topimage

2017-08

馬の耳に念仏 猫の耳に? - 2010.06.07 Mon

みなさまこんにちは~~
金沢は いいお天気が続いていますよ。
でもね、 4月、5月のお天気が悪かったせいで
稲の生育が遅れています・・・・心配だなぁ~
世界中のお天気が変になってきました。

地球温暖化が進んでいるからかな?
国際的な規模で二酸化炭素排出を削減しよう・・・・
なぁ~~んて目標も実行も 無視 してきたからかな?







130525no1.jpg
オイラ、お父ちゃんからお説教されてるところ。
「な~~んで わしの足に噛み付くがいや~!
噛んだらダメやろ?!」




オイラは何度お説教されても噛んじゃう。
でも、お父ちゃんのお説教を 無視 している訳じゃない




120509no20.jpg
猫はね、3歩 歩くと 忘れちゃうのさ、ご飯の事以外は。









政治家の皆さんは人間だけど、国民の願いをちゃんと聞いてんのかね~
自分達の都合のいい所だけ覚えていて あるいはすり替えて
本当に大事な事は 無視 ですか?
子育て支援金なんて いったい誰が喜ぶんだ~~!?

● COMMENT ●

馬の耳に・・・

大好きな とら助ちゃんがお星様になられて、ブログを開く
楽しみが半減しました。 写真の可愛いニャンコに思わず
新しい・・・? と とら助ちゃんに申し訳ない事をおもいました。可愛い写真!! 又言葉が金沢弁(懐かしい)
新婚当時 雪の降るのも 何のその 北国劇場によく出かけました。金沢は楽しい思い出一杯です。ブログ又楽しませてくださいねv-290

○○○バンクの白いお父さんが国会に...ってCMが
ついにとらちゃんも出番ですよ!
シマシマのスーツでかえっておいで~!
まってるよ~

そっか~、3歩歩くと忘れちゃうのねっ(笑)
だからいくら怒っても、
うちのだい子は母の足を、
柿次朗は私の足を、
ねらうのね^^;

お天気悪いと、農作物に影響あるから心配になりますよね++
今年は梅雨も遅れて、冷夏になるとか??

ふふふ^^
それはきっと、おとうちゃんの足が美味しいからなのです。
きっと、いい出汁が~(笑)
とら助君はかしこいから、忘れたフリをしているだけ~。
おとうちゃんの足がおいしいから、やめられないとまらない~。

地球温暖化なんて

嘘ですよ、まるっきり。
学者の間では常識で、むしろ地球は冷えているっていうのが定説です。
それなのに、『25%削減』なんて嬉しそうに言うアホが首相だったなんてのは日本の悲劇です。
外国の首脳は手をたたきながら『やっぱルーピーじゃん…』と思っていたに違いありません。
国家観の無い左翼政権であることに変わりは無いのに、顔が変わっただけで支持率急上昇というのも日本人の民度を疑います。
まあ、自分がいい顔をしたい、選挙に当選して政権を握りたいだけで国益なんて頭に無いのはどの政党も同じに見えますけどね。
国会議員たる者、最優先しなければならないのは国益と国防ではないでしょうか。
有権者もいい加減に懲りましょうよ…。

あれれ?

昨夜コメントしたはずなのに、消えています。
ああ、またPCの前で爆睡したかも。。(泣)
足袋ネコさん、このトラちゃんの写真、すんごく可愛いです!
甘えて噛み噛みした頃もあったんですね。きゃぁぁぁ^^;

わたしの取っている新聞によれば、子供手当は国民の86%が反対。
外国人参政権にいたっては、98%ものひとが反対しています。
こっそり、悪法がまかり通らないように監視していないとね。
ああ、トップの顔ぶれが変わっても、不安感が一向に消えません。
鳩さんと汚沢さんの顔を見なくて済むのはすごく嬉しいはずなのに。

↑がんさんの意見に大賛成です。
でも何故か、国益という言葉にアレルギー反応を起こす人が多すぎです。
これも戦後教育のたまもの(笑)なのか、国を慈善団体か宗教団体と勘違いしているのですよね。
そんな中から選ばれたひとたちだもの。そりゃ、ねぇ。

こんにちは~!
ご主人の北陸弁、いいですね~!
親しい友達が富山出身なので
たまに聞いておりますよ~。ふふふ。

稲の生育は遅れていても雑草だけは
すごいスピードで生長してくれます。
先日は鎌を片手に畑の雑草と戦ってきたので
手がしびれてつらいです~(涙)

ブログ休むことにしました。
今までありがとうございましたm(_)m

nonnontamaさんへ

nonnontamaさん こんばんは~
ごめんなさいね~~ 誤解させちゃいましたね~
とら助が虹の橋を渡ってもうすぐ1年になります。
何だか早いような・・・遅いような。
我が家は毎日ばたばたしていて
全然落ち着かない日々です。
新しいにゃんこがやって来ると落ち着くのでしょうかね・・・
とら助が帰ってこないかな・・・なんてバカな事ばかり考えている足袋ネコです。

金沢弁 懐かしいかいね? うれしい~!
ほんなら 次からもっと金沢弁をアピールしてみよかいね?
とら助がおらんようになって淋しいけど
ブログの中でとら助と暮らしているような感じがしとるがいよ。
ほやし まだまだとら助の写真が出てくる予定なんやわ
よかったらまた覗きに来てたいね♪


おらさんへ

おらさん おはようございます。
○○○バンクのCM、そんなのがあるんですか!?
いや~ん、見てみたい(笑)あの白ワンちゃん かわいいですなぁ~

とら助もたくさんの聴衆の前に立って
堂々と意見を言えたら・・・・
「もっとごはんが欲しかった~!
もっといい猫ベッドで眠りたかった~!
洗濯カゴに風呂敷包みのキャリーもどきなんてイヤだった~!」 とか
訴えるのでしょうか(笑)

まやさんへ

まやさん おはようございます。
「足かじりたいニャンコ」はいっぱい存在するのでしょうか・・・
ほんまに困ったヤツだったんですわ、あのとら助。
足を何かのオモチャと勘違いしているか
ちょっとした仕返し・・・・か?
時には本気バージョンの噛み方で血を見ました(涙)
美味しい物は一発で覚えるくせに
やっちゃあダメだよ と教えた事を覚えた試しがありません。
小さい頃のしつけが問題だったかなぁ~
おかあさん失格だったなぁ~~・・・

> 今年は梅雨も遅れて、冷夏になるとか??
梅雨入りが遅れると冷夏に突入ですね。
これが一番困るパターンです。
ちゃんと雨が降って(短い期間でよい)
ちゃんと暑くなって夏になってくれ~~!

チャドビーさんへ

チャドビーさん こんにちは~
今日もよいお天気で 足袋ネコ、ご機嫌です。
洗濯物がよう乾く♪

> それはきっと、おとうちゃんの足が美味しいからなのです。
> きっと、いい出汁が~(笑)
ホントですか~?(笑)
ものすごい刺激臭がしますけど(爆)
汗っかきの「足」は困りものです。
> とら助君はかしこいから、忘れたフリをしているだけ~。
あ~~~ 賢いのは、着物にイタズラをしなかった事だけですね。
あとは「バカとら」です。
でも・・・「おバカ」を装っていただけなのかなぁ~

がんさんへ

> 嘘ですよ、まるっきり。
> 学者の間では常識で、むしろ地球は冷えているっていうのが定説です。
本当なんですか!? 知りませんでした。
数字で表されたデーター結果なんて 自分達の都合がいいような判断をすれば
いくらでも変えられますからね。
内閣支持率なんてテレビ局のお遊びかと思っちゃう。
日本の総理大臣はテレビの中のタレントと同じになってしまいましたね。
私もマスコミの偏った報道に
騙されちゃったひとりなので何も言えませんが
「政治家」に任せておけば大丈夫なんて怠けた考えをもってはだめです。
日本の政治家って 日本のためにいったい何をしてくれているのでしょう?
自分達の地位の保全のためにしか働いていないのでは?
 
> 国会議員たる者、最優先しなければならないのは国益と国防ではないでしょうか。
都合が悪くなったらやめちゃえばいい と考えてる人たちに
それが出来るのでしょうか?

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは~
> 昨夜コメントしたはずなのに、消えています。
あれれ?? このブログにもそんな事があるんですか!?
わ~~ ごめんなさいね~
私が何かいじっている時だったのかしら??

> 足袋ネコさん、このトラちゃんの写真、すんごく可愛いです!
> 甘えて噛み噛みした頃もあったんですね。きゃぁぁぁ^^;
だったらいいんですけドぉぉぉ・・・・
ケンカをふっかけているおバカとら助が真の姿です(笑)

> わたしの取っている新聞によれば、子供手当は国民の86%が反対。
> 外国人参政権にいたっては、98%ものひとが反対しています。
国民から借金してそして国民にお金をバラまいているのって
誰が考えても変ですし、これで景気が良くなるはずもありません。
前にも似たような事をして結果が出なかった事を全く反省していませんねー
どうして「反対」という声が届かないのでしょう。
全く無視されちゃいました。
いいかげんに 政治家の皆さんはマスコミとつるむのをヤメてくれないかしら。
マスコミもどうせお金をくれる人たちの言う事を聞くだけです。

日本人は誰に対してでも「いい人」に見られたいのです。
実のところ私もそうですけど。
あ~~あ、なんだかなぁ~・・・・そうか・・戦後教育か。
みんな平等、ケンカはよしましょう、競争もヤメましょう ですもんね~

パステル子さんへ

パステル子さん こんにちは~
ブログは小休止ですね?
私もなんとかやっていますが 更新の間がだんだんと開くようになって
時々居眠り運転状態です(笑)

> ご主人の北陸弁、いいですね~!
むふふ♪ 関西弁程インパクトはありませんが
金沢弁、富山弁も文章にすると変ですね(笑)
> 稲の生育は遅れていても雑草だけは
> すごいスピードで生長してくれます。
そ~~なんですよ~~ 
梅雨になったら倍速で育っていくと思うと憂鬱です。
もう、見てみないふりしちゃおうかしら!
手も辛いですが腰にきませんか~?
お互い頑張りましょうね~~

今日も凄く暑かったです。
来週は入梅って言ってましたね~

とらちゃん、お父さんに怒られちゃったの?
とらちゃんは3歩で忘れる。おばちゃんは2歩で
冷蔵庫開けて何で開けたかわすれるの。
あっ、自慢じゃないのよ(笑

そうそう、子供手当てよりもっと使うところがあると思うんだけど。
ほんとに選挙のことしか考えることが無いのですかね。
今度おとぉ~さんが出馬するようなので頑張ってもらいましょう!(笑

このところいいお天気すぎて暑いです!
今まで涼しかったり寒かったりしたから余計に感じるんだろうけど・・・。
天気予報ではもう二三日で梅雨入りするだろうと言ってたけど、どうなんでしょうね。
稲の育ちが悪いのね?
お天気がおかしいから、農家さんは大変ですね。
とらちゃん、写真で見る限りでは、ちゃんと座ってお説教されてるし
反省もしているように見えるけど(笑)
子育て支援金ね~。
出来もしない甘いことは最初から言わないことですね。
最初からわかっていたのにね。
結局何もしないで引っかきまわして、国民をバカにしてんのか?
政治も知らない素人の人気者を出馬させるっていうのも
アホらしいとしかいいようがない。
まあ、長年政治家をやっている人も、ロクな人がいないけどね。。。
なんとかならんのか?これからどうする日本?!って感じですね。

オス猫ちゃんは、子猫の時、ものすごいやんちゃだもんねぇ~。
でも、お父ちゃんに躾けしてもらって、とらちゃんも賢くなったんだね♪

政治家さんたちも、お父ちゃんに説教してもらわないとねぇぇぇ...。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
> 来週は入梅って言ってましたね~
多少遅れての初夏でしたが 気持ちのいい日々でした。
そろそろ・・・・梅雨ですねぇ~、やだけど 仕方がないや。

> とらちゃん、お父さんに怒られちゃったの?
とら助はよくダンナにケンカを仕掛けては
追いかけ回され 叱られておりました(笑)
> とらちゃんは3歩で忘れる。おばちゃんは2歩で
> 冷蔵庫開けて何で開けたかわすれるの。
わはは~~♪ いっしょだぁ~(爆)もうね、いやんなっちゃう!!

またまたトップが変わりましたが・・・・
自分達の事しか考えないのは同じでしょうね。
> 今度おとぉ~さんが出馬するようなので頑張ってもらいましょう!(笑
そうそう テレビに向かってエラそうな事をしゃべっていますよ(笑)

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん おはようございます。
> このところいいお天気すぎて暑いです!
歩いていると暑いですわ~ 考えてみると
5月らしくない寒さだったので ここ最近の暑さは普通なんでしょうね うん。
梅雨入りも間近・・・・いや~~だけど 仕方がないかな。

> 稲の育ちが悪いのね?
苗が植えた時より増えて大きくなっていなくちゃならないのに
いつもの年寄りスカスカに見えます。

> とらちゃん、写真で見る限りでは、ちゃんと座ってお説教されてるし
> 反省もしているように見えるけど(笑)
ぜ~~んぜん。 とら助の頭には「反省」の文字はありません(笑)

> 政治も知らない素人の人気者を出馬させるっていうのも
> アホらしいとしかいいようがない。
そうそう! これも腹がたつ。
国会議員なんて人気商売なのね。
そんな議員なんて い ら な い!

sakumiさんへ

sakumiさん おはようございます~~
> オス猫ちゃんは、子猫の時、ものすごいやんちゃだもんねぇ~。
オスしか一緒に暮らした事が無いのでわかんないけど
女の子はもう少しおとなしいのかなーーー
もうね~~ 家族全員、流血経験ございますわよ。

> 政治家さんたちも、お父ちゃんに説教してもらわないとねぇぇぇ...。
えぇ、毎晩テレビに向かって説教しております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/513-4d47e1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには宣伝。 «  | BLOG TOP |  » 山に行きたいなぁぁ~~病

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する