topimage

2017-07

とら助、青空 come back - 2010.05.27 Thu

130527no1.jpg


みなさん お元気ですかぁ~~ (by 井上陽水)





ははは~ 古いなぁ~・・・・・・・・








考えてみると   猫がバイクに乗るって
無理なのかもね・・・・・足短いし。










実際はこうでしょうけど。
130527no2.jpg

ねこがバイクに 乗る 乗っかる  














おかあちゃん、オイラのイメージが壊れる!



金沢 お天気悪し。
とら助~~ 青空を運んできてぇ~~!











昔 夢見る少女は・・・・妄想癖のおばさんになりました。
やがては・・・・・・
夢か現実かが理解出来ないアルツおばあちゃんになってゆくのかなー
はふ~~~

● COMMENT ●

日産セフィーロのCMでしたね。
懐かしいなぁ~

そういえば最中も野良時代は自分のバイクの上に乗っかっていました。
しかもシートに爪研ぎ&マーキング・ションまでされました。
…それも懐かしいなぁ~
いろんな事が次々と懐かしくなって行きますね。

こちらは少しだけ青空が顔を覗かせています。
とら助さん、金沢にも青空を分けてあげてね。

ガハハハハハハッ^^

ごもっともですが....

とらちゃんのこと
せっかく
伝説化、偶像化されていたのに.....
足袋ネコさん自ら壊しますか@@
そりゃ
とらちゃん怒りますよ!




でも面白い(⌒~⌒)
ガハハハハハハッ^^

おっかしい~

足袋ネコさん、爆笑でございます。
こんなに笑ったのは久しぶりですわ。

オートバイの絵、上手いですよねぇ!!!!びっくりです。
乗り物関連はアシスタントに任せるという方が多い中で、
足袋ネコさんは自筆ですものね。ただもう、すごいわ。。
メカの持つ重厚感が、ちゃんと伝わります。本当に上手いわ。

あ、そうか、トラちゃんがアシさんだったの(笑)?

おぉぉ~! とらちゃんカッコいいぞ~~~!
思わず陽水さんの口調で読んでしまったおばさんです(笑

乗っかってるとらちゃんはネコさんらしいけど、
やっぱりパイクに乗ってるとらちゃんはイカしてる☆
どちらもとらちゃんだもん、どちらのイメージも崩れないよ。

夢見る少女は永遠なり^^

こちらも雨が降ったり晴れたりで、ここ2,3日寒いです。

当たり前かもしれないけれど、足袋ネコさん、ほんとうに絵が上手ですね~♪
細かい部分まで、陰影がついて、素晴らしいわ。

うちの(時々動く)ボロスクーターの足を乗っける部分に、猫がお昼寝しているんですよ~。
さすがに座席には乗らないけれど、二枚目の写真と感じがよく似てる(笑)

アルツハイマーになっても、可愛いおばあちゃんになろうね~♪

かぜのお~さんへ

かぜのお~さん こんばんは~
> 日産セフィーロのCMでしたね。
そうなんでございます~~
な~んで こんなCMに出演したんかいな? って不思議でした。
井上陽水は「氷の世界」から知っておりますのよ。
よくわからないで聞いていましたが・・・・歌詞の内容、今もわからん(笑)

> そういえば最中も野良時代は自分のバイクの上に乗っかっていました。
> しかもシートに爪研ぎ&マーキング・ションまでされました。
えぇぇぇ~~!!!
バイクが最中さんのライバルなんだったんでしょうか??
それとも 「このバイクはわしのもん♪」って事だったんでしょうか?
きっと バイクのシートがとても心地良かったんですよね。
丸ぁるくなって眠るのにちょうどいい形です(笑)

最近、青空が全く見えなくなりました。
本日 ちょこっと隅っこに青い空、あったかなぁ~~?
余りにも寒いので 片付けたストーブをまた引っ張り出しました。
どうなっとるんやろ!? 
それとも 年をとったから寒く感じるのかなぁ~??
いややわぁ~~ 


薄雪草さんへ

薄雪草さん こんばんは~
> とらちゃんのこと
> せっかく
> 伝説化、偶像化されていたのに.....
うふふ♪ 時々正気に返る足袋ネコでございます。
ま~て~よぉ~・・・・あんな足が短いヤツがバイクに!? ってなもんで。
他の方から突っ込まれる先に 「実はこうかも」と逃げてみました(汗)

でも考えるに・・・短足の猫族ではありますが
実は!! もしかして!! 長ぁ~~いあんよを隠し持っているかもしれません。
その気になれば 自転車だってバイクだって乗りこなす事ができるかもしれませんねー
人間が見えない所では
ものすごーーーく カッコ良く乗りこなしているのかも♪ 
はい♪ またまた妄想おばさん。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~
笑ってくださって 楽しんでくださって嬉しいです。
我が家で一番運動神経が良かったとら助
バイクでも何でも乗りこなす事が出来ると思い込んでおりますが
実は・・・・・足が短い猫。
本当は不可能か!? なぁ~んてね。
正気に戻った私が自分に尋ねるのでございます。
自分の夢を壊すおろかな私(笑)
> オートバイの絵、上手いですよねぇ!!!!びっくりです。
んまぁぁ~~ お褒めのお言葉。嬉しゅうございます!
メカオンチではございますが 案外描くのは楽しかったのでございます。
パソコンで描く時 金属的雰囲気を出すのは簡単だと思います。
ねじっこさんも挑戦してみてくだね、楽しいですよ♪
もちろん バイクのパーツの細かい所は全部無視。
プロの漫画家さんは アシスタントに背景とかをまかせるのですね?
私は 主人のアシスタントを長い事務めておりますので(笑)
主人より絵が上手いかも~~~(爆) 冗談ですけど。
今まで 草花ばかりを描き的ました。
全然違った物を描くって 楽しいですね~
えぇ 上手くはありません。
見る人が見たら めちゃくちゃですの。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~
> おぉぉ~! とらちゃんカッコいいぞ~~~!
> 思わず陽水さんの口調で読んでしまったおばさんです(笑
うわぁぁ~~♪ まさか同年代ですか!?
あっ ちがいますよね~~ 思わず取り乱してしまいました、失礼。

井上陽水は私の青春時代の一こまを彩った人物です。
毎日毎日 テープに吹き込んだ歌を聴いていました、訳もわからずに。
突然車の宣伝なんかに出てきちゃって・・・びっくりですよ。

> 夢見る少女は永遠なり^^
私は今でも「夢見る少女」です とは言えませんが(笑)
楽しい妄想が出来るって事は健康な証拠♪
このまんま つっぱしりまぁぁ~~っす。

> こちらも雨が降ったり晴れたりで、ここ2,3日寒いです。
寒いですよネーーー 我が家ではストーブ点火しました。
もうすぐ6月 っだちゅーのに!

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんばんは~。
> 当たり前かもしれないけれど、足袋ネコさん、ほんとうに絵が上手ですね~♪
いやぁぁ~~ん 褒められるとてれるわぁ~
でもね、ものすごーーーーく いい加減に描いているの、実は。
デッサンをもっとしっかりやっておくべきでしたわ~~

> うちの(時々動く)ボロスクーターの足を乗っける部分に、猫がお昼寝しているんですよ~。
そこが一番寝やすいって事ですね♪
猫は高い所が好きだから 座席に陣取るのが本当だと思うけど
ステップ部分が気に入っちゃったんですね~

> アルツハイマーになっても、可愛いおばあちゃんになろうね~♪
nakatugawaさんにそう言ってもらえると
何だか怖くなくなって来ましたよ。
自分がどんなふうに年をとっていくのかを考えると
ちょっと暗い気持ちになるのです。
そうそう♪ 可愛いおばあちゃんを目指そう。
いや、イジワル婆さんを目指そう~♪

わはは~。
そういえば、二つ目の絵のように、バイクにまたがってる乗っかってる猫さん、よく居ますねぇぇ。
猫さん自身は、一つ目の絵のような気分なのかな?
「風になってどこまでも行っちゃうぜ~」みたいな。

まだ見たこと無いけど

バイクに乗っかっている猫すらまだ見たことは無いけれど
トラちゃんが乗ってても違和感を感じないのは
何故かしら?私は、そのまんまトラちゃんが乗ってるの好きです。

そういえば、走行中の車のダッシュボード(当然車内)の上を優雅に往復して
ドライバー(飼い主)の視界を塞ぐ猫さんなら見ましたよ。
今もご無事でしょうか?(どう考えても危ないと思いますが....)
時々思い出すのですが
それっきり見かけませんん.......良いような悪いような.....。

お元気ですか~の井上揚水さんと、とらちゃんの絵が一緒になって、
めちゃくちゃかっこえ~~と思ってしまいました。
妄想大好き!そんな足袋ネコさんも大好き^m^
意外と脳を刺激してて、いいのかしれません。

バイクに乗っかるとらちゃんの絵を見て、
昔保護したにゃんこちゃんは、私の車のタイヤの上に、
おんなじような格好でいたな~と、なつかしく思い出しました。
元気でいてくれるといいな~。

sakumiさんへ

sakumiさん こんにちは~
バイクのシートって居心地がいいのでしょうかね
黒いシートが多いので お日様のせいで暖かくなって
人気スポットなのかも。

身内にバイク好きの人がおるんですが
風をきって走る って言うか・・・気持ちいいんだそうです。
私にはわからん世界ですが。
今日はものすごくいい青空です。
とら助も気持ちよく走っているかなぁ~~


rai*chi さんへ

rai*chi さん こんにちは~
> バイクに乗っかっている猫すらまだ見たことは無いけれど
ほとんど「置き物」状態のバイクに居座っている猫がいますね~
猫って高い所とか暖かい所とかが好きなんですよ。
バイクのシートはお気に入りな場所になる条件が揃っています(笑)
とら助は全世界のネコさん共通の 足が短いねこでしたが
私の妄想により変身いたしました。
妄想にお付き合いいただいてうれしいです。

> そういえば、走行中の車のダッシュボード(当然車内)の上を優雅に往復して
> ドライバー(飼い主)の視界を塞ぐ猫さんなら見ましたよ。
げぇぇ~~! あぶない!
慣れているネコさんなんでしょうかねー?
そんなワンコなら見た事がありますが
どっちにしろ危ない。
他の車に迷惑をかける前にヤメて欲しいなぁ~~
その行為って違反にならないのかな??
車に慣れているネコさん ってところだけ羨ましいけど


つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんにちは~~
> お元気ですか~の井上揚水さんと、とらちゃんの絵が一緒になって、
> めちゃくちゃかっこえ~~と思ってしまいました。
ありがとうございます! サングラス→井上陽水 でございます。
若い頃の井上陽水はかっこいいとは思いませんでしたが
(あの 「鳥の巣」みたいな頭は好かん)
お年を召してから(笑)かっこいいおっさんや と思う私です。

> 意外と脳を刺激してて、いいのかしれません。
妄想は脳の老化を止めてくれるのでしょうか??
もしそうだったら うれしいなぁ~♪
記憶が繋がらないのは妄想のせいかも って思う今日この頃。

> バイクに乗っかるとらちゃんの絵を見て、
> 昔保護したにゃんこちゃんは、私の車のタイヤの上に、
> おんなじような格好でいたな~と、なつかしく思い出しました。
狭い所に入り込んでいたんですねー
でも、ネコさんは狭い所も好きですよね。
今朝 野良にゃんこを見ました。
全く近づけませんでしたが 
警戒心が強いって事は 生き抜く力も強いって事で
元気でいてね と心の中で声をかけてきました。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/511-53606785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山に行きたいなぁぁ~~病 «  | BLOG TOP |  » 新緑の季節

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する