topimage

2017-08

忙しいオイラ - 2010.07.01 Thu

皆様 こんにちは~~
毎日ジメジメ、しとしとで
気分が落ち込んじゃいそう


でもオイラは 最近イソガシイ。






少し前に ご近所の21歳のケンちゃん
(飼い主のおばあちゃんは21歳って言っているけれど
おかあちゃんの計算では・・・・20歳?)が
虹の橋を渡ってきました。
2~3年前までオイラの家の庭まで遊びに来ていた超元気な爺ちゃんだった。





そして


おかあちゃんのお友達の sakumiさん 家の 花子さん もつい最近 18歳で
虹の橋を渡ってやってきました。




130701no1.jpg

これから 仲間に花子さんを紹介しに行って来るからね~
みんな仲良く 楽しくやっているから
「ど~~してるかなぁ~」なんて
心配ご無用。



じゃぁね!




● COMMENT ●

お友達のケンちゃんと花子ちゃんが
とらちゃんの所に行ったのですね。

二人ともとらちゃんが居てくれるから心強いね。
虹の橋でみんなと楽しく過ごしてね。

とらちゃん、カッコいいぞ~!
花子さんもカッコいいなぁ~!
うちの海にも紹介してね^^

ケンちゃんと花子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

花子さん、かっこいいバイクにまたがって、虹の橋を渡って行ったようで、安心しました♪
バイクを運転してくれているのは、とらちゃんでしょうか?ケンちゃんでしょうか?
どっちにしても、お空の上にたくさんのお友達が居て、みんなと楽しくすごしているようで、ほんとうに良かったです♪

足袋ネコさん、今回はほんとうにありがとうございました♪♪♪

とらちゃん、ケンちゃん、花子さんをよろしくネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 ニャンは長命になりましたが…それでも20歳が一つの区切りになるような感じがします。

 ケンちゃん、花子さんは今天国でゆっくりしているでしょう。

 足袋ネコさんのブログを拝読していると…とら助ちゃんがまだ生きているような感じがします。お気持ちの中でしっかり生きているんですね。

とら助さんに紹介してもらって
お友達も心強いと思うな。
うちのコたちのこともよろしくね♪
忙しそうだけど
昨日はおうちに顔出せましたか?

長生きしても

みんないつかは向こうに行っちゃうんですよね…。
生きているってことはそういうこと。
だから「今」を大切に悔いの無い一生を送ろうなんてことを言われるわけで。
こちらも週末になると天気が悪くなって出かけられず、腐っていましたが、昨日は久々にまずまずの天気でした。
自分で半襟をつけた夏用の襦袢に盛夏の着物、夏袴を着けていそいそと京都へ。
鍵善でくずきりをいただいて、古着屋に単衣の大島を洗いに出し、ついでに麻の着物をお買いあげ。
悔いの無い一日でございました。

茶々にゃんさんへ

ちゃちゃにゃんさん こんにちは。
相次いで知り合いのニャンコが旅立ち ため息が出ちゃう日々です。
梅雨って人間もしんどいけれど猫も同じなのでしょうか。
でもでも、きっと虹の橋の向こうでみんな楽しくしているはずですから
泣いていてはイケマセン(笑)
とら助も向こうの世界ではちょっと先輩になってきましたし
花子さんもケンちゃんも体が楽になって喜んでいるでしょう。
海君も今はどこをドライブしているんでしょうね~


sakumiさんへ

sakumiさん こんにちは~
って言うか、先日はありがとうございました!
花子さん もうお洋服は嫌かもしれなかったけれど
赤いジャケットが似合いそうだったので着ていただきましたよ~
一応女性なので(笑) とら助の後ろに乗っていただきましたが
その内花子さんの方がバイクに乗るのが上手になりそうですねー
ケンちゃんは病気で両目が溶けてしまい 
ちょっと可哀想な姿になってしまいましたが
今頃は若い時の眼光鋭い目に戻っているはずですね。
頭のいい賢い子で よく我が家の「リス」をいじめていました(笑)

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは。
今回の事はビックリしましたね・・・
そして・・・そんな事もあったのですか・・・
たいていの事は経験して来ても
いっぺんにくると体にこたえますよね。
気をつけてくださいね・・・
涙は出るだけでたら その内少なくなります。

NOBUさんへ

NOBUさん、こんにちは~
猫を飼い始めた頃は 20歳まで生きるなんて信じられず
せいぜい10歳ぐらいが御長寿で
それ以上は「化け猫」部類になるのだろう なんて思っていましたが
とら助は10歳過ぎても童顔でかわいかったです。
他のニャンコさんも20歳でも毛艶がよろしくて年齢がわかりませんで
ある意味(特に女性には!)羨ましいです。

>  ケンちゃん、花子さんは今天国でゆっくりしているでしょう。
どちらも重い病気で逝ってしまったので
本当に今は体が楽になって喜んでいるだろうなぁって思います。

>  足袋ネコさんのブログを拝読していると…とら助ちゃんがまだ生きているような感じがします。お気持ちの中でしっかり生きているんですね。
はい。 いつまでも生き続けています。
いつも物静かで思慮深い顔を(顔だけ)していたとら助が私の理想です。

きょーこさんへ

きょーこさん こんにちは。
きょーこさんのお庭にはお花が多くて
ニャンコ達も気持ちよく寝転がっているけれど
きっと虹の橋の向こうも 花がたくさん咲いていて
猫草も山盛りで(笑)楽しんでいるしょう。
ただ 下界で飼い主がいつまでもぐずぐずと泣いていると
のんびりともしていられないでしょう。

ケンちゃんは茶トラにゃんこで 自由にお外を出入りしていた
おじいちゃんです。 強くて賢いお爺さん。
花子さんはグレーの毛が美しい熟女(笑)ですのんよ♪
ないろくん、ぼんちゃん、きりきり姐さん よろしくね~

> 昨日はおうちに顔出せましたか?
じぇんじぇん!

がんさんへ

がんさん こんにちは~
> みんないつかは向こうに行っちゃうんですよね…。
そうなんですよね・・・人間も同じ。
永遠 という事もない・・・・
> だから「今」を大切に悔いの無い一生を送ろうなんてことを言われるわけで。
飼い主がネコに「本当に幸せな一生を送らせることが出来たのだろうか」
などと悩んでしまうのでありますが それは人間のおごりでありますね。
幸せか幸せでないかはネコが決める事だし
それに、「幸せ」という考えはネコにはきっとないのだと思います。

がんさん、このお天気でお着物! いいですなぁ~
実は私,この週末 関西におりました。
京都は素通りでしたが。
ぐずぐず考えないで ど~~んと家を飛び出しました。

> 自分で半襟をつけた夏用の襦袢に盛夏の着物、
すっ すごい!
私,何が苦手って 半襟をつける事です。
すぐビコビコになっちゃうんです。
マジックテープの半襟にしちゃおうかなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/518-03333883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の心はあめ、あられ。 «  | BLOG TOP |  » ガンバレ 本田選手!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する