといけないので、今日はここまで。

薄雪草さんへ

このドタバタはどうなるのでしょう。
もうね、「党」なんてどうでもいいのですよ。
日本 とうい国の事を考えてもらえないのでしょうか。
党という垣根を越えて 行くべき道を探る事が出来ないのでしょうか
ニュースを見る度にどっちらけでございます。
マスコミが悪いのかなー
ハトさんは・・・もう諦めていますね。
お金持ちの方々は ヤメても生活に何の支障もないから
暢気なもんです。

茶々にゃんさんへ

> とらの助殿、見ていられませんな。
> 退治して仕って下さいまし。
いや~~ 本当にぐだぐだ言っている方々に
シャキーン~!と目を覚ましてもらいたい。
せっかくの頭がいい方々が集まっておいでなのですから
お互いを引きずり下ろす事ばかり考えてないで
沈没しそうな日本の事を考えてもらいたい。
国債を乱発して国民に大借金をして知らん顔なんて
情けなくて・・腹が立つ!! のでございます。


ねじっこさんへ

ハトさん だんだん目がうつろになってきていませんか?
トラスト ミー ってなんだったんだ??

> 政治生命を賭けるとか言ってますが、本人はせいぜいバッジをはずすだけのこと。
> わたしらはどうなるんだ?
本当にそうなんです。
いろいろ文句を言われたからヤメます ってまた言うのかしら。
振り回される国民の事を考えてください。
政治もマスコミもいっしょだな~
お金をくれる人の顔だけ見ているのね。


そうそう

最近の政治家は何かにつけて「それじゃあ次の選挙に勝てない」と言いますよね。
自分達の議席が一番大事だと思っていることがよく伝わって来る言葉ですが、国会議員が国の将来を第一に考えなくてどうするんだと嘆かわしくなります。
それが特定の政党ならまだしも、全てがそうなんだからお先真っ暗ですよね。
議席が無ければ国政に携われないのは当たり前ですが、選挙に勝つことが最終目標と思っているような所が哀しいし情けない…。

あ~あ、今日も今日で、ニュースは大騒ぎ。
こりゃもう終わりでしょ・・・。
で、じゃまた、前に戻っていいのかい???
ってな感じですか?
モモ太郎とら助さま、なんとかなんねぇですかねぇ・・・。

桜の塩漬け、私もスーパーで見つけて買いました。
これで、桜まんじゅうを作ったら、どピンクまんじゅうになりました(笑)

がんさんへ

国会議員の方達は 自分達の立場だけが大事なのだとはっきりわかりましたね。
選挙で当選するか、落選するかだけが重要なのです。
議席の数だけが大事なのです。
国の将来よりも 自分の将来ですよ、悲しい事に。
何の新しいアイデアを出す事も出来ずに
他の政党の悪口、足の引っぱりあいだけで
国会の時間が過ぎていくのは本当にバカみたい。

つんきんかあちゃんさんへ

> で、じゃまた、前に戻っていいのかい???
い~~え、ダメです。
大河ドラマ「龍馬伝」を観ていると悶々として来ますね。
何か似ているじゃない! 
今の時代の勝海舟とか龍馬っていないのかしら。
もう政党なんかいらない!
国家議員も(税金でお給料もらっているくせに)
お金をくれる人たちの方にしか顔をむいていないから
もういらな~い なんて思っちゃうぞ!

> 桜の塩漬け、私もスーパーで見つけて買いました。
> これで、桜まんじゅうを作ったら、どピンクまんじゅうになりました(笑)
私,桜の葉っぱが付いた蒸しパンを食べました・・・甘・・・すぎた!
けれど 桜っていうだけで
なんか 幸福感がありましたよ~
桜の「ピンク」色がそう感じさせるのでしょうか? 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/504-86a18716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いのちを纏(まと)う «  | BLOG TOP |  » 美味しいお菓子と桜茶

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する